dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.12.25(Thu) 16:00
こや家でクリスマスパーティ♪


koya 008


21日の日曜日にいつものメンバー(笑)でこや家でクリスマスパーティをしました~♪



人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

今回のメンバーはこじんまりと5人で。
さくママ、サクパパみきりんこちゃんユズピと私でした~。

この日は日曜日だったので、お昼の12時からのクリスマスパーティでしたよ~。







クリスマス。。。。だから一応ツリー置いたのだけど、まさかの茶色一色のツリーだったので、
見た目超地味~~( ̄▽ ̄;)
koya 007

ク、クリスマス。。。なのか?な飾りつけ。。。(;´∀`)
来年はもっと頑張る~~(笑)







まぁ、でも食べ始めれば関係ないしね~で乾杯~~(笑)
koya 010

メリークリスマス~。







料理は一応クリスマスって事でクリスマスリースを見たてたおからサラダ
koya 004

じゃがいもが3分の1入ってるので、おからとは分からないですよ~♪








トマトとオリーブのペンネ
koya 001

パクチーを入れたので味付けはナンプラーで。
トマトとパクチーって合うのです~~♪







鶏肉の柿のコンフィチュルーバルサミコソース
koya 005

炊飯器で保存調理した鶏肉は柔らか~。
柿のコンフィチュルーとクリームチーズとバルサミコ酢の組み合わせが美味しいの。
白ワインに合うかな~と思ったのだけど、赤ワインにもぴったりだった~~♪








胡瓜と大根とタクワンと生姜とチーズのサラダ
koya 002

箸休め的な物で作ったのだけど、ラッキー農園の生姜がアクセント~。
ラッキー生姜は化学農薬・化学肥料・除草剤を一切使用してないので、
爽やかでえぐみもなく本当美味しい生姜なのです。
大好きで定期便で買う事にしたくらい♪
気になった方は是非~!








さときっちんで習った蓮根のピクルス
koya 003

ナンプラーを使ってるのでいつものピクルスとは一味違います♪








そして、みきりんこちゃんのパンとパクチー入りフムス
koya 009

後ろのパンが押し麦入りカンパーニュ。
手前のパンがクリチ入りラムベリーパン。
どっちも美味しいーーー!
フムスは安定の美味しさ。
本当みきりんこちゃんのパン、大好きー。
いつもありがとう~~(´▽`*)







海老と椎茸エリンギのアオサソース
koya 013

これ見た目が悪いけど、美味しいの~♪
ラッキー生姜もたっぷり。
アオサソースの味付けはいしるで。
お酒も進むよ~♪









いっぱい食べてスパークリングに白ワインも飲んで。
赤ワインを飲む前にプレゼント交換ですよ~。
さくママがくじを作ってくれたので、それを引いてのプレゼント交換です。

くじをひくとそこには5人のキャッチフレースが!
キャッチフレーズ

このキャッチーフレーズが爆笑だったーー(●´艸`)
的を得てるーー(笑)
誰がどれかは。。考えてください~~。







で、作った本人のキャッチフレーズがまさかのーー!
koya 020

一人だけずるい~~(笑)
ま、作った人の特権なのか??むーーん。(笑)







プレゼントは一人1000円と言うくくりだったので(子供のパーティか)
意外と選ぶのが難しかったのだけど、
楽しかった~!
プレゼント

どれも素敵なプレゼントで皆大満足~~ヽ(´▽`)ノ
ありがとうね~~♪







その後はトナカイカチューシャでも盛り上がり♪
koya 031

やさぐれトナカイだよ~。
さくパパのやさぐれっぷりが最高だったーー(笑)
本当、大笑い~。
お腹痛かった。。。。(●´艸`)







あ、笑いつつちゃんとお酒も飲んで食べ物も食べちゃいます。
さときっちんで習った、まぐろの漬け
koya 027

レシピはにんにくを入れるのだけど、今回はラッキー生姜たっぷりで。
生姜も合うよ~!








みきりんんこちゃんの差し入れの
雑穀入り黒糖バナナパウンドケーキ(ココナッツ風味
koya 036

これも最高美味しかったーー!
みきりんこちゃんのケーキは甘さ控えめで大好き~!








白菜のシーザーサラダ、塩昆布かけ
koya 028


シーザードレッシングは手作りで♪
塩昆布はパルの無添加塩昆布。
シーザーサラダに塩昆布が合うのだよ~♪








ここで、メインのぶりのブルーベリーソース
koya 037

クリスマスなのにメインがブリ。。。( ̄▽ ̄;)
でもこれ天然ぶりを使ったからか美味しかった~~!
ブルーベリーソースもぶりにぴったり♪
1人1切れにしたからボリュームもあったのだけど、美味しくてペロリ♪








ミニ白菜のストウブ蒸し
koya 039

味付けはシンプルにポン酢とバターだったのだけど、白菜が甘い~~♪








高級鯖缶のカナッペ
koya 041

高級鯖缶って何って思うでしょ?
以前、私の弟にもらった、1缶1000円の鯖缶を使ったカナッペでした~(笑)
やっぱり美味しいーー(●´艸`)








里芋マッシュの豚肉乗せ、バルサミコソース
koya 040

里芋マッシュにはパクチーたっぷり。
豚肉はバルサミコ、醤油、玉ねぎすりおろし、にんにく、はちみつで味付け。
里芋に合うのですよ~!
しかし、盛り付け酷いね。。。
ちょっと盛り付け頑張らなければ~~!








そして、最後はまたもや、さときっちんで習った柿のデザート。
koya 042

柿にあるものを加えるだけなんだけど、これが美味しいの!


もうもう、お腹いっぱい~~!
でも全部食べてくれてありがとうーーー!








ワインもどれもが本当美味しかったな~~♪
今回の1押しワインはさくママが持って来てくれたワイン。
トーマス・フォガティ・ピノ・ノワール
koya 029

カリフォルニアワインだったのだけど、これすっごく香りがよくて味わいも深くて
美味しかったな~~♪
ちなみに値段は4000円ぐらい?
でもそれ以上と思えるワインでしたよ~♪










日曜日だから早めに12時から。。。
って結局終わったのが21時だしーーー( ̄▽ ̄;)
やっぱり、いつもの感じだね~~(笑)
最後は後片付けまでありがとうーー!

本当お腹いたくなるくらい笑って凄い楽しかった~~~~(*>∀<*)
また来年やろうね~~♪










この日飲んだワイン達。
koya 043

5人でだから以外と飲んでるね?
っていつもか~~(笑)
ちなみに一番後ろのはオリーブオイルです。
紛らわしい~~(笑)

では皆さんメリークリスマス~~~ヽ(´▽`)ノ








今日も最後まで読んでくれてありがとう♪







Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
