dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.03.06(Fri) 15:00
さすけ亭でランチ会♪


koya 109


もう3週間前に話になりますが。。。(汗)
さすけっちの家のランチ会に行って来ました~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

この日は11時にさすけっちの家に集合!な、はずが時間を間違えたり~、ちょっと遅れる人あり~。
そして、私とユズピ。。。間違って羽田まで行っちゃったり。。。←何故??
飛行機で行くつもりだったのか??( ̄▽ ̄;)
ふふふ、実はそう。。。ってそんな訳あるかーーい!
何て事があり(アホすぎる。。)

結局は12時に皆で乾杯となりました~~~~(;´▽`A








ではまずは乾杯~♪
koya 094

久しぶりの人や始めましての人もいたのだけど(全くそんな感じしなかったけど・笑)
本当さすけっちの家で皆集まれて良かったーー!
去年の夏にお邪魔して以来だったのだけど、さすけっちの料理が美味しくてまた皆で食べたかったの~♪








メニューも作ってくれましたよ~。
koya 091


素敵ーー!








この日は7人での集まりだったのだけど、とってもいっぱい料理を作ってくれました♪

コンフィチュール各種
koya 089

さすけっちと言えばコンフィチュール!
って言うくらい、本当美味しすぎるのです。
甘さ控えめで、その果物の最大限の美味しさが詰まってるの。
クリームチーズと食べたら、ワインのつまみにもぴったり♪

みきりんこちゃんのパクチー入りにフムスも安定の美味しさ♪








お豆のマリネ
koya 086

金時豆をマリネするって思いもしなかったけど、これいいね♪
お豆もちょっと柔らかめなのだけど、それがいい感じ。
いつも豆って固めに茹でちゃうけど、今度柔らかめに茹でて作ってみよう~。








卯の花(〆鯖入り)
koya 082

〆鯖が入ってるの初めて食べたけど、これ好きー。
卯の花もすっぱいかも?って言ってたけど、
これくらいのすっぱさが好き~♪








胡瓜のきゅーちゃん漬けだったよね?(色々野菜入り)
koya 081

ポリポリ止まらない~。









卵いっぱいポテサラ
koya 083

卵いっぱいで優しい味♪








切干大根
koya 084

出汁がしっかりしみてて美味しい~♪









アピオスの素揚げ
koya 088

アピオスって初めて食べたけど、ちょっとむかごみたいな味で
ほくほくして、ビールが進む~♪








赤カブの甘酢漬け
koya 087

とっても綺麗なピンク色♪
酢の加減もすごく好きな感じだわ~~♪








カリフラワーのバジル和え
koya 079

このカリフラワーね、何と生なんだよー。
生で食べれるってびっくり。
でもバジルとすごく合って美味しいわ~~!








そうそう、この後ろに見えるビールはヨシミちゃんの差し入れで
ドイツのビールだそう。
koya 080

1ℓ缶って珍しい~。
ドイツのビールって余り飲む機会がなかったのだけど、美味しかったーー!









ケークサレ2種類
koya 093

ドライトマトと茄子が入ってるものと鮭のケークサレ。
どっちも本当美味しいの。
お腹に余裕がなくて1切れしか食べれなかったから
お持ち帰りしたいくらいだったわ~(●´艸`)








塩豚のキャベツ蒸し
koya 092

このキャベツがものすごく美味しくてびっくり!
味付けは塩のみだけって聞いてまたまたびっくり。
それだけとは思えないくらい、味に深みがあって美味しいの。
塩豚より、キャベツばかり食べてたくらい。。(笑)








パテカン
koya 085

お豆入りです。
これに付けて食べた、さすけっち手作りの粒マスタードが超美味しくて~。

残念ながら写真を撮り忘れたのだけど、市販のがまずく感じるくらい美味しいの。
絶対販売した方がいいよーー!
さすけっち手作りの粒マスタード、多くの人に食べてもらいたいーー。
ちょっと、びっくりの美味しさだから♪








料理はこれだけでもお腹いっぱいになりそうなのに、まだまだ出てきます( ̄m ̄*)

酒粕で大葉とチーズをはさんでフライにした物
koya 095

揚げたてですよ~~。
酒粕を揚げるって発想にびっくり。
でもこれが中々いけるのだわ~~。
面白いー。








鰯のつみれ
koya 096

これももちろん揚げたてですよ~~♪
旨いに決まってる!








そして、どーーんとドリアがやって来たよ~~。
koya 097

これとっても大きいの。









中をよそうと
koya 098


カレーピラフの上にホワイトソースがたっぷり~~。
このホワイトソースがまた美味しいの。
牡蠣も海老もたっぷり入ってて幸せな味だったな~~♪








そして、さすけっちの娘ちゃんの料理までやって来たーー!
koya 099

正式名、、忘れちゃったけど、
とっても美味しかった♪
16歳でこんな本格的な中華が作れちゃうの~~?
凄すぎるーー。

本当どれもが美味しくてもうもうお腹がいっぱい~~。
お酒も自由に飲んで笑いあり、泣きもありで(笑)本当楽しい~~。








すると、するとね、
さすけっちの娘ちゃんからのデザートもやって来たよ~~!
娘ちゃんはパティシエを目指してるのだけど、
このお菓子がまた美味しくてびっくりものなの~。

横浜喜久家のラムボール
koya 100

これね、娘ちゃんが本物を食べた事がないのに作ってみたんだって。
本物を食べた事がある子が、限りなく本物に近い~って言ってたから、凄いわーー。
ラムがたっぷりでめちゃ美味しいの。
お土産にももらって、家ではブランデーと共に食べたけど、これが合って美味しかったな~。
また食べたい~(●´艸`)









コーヒーロールケーキ
koya 101

これも好みの味ーー。
甘さが控えめなのでお腹いっぱいなのにペロリと食べれちゃうの。








そして、そして、まーーるいチョコがやって来たーーー!
koya 102

これは何~?
と見てると、








ソースをかけて。。
koya 104

じーーと見てるも変化はなく。。
何かこのチョコが割れるはずだったのに、割れなくて。









で、ソースを温めなおして。
koya 105










割れた!
koya 108

中にはアイスが入ってたよ~~♪
これ、凄すぎない??
全くどうやって作るのか見当もつかないけど、
16歳でこの技術って。。。!

しかもお母さんのノンベイのお友達の為に作ってくれたって所にも泣けるーーー。
本当なんて良い子なのかしら。。。
さすけっち、幸せ者ーー!








デザートまでいっぱい食べて本当お腹いっぱい大満足!
最高楽しかったーーーー(*>∀<*)
また行きたいーー!

残念なのは、私、この日、、お腹の調子が余りよろしくなく。。。
いつもの私ならもっと食べて飲めたのに~。
美味しい料理をお腹いっぱい食べれないのは本当残念だったけど
(てか、普通の人並には食べてたみたいだけど・笑)
でもまた行くから~(迷惑)

本当心のこもったおもてなし、ありがとうーーーーー!








そして最後には娘ちゃんからバレンタイデー(この日はバレンタイデーだったの・笑)
だからと、娘ちゃん手作りお菓子の詰め合わせまで、一人一人お土産にくれたのーーー!
koya 112


これ、マジすごくない?
飲み会のデザートにお土産のお菓子まで。。。
何て、素晴らしすぎる娘ちゃんなのだーーー(T∀T)
感動。。。♪

このお菓子がまた全部美味しかったーーー!
このセットでバレンタイに売ったら売れるわよーー。
とっても美味しくて楽しくて、最高の1日でした♪








でも、、でも、









楽しいと帰れない病。。









で、やっぱりの2次会ーーーーー(笑)
koya 111

楽しいと帰れなくなっちゃうよね~~~(●´艸`)
でも、私は本当調子が悪かったので(泣)
皆はこの後に2軒のお店に行ったのだけど、泣く泣く帰る事に。。

くーー、今度は最後まで付きあうわ。
最高楽しい1日ありがとう~~♪







今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪
Trackback(0) Comment(0) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
