dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.19(Sat) 11:50
出世餃子 極美 で肉祭り♪

koya 002 (2)


あっと気づけばもう4月半ばではないか~~。
相変わらず、飲んでばかり。。わはーーっ。←やめれー。






人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

4月始めは友達の隠れ家で目黒川の桜を上から見たり♪







koya 002











koya 003

上から見る夜桜って本当贅沢ーーーー!
下から見る桜とまた趣きが違うのー。

友達とご飯を持ち寄りしてワインを飲みつつ、夜桜を見て♪
楽しかったな~~。
来年もよろしく~~~(*^m^*)


そして、弟夫婦と焼肉を食べに行ったり♪
次の週は代々木公園でワインと共に花見をしたり
友達の家にランチをしに行ったりで楽しい週末でした~♪








で、今週の水曜日は近所の「出世餃子極美」の肉祭りに行って来ましたよ~。











まずは乾杯~~♪
koya 028










今日のメニューです。
koya 026

凄いーー!
肉肉肉だ~~。
って肉祭りだから当然か(笑)

このお店は餃子のお店なのに、普段からとーーても美味しいお肉や料理を食べれるお店なのです。
そして月一回、美食会なるものもあるのですよ~♪
今回は美食会ではないのだけど、田子牛の牛タンが入ったって事で肉祭りが開催されたのです。

近所だと平日もさくっと飲みに行けるから嬉しいな~~♪
ちなみに餃子もとっても美味しいよ~~♪








では食べるよ~~。
ナムル。
koya 030

料理は全部2人盛りです。
盛り盛りで嬉しい~~♪









キムチ
koya 031

ここのキムチも美味しいのだ~~♪









お酒はビールを飲んだら日本酒に変更~。

お肉に日本酒?
って思うでしょ。
でもここの日本酒は旨みがあるしっかりとした日本酒が多いのでお肉にも合うのです。
また本当美味しくて、日本酒が好きな人は絶対日本酒を頼みたくなるという。。( ̄m ̄*)
koya 027

このラインナップ凄いでしょ~。
中々飲めないレアな日本酒が沢山なので、いつもどれを飲もうか悩んじゃう(笑)










まずは雨後の月 特別純米 山田錦(広島)
三井の寿 クアドリフォリオ(福岡)
koya 035


ユズピと2人なので、いつも違う日本酒を頼んじゃうの( *´艸`)


雨後の月は、はせがわ酒店などが主催して6月に実施した
「SAKE COMPETITION 2013」で純米酒部門の最高位を獲得したお酒なんですってー。
四合瓶一本を一人で飲んでもベロベロに酔わないで、しかも呑み飽きないという酒を呑兵衛に問うてみようと考えたお酒だそう。
一口目ですぐに「おお!、美味い」と感じるのではなく、二口目、三口目と盃を進めるうちに、しり上がりに美味く感じるように設計したそうで。。
でも1口目から美味しかったけどね(笑)

クアドリフォリオ」とはイタリア語で「幸運の四葉のクローバー」の意味だそうで、見た目も可愛いね~♪
お酒は無濾過薄にごりの香り高い純米酒で、スッキリとした旨酒です。









美味しい日本酒を飲んでるとまずはユッケと牛刺しが来たーー!











牛刺し
koya 033

これで1人前ですよ~。
新鮮だからこそのお刺身。
旨いな~~。








ユッケ
koya 032

タレと絡んでるとまた違う味わい♪
どっちも美味しいよ~。
本当はどちらか1つなのだけど、ユズピと一緒なのでどっちも食べれてラッキ~~。










美味しくて日本酒もお代わり~。









東北泉 純米吟醸(山形)
笑四季 アンタイド 赤(滋賀)
koya 042

東北泉は滑らかな旨みとさらっと澄んだ味わい~。
笑四季 アンタイド 赤は軽やかな飲み口と存在感のある酸が美味しいー。









そしてメインのお肉たちが来ましたよーー!











じゃーーん。
koya 036

凄い、分厚い!









田子牛、牛タン
koya 038

こんな分厚い牛タン初めてかも!
凄いやわらかいーーー!
美味しいーー!









山形牛サーロイン
koya 039

お肉が甘い!!!!
うわーー、凄いびっくり!
お肉ってこんなに甘かったんだ~。
お肉の旨みが凄くって一口食べる事に旨い~とうなりながら食べてしまいます(笑)










こんな風にテーブルの前に陶板焼きがおかれて焼くんですよ~。
なので焼き加減も自分しだい~♪
koya 045

旨すぎるーー!











そして、田子牛サーロイン
koya 041

お肉の脂が甘くて美味しいのでさっぱり美味しく食べれちゃう♪
もうもう全部が美味しいーー!
お肉でこんな感動するとは思わなかったー。









そんなこんなでお酒もお代わりーーー( *´艸`)









戦勝 政宗 特別純米(宮城)
奈良萬  無濾過生原酒 (福島)
koya 046

戦勝 政宗、このエチケットにびっくりー。
濃い味わいだけど、雑味なく透明感ある芳醇さとスムースな飲み心地。
奈良萬 はフルーティで米の旨みが広がって美味しいーーー!
ほんと、どの日本酒も美味しいな~~♪










そして、最後の〆で冷麺
koya 047

これね、写真では分かりずらいけど、普通に1人分の量です( *´艸`)
多い?
食べれる?
と思ったけど、これが美味しくて普通にペロリ~~(笑)










大満足ーー。
これで、1人3000円です。
あ、お酒代は別ですよー。
でも超お得だわ~♪

来週は旬の野菜とお魚の美食会があるのでそれも楽しみだな~~~♪
行きたい人はお店のFBをチェックしてみてね♪
ご馳走様ーー(´▽`*)









今日は友達の家でまったりご飯~~♪
これも楽しみーーーー!









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪









Trackback(0) Comment(0) 
Category:東京外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
