dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.06(Wed) 12:00
富山2日目♪


koya 083


富山2日目はこれまた素敵なお宅でのホームパーティでした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

この日の前日は結局25時まで飲んでたので(;´▽`A
朝はゆっくりと起き。

この日の飲み会ではまたハルミちゃんと一緒だったので、またね~とお別れをし(笑)
皆で買い物をしてから富山のお兄ちゃん(笑)の家へ♪







じゃーーん。
koya 082

カボちゃんの玄関の鉄人28号♪
大きいんだよ~(´▽`*)
たたいま~~♪








相変わらず素敵な家だ~~♪
ぶどうもなってるんだよ~。
koya 085

でも手前のぶどうはダミーだけど(●´艸`)
本物のぶそうは袋に入れられて大事に育てられてました~♪
いつ食べれるのかな~?
楽しみだね♪








パーティの開始は14時だったので、それまで皆で料理の下ごしらえ。
私も牛蒡のささがきなど手伝ったよ~。←自慢にもならんーー。








この日はビールサーバーのビールも飲み放題ヽ(´▽`)ノ
koya 090

このビールサーバー素敵すぎるわ~~。
家にあったら危険すぎるけど( ̄m ̄*)








では、乾杯~~♪
koya 091

ぷはーー、美味しいーー!
タンクに入れたてだから本当美味しい!









料理も食べちゃいますよ~。
ビールと言えば枝豆。
koya 088

この枝豆、味が凄く濃くて美味しい枝豆だったのでパクパク止まらない~。
どっかの農園の枝豆なんだって。←どっかって。。(;´∀`)









チヂミ
koya 092

カボちゃんの奥様サトミちゃんが焼いてくれました~♪
ゲソがたっぷりでこれまたビールに合う~。








サトミちゃん作、生春巻き
koya 097

この中身ね、ホタテの缶詰が入ってるの。
これが美味しくてびっくり!
中身はきゅうりとレタスと大葉とシンプルながらホタテの旨みと合ってこれ好きだわ~。
海老が入ってる生春巻きより好きかも~♪








サトミちゃん作アボマグロ
koya 095

アボカドとマグロの組み合わせは間違いない♪








鴨のテリーヌのカナッペにパン
koya 096

プランスパンを横着して焼かなかったらすっごく塗りにくかった。。。(笑)
味は美味しかったよ♪








オリーブにアボカド生ハム巻き
koya 094

このオリーブが美味しかった~!
そういえば、この家はオリーブ畑があるのに撮り忘れ。。
すっごく可愛いんだよ~♪
今年はハルミちゃんがオリーブの塩漬け作るって言ってたからそれも楽しみだ~♪








サトミちゃん作手羽中の塩焼き
koya 104

これすっごくいい塩加減で美味しかった~♪








すると、カボちゃんが外で何かを焼き始めたよ~。
と、言う事で見に行ってみると七輪で海老ときのこのホイル焼きを焼き始めたみたい♪
koya 106

こーゆう焼き場があるって羨ましい~~!
また外で飲むと暑いけど気持ちがいいんだわ~。








そして焼き上がりの海老ちゃん。
koya 109

炭火でじっくり焼かれてるからか、殻もぱりぱり美味しく食べれちゃう♪
やっぱ、フライパンで焼くのと全然味が違う~~。









きのこもこーやって焼くと風情があって何か素敵だね~(´▽`*)
koya 111

中身は盛り沢山のきのこにトマトに生バジルでワインにもビールにも合うよ~♪









本当どれもが美味しくてお酒も料理も進んじゃう~♪

お酒もしうみんさん差し入れのワインあり、
写真はないけど、レアな日本酒ありで
どれもが美味しいの。
2お酒









飲みすぎ危険と言う事で箸休めに
フルーツも。
koya 113

この盛り付け素敵だな~。
キンキンに冷えて、身体に染み渡るー。








メロンも。
koya 114

甘いよ~~♪









そしていつの間にやら夕方になり。。








この夜の景色がまた素敵なのだ~~(´▽`*)
koya 126

この景色を見ながら飲めるってのも贅沢だね♪








と、ゆうわけで(どーゆうわけ)
夜ご飯と言う事で(笑)まだまだ食べるよ~~( ̄m ̄*)









ハルミちゃん作ローフトビーフ
koya 115

このお家はIHだったので、IH難しい~と、苦戦してたハルミちゃんだけど、
これすごく美味しかったよ~♪
2皿出したけど、あっとゆう間になくなったものね~♪








カボちゃん作、海苔の雲丹乗せ
koya 116

この雲丹が凄く甘くて甘くて。。1個だけじゃもの足りなかったー(笑)
なんでもコツは、ゲラントのお塩を雲丹に少しだけかける事によって雲丹の甘味が引きださせるんだって。
雲丹。。ほとんど買わないけど、買ったらやってみよう(●´艸`)








そして、昼からじっくり煮込んでたモツ煮。
koya 118

モツもね、美味しいお店にわざわざ行ってくれて買ってくれたそうで本当プリプリなの。









koya 119

そして、これ絶品!
モツの甘味と牛蒡がいい味を出してて、そこらへんの居酒屋より美味しかったのー。
鍋いっぱいに作ったのにあっとゆう間になくなってしまったもの。

皆美味しい物はお腹いっぱいでも入るみたいで。。( *´艸`)








これで満足してたら最後はやっぱり
しうみんさんの手打ちうどんって言う事で♪
koya 121

はーー、やっぱ美味しいな~~。
これかなりの量があったのに全部ペロリだったものね~。
出汁もいりこにカツオ昆布でとってあるのでこの出汁だけで飲めるくらい美味しいの。

大満足~~~~ヽ(´▽`)ノ









。。。。で、これで終りかと思ったら、
FBで話題だった、殺人梅酒ゼリーが出て来たよ~~( ̄m ̄*)
koya 125

何が殺人ゼリーかと言うと、これね、アルコールそのままなの。
普通梅酒ゼリーを作る時はアルコールを飛ばすものだけど、これは飛ばさなかったらしい。。

ので、一口。。。


普通に梅酒だよーーーーΣ( ̄□ ̄;)
甘味がないから上にアイスを乗っけてあったけど、、普通に梅酒だ。。。(笑)




散々飲んでた後に食べたものだから皆びっくり!
酔っぱらってるのに、追い討ちーー(笑)

しかも、ホワイトリカーで作った梅酒ゼリーとブランデーで作った梅酒で作った2種類作ってきた模様。。
ブランデー梅酒ゼリーを食べた人はアルコール度数が高いから無理~~って(笑)



でも私、、
甘いのそんなに好きじゃないので美味しいーーって2種類全部食べたの(笑)
3個目も食べたかったのだけど、、、ユズピに止められた。。。( ̄▽ ̄;)

明日死ぬよ~って。
えー?って思ったけど、確かに3個食べたら次の日帰れなかったかも。。。(笑)
ロックの梅酒飲んでるようなもんだからね。。。(;´∀`)





ちなみにこれを作ったタカセさん。
何を思ったのか、このゼリーを凄い数を作って来て。。。
この日は10人でのパーティだったのだけど、多分20個近くあったような。。

食べれなかった分は、東京にクーラーボックスに入れて持ち帰ってたよー(笑)
性能がいいクーラーボックス持って行って良かった。。。(笑)








2時から始まった会も結局22時過ぎになり・・・・って、いつもの事かーーー(笑)


本当楽しかったーーー♪
美味しかった~~~~ヽ(´▽`)ノ








もうもう大満足♪









めちゃくちゃ楽しい2日間だったよ~~!
一緒してくれた皆ありがとう♪
皆大好きだ~~~(*>∀<*)

ハルミちゃん、カボちゃん本当ありがとう♪

また来年よろしくね~~~~(●´艸`)








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:富山旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
