dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.06.25(Wed) 13:00
midori亭でホームパーティ♪


koya 013


先週の土曜日はmidoriちゃんの家でホームパーティでした~♪





人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



 

more

この日は15時からの会だったので、
午前中は買い物をしたり、馬場君の個展に行ったり♪

ばばっち、本当素敵な個展だったよ~~(´▽`*)
胸にずーんと来る何かを感じたり。。
見てて凄く楽しかった!
ありがとうね♪





そして、その足で向かったmidoriちゃん家。
ちょうどさくママとさくパパと駅でばったり会い、4人で行く事に♪
相変わらず一緒に飲んでます(笑)







初めて行くmidoriちゃん家。
本当素敵な空間で居心地が凄く良かった~(´▽`*)
koya 005

テーブルセッティングも素敵♪








今回のメンバーはmidoriちゃん夫婦、あいまんちゃん夫婦、さくママ、さくパパsumiちゃん、私とユズピの9人でした。

ではまずは乾杯~~♪
koya 011

料理は今回はmidoriちゃんとあいまんちゃんが用意してくれたのだけど、
どれもが本当美味しかった~(*>∀<*)










あいまんちゃん作 炒り豆腐
koya 003

これ食べると皆お米食べたくなるね~~って( ̄m ̄*)
あ、でも食べませんでしたよ~(笑)
ビール飲んでるし(笑)

作り方も教えてもらったので、早速家で作ったけど、美味しかった~♪
これはお酒も進むよー(笑)









あいまんちゃん作トマトとオクラのサラダ
koya 006

オクラの粘りとトマトがマッチして美味しい~♪
もりもり食べちゃった。








あいまんちゃん作 古漬けの茗荷和え
koya 004

なんと、あいまんちゃん、家で糠漬けを漬けてるんだって~。
凄いな~。
糠漬け、いつかは作ってみたいな~と思いつつまだ作った事はなく。。
こんなにいい味出るんだね~。
いつか作ろう!←いつかっていつ。。?( ̄▽ ̄;)









あいまんちゃん作 干し豆腐の和え物
koya 009

干し豆腐、大好き~。
中華屋さんのメニューにあるとついつい頼んでしまう1品。
家で食べれるって嬉しい~。
一緒に和えてある三つ葉もいい味出してる♪
今度上野に買いに行かなくてはだわ~。








midoriちゃん作、野菜のマリネ
koya 014

彩りが美しい~。
塩分はマリネ液のほんの少しの塩らしいのだけど、
しっかり味が付いて野菜が甘い~♪
マスタードの酸味も美味しいな~。









miroriちゃん作 コーンコロッケ
koya 016

これ見た目も凄く可愛い~。
なんと、このコロッケ、揚げてないんだよ~。
パン粉を先に炒ってるので揚げたような感じになるのだけど。。
でも本当言われなければ絶対揚げてあるのと間違うわ~。
私、、、さときっちんで習って揚げないコロッケも作った事あるけど、こんなに綺麗にならなかったもん(;´∀`)←雑な人。。

味もコーンの甘みで美味しいの♪
ヘルシーで美味しいのって嬉しいね♪









ツナのフリッジ
koya 017

これ塩気はツナとオリーブだけなんだってー。
でも凄くいい塩加減で美味しい♪
フリッジだとつまみになるからいいね~(●´艸`)←そこ?
でもこれ家でも作ってみたい~。









あいまんちゃん作 舞茸のペースト
koya 015

このペーストがまた美味しくてー!
止まらない、止まらない~。
ルクの入れ物も可愛いな~~♪








どの料理も本当美味しくて。。
お酒も進み♪
本搾りを飲んでたのだけど。。。









餃子来たーーーー!
koya 018

ので、ビールにまた移行(笑)
でもやっぱり餃子にはビールだよね~~( ̄m ̄*)

そして、この餃子が最高だった~!

何でも中に行者にんにくが入ってるそうで、それが凄いいい味を出してるの。
もうね、出来立てを皆で奪うように食べてしまったーー(笑)
あっとゆう間になくなって、もう1回焼いてもらう事に。。(笑)

またこの焼き方も本当上手で!
midoriちゃんの旦那様が焼いてくれたのだけど、お店みたい~。
これから、餃子を焼く係りに決まったね←おいっ。
また食べたい~(笑)








餃子を食べてお腹いっぱい~~とゆう事でここからは日本酒でまったりタイム♪
1升瓶を2本用意しておいててくれました~(*^m^*)









佐久乃花/夏の大吟醸
koya 022

上品な味わいと爽やかな酸味で、軽やかなので夏にぴったり♪









あづまみね(岩手)
P1050357.jpg

これ、初めて飲んだのだけど、ほのかな酸味と甘みのバランスがよくてこれ旨い~~!
皆絶賛でした♪









日本酒に合わせてつまみセットもちょこちょこと♪
つまみ









そうそう、鶏肉も出たよ~。
koya 020

この鶏肉が凄く柔らかくてびっくり!
ニラタレも美味しくて、これ作ってみたい~♪
midoriちゃんの旦那様がこれ美味しいんだよ~と自慢げに言ってたのが素敵だった~(●´艸`)
仲良し夫婦♪










そして、最後に〆の赤飯のおにぎり~。
P1050360.jpg

お米、、ダイエット中だから(え?)控え用と思いつつ。。
美味しいのだな~~~。
おにぎりにしてあるのも嬉しいね♪








そして〆を食べたのだけど、最後はデザートでしょうと、
ssumiちゃん差し入れのケーキ。
P1050362.jpg

これ、1つが結構大きいの。
近くの駅で売ってたのだけど、大きいし。。と買うのをためらってたので、嬉しかったー(笑)
美味しかったよ~。








さくママ、さくパパの差し入れのゼリー。
P1050363.jpg

これ凍らして食べるゼリーだそうで、初めて食べたけど美味しいな~。
一口サイズってのも嬉しいね♪









いっぱい食べて飲んで大満足~~(*>∀<*)
本当楽しかったーーーー!








midoriちゃん、旦那さん本当ありがとうーー!
あいまんちゃん、あっ君先に来て準備しててくれてありがとう♪
本当どれもが美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

また是非一緒に飲もうね~~♪
色々計画立てなくっちゃーーー(笑)










今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
