dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.09.16(Tue) 14:03
さときっちん~宴~サプライズバースディ♪


koya 042


だいだらからの2日目はさときっちんの宴でした♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

さときっちんと言うのは料理研究家の柚木さとみちゃんのアトリエの事なのです。
料理教室には毎月お世話になってるものの、宴は久しぶりだったので、本当楽しみだったの♪
さとちゃん、忙しい中本当にありがとう~~~(*>∀<*)


この日は月曜日だった事もあって、
参加者はかぼちゃん、みきりんこちゃん、ユズピ、私、だけのはずだったのだけど、、、
さときっちんに行くと見覚えある後ろ姿が。。。?

何とさくパパがいましたーーー!
マジ、びっくりしたわ。。。
この日は夏休みだったそうで、私達を驚かせようと内緒にしてたのだって。
いやぁ、本当に驚いたからーー。

でもさくママは仕事だから残念だったね~と話してたら。
何と、早めに仕事を切り上げてやって来たのー。
もうもうこの夫婦の演技力にはびっくりですよ。。
でも大好きな2人、来れて良かった~~~(*>∀<*)






相変わらず素敵な空間
koya 041

何度も言うけど、本当お店みたいなの。
この空間で飲むのが好き♪








働くさとちゃん。
koya 036

本当ありがとう~~~♪








では、乾杯ですよ~。
koya 043








料理も食べちゃいます♪
ロメインレタスとアボカドのシーザースサラダ
koya 034

このドレッシング美味しい♪
アボカドも入ってるので食べ応えもばっちり。








キャロット•ラペ
koya 035

ほんのりカレー味なのが美味しいな~♪
そして、にんじんの千切り美しすぎる。。
私こんなに細く切れないわ~(;´∀`)







しいたけのファルシ(ブラックオリーブと生ハム)
koya 039

これ、味付けがオリーブと生ハムだけって聞いてびっくり。
この組み合わせがいいのか、すっごく美味しいの。
家でも作ってみたいな~♪








ローストビーフ バジルマスタードとバルサミコのソース
koya 038

お肉が美味しいのはもちろんだけど、このソース旨い♪
ソースだけで飲めるー(笑)








チキンのハーブ焼き
koya 044

焼きたてジューシー♪








じゃがいもとズッキーニ、スモークサーモンのオムレツ
koya 047

これね、表がじゃがいもで裏がズッキーニで真ん中にスモークサーモンが挟まれてるの。
見た目も美しいし、何より美味しい!
スモークサーモンって火を通すとますますスモークの香りが強くなるって初めて知ったかも。
これ好きだ~!









ラスクオンチーズ
koya 048

箸休め的な1品だったのだけど、このラスク美味しい!
クランベリーが入ってるのとローズマリーが入ってるラスクだったのだけど、
ワインにめちゃ合うの。
チーズと合わせたら、ワインが進むよ~。
何処で売ってるのだっけ?←誰に聞いてる。









クラッカーオンチーズ
koya 049

このクラッカー、見た目も可愛い♪
アクセントに生胡椒が乗ってたのだけど、生胡椒、これいいね~。
乾燥してある粒胡椒はそのまま食べるにはちょっと刺激が強いけど、
ほどほどの刺激で、チーズと合う~。








ミニ•カプレーゼと生ハムのホワイトバルサミコがけ
koya 050

ミニカプレーゼ、可愛い♪
生ハムもホワイトバルサミコをかける事によって、より高級な味になってる~♪








ブロッコリーのペペロンチーノ
koya 051

ブロッコリーの火の通り具合がばっちり!
後、何のオイルだったかな?
凄く香りのよいオリーブオイルを最後にかけたそうで、それがまた食欲をそそるのだわ~♪










料理はどれもが本当美味しいしくて会話も楽しすぎーー(*>∀<*)
楽しすぎて時間があっとゆう間にたっちゃうの。

でもかぼちゃんの飛行機の時間があるからサプライズもそろそろしないとね( ̄m ̄*)










うふふ~。
誕生日が終わったばかりのみきりんこちゃんのサプライズバースディ♪
さとちゃんにチーズケーキをお願いして焼いてもらいました~~♪
koya 055

みきりんこちゃん、誕生日おめでとう~~♪
本当はユズピとの合同誕生会だったのだけど、
何だか、みきりんこちゃんの誕生会になってしまったのでユズピは私が当日祝うわ(笑)









プレゼントのお花を持つみきりんこちゃん♪
koya 056


可愛い~~(´▽`*)
喜んでくれて良かったーー!







チーズケーキも食べようね~。
koya 057

このチーズケーキが本当美味しいの!
甘さ控えめでワインにも合う濃厚さ。
めちゃくちゃツボの味ーー!
これは一人でホール丸ごと食べれちゃうわ~。
それくらい大好き♪
また食べたいーー!
誰かの誕生日にまたーー。←って催促?(●´艸`)









ケーキに大満足をしてたら、最後に〆のプッタネスカが来たよ~~♪
koya 052

ケッパーが効いてて大人味で美味しいな~。
ワインのつまみにもぴったりだよ~♪








しかし、楽しい時間はあっとゆう間で。。
かぼちゃんは飛行機の時間があるから途中でお別れ。。

本当楽しかったのでまた来てね~~♪
私達も富山に帰る時は遊んでね(´▽`*)









この日飲んだワイン達。
koya 058

皆前日のダメージがあるからペースはゆっくりだったのだけど、
あれ?普通に飲んでるね?
7人で、8本+、カラフェに入れたワインも。。
んんん?おかしいな~?
楽しいと結局お酒が進むって事で。。( ̄▽ ̄;)

かぼちゃんを送った後もなんだかんだ言って結局2時間近くお邪魔してたものね(●´艸`)









忙しい中時間を割いて美味しい料理を作ってくれたさとちゃん本当ありがとう~~ヽ(´▽`)ノ
どれもが最高に美味しかったよ~~~♪
さとちゃんご飯大好きーーー!

さくパパさくママ、みきりんこちゃんも忙しい中遊んでくれて本当ありがとうーー!
皆大好きだ~~!

また一緒に遊ぼうね♪
本当楽しい2日間でした(´▽`*)







今日も最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(0) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
