dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.02(Fri) 07:50
こや家で、誕生日パーティ♪

koya 042


4月29日にこや家でさくママ、
さくパパ
の誕生会をしました~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

いつもお世話になってるさくママとさくパパ。
その2人の誕生日が4月23日と5月1日。
それはお祝いしなきゃーーと言う事で、こや家にお招きをして誕生会をしました~~♪
みきりんこちゃんも来てくれて、5人でのパーティですよ~。









12時には皆集まってくれました~♪
引越しをしてから、初めてのおもてなし。
今回はヘルシー美味しいをテーマに料理を作ったよ~~。
ま、私が野菜が好きだからってのもあるからだけど(笑)
皆美味しいって食べてくれて良かった~(´▽`*)
koya 044

テーブルにはちゃんとお水用のグラスも用意してばっちり( ̄m ̄*)
お酒を飲む時は一緒にお水を飲むと悪酔いをしないですよ~。ってどんだけ飲むつもり?
って飲むのだけどーー(笑)










ではまずはビールで乾杯~。
koya 045

さくママ、さくパパ誕生日おめでとう~~♪









では料理も食べるよ~。











冷奴のシラス乗せ
koya 041

冷奴に塩としらすのふりかけを乗せて胡麻油をちょこっとかけて。
これがいいつまみになるのだ~。









おからサラダ
koya 038

前に行った「酒場それがし」のポテトサラダの盛り付けを参考に(●´艸`)
ちょっとお洒落な感じ?(笑)
でもおからサラダと卵と上にかけたバルサミコソースが合って
ワインにもぴったり~♪








ほうれん草のふきのとう味噌和え
koya 039

ふきのとう味噌に生姜のすりおろしと醤油麹で味付け。
春って感じ~♪









アスパラの昆布〆
koya 040

これ自分で言うのもなんなのだけど、絶品です(笑)
野菜は昆布の味が入りにくいので2日間昆布で〆たのだけど、
ほんのり昆布の味がして美味しいの♪
富山では昆布〆用の薄い昆布が売ってるので、
それで〆たので〆た後の昆布も美味しくて皆で食べちゃった~(笑)










鳥胸肉の新玉はちみつ梅ソース乗せ
koya 037

やっと肉ーー(笑)
鳥胸肉を塩麹でマリネしたものを蒸し煮にして
その上にはちみつ梅で作ったソースと新玉を和えたものを乗せて。
鳥胸肉にはちみつ梅のソースが美味しいの♪









みきりんこちゃんのパン
koya 043

このパンが本当絶品でーー!
2つ焼いて来てくれたのだけど、あっとゆう間に売り切れ。
今度はもっと食べたいーー(笑)









お酒もスパークリングを飲んだり♪
koya 046










白ワインも♪
koya 050

さくママさくパパに差し入れしてもらったワイン。
誕生日なのにーー( ̄▽ ̄;)
でも美味しかった♪
ありがとう~~♪









料理はまだまだ続きます。










あさりと春キャベツを蒸したもの。
koya 048

キャベツがあさりの出汁で美味しい♪









エビチリ
koya 053

生姜たっぷり、そこに内緒のスパイスも入れて。
それがいい味を出してるのか美味しいのだ~♪









ワインは赤ワインも♪
koya 052

友達のあいまんちゃんからもらったワイン。
美味しく飲まさしてもらったよ~♪
ありがとうーーヽ(´▽`)ノ










ワインに合わせて、つまみも。
koya 056

オリーブにプルーンにクリームチーズとくるみを乗せたもの。
プルーンの方にはちみつ乗せるの忘れてた。。今更~~(;´∀`)









大根の豆乳ホワイトソースのグラタン
koya 058

豆乳ホワイトソースには酒粕もたっぷり♪
酒粕の香りがホワイトソースに合うのだな~。
でもまさかのさくパパが酒粕が余り得意ではないと。。
でも美味しいって食べてくれて良かった~~(;´▽`A
ちょっとゆるい仕上がりだったので、今度作る時はもっと固めにしよう!










新玉ねぎのストウブ蒸し
koya 059

新玉ねぎが甘いーーー!
ただ蒸しただけなのに、何でこんなに美味しいのか。。
実はストウブ鍋をずーーっと前に買ってたのに全然使ってなく。。
最近デビュー。。(;´∀`)
でもストウブの力凄いね!
お野菜の旨みを出してくれるのだな~~。










ミニハンバーグのきのこの生姜ソースがけ
koya 063

盛り付け酷い~~。
酔っ払いで作ってるのでかなりの適当間が漂ってます。。( ̄▽ ̄;)

でもこれが大好評!
前にラッキー農園の感謝祭で飲み会をした時に出て来たハンバーグのソースが美味しくて。
で、何が入ってるのか聞くとウイスキーが入ってると!

赤ワインはよく聞くけど、ウイスキーとはびっくり!
でもこれが不思議な美味しさなの~。
一緒に入れたラッキー生姜もいい味を出してくれてるのだな~~♪

ラッキー生姜とはラッキー農園の生姜の事なのだけど、普通の生姜と違って、
えぐみが一切なしの爽やかな味なのです。
大好きな生姜で、とーーてもお勧めの生姜なのだけど、今期はもう売れきれてしまったそうで。。
欲しい人は来年を待ってくださいね~。












そして、ワインはスパークリングを2本、白ワインを2本、赤ワインを3本飲んで。。。
ユズピの作るカクテルを飲み始めたよ~~(●´艸`)









頑張るユズピ(笑)
koya 064

結局はカンパリソーダとカンパリオレンジばかり飲んでたのだけど(笑)
何か美味しかったのだよね~。
1本飲み干したという。。( ̄▽ ̄;)








つまみはトマトと豆腐のチーズ焼きも♪
koya 066

豆腐に塩を振ってトマトとチーズを乗せて焼いただけなのだけど、美味しいよ~♪










そうそう途中で弟夫婦に前にもらった鯖缶も出したのだけど。。
koya 060

これね、フランスの鯖缶なのです。
何とお値段が1個1350円とゆう高級鯖缶!
2人で食べるのもな~と思ってとっておいたのー(笑)









開けるとこんな感じ。
koya 061

しっかりとした身でトマトの酸味とで美味しかったーー!
弟よ、ありがとう~♪
まだ3つあるので、こや家のホームパーティがある時に出されるであろう。。。(笑)
皆、是非遊びに来てー(笑)









しかし、食べた、飲んだ~~~!









最後は隣のコンビにでさくママが買ってきてくれたアイスで〆~。
koya 067

って、買ってもらったのかい~~!
さくママの誕生会だというのに、、、駄目じゃん~~。
でも美味しかった~( *´艸`)
ありがとう!









12時から始まったこの会。。。
みきりんこちゃんは19時には帰ったのだけど、結局22時まで飲み続け。。。
うーーん、毎度の事ながら楽しいと時間があっとゆう間だわ~~。


本当楽しかった!
遠い所遊びに来てくれて本当ありがとうーーーー(*>∀<*)





また遊びに来てね~~~♪
待ってるよ~~~~!









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪








Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃーん、先日はお邪魔しましたぁ(*´▽`*)

お料理、どれもほんとに美味しかったわ~♡

パン、足りなかったね💦
次回は倍で仕込みまーす!

缶詰も驚愕の美味しさだったしゆずぴのカクテルも最高だった~☆

本当にどうもありがとう✿

NAME:みきりんこ | 2014.05.02(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

>みきりんこちゃん♪
わーーい、料理上手な
料理上手なみきりんこちゃんに褒めてほらって嬉しいな~(*>∀<*)

パン、本当美味しかった!
やっぱりみきりんこちゃんのパン大好き~~♪
うん、次会は倍仕込みお願いします~~(笑)

缶詰美味しかったよね!
でも自分では絶対買えないな~~(笑)
ユズピのカクテルも気にいってくれて嬉しいな♪

また絶対来てね~~(´▽`*)

NAME:こや | 2014.05.02(金) 13:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
