dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.14(Tue) 09:21
だんらんやでワイン会♪

だんらんや2009611 003

土曜日は黒部のだんらんやで、ワインスクールのOBでの
ワイン会でした~~(*^-^*)
って言っても私と旦那さんはワインスクールに5年も通ったのに知識はまったく
ついておりません。。。。(-_-;)

ええ、まったくもって悲しいほどに。。。

いいの、ただ飲むのが好きなの。。。(;¬_¬)
なので、うちらにはワインの知識を求めないよーに!←いいのか?それで。。。。

何にしろ楽しいワイン会です♪
今回はお店の飲み放題コース3000円と持ち込みワイン2000円、計5000円での
計21人での飲み会ですp(^-^)q

まずは料理から、いっちゃうよ~~

連結画像-3

・シーフードマリネ
・ローストビーフ
・豚しゃぶサラダ
・ポテトサラダ
・生ハムの盛り合わせ。

今回はビュッフェ形式だったのだけど、最初から料理が全部出ている訳では
なくて出来たての物が順々に出てくる形だったので、
温かい物はあつあつで食べれるし良かったよ~~♪

シーフードマリネはレモンが効いててさっぱり美味しい(≧∇≦)
ローストービーフはお肉が柔らかだよ~~(-^u^-)

次から次に出てくるよん

連結画像-6

・海老ちり
・ホタテのマヨネーズソース
・揚げなす
・サンドイッチ

海老、でかい~~!
揚げなすもジューシーだよん(´▽`)
サンドイッチも美味しい~~。
もうこの編で、かなりお腹がいっぱいなのでけど、まだまだ出てくるよ

連結画像-7

ピザ2種類
・カレー味のじゃがいもピザ
・水菜のサラダピザ

水菜のピザがめちゃ美味しい~~(>y<)
お腹いっぱいなのに2切れも食べちゃった。。。
これで、終わりかと思うとまだまだ(°O°)

連結画像-8

・ミートソースのパスタ
・ステーキ

ステーキがすごくて、これだけは注文したら、焼いてくれるのだけど、
一人1枚でもOKなの!
焼き方も注文出来るし、この値段ですごすぎる。。。
写真には出てないけど、ミネストローネも飲み放題だったし、
太っ腹だーーーー。

最後はデザート♪

連結画像-9

ううーーん、お腹いっぱいすぎる。。。。

ワインも沢山飲んだよ~~(≧∇≦)

連結画像-10

スパークリングに白2種類♪

連結画像-11

ロゼに赤2種類。

ワインは美味しかったけど、残念な事に21人なのに14本しかなかったの。。。。Σ( ̄□ ̄;)
実はTさんとゆう方が樽に入ったボジョレーをオークションで1万で落として
差し入れで持って来てくれたのだけど、
これがどうにもまずい。。。。{{(>_<)}}

15リットルも入ってたのに~~~(〇o〇;)
どうにも、飲めなくて最後には料理酒に使って下さいとお店に寄付する事に。。。(^_^;
なんて贅沢な料理酒なの。。。。

結局、ワインがなくなったので、皆ビールや日本酒に変更
6時半から10時半近くまで、食べた食べた♪
満足~~~

いろんな人と沢山話せたし楽しかった~~(*^-^*)
でも時間短すぎるーーーーー!
飲むのに、食べるのに忙しいわ、話したいわで、4時間は短いなぁと
思ったのでした。。。(^_^;)
でも、またいい出会いもあったし、やっぱり飲み会はいいなぁ(笑)

そして、こんなにも食べたのに、食べたのに!

やっぱり最後にコンビニでアイスを買ってしまったのであった。。。。

本当アホじゃないだろうか。。。。(;¬з¬)

だんらんや2009611 001

季節限定って事で買ったけど、けど!

ががーーーーーん、これがハズレだったの~~~(T-T)(T-T)
どうにも、こうにも熟れすぎたバナナの味が。。。。。Σ( ̄□ ̄;)
  大きい声では言えないけど、腐る手前のような。。。。いやいや。。。

最後に外す私。。。。悲しい。。。。
でも本当満足だったよーーー(^з^)~♪
また行きたいなぁv(*∩.∩*)v

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  
Trackback(0) Comment(6) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

はじめまして!!
リーちゃんの所からかな??
コメントありがとうございます!

いやはや料理に外飯に充実してますね~

ワイン会なんてお洒落~!!!
ワインを楽しみながら出来たての物が順々に出てくるビュッフェ形式。

いやぁミートソースの量半端ないっすね(笑)

わかる、わかる、飲んだ後のコンビニアイス!

>豚の尻尾なんて迫力ありすぎだよね~

NAME:つばめ | 2009.07.15(水) 16:14 | URL | [Edit]

 

>つばめくん。

そうそう、りーこちゃんの所でつばめくんを拝見して、ブログ面白くてはまってしまったの(≧∇≦)

ワイン会おしゃれ~?
ぷぷぷ、単にお酒がいっぱい出る飲み会なんだけどね~~( ̄∇ ̄〃)>

ミートソースに食いついたか(笑)
でも、実はこんなのになってるって写真見て初めてしったの。。。(;^_^A
写真も料理も旦那さんが取って来てくれたんだよね。。。(//・_・//)
私はただ飲んでるだけ!←おいおいいいのか。。?
ありがとう旦那さん!

コンビニアイス分かる?
嬉しい~~p(^-^)q
飲んだ後、甘い物食べたくなる人って珍しいから仲間が増えて嬉しいな♪

豚のしっぽは迫力あるけど、食べたいなぁ(´▽`)

NAME:こや | 2009.07.15(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

こやさ~~~ん(〃>∀<〃)☆

こやさん!!!昨日は本当に本っ当にありがとうございましたo(*^▽^*)o
こやさんの優しさに包まれた昨日は、なんだか泣きそうになりながらね、
友達に電話して、こやさんの事を自慢しちゃったんだ~(´∀`*)☆
こんな素敵な方が、こうゆうコメントくださったんだよ~って(//∇//)
勝手にすいません、でも、本当に嬉しくて(〃>∀<〃)



そしてそして、なんて凄いんだワイン会(◎_◎;) ドキッ!!
こんなオシャレな会に私も参加したいっす!!

しかしながら、豚しゃぶの量にビックリ!!!!
上からガシガシ崩したいっす!!(笑)
でもね、さらにビックリはワインの量!!
樽で??樽で???
いやいやいやいや、でも足りなかったって??(◎_◎;)

みなさん凄げ~~っす!

NAME:りいこ | 2009.07.16(木) 08:32 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん。
もーー、もーー、何を言うの?
りーこちゃんの優しさに包まれてるのは私の方だって(〃∇〃)ゞ
私も涙でそうよ・・・
ありがとうね♪

ネットって、顔が見えないけど、人柄って伝わるもん(*^-^*)
私もりーこちゃんの事自慢しちゃっていい?
旦那さんにはいつも自慢しちゃってるんだけどね(///▽///)ゞ

ワイン会是非是非参加して~~♪
ただ、若干年齢層が高いんだけど(笑)

豚しゃぶすごいよね(≧∇≦)
本当てんこ盛りで、下の野菜を取ろうとすると
崩れちゃうの。
でも崩せば良かった(笑)

樽ワインはびっくりだったよ~~(。^_^。)
写真撮り忘れたのが残念だったの。。。
樽ワインはまずくて余ったんだけどね(^_^;

でも、皆強すぎ(>з<)=з

NAME:こや | 2009.07.16(木) 09:15 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは。
どれもとってもおいしそう!
そしてどれもメガ盛り!!!!
すごいですね。
水菜のピザ、さっぱりしてそう。今度つくってみようかな^^
>タコボロネーゼ。
はまっちゃいます、イカもあいますよ。

NAME:タラゴン | 2009.07.16(木) 12:51 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん。
こんにちは~~♪

本当に、すごいメガ盛りだった~~(笑)
あまりに多すぎて、最後は余った物はお持ち帰りヽ(∩.∩)ノ

水菜のピザ是非作ってレシピにしてくださ~~いv(*^▽^*)v
自分では出来ないの。。。。

タコボロネーゼ。イカでも出来るんだ~~(≧∇≦)
それは、いいことを聞いた♪
イカなら安いですもんね。
う~~~、食べたくなってきたーーーー!

NAME:こや | 2009.07.16(木) 13:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
