dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.03(Tue) 15:00
日本酒、麦酒でホームパーティ♪


koya 066

こや家のホームパーティの次の日は友達の家のホームパーティでした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日は3時からだったので、前日のお酒もすっかりなくなり(笑)
向かった友達の家(●´艸`)








行くと料理が準備されてました~♪
koya 039

どれも美味しそう~♪
お酒もテーブルに出ててテンションあがります( *´艸`)

そして、ほとんどの人が始めまして~の人だったのだけど、
さすがお酒好きは打ち解けが早いー(笑)








まずは乾杯ですよ~♪
koya 042

この日は料理とお酒を持ち寄りだったので、色んなお酒が飲めて楽しかった~~ヽ(´▽`)ノ
料理もどれもが美味しくて♪








カリフォルニアロール
koya 034

中に入ってるアボカドと周りのとびっこのプチプチが美味しい~♪
白いご飯は興味がないのだけど(笑)こーゆうご飯は好きー。









うどの金平
koya 037

いい味付けでもりもり食べちゃった♪









鶏の梅干煮
koya 032

ちょっと甘めの梅干を付けながら食べると美味しいの♪









牛筋のデミグラスソース煮こみ。。かな?
料理名とか全く聞いてないので適当でごめんなさいーー。
koya 036

牛筋がとろとろで、美味しかったー。









そら豆
koya 038

旬ももう終りかな?
今年はそら豆いっぱい食べた~♪
そら豆好きだ~。









豚バラと茄子炒め
koya 040

これは参加者のトミさんが作ってくれたのかな?
沢山の人がいたのでどの料理を誰が持ってきたのかイマイチ分かっておらず。。。(;´▽`A
豚肉と茄子って合うね~♪








私も簡単なものだけど作って行きましたよ~。









アスパラの昆布〆
koya 035

お野菜の昆布〆は自前に用意出来るから便利(笑)
好評で良かった~。









ほうれん草の蕗の薹味噌和え
koya 033

日本酒に合うかな~と持って行った1品なのだけど、うん、やっぱり日本酒に合う~。
これも好評で良かった♪








そうそう、日本酒なんだけど、参加者の皆さんが日本酒好きって言う事で
本当どれもが美味しい日本酒でやばかったー(笑)









にごり3種類
koya 041

どれも美味しかったけど、たけすずめがお気に入り♪
辛口なのだけど、味にこくもありすっきり感あり。
大那も辛口だけど、優しい味わいで良かったな~。
もう1本は気づいたらなかった(笑)









富山のお酒2本と愛媛のお酒石鎚。
koya 046

石鎚は食中酒として楽しむことを前提に造られている純米吟醸酒らしくどんな料理にも合う感じ♪
美味しいね~~♪
富山のお酒も好評で良かったー。
でも千代鶴のにごりはちょっと甘かったかな~。

びっくりしたのが参加者の皆さんが富山のお酒に詳しい人が多い!
びっくりだけど嬉しかったな~。
特に羽根屋が有名みたいだったのだけど、この日はなく、、残念~。









福司
koya 043

北海道のお酒なのですって!
中々手に入らないそうなのだけど、旨かった~。









鏡山(埼玉)加儀屋(愛媛)
koya 051

これも初めて飲んだけど美味しかったな~♪









久寿玉(飛騨高山)
koya 048

飛騨高山は昔よく行ったのにこんな美味しいお酒があったんだ~。
しかし、どの日本酒も本当美味しいー!









日本酒だけじゃなくクラフトビールまでー(幸)
koya 044

クラフトビール大好きだけど、中々飲む機会がなく。。
わーい、色んな種類飲めて楽しいな~~♪








料理もまだまだ食べちゃいますよ~。









リエちゃん作ヒラヤーチー
koya 049

ヒラヤーチーとは沖縄の家庭料理だそう。
小麦粉にツナや葱が入るのが一般的みたいなのだけど、この中身はもすぐだったよ~♪
そして、味付けがもずくだけってのにびっくり!
それなのにめちゃ美味しいーー!

しかもこのもずく。
沖縄でリエちゃんが自分で素潜りして獲ったものなんだって!
凄すぎる~~。








もずくだけでも出てきたよ♪
koya 050

うまいじゃないか~~。
自分で獲って来たって本当凄いよね~♪








さわらの生ハム
koya 047

さわらの生ハム?
って感じだったけど、おー食べると生ハムっぽい!
面白いな~~。








クジラ刺し
koya 052

今じゃ中々食べれないものね~。
食べれてラッキ~(笑)








鶏ハム
koya 055

鶏ハムと胡瓜のコンビ美味しい♪









フイッシュ&チップス
koya 056

揚げたてなのでサクサク美味しい~。
ビネガーをかけると美味しいよって言うのでかけてみたら、本当だ!
かけた方が美味しい!








料理も食べまくり~。
お酒もまだまだ飲みまくり~~( *´艸`)









こんなのとか。。。
koya 053









はたまたこんなのとか。。。
koya 063

いっぱい飲んでるのだけど、もう美味しかったしか覚えてないーー(笑)








これは覚えてる!
陸奥八仙 夏吟醸
koya 059

陸奥八仙 って、もっとどっしりとしたフルーティなイメージだったのだけど、
これは夏吟醸だからか、軽快且つ爽やか~。








そうそう、変り種として
苺のお酒も飲んだよ~♪
koya 057

これがデザート代わりに丁度良かった(笑)
苺のお酒、飲むまではドキドキだったけど美味しいわ(笑)








そしてつまみもまだ食べるー( *´艸`)
トミさん作大根の鳥あんかけ
koya 061

優しいお味~♪








豚足
koya 064

コラーゲン~!
昔はこのプルプルが苦手だったのだけど、今じゃ美味しいと思う年頃にー(笑)








煮卵
koya 065

味がしみしみ~。









はーー、本当食べた飲んだ~~!
すっごく楽しかったーーーー(*≧∀≦*)

楽しすぎて日曜日だから21時にはお開きね、と言ってたのに何故か23時近くまで。。( ̄▽ ̄;)
いやぁ、楽しいといつもながら時間が早い!

今回は11人での会で、始めましての人ばかりだったのだけど、
どの方もめちゃ素敵な方でまた一緒に飲みたいって人ばかりでした(〃∇〃)
本当、また一緒に飲みましょう~~~!

誘ってくれたリョウコちゃん本当ありがとう!!!
ワンコも可愛くて癒された~~♪
また誘ってねーー(≧m≦)
ありがとう~~♪









今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
