dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.08.22(Fri) 15:15
魚菜 由良♪

koya 018


今週の火曜日に大井町の魚菜 由良
友達2人とユズピと行って来ました~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more

「由良」。
このお店にずっと行きたかったのです。
お手頃な値段なのにとっても美味しいって評判で、友達とこれは行くしかないと(笑)

でも予約の電話をすると2ヶ月先まで埋ってるじゃないですか~。
しかも2ヶ月先でも金曜日は埋ってると言う事で、平日の火曜日に行ってきましたよ~。



今回は3800円のコースに飲み放題1500円を足しました。
飲み放題は2時間半でラストオーダーで、
3時間は席にいられると言う事でそれに決定~!







席に着くとすぐにビールをオーダー(笑)
koya 019

ここの飲み放題は瓶ビールなのです。
でも下手な生ビールよりはこっちの方が安心だからいいのかも。
飲み放題には珍しくサッポロなのもいいね♪







では乾杯~♪
koya 020









ちなみに飲み放題のメニューはこんな感じです。
koya 021

あんまり種類はないけど、飲み放題ならこんなものなのかな~?
でもここのレモンサワーにシークワーサーサワーを飲んだけど、
甘味がなくてすっきりしてて美味しくて気にいったよ~。
本搾りを好きな人は気にいると思うー(笑)








料理もやって来ましたのでいただきまーーす。
先付
koya 022

上から
青菜胡麻和え、アロエとじゅんさい、 メカブのイクラ和え

うん、どれも上品な味付けで美味しい♪
最初の1品が美味しいの先が期待出来ちゃうね~♪








お刺身盛り合わせ
koya 023

この盛り付けがまた素敵~~♪
中身はシマダイ 、ヒラメ 、真鯵、スルメイカです。
どれも新鮮で美味しいー。
スルメイカのタレの中身がなんと岩海苔と濃い出汁なのにはビックリ。
でもこれが美味しかった~。
イカのお刺身そんなに好きじゃないのだけど^^;;このタレを付けると好きかも(笑)








美味しいお魚にはやっぱ日本酒でしょ~と日本酒を頼む事に。
koya 025

飲み放題メニューの黒龍がなくなったという事で、初孫になりました。
しっかりした濃い日本酒だったよ~。
徳利で来るのが嬉しいね♪








お魚とお野菜の盛り合わせ
koya 026

大根、茄子、粟麩、カレイの盛り合わせです。
下にひいてある味噌クリームソースと合わせると美味しいの♪








8寸
磯つぶ貝 白瓜の漬物、トマトの甘く煮たもの、鮎の香り揚げ、
きぬかつぎ マンゴー羊羹。とうもろこしの茶碗蒸し
koya 027

4人分をまとめて来たのだけど、どれも美味しい~。
鮎の中には紫蘇と梅肉が入ってて、これが爽やか美味しい♪









トマトはほおずきの中に入ってるのですよ~。
koya 028

手が込んでる♪

ただ、とうもろこしの茶碗蒸しだけが、片栗粉を入れてあるのかな?
ちょっとモチモチ食感で、冷めると粉っぽさが出て私は普通の茶碗蒸しの方が良かったかも~(;´∀`)









鰻入りの茶碗蒸し
koya 029

うん、茶碗蒸しはこの食感が好き(;´∀`)
鰻入りって所が泣けるー。








ゴーヤと水菜の卵とじ
koya 030

土鍋にどーーんと♪
ゴーヤと水菜のしゃきしゃき感が合う~。









koya 031

鱧の下には湯葉がひいてあるのがにくいわ~。









豆苗とシメジ 菊、はまぐりの和え物
koya 032

上品な味付けで美味しい♪









トマト素麺
koya 033

これは一口サイズなのでするっと食べれちゃう。
トマトの酸味が素麺に合うのね~♪








大根とセロリと蟹のホタテのコチュジャンソース和え
koya 034

ホタテのコチュジャンソースが美味しい♪








ここまでもかなりの品数が来ていてビックリ。
でもどれも少しずつ持ってあるので美味しく食べれちゃうのだな~。








と、持ったら、どーーんと冷汁来た~~~!
koya 035

これ、暑い中最高の1品だわ~。
美味しくてあんなに食べたのに4人でペロリだったもん(笑)








そしてこれで終りかと思ったら最後にもろこしご飯来たよ~~!
koya 037

このご飯が本当美味しくてー。
とうもろこしは焼きとうもろこしになってるの。
甘辛くて香ばしい焼きとうもろこしがご飯にあって、凄い美味しかった~~♪
一人、茶碗1杯だったけど、もっと食べたかった~(笑)







どれもが美味しくて大満足ーー。
お酒も各自グラス交換制のはずなのに、てんでにお酒を頼むものだから、
ビールに日本酒にサワーでテーブルがいっぱいいっぱいに。。(笑)

最終的に飲み物のラストオーダーが終わっても徳利に日本酒がいっぱいあるので
料理を追加注文しちゃいました~~(笑)
いや、隣にあったメニューが気になって。。(笑)
どれだけ食べるつもりなのーー( ̄▽ ̄;)









豆腐と湯葉のサラダ
koya 039

でもこのサラダにかかってる岩海苔ドレッシングが最高に美味しくて
これ好きだ~!
家でも真似したいな~♪







本当どれもが美味しくて大満足~~(*>∀<*)

この料理で3800円のコースって凄いわ~。
予約が中々取れないのが分かるわ。。

だって、またすぐに行きたくなったもん~(笑)
うん、また予約して絶対行く~~(●´艸`)
何ヵ月後に行けるのか分からないけど(笑)

ここのお店は2回建てだけど、1階はカウンターのみで
2階も6人テーブルが1つと4人テーブルが2つしかないので、行きたい人はすぐに予約ですよ~。

私も早く予約しなくっちゃ(笑)







しかし、本当楽しくて美味しかったな~~♪
一緒してくれてリエちゃん、アヤちゃん、ありがとうね~~♪
また行きましょ~(●´艸`)







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(0) 
Category:東京外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
