dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.05.09(Fri) 12:00
あんず亭で乾杯♪


koya 008



ゴールデンウィークはBBQのイベントに行ったり、
友達のホームパーティに行ったりで楽しいお休みでした~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

そのホームパーティ!
あんず亭です♪


yumiちゃんの家に行くのは初めてだったので楽しみだったの~♪

12時半に旦那さんのマスターが駅に迎えにきてくれて
(マスターありがとう~~~♪)
初めましてのあんず亭です。

今回のメンバーはyumiちゃん夫婦みきりんこちゃんさくママさくパパ、ユズピ、私の7人でした。
相変わらずの楽しいメンバーです(´▽`*)









初めましてのあんず~~。
koya 009

可愛い~~!
ぬいぐるみみたい(●´艸`)
始終皆のアイドルだったよ~♪









では乾杯~♪
koya 003

料理はとても沢山用意をしてくれてました~~♪










グリーンピースと卵のディップとかぼちゃサラダ
koya 004

生のグリーンピース美味しい~。
かぼちゃサラダもクリームチーズが入って濃厚なのでリッツに乗せて食べると更に美味しい♪









砂肝の葱和え
koya 005

砂肝が柔らかーー。
ピリ辛がいい感じです♪









ポテトサラダ
koya 006

アンチョビが効いてて大人味。
ワインに合う~~~!









キャロットラペ
koya 007

ほんのり甘くて粒マスタードが効いてて美味しい♪









いかとセロリのサラダ
koya 011

セロリがしゃきしゃきで美味しい~!
もりもり食べちゃった♪








お酒はスパークリングに移り白ワインも~~。
koya 013

yumiちゃんが勝沼に行った時に買って来てくれたワイン。
すっきり美味しかったよ~♪









美味しい料理に美味しいお酒で楽しい~と言ってたら
こんな素敵なプレートがやって来たよーー!
koya 014

これ1人、1皿なのです!
凄い、お店みたい~~!
うるい、わらび、たけのこ、春を感じるこの1皿素敵ーー!

これだけで、お酒がぐいぐい飲めるってものです( ̄m ̄*)









ホタルイカとアスパラのアヒージョ
koya 017

今が旬のホタルイカ。
富山にいた頃はホタルイカいっぱい食べれたけど、
東京じゃ中々食べる機会もなくて。
やっぱり美味しいな~♪









海老春巻き
koya 019

海老がぷりぷり。
大葉も効いて美味しい~~!
さくっと揚がってるから軽くて何個でもいけそうだよ~!










ここまでの料理でも大満足なのに、この後はマスターの料理がいっぱい出てきて、
どれもが美味しくて感動の連続だったの!











つくね
koya 016

これはもうお店のレベルでしょーー。
鳥の胸肉ともも肉のひき肉を合わせてあるそうで、お肉の食感もみっちりで美味しい!
炭火で焼くともっと美味しいって~と言うのだけど、
炭火で焼いた日にはお店で売れるね(●´艸`)










鳥レバーの炒め物。
koya 018

レバーが大きい!
まずはそこに驚く私(笑)
新鮮だからか、臭みもなく美味しいのでついついつまんでしまうよ~♪









タッカンマリ
koya 022

これが絶品でーー!
スープが美味しすぎる!
。。ので何度かお代わりーーー(笑)

ずっと飲んでいたいスープだったよ~( *´艸`)









どれもが美味しくて
もうもうお腹いっぱいーーーーって思ってたら、また凄いものが出てきたー!











スペアリブ
koya 026

キュウイで漬け込んであるそうで、柔らか~~!











がっつり手で食べちゃいます!
koya 027

食べかけすみません。。(笑)
うーーん、旨い!
美味しくてもっと食べたかったけど、もうお腹がいっぱいで。。。











でも最後の〆で鯛のパスタが来たーーーー!
koya 028

このパスタがまた絶品でお腹いっぱい~といいながら皆でぺろりと完食ーー!
鯛のアラで出汁をとったスープで作ってあるそうで、
鯛の旨みがばっちり!










大満足~~~~(*>∀<*)











だって、気ずいたら13時にははじまったこの会。。
21時。。。
ま、いつもの事かーーー( ̄▽ ̄;)










隣を見るとワインのボトルが凄い事に。。。(;´∀`)
koya 029

結局何本空いたのか。。。
わーーん、yumiちゃんありがとうーーー!











そしてこの後は何故かブランデーを飲みながら
yumiちゃん夫婦の結婚式の写真を見ながら盛り上がり。。。。(笑)

あっとゆう間の22時半ーー!










楽しかったーーーー!
美味しかったーーーー!
最高な1日だったよ~~~(*>∀<*)


本当ありがとう!
また遊びに行くね~~♪
うちにも来てね~~~~♪








しかし、、、この日は本当飲みすぎたのか。。。
帰りの電車で寝て起きるとまさかの頭痛?

ユズピまでもがとゆうかユズピが頭痛い~と2日酔い状態(笑)
2日酔い。。早く出すぎだからー(笑)

次の日は平気だったのだけど、どれだけ飲んだのやら。。。( ̄▽ ̄;)
ま、それだけ楽しかったのね~~~(笑)
yumiちゃん、マスター本当にありがとう~~~!









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(2) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

またすごーーーいのんだね(笑)
とってもおいしそうなもの満載、ワインすすむよね!!

NAME:タラゴン | 2014.05.09(金) 13:06 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
いや~~。本当びっくりするくらい飲んだわ^^;;
料理が美味しいとお酒も進んじゃうというスパイラル。。
またタラちゃんとも飲みた~~い♪

NAME:こや | 2014.05.09(金) 17:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
