dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.05.15(Fri) 11:00
豊田屋さんで白子あんこう鍋♪

koya 112


4月末に平井の豊田屋さんに行って来ました~♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)
 

more


初豊田屋さんです♪
とっても行きたかったので嬉しかったーー!
でも季節は4月末。
白子あんこう鍋は3月末で終わると聞いてたので
残念。。。。っと思ったら、
わーーい、何と、4月27日だったのにありましたよ~~(*≧∀≦*)







ほら。
メニューにもちゃんとある~~!
koya 114

店主さんによると先週はなくてたまたま、入ったそう。
ラッキーだ~~( *´艸`)
でも冬に比べれば美味しくないよ~と言う事だったけど、
そんなの関係ないものね~~。
食べちゃうよーー!







今回は子上がりに7人で予約を取ってくれたのだけど、
かなり狭いです。
ギューギュー詰めだったけど、それもまた楽しい(笑)
koya 113

子上がりにはテーブルの上にコンロが一つ置いてあって、それでお鍋を作ってくれます。








では乾杯~~!
koya 115







お鍋が来るまでは他のつまみも頼んじゃいますよ~。
今日のお刺身のおススメを聞いたら鰹と鯵だったので、
まず鰹を。
koya 116

生姜で~と言ったのに、にんにくが付いてきた(笑)








鯵も♪
koya 117

どちらも新鮮です。








ハムステーキも美味しいと言うのでハムステーキも♪
koya 118

うん、美味しい♪







専用のソースまでありましたよ~。
koya 120

確かにハムに合う~。








つまみを食べてると最初のお鍋が来たーーーー!
koya 121

おおーー。
この見た目にびっくりーーー(*≧∀≦*)
写真では見た事があったけど、生で見ると凄い迫力だわ~~。

このお鍋は白子、鮟鱇、牡蠣の組み合わせで3人前頼みましたよ~。








お鍋が出来るまでは鍋に触ってわいけません。
店主さんが全部仕上げてくれるのです。
koya 122

ぐつぐつ、待ち遠しい。。。








待つ事、数分。。。。
出来たーーー!
koya 124

美味しい~~~!
皆で食べると瞬殺でなくなったーーーΣ( ̄□ ̄;)








で、すぐさま次の鍋ですよ~~( *´艸`)
ねぎま鍋3人分。
koya 126

これも凄い迫力~。
はみ出てるしw







お鍋が出来るまで、またまたつまみを頼んじゃいます。
鰻の肝
koya 123

喧嘩しないよう、1人1本で~w
ちゃんと苦味もあって美味しい~!







ソーセジー入りオムレツ
koya 128

ねぎま鍋を作ってたから、文字はまぐろだよ~( ̄m ̄*)








そうこうしてる内にねぎま鍋も出来て来ましたよ~。
koya 127


あ、これは途中の写真だけどね^^;
出来上がり写真は皆似てるもの~~(笑)
ねぎま鍋も美味しいー。
きちんと火を通してあるからお肉っぽいな~。








そして、ねぎま鍋も瞬殺で食べ終わるwと
次の鍋、鴨鍋に♪
koya 129

やっぱりどどーーんと来ますよ~!








待ってる間はやっぱり他のつまみもね( *´艸`)
ニラ玉
koya 133








餃子も美味しいって言うので餃子も♪
koya 132

ここの餃子、1個が大きいので食べ応えある~~!








そして、〆にはうどんを~。
koya 134

いっぱい食べて飲んでお腹いっぱい~~。







でもね。
でも、最初のお鍋にはアンキモが2個しか入ってなかったのよ。。。←数えてたのかいー。
で、アンキモがもう少し食べたいな~~と言う事で

白子、あんきも、牡蠣鍋3人前を最後に頼んじゃいました~~~( ̄▽ ̄;)
koya 135

おおおおーーー。
やっぱ凄い迫力~~!
お腹いっぱいかな~と思いつつ、美味しいのでペロリと食べれちゃいました~~(笑)

どれもがとっても美味しかったのだけど、
店主さんが言うには冬の白子あんこうの美味しさには負けると言うので
冬にまた来たいな~。

9月末から、また白子あんこう鍋は再開されるのだけど、
予約は8月末からしか受付てないのだって。。

むむ~~。
予約頑張るか??

でも今回の予約も3ヶ月前からしてくれたらしい。。
予約を取ってくれたおぐちゃんありがとーーー!

ご一緒してくれた皆ありがとう~~♪
とっても美味しくて楽しかったよ~~~~(*>∀<*)
また一緒に飲もうね♪








そして、こんなに食べたのに、何故かアイスを食べ、
2次会でもまた食べてしまった。。。。(;´∀`)
page_20150515104718927.jpg

酔っ払うと自分の食欲が怖い~~。
ま、楽しいからいっか←いいのか?







今日も最後まで読んでくれてありがとう~~♪








Trackback(0) Comment(0) 
Category:東京外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
