dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.07.30(Wed) 10:01
富山で海鮮大バーベキュー♪

koya 019


7月の三連休に富山に里帰りしてきましたよ~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

一日目は私の実家に泊まり、美味しい料理をいっぱい食べ満足♪



でもね、今回の富山旅行の目的はハルミちゃんの家での海鮮バーベキューと
もう一人の友達のホームパーティだったのだ~。



。。。。富山に帰っても飲むだけかい~~と突っ込みが聞こえそうだけど←分かってるらしい。。
富山といえば何と言ってもお魚だもんね~~( ̄m ̄*)

しかも今回は東京のお友達もそのバーベキューに参加予定だったのでめちゃ楽しみだったの♪


ただ、前日の雨が凄くって。
夜には雷までーΣ( ̄□ ̄;)

岩牡蠣にサザエを海に潜って獲る予定だったので、
天気がどうなるかドキドキ。。




めちゃ心配したけど、さすが晴れ女のハルミちゃん。
ぴかーーと晴れましたよ~~♪
koya 020

でもね、昨日までの雨で海が濁って中が見えない。。(;∀;)
しかも海が冷たくて冷たくて。。。

でもハルミちゃんにリエちゃん、カボちゃん、ヒラタさん、全員頑張ったーー!







あ、私は見てるだけ。。←おいっ。
koya 022

ユズピも見てるだけ。。。←ますます、おいっ。
皆ありがとう~~~~ヽ(´▽`)ノ
す。すみません・・・








でも本当海が濁ってて、最初は全く獲れず。。
その中で岩牡蠣ゲットしたカボちゃん。
凄い~~!
koya 023

嬉しそう~~♪









この後、獲る場所を変えたのだけど、
海に潜るプロがいたので、その人達と一緒に獲ったら岩牡蠣もサザエもゲット出来きましたよ~~♪

じゃーーん。
koya 034

岩牡蠣100個、サザエ50個ぐらいあるって言ってたのだけど、
あの視界の悪さでここまで獲れるって本当凄いわ~。








ふふふ、岩牡蠣だから大きいよ~~♪
koya 039

ピントがずれてる。。(泣)








岩牡蠣を取ってくれた人の中にお寿司屋さんもいたので、
教えてもらって、皆で剥き剥き。。
koya 040

あ、私は見てるだけ。。。←ちょっとは働きなさい~~。
いやいや、指を切りそうで。。
でもやってみれば良かったかな~。
来年は挑戦してみよう♪










獲りたて新鮮、岩牡蠣
koya 045

レモンを絞って食べると美味しすぎる~~!








生だけじゃなく焼きもね♪
koya 042

サザエも美味しかったーー!









そうそう、サザエはハルミちゃんがさくっと裁いてくれてお刺身でも♪
koya 036

凄い速さで捌いてくからビックリ!
教えてもらったけど、、、
東京ではやる機会ないだろうし、来年までにはまた忘れていそう~(;´∀`)









出来上がったお刺身
koya 037

今獲って来たばかりだもん。
旨いのは間違いない!
肝も美味しかったな~~♪








これはお酒が進むって事で、日本酒ー!








羽根屋
koya 047

友達に頼んで買ってきてもらった富山のお酒。
富山に住んでても売ってるお店が少なくて中々手に入れれないのだ~。
どうも東京の方に出荷してるみたい?








その他にもいっぱい飲みましたよ~。
お酒

どれもが美味しい~♪








そうそう、ハルミちゃんが料理もいっぱい作ってくれてました~♪








枝豆
koya 028

ハルミちゃん家は農家なのです。
自家製枝豆なので味が濃いー。








ピクルス
koya 025

このピクルスのお野菜も自家製なの。
味付けも良くて美味しかったな~♪








ラタトゥイユ
koya 027

このお野菜ももちろん自家製♪
どの料理も新鮮お野菜なので美味しさが倍増です。








ズッキーニの冷製ポタージュ
koya 030

このポタージュが絶品だった~。
少しの牛乳で延ばしてあるのでズッキーニの甘味が凄くて美味しいの。








トマト
koya 044


このトマトハート型で可愛いでしょ~?
甘くてとっても美味しいトマトだった~~~♪
今年から作りだしたそうなのだけど、美味しいよ~。








ワラビの漬物
koya 032

このワラビ、生の物だって聞いてビックリ!
この季節にあるって凄い~。
たまたま見つけてこやちゃんが来るからって漬けてくれたそう。
嬉しいな~~♪








茄子の照り焼き
koya 061

茄子がジューシー♪









牡蠣ご飯
koya 056

この牡蠣ご飯、何と8合も炊いたのだってー。
それなのに、あっとゆうまになくなったけど。。。( ̄▽ ̄;)
まぁ今回の人数は18人もいたけど、、でも本当早かった(笑)
美味しすぎるのも罪~(笑)








どの料理もお酒も美味しくて満足してると、
何と気仙沼からカツオとホタテが届いたよ~~ヽ(´▽`)ノ








じゃーーーん。
koya 048

凄いーーー!
とっても大きなホタテなの。








カツオも!
koya 050

このカツオも本当大きくてびっくり!
たまたま気仙沼のハルミちゃんのお友達からカツオを送るよ~と連絡が来て、
ハルミちゃんがこの日にしてくれって言ってくれたそうなの。

もうもう大感謝ーーー(*>∀<*)
ありがとうね~~~♪









こんな大きなカツオどうやって捌くの~?
と思ったら、お寿司屋さんがいるもんね~~♪
ささーーっと捌いてくれましたよ~。
koya 054

素晴らしいー!








カツオのお刺身
koya 053

旨すぎるーー!
カツオのハラミのお刺身って初めて食べたかも~。
油がのって美味しいわ~♪









新鮮なカツオだったので、アラの煮付けも。
koya 064

臭みがいっさいなく美味しい~~!









血合いの部分も煮付けたのだけど、これも美味しいな~♪
koya 066

さすが、新鮮なカツオ。
凄いわ~。








そうそう、ホタテもお刺身にしたのだけど、これがまた絶品で。
koya 060

こんな美味しいホタテ、初めて食べたかも。
富山ってホタテは獲れないのよね。。
なので、新鮮なホタテを食べる機会が余りなく。。
このホタテ、甘くてとろけたわ~♪








海鮮といえば、北海道産すじこも♪
koya 055

どれだけお酒飲まさすつもりーー(笑)
現に最後はお酒が足りずにハルミちゃん家のワインもいっぱいもらって。。
本当ありがとうね~~ヽ(´▽`)ノ








そして、2時過ぎから始まった会も夕方となり、辺りが薄暗くなって来たと思ったら。。。









カツオ来たーー!
koya 070

薄暗いので色が悪いのは許してね~~(;´∀`)








でもさっきお刺身食べたよね?
と、思ったら、なんと藁で炙り始めたよーーーー!
koya 072

ファイヤ~~~!
何とカツオの本場高知のごとく藁であぶったたたきを作るそう。
藁。。あるの凄いけど。。
って農家だかtら普通にあるよ~って。

なるほどーー。
農家万歳(*≧∀≦*)








カツオはすぐに食べるのかな~?と思ったらもう少し冷やすそうで。。
その間にしうみんさんの手打ちうどんを食べる事に♪
koya 069

このうどんが本当美味しいのだな~~。
本場讃岐にも負けてない!
って、本場のうどん食べた事ないけど、食べた人がそれ以上に美味しいって言ってた~~♪
出汁がまた美味しいのだわ~~。









大満足したら、皆でバーベキューはお方付け。








で、終りかと思ったあなた。。








そんな訳もなく、夜は家でホットプレートで野菜を焼くよ~~(●´艸`)
koya 076

ソーセージにホルモンも焼き。。
あっとゆう間になくなり。。








焼肉もーーー!
koya 078

下にキャベツが引いてあるのがいいね♪








満足満足と思ってたら、さっきのカツオのたたき来たーーーー(*≧∀≦*)
koya 080

これね、これね(2回言ったーー)

本当絶品!
藁で炙ったからだと思うけど、ほんのりスモークの香りもして、
こんなに美味しいカツオのたたき初めて食べた~~!

うーーーん、大満足♪








でもこれで終わらないのがハルミ亭♪









鮑パスタも出てきたよ~~~!
koya 075

さすがに今回は鮑は視界が悪くて獲れなかったので、冷凍してあったもを使ったそうなのだけど、
これがまた美味しくて。。(〃∇〃)
お腹いっぱいなはずなのにペロリとなくなった~~!


でも。。。もうもうお腹いっぱいすぎるーー!







だけどね。。
何としうみんさんの、かまたまうどんも出てきたよ~~!
koya 079

もはや、私達食のアスリートか?( ̄▽ ̄;)
でもこれが美味しくてお腹に入っちゃうのだな~~(笑)








最後はとらやのようかんまでー。
koya 081

食べた~~。
飲んだ~~。

もうもう大満足゜*。(*´Д`)。*



2時から夜の23時まで美味しい物ばかりずっと食べて飲んでだもんね(笑)
皆様お疲れ様~~。
でもめちゃくちゃ楽しかったーーー(*≧∀≦*)
最高の1日だった~~♪

画像見てたらまた食べたくなってきたよ~~(;´∀`)


そしてこの日はハルミ家にお泊りまでさしてもらって、
どれだけお世話になった事か。。←本当だよー。

でも来年もよろしくなのだ~~~(〃∇〃)
えへへへへーー。





本当ありがとうーーー(*>∀<*)
もうもう大感謝♪






そして、こんな素晴らしい会の次の日もまたまた素晴らしく素敵なホームパーティがあったのだな~~♪
その話はまた今度♪

でもすぐにアップするーー(本当か?)






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:富山旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
