dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.02(Wed) 17:00
さすけ亭で乾杯♪


IMG_2158.jpg


今週の日曜日に友達のさすけっちの家でホームパーティがあったので
ユズピとお邪魔して来ました~~♪




人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日のメンバーはあいまんちゃん夫婦とユズピと私との5人でした~♪

朝の11時に駅に着いて、11時半には乾杯とゆう。。
お昼から飲めるって幸せーー(笑)








見て見て~。
メニューも作ってくれてましたよ~。
IMG_2136.jpg

こーゆうの見るとテンションあがる~♪
しかも、この種類!
デザートまであるー。
凄いな~~。
さすけっち、朝から準備本当ありがとう~~(´▽`*)








では、乾杯~♪
IMG_2145.jpg









ご飯も早速頂いちゃいます♪

らっきょう醤油漬け らきょう味噌漬け 小メロンの醤油漬け
IMG_2137.jpg

これね、さすけっちが漬けたんだよー。
凄いー。
このらっきょうが美味しくて♪
市販の醤油漬けより歯ごたえがあって、私はこっちの方が好き~。
味噌漬けがまた旨いのなんのって。
味噌漬けって初めて食べたけど、これは作ってみたい♪
小メロンの醤油漬けも初めて食べたけど、歯ごたえがよくて美味しいね~~♪

そうそう、この日、写真をいっぱい撮るぞ~と気合を入れて来たのに、まさかのカメラの充電切れ。。
うわーーん。。。
って、事でアイホンで撮ったのだけど、以外に綺麗に撮れてて何か悔しい(笑)
でも綺麗に撮れてて良かった~。









紫キャベツのシュークルート
IMG_2140.jpg

ほどよい酸味がよくて止まらない1品♪
これも作ってみたい~。
もう1回レシピを聞かねば!









じゃがいもの粒マスタード和え
IMG_2139.jpg

これはお品書きにない1品。

じゃがいものしゃきしゃきと粒マスタードがよく合うの~。
この粒マスタードもさすけっちの手作りなんだよ~。
凄すぎる!
この粒マスタードがまた美味しくて。
これだけ食べてもお酒が飲めるって言う。。(笑)

これを食べると市販の粒マスタードは食べれない~。
ってうちにはそれしかないから使うけど。。。(;´∀`)
でも本当それくらい美味しいのだよ~。









コンフィチュール
IMG_2143.jpg

このコンフィチュールもさすけっちの手作りなの。
これがねーー、本当絶品。
もうもう売りなさい~~。
甘さが控えめなのに、フルーツの旨みがばっちりで、
クラッカーにクリームチーズとこのコンフィチュールを乗っけて食べるとお酒にも
凄く合うの~。

今回は柿、ブルーべりー、マンゴー、プルーン、ネクタリン。。だっけ??(;´▽`A
どれもが美味しすぎる!
お土産にまでもらってありがとう~~♪









茄子の揚げびたし
IMG_2141.jpg

これも美味しくて驚いた1品。
あいまんちゃんと言ってたのだけど、茄子の煮浸しって、ついつい甘辛味に味付けしちゃうの。
でもこれは甘さがほとんどなく、醤油と出汁の旨みが広がって美味しかった!
人の料理ってだから面白いな~。
自分では当たり前の味付けが違ったりするものね~。










いんげんとオクラのポイヤル
IMG_2142.jpg

ポイヤルって初めて食べたかも。
ココナッツが沢山入ってるのだけど、
食べてみるとココナッツが主張すぎてなくて美味しい♪









ポークファルシー
IMG_2138.jpg

これね、何とご飯が入ってるんだよ~。
見た目がもうご飯。。
でも食べるとお肉なの。って当たり前ー(笑)

中身は甘栗に玉ねぎ、ナツメグ、シナモンが入ってて味わい深かったな~♪
これに手作りマスタードを付けるとまた美味しかったー!








本当美味しいな~。
この料理だけでも感動なのに、次から次へとお料理がやってくるの~。









島らっきょうの天ぷら
IMG_2153.jpg

揚げたてだよ~~♪
島らっきょうって始めて食べたけど、普通のらっきょうより癖がないのね~。
さくさく。
箸が止まらない~♪









大根の冷たい煮物
IMG_2157.jpg

暑い夏には冷たい煮物美味しいね~♪
味付けも良かったよ♪










切り昆布と切干大根の煮物
IMG_2154.jpg

切干が太くてびっくり!
でもこれいいね~~♪
食べ応えがあって美味しい~。











そうそう、この家にはワンコが2匹と猫がいるのだけど、めちゃ可愛かった~~(´▽`*)
IMG_2150.jpg

何故か女性人の所にはほとんど来なく、男性人の所に行って膝で寝るの。
可愛かったな~~♪
お母ちゃんジェラシーだったよね(笑)
でもワンコはオスなのに、何で男の人ばかり~~。
悔しいわ(笑)









料理はまだ続くよ~~~♪










手羽中の蜂蜜醤油漬け
IMG_2159.jpg

さすけっちがその場で揚げてくれたので
熱々旨い~!









ゴーヤーチャンプルー
IMG_2171.jpg

味付けは塩胡椒と鶏がらスープだけって言ってたけど、
スパムの旨みもあって美味しかったー♪









そして、箸休めにチーザの新商品
エビーザとカニーザ
IMG_2160.jpg

これが以外と美味しくて皆でポリポリ(笑)








そうそう、何で箸休め?って感じでしょ~。
実はさすけっちの下の子ちゃんがなめろうを作ってくれるというので、それを待ちながら食べてました~~(笑)









そして出来上がったなめろう!
IMG_2163.jpg

これがね、めちゃ美味しかったのー!
お魚を捌いて作ってくれたので新鮮だし、味付けがとても良かった~♪
16歳でこれだけ出来るって凄すぎるわ~~。
マジ、私よりお魚捌くのが上手だ~~~( ̄▽ ̄;)

折角だから捌く所を見ようとしたけど、やりにくそうだったので止めました~(笑)←そりゃそうだ~。









なめろうに満足してるとケークサレも出て来たよーー!
IMG_2168.jpg

これね、しらすとあおさが入ってるの。
ケークサレって洋風なのしか食べた事なかったけど、しらすとあおさいいね♪
和風だから日本酒にもぴったりだったよ~~♪

ちなみにこれはさすけっちが作ったのだけど、
この頃には一緒にずっと飲んでて後は下の子ちゃんが働く働く(;゜○゜)
何て良い子なんだろ~~♪
皆で感動しまくりだったよ~。










そして下の子ちゃんが作った麻婆豆腐
IMG_2173.jpg

この麻婆豆腐。
さすけっちのお兄様の中国土産の元で作ったそうなのだけど、
いや~、辛い!
でも美味しいの~。
何が入ってるかはさっぱり分からなかったけど、凄く本格的な麻婆豆腐だったよ~。
美味しかったのに、ユズピ、、ワンコと遊んでて食べ損ねたらしいー( ̄m ̄*)ぷぷ。←ひどい妻。










美味しいね~と言ってたら麩チャンプルーまで出て来た~。
IMG_2175.jpg

これも下の子ちゃん作。
ううっ。お母さんの酔っ払い友達の為にいっぱい作ってくれてありがとう~~♪
途中、もやしを入れ忘れた~と最後に入れたそうだけど、これが正解。
もやし、しゃきしゃきで美味しかった~♪









そして、これで終りかと思ったら、
筍とスパムの炒め物も出て来たー!
IMG_2178.jpg

筍とスパムの組み合わせって面白い~♪
しかし、料理が出来る娘っていいな~~~(●´艸`)
座ってて料理が出てくるんだもん♪
さすけっち、幸せ者すぎる~~。








もー、お腹いっぱいって思ったらラタトゥイユまで出て来たよー。
IMG_2167.jpg

美味しかったけど、もう一口しか入らなかった。。(;´∀`)
今度はじっくり食べさして~(笑)









そして島らっきょうの塩漬けまでー。
IMG_2182.jpg

島らっきょう美味しいね~。
この日らっきょうをどれだけ食べたのだろう。。(笑)









もうもうお腹いっぱいすぎる~~。
もう何も入らない。。。
お酒もいっぱい飲んで大満足♪








と、思ったら、デザートが出て来たーー!
デザートは別腹って事で( ̄m ̄*)

下の子ちゃん作ワッフル
IMG_2180.jpg

このワッフル、甘さ控えめでめちゃ好み~。
クリームチーズを塗って食べたらワインにも合いそうだった~♪









そしてデザート第2弾でコーヒープリン。
このプリンはさすけっち作♪
IMG_2190.jpg

これ、その日は撮り忘れて、お土産でもらった次の日にこや家で食べた写真。
プリンも美味しかったな~♪


親子で料理上手って本当凄いな~~(´▽`*)
娘ちゃんなんてまだ16歳だもんね。
恐るべしだわ~。
素敵親子だ~~♪







しかし。。もうね、お昼から夜まで休みなく食べてたので超お腹いっぱい~~。








もう何も入らない。。。。のだったのだけど。。。









さすけっちの「生しらすの沖漬けで卵ご飯を食べない?」
の言葉に誘惑されて。。
食べちゃいました~~( ̄▽ ̄;)
IMG_2188.jpg

さすがに茶碗1杯をユズピと分け分けして食べたのだけど、これ危険!
お腹いっぱいでも美味しすぎてするりと入っちゃう。

でも本当お腹いっぱい。
大満足~~~~(*>∀<*)







11時半から19時半まで、食べた~。飲んだ~~。
本当美味しくて、楽しくて幸せな空間だったよ~~ヽ(´▽`)ノ








さすけっち、本当ありがとう~~♪
これだけ作って準備をするの本当大変だったと思うもの。
感謝ーーー!
どれもが最高美味しくて感動したよーー(〃∇〃)

改めてありがとう♪
娘ちゃんも本当ありがとう~~♪

また絶対行くのでよろしくね~~~ヽ(´▽`)ノ









そして、帰ってから計った体重が凄い事に。。。(笑)
でも美味しい物を食べて太るなら後悔はないーーー(笑)
ま、2日後には戻ったけど( ̄m ̄*)
なので、また食べに行くね(σ´∀`)σ

手作りのレモンチェッタも飲まなくっちゃ~~♪←おいっ。








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
