dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.01.27(Tue) 16:00
Restaurant J に行って来ました~♪


koya 042


最近ホームパーティが多い私( ̄m ̄*)
嬉しい~~!
その中でもずごく行きたかったホムパ。
ホムパと言ってもシェフのJ君は元料理人なので、本当、隠れ家レストランなのですよ~!
そんな素敵なRestaurant J
すっごく楽しみでワクワクでお邪魔しましたよ~~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

今回はみきりんこちゃん、ユズピも含めて8人でのパーティでした♪








家にお邪魔すると、J君が鹿の処理中。
koya 043

てか、一般家庭で鹿調理するんだーー!
そこでもう驚きですよ。







このホムパはRestaurant Jと言うだけあって、J君がずっと料理をして出来たてを提供してくれるのです。
そして、彼女のムッちゃんがサーブをすると言う。。
本当に普通のお店に食べに来たみたいなのです。
凄いーー。
ではまずは乾杯~♪
koya 047










今回はお酒は持ち込みだったのだけど、どれもが美味しいおさけが集まりましたよ~!
Pierre Jourdan Cuvee Brut
最初のスパークリング
koya 049

南アフリカのだったかな?
南アフリカのって始めて飲んだけど、美味しいのね~~。
値段も手頃だったから買ってみようかな~。








料理も食べちゃいます。
最初の1品。
シャンピニオンのスープ
koya 048

最初の1品からやられた~。
シャンピニオンのいい香りがぶわっと広がって美味しいー。
シャンピニオンの香りをいかしたいので、玉ねぎとか入れず、作るのだって。
なるほど~~。








サーモンのミキュイ
koya 051

抜群の火の通り具合で、これ美味しいーー!
レアなのだけど、ほろっと崩れて不思議な食感。
ちぢみほうれん草で作ったと言うソースも美味しいの。
付け合せの野菜も美味しくて、またしてもやられたわ~。









合わせたお酒は私が持って来た、アルファロメオの白ワイン
koya 050

家で眠ってたのだけど(笑)
折角だから持って行きました~。
ボリュームがあって、サーモンにぴったり。
喜んでもらえて良かった~♪








料理はお肉も。
koya 054

これね、何のお肉か?って聞かれたのだけど、食べても分からない。。
牛ではないのだけど、何だ~~?

答えは何と、カンガルー!
うおおお。。。
まさかのカンガルー!
オーストラリアからお取りよせしたのだって。
凄いーー。
カンガルー、癖もなく美味しかった~!








そうそう、J君がサングリアも大量に作ってくれてました~♪
koya 055

ワイン2本分あるのかな??









白ワインで作ったそうで、ピンク色で可愛いーー!
koya 057

苺がいっぱいはいってるからピンク色なんだって♪
このサングリアがすごーーく美味しくて私、何杯飲んだのやら。。。( ̄m ̄*)
多分5=6杯以上飲んでる(笑)
甘いお酒はそんなに飲まないのだけど、これ美味しくて止まらなかった~(笑)









料理は白子様が来ましたよ~~!
koya 059

う、旨すぎる!
外かカリッと中はとろ~~っと。
火の通り方が抜群なの~。
ソースも美味しいー。
バターとケッパーとアンチョビで作ったそうなのだけど、
美味しいな~~♪

白子も1個が本当大きいので食べ応えも抜群。
でも食いしん坊の私。。。もっと食べたいな~~と思ってたら、
J君がもう2個あるので、食べたい人でじゃんけんをして下さいと言うではないのー。

ふふふ、さすが私、しっかり勝ちましたよ~~(●´艸`)
そして、ユズピも勝った(笑)
どれだけ、食いしん坊夫婦やねん~~。
まぁ、夫婦2人で食べるのもなんなので、私とユズピは半分子に。←偉い~。(当たり前)

美味しい白子のソテーをいっぱい食べれて満足~。
白子に添えてある雪菜も美味しかったな~♪








ワインはみきりんこちゃんが持って来てくれた
マルサネ
koya 065

夕方から抜栓してたのだけど、まだ完全には開いてなくてちょっとすっぱめだったのだけど、
時間がたつ事に美味しくなって来たよ~♪
このワイン、私好きだわ~~♪








ワインを飲みお喋りして、美味しい料理、本当楽しいな~♪
すると、パスタが来たよ~。
ポロネーゼ
koya 062

ふわふわ、チーズが素敵だわ~♪









みきりんこちゃんが取り分けてくれました~♪
料理は4人で1皿なのです。
koya 063

赤ワインを使ってないと言ってたのだけど、これがすごくコクがあって美味しい♪
ちょっと太めの麺も好みだわ~。








箸休めのトマトも。
koya 066

このトマトも美味しかったー。
レモンオリーブでマリネしてあるそうでレモンのいい香り♪









パスタは2皿目
何と、からすみたっぷりのパスタです!
koya 069

麺はからすみパウダーで味付けして、本物のからすみもたっぷりと♪
お腹いっぱいになってきた~といいつつ、美味しくてぺろりですよ~( *´艸`)










そして、メインの鹿ですよーー。
koya 073

旨い~~!
ちょっと寝かせる時間が甘かったかな~と言う事だったのだけど、
全然~~。
臭みがいっさいなくめちゃ美味しい♪
下にひいてある玉ねぎのピューレも美味しいの。
ほんのり香るハーブも良かったな~♪
家で、こんな完璧なジビエが食べれるって凄いわ~。









合わせるワインはイイジマさんが持ってきてくれた
スタッグス・リープ 2004年
koya 045

知ってる人は知ってるパリスの審判で勝ったワインだそうで、
2004年ものはもう市場にはないワインだそう。
そんな貴重なワインを持って来てくれてありがとう~~♪
その他にも皆が持って来てくれたシェリー酒ワインもどれもが美味しかった~~!
残念ながらの写真撮り忘れ。。。(T∀T)








本当どれもが美味しくて大満足~と思ってたら
最後にデザートも来たよ~~♪
koya 074

これね、色が白いのに、味はコーヒーの味なの。
不思議~~。
そして、これに合わせるカカオティーもめちゃ美味しかったの。
うわ~~、デザートまで大満足♪








18時過ぎから始まった会もあっとゆう間に23時近く。。
いつもながら楽しい、美味しいとあっとゆう間だわ~。
J君ムッちゃん、本当ありがとうーーーーー(*>∀<*)

とーーっても美味しくて心もお腹も満足したよ~♪
また是非遊びに行かさしてね♪
ご一緒してくれた皆もありがとうーーー(´▽`*)
またよろしくね♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
