dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.06(Mon) 09:08
お家で飲み会7月4日♪

RIMG0760.jpg



いきなりだけど、これなんだか分かる~~?





アーティチョークだよ~~♪



相変わらずの酒の雫さんの所でもらって来ました(´▽`)


宴会用のおつまみに。


茹でて食べるのだ~~( ̄+ー ̄)
味はお芋ぽい・・・?何か癖になる味だよ~~。
ワインに合うのだ



ソルトリーフももらって、さぁ、飲み会の始まりです。




RIMG0767.jpg





ばばーーん。




いつもの風景(笑)



今日は酒の雫さん夫婦と、友達のしまっちと、旦那さんの5人
での飲み会です





まずはかんぱーい





日本人が作ったとゆうスパークリング。



まじうまい~~~(≧∇≦)
これは、ワインが進んで困っちゃう(^з^)~♪






RIMG0774_20090705224431.jpg





料理もどんどん行くよ~~





連結画像-3





・鳥のとろろ柚子胡椒風味がけ
・タラゴンさんの牛ステーキのやわらかレモンマリネ
・美味しいパン
・アーティチョークを茹でた物





鳥は上のソースが美味しいと大好評♪

昔、キッチンdeショーでやってて、美味しそうだなぁ
と思って思いだしながらやってみたら美味しくて定番に。



タラゴンさんの牛ステーキのやわらかレモンマリネは
相変わらず美味しい~~

簡単なのに見栄えがするし、何より本当に美味しいの(´▽`)


タラゴンさんありがとう~~♪





連結画像-2




・定番茶巾卵
新玉ねぎのチヂミ
・じゃがいもピザ
・ソルトリーフのサラダ
・なすの洋風田楽(写真なし)
・オリーブの実




茶巾卵はやっぱり美味しい♪
今日は滑らかに出来たよん(∩_∩)


新玉ねぎのチヂミはやっぱり甘~~い。
玉ねぎって甘いのね~。



じゃがいもピザ。
今回は自家製のパジルペーストを乗っけたら
何か本格的な味に♪

バジルペースト。。。頑張って作ったかいがあった(*^u^*)




ソルトリーフはやっぱり癖になる味だなぁ。
ほんのり酸味があるの。


酒の雫さんまた、くださ~~←ずーずしい。。。


でも、これナメクジがついたりして、作るのが大変みたい。。
ありがとうねヽ(´▽`)ノ






そしてそして、しまっちが作ってくれた、ラタトューユ。

RIMG0768_20090705224455.jpg





うま~~い




なんでもお水はいっさい入れなくて野菜だけの
水分で作るから味が凝縮されて美味しいの♪


これは一人分だけど、たくさん作って来てくれたので、
お代わりいっぱいしちゃった(V^-°)






そして、そして、これ、な~~~んだ?

RIMG0765_20090705224312.jpg





のりをお土産に持って来てくれた??


と、蓋を開けると、






じゃーーーーーーーーん。

RIMG0766.jpg



米粉ドーナツだよ~~~V(^_^v)(v^_^)v



すごい、すごい、これ売り物だよ~~~(≧∇≦)


味もバジル&トマトとウコン(ターメリック)入り2種類も作って来て
くれたの~~~(≧◇≦)



いただきま~~す。

RIMG0772.jpg



うまい~~~~~~ヾ(⌒▽⌒(⌒▽⌒〃)o




これ、美味しい~~


ドーナツって言うから甘いと思ったら、甘くないの。

もちもち。どっちかとゆうと、パンみたい♪
それもそのはず、イーストを使ってるんだって。


私、イーストを使ってる、ドーナツ初めて食べたかも。。。
昔のミスドは使ってないよね。。。?

これが、ワインに合うんだな(。^_^。)





デザートも作って来てくれました~~d(^-^)b

RIMG0773.jpg


プラムとソルダムが入ってるんだって(〇o〇;)


ソルダム~~?



知らない、やばい~(^_^;)スーパーで売ってるの~~?
しかし、美味い~~~V(^_^v)(v^_^)v







ワインも皆美味しかった(*^.^*)

RIMG0775.jpg

白ワイン。



ただ、二本目のワインはワイン王国で評価が高かったけど、
私にはフルティーすぎたかな?







RIMG0776.jpg

赤ワイン。



どれも美味しい~~


2本目が安いのに美味かった♪

3本目がなぜか、シナチクの香が。。。(笑)

そういや昔ワインスクールで、シナチクの味がするワインを
飲んだなぁ。。。(って、先生に言ったら嫌がられたけど








ここで、買えますよ~~(^v^)






実は後じゃがいものコロッケも作って来てくれてたんです。

RIMG0777_20090706090519.jpg


後から揚げようと思ってたのに、私ったら、もう眠くて眠くてダウン。。。。(TOT)
後かたずけ任しちゃってごめんなさい。 。°°・(;>_<;)・°°。







私が眠った後も2時まで飲んでたみたいだけど(笑)









なんにしろ、楽しくて、美味しかった~~~☆⌒(*~∇~)v






しまっち、沢山料理を作って来てくれてありがとう~~ヽ(o∩.∩o)ノ






本当に美味しかったよーーーーー








次の日コロッケ揚げたよーーーーv(^○^)v

RIMG0782.jpg



ちょっと、画像が悪いけど、これが外はかりっと
中はほくほくで美味しかった~~~(*^o^)人(^o^*)






ありがとうね~~<(*'-^*)









本当楽しい飲み会は自分の活力になるわ~~。





またよろしくね( ̄∇ ̄〃)>


人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すげーーーーーー(`Д´;;)!!!!
なんだ~~~この豪華な飲み会!!!
この品数!!!
一品一品もまた凄いての込みよう!!!
そして昨日予告していたドーナツ!!!!
ど、どこまで凄いんすか~~~(; ゚ェ゚)


>うん*:+゜・。*(≧∇≦) ☆
旦那様もこやさんも、絵に描いたほどに私の理想像!!!
なんて素敵な家族なのかしら*:+゜・。*
幸せがブログの外までにじみ出るって凄い事ですよ~
私を魅了してしまうこや一家☆
大好きなんです(/∇\*)*:+゜・。*

NAME:りいこ | 2009.07.07(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

>りいこちゃん。

えへへ、飲み会いつもこんな感じなの(*^-^*)
今回は私が結構作ったけど、持ち寄りの時はもっとすごいかも。。。<(*'-^*)

まぁ私の料理はおいといて、友達の料理は本当にすごかった!
友達、たまに料理も教えてるから感動もんの美味しさなの~~(≧∇≦)
ドーナツすごいでしょ~~♪
まじ、売り物かと思ったよん。

てかてか、も~~~~、りーこちゃんたら、褒めの天才(///▽///)ゞ
嬉しすぎ~~~。
でも、こんな事言ったら恥ずかしいけど、旦那さんと結婚して良かったなぁと9年目に入ったのに毎日思うの(恥ずかし。。。)
りーこちゃんありがとう~~ヽ(´▽`)ノ

りーこちゃんのブログも人を幸せにしてくれるよ~~(*^o^*)
りーこちゃんの優しい人柄が伝わって来て毎日行かずにはいられない!
私もりーこちゃん大好きだぁ(//・_・//)..:*・

NAME:こや | 2009.07.07(火) 11:31 | URL | [Edit]

 

こやさん。
ステキなパーティーですね。
しかもまたまた牛マリネを作って下さって、
ありがとうございます!

新玉ネギのちぢみもとってもおいしそう^^
これ、今度やってみなくっちゃ☆

今日からOixiで連載スタートです♪
こちらも覗いてみて下さいね。

NAME:タラゴン | 2009.07.07(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん。

牛マリネは、もうレシピ覚えました~~(≧∇≦)>
この先もいっぱい作るだろうなぁ(〃∇〃)
お気に入りです(^O^)v

新玉ねぎのチヂミは本当玉ねぎが甘いの♪
てか、タラゴンさんに気にかけてもらえて照れます~~ヽ(´▽`)ノ

Oixiの連載今日からなんですねv(*^.^*)v
今すぐ見に行きます~~~。
楽しみだなぁ(>y<)

NAME:こや | 2009.07.07(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは! Mちゃんことえみるです(*^_^*)
激遅コメですいません。
このときいただいた『鳥のとろろ柚子胡椒風味がけ』のお味が忘れられません。
ガンダムツアーの準備で忙しいとは存じますが、お帰りになりましたら、レシピ教えてね☆ミ

NAME:えみる | 2009.07.22(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

>みえるちゃん。

わーーい、鳥さん気にいってくれてありがとう~~♪
うん、今度レシピ教えるねヽ(。^_^。)ノ

みえるちゃんのごーやは大きくなったかなぁ?
また、楽しみにしてるね。←ずーずーしい。。。
今年も美味しい野菜ありがとうね~~(*^-^*)

ガンダムから帰って来たらまた遊ぼうね♪

NAME:こや | 2009.07.22(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
