dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.12(Fri) 15:00
やきとんだいだら♪


koya 001


今週の日曜日に富山から友達のかぼちゃんがやって来ました~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

富山から東京に来て、何処が行きたいかと聞くと何と「だいだら」!

「だいだら」とはさくママ、さくパパ家の台所なのですよ~。
と、言うと語弊があるのかなぁ?(笑)( ̄m ̄*)
桜家のとーっても近所にあるやきとん屋さんなのです。

富山弁で、「だら」とは「バカ」って言う意味なのだけど、
「だいだら」は「オオバカ」って事なんだって。
って、言うのは初めて知ったけど←知らなかったのかい~。

そんなお店の名前、めちゃ気になる~と、ずーーーっと、行きたいと言っていたの。







で、まさかの本当に富山から、やって来ましたよ~♪
かぼちゃん、最高だーー( *´艸`)

日曜日は15時からやってるので、
15時にお店で待ち合わせ。
15時ちょっと前に行くと、もうさくママ、さくパパ、みきりんこちゃんが来てました~。

すぐさま乾杯~♪
koya 003

ようこそ、東京へ~♪








メニューはこんな感じ。
koya 002

安いね~。
しかもやきとん屋さんなのに、色んなメニューがあって頼むの迷う~。









とりあえず居酒屋定番(?)冷やしトマト
koya 004









せんまい刺し
koya 005

せんまい刺し、黒っぽいのしか見た事なかったからびっくり。
何でも、3時間ほど時間をかけて洗うのだって。
だからか、臭みがなく美味しい♪








やきとん盛り合わせ
koya 006

やきとん屋さんなので、やきとんを食べなくっちゃね( *´艸`)








バーニャカウダー
koya 007

これで480円なんだよ~。
凄いお野菜の量なの。
でもいつもより多目に盛ってくれたのだって♪
6人だから多目にしときました~~って。
優しいな~~♪







牛ステーキ
koya 008

これも480円だったかな?
びっくり値段だわ~。
この日はちょっと火が通りすぎてたみたいだったけど、美味しかったよ~。







しかし、ここの店員さん、本当面白くて、最高なの~。

ここのサワーはポッピー形式で、中と外で来るのだけど、
焼酎が並々盛られて、割れないくらいの量で来るし(笑)
「氷が解けちゃいました~」って、そんな訳あるかーい(笑)
それを2セット飲んだのでべろんべろんですよ・・・( ̄▽ ̄;)


食べ物も何を頼もうかな~と悩んでたら、おススメ頼まない?
って、勝手に色んな料理が来るしーー(笑)
面白くて、笑いっぱなしなの。

いや~。
だいだら、最高ーー!


そんな感じのおススメたちで来た料理。
koya 009

豆腐を揚げたものだったのだけど、ふわふわ美味しい~♪









もういっちょ。
koya 012


これが、、何だったか思い出せない~。
私とした事が。
何だか、笑いっぱなしで記憶にないのよね~( *´艸`)
でも美味しかった♪←それでいいんかい~。








鶏軟骨の唐揚
koya 011

これは自分達で頼みましたよ~(笑)

鶏軟骨の唐揚って言ったら膝軟骨を使った唐揚をイメージしてたので、
このビジュアルにビックリ。
でも食べ応えがあって美味しかった♪
ヤゲン軟骨の唐揚いいかも~~♪









お野菜も取らなきゃねって事で、オクラ漬け
koya 016

さっぱり~。








セロリ漬けにゴーヤ漬けも♪
koya 015

そうそう、このお店は黒板メユーもあって、その日のおススメが書いてあるのだけど、
この日はお刺身もあったの。
東京のお刺身を食べてみたいって事で、秋刀魚刺しを頼んだのだけど、
もうないって言われてがっくり。。









と、思ってたら、その前に店員さんから,
「お任せ料理頼まない」って言われて、
「あ、じゃあ頼みます」みたいなやり取りがあった、
お任せ料理がまさかのお刺身でした~~(笑)
koya 019

だから、秋刀魚が売り切れって言ったのか~と言う。。(笑)
しかもこの盛り。
びっくりするから~~(≧m≦)
味も美味しかったよ~。








美味しいお魚には日本酒を飲まないとね。
って事で日本酒です。
koya 020

このお店、やきとん屋さんなのに何故か日本酒も充実してるという。









なみなみ注いでくれます♪
koya 022

1合弱あるのかな~?
これで580円は嬉しいね♪








食べ物ももう少し頼んじゃいます。
ガツぽんだったかな。。?
koya 018

もはや記憶がうっすら。。( ̄▽ ̄;)








モツ麻婆豆腐だったけ?←誰に聞いてる。
koya 021

いや~。いっぱい食べたし、飲んだわ~。
このお店は本当居心地がいいし、
楽しい安い、美味しいで最高でした♪
また行かなくてはね~( *´艸`)









15時から19時半まで「だいだら」で飲み続けたのだけど、
やっぱり2次会って事で桜家にお邪魔する事に♪
さくママ、さくパパありがとう~~♪

と、言う訳で乾杯~~♪
koya 026










つまみも作ってくれましたよ~♪感謝♪
根野菜のサラダ
koya 025

蓮根美味しい~。
ドレッシングがまた美味しいの♪








しいたけの生姜バター醤油焼き・・かな?
koya 030

いやはや、この日は本当酔っ払って、途中からの記憶があやふや。。
だいだらのサワーでやられたわ。。。
おそるべし、だいだら( ̄▽ ̄;)








フルーツも♪
koya 028

さっぱり美味しかった~。









そして何故か〆に明太子ご飯ーー!
koya 032

散々食べた後の〆のご飯はやばいから、私は食べないつもり。。
だったのに、ユズピが食べていて美味しそうで半分もらってしまった~。
明太子ご飯、、美味しいわ~~(;´∀`)

そして、酔っ払いの私。。
明太子だけ食べてしまって、ご飯だけあまらせると言う。。
なのでユズピはとろろご飯にしてもらってました。
すまん~。
でもとろろご飯も美味しいものね?ね?








しかし、この日は本当撃沈して、この後桜家で眠ってしまったと言う。。
終電まで起きれて良かったー。

酔っ払いだったけど、本当楽しい1日でした(*>∀<*)
かぼちゃん、さくママ、さくパパ、みきりんこちゃん、ユズピ、ありがとうね~♪

そんな楽しい日の次の日もまた最高スペシャルな日だったと言う♪
その話はまた後で~。






今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:東京飲み会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
