dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.18(Sat) 10:50
夏のスパニッシュオムレツ♪

koya 496


スパニッシュオムレツです♪
何故夏かと言うと、トマトと茄子とバジルが入ってるからで~す( ̄∇ ̄〃)>
     え?それだけって言われそう。。。

でも、トマトも茄子もバジルも今の季節が美味しい(*^-^*)

じゃがいもだけのも美味しいけど、こんなのもあり!ですよ~~♪

夏のスパニッシュオムレツ
材料(4人分)20センチのフライパン1個
    ・卵 4個
    ・じゃがいも 小1個(100g)
    ・トマト 小1個(100g)
    ・茄子 小1個(100g)
    ・玉ねぎ 4分の1個
    ・バジルの葉 10枚ほど
    ・にんにく 1かけ(みじん切り)
    ・豆乳 50cc
    ・水溶き片栗粉(お水大さじ1+片栗粉小さじ1)
    ・溶ろけるチーズ 30g
    ・酒 大さじ1
    ・塩小さじ8分の1(玉ねぎ、茄子用)
    ・塩小さじ8分の1(じゃがいもトマト用)
    ・塩胡椒少々(卵用)
作り方
    1じゃがいもは1センチ角ぐらいに切り
     水に5分さらし、お鍋で茹で、子吹きいもにする。
     茄子は1センチ角に切り、塩水に5分さらしておく。
     トマトは1センチ角、玉ねぎはみじん切り
     バジルは千切りにしておく。
    2フライパンにオリーブ油をひき、にんにくを入れ
     中火にかける。
    3香りが立ってきたら、玉ねぎと茄子と塩と酒を入れ
     中火で茄子に火が通るまで炒める(途中蓋をする。)
    4火が通ったら、じゃがいもとトマトと塩胡椒を入れ
     軽く炒めて、最後にバジルとを入れざっと混ぜる。
     味見をして足りなかったら塩をたす。
    5卵は溶きほぐし、塩胡椒少々と豆乳と水溶き片栗粉、チーズと
     具を入れ軽く混ぜる。
    6フライパンを熱くなるまで熱し、5をざっと入れ2~3回
     ふちのほうから混ぜる。
     半熟状になったら、中火にして蓋をして7~8分焼き
     表面が固まったら裏返して2~3分焼いたら出来上がり~♪

シンプルだけど、トマトとバジルが効いて美味しいの(≧∇≦)
じゃがいものホクホク感。に、茄子のジュワーと、トマトのジューシーさが
合ってるんだよ~~ヽ(´▽`)ノ

バジルは、生の方がいいけれど、なかったら乾燥バジル少々でも
いいですよ~~~v(^◇^)v

これは、白ワインでしょ~~~
チーズが好きならもっと入れても美味しいよん
お好みでケチャップやオーロラソースを付けても美味しいですよ~♪


<続きはベルギービール♪>





 

more


ベルギービール!

RIMG0860_20090718222731.jpg

このベルギービール、以前父親が弟に父の日にもらった物を私がもらって
来た物なの(笑)

これが、これが、これが、うまーーーーい!!
べルギービールって日本のビールと違って味があるので大好き
なんだけど、これ今まで飲んだ中でかなり上位かも。。。(≧◇≦)

パッションフルーツ?って感じのフルーティさがあるんだけど、アルコール度が
8%と高いからこくもあり、つまみがなくてもこのビールだけあれば幸せ
って気分にさせてくれるの~~v(*^▽^*)v

旦那さんと美味しいね、って何度も言っちゃった♪
で、私が写真を撮るとあんまり美味しそうに見えないと言うと
何とガンダムの写真ブースで、撮ってくれました~~~(笑)
バックが違うと、思わない~~~?(≧∇≦)
高級感が出てるよ~~~Ψ(`▽´)Ψ

RIMG0860.jpg

ちょっと、アップでドーーーン!

うぷぷ、笑っちゃうよ~~~(*^▽^*)ゞ
いやいや、旦那さんありがとーーーー(≧∇≦)

ところで、ガンダムと言えば来週の金曜にガンダム見に行くのだ~~\(^◇\)(/◇^)/

RIMG0863_20090718230246.jpg

うひひ、切符も取っちゃたもんね~~(V^-°)

すっごい楽しみだなぁ\(。^_^。)/
でも、すっごい人そうだよね。。。。
大丈夫だろうか。。。(^_^;)
でも、でも、超楽しみ~~~(´▽`)
美味しい物も沢山食べてくるぞ~~~!

明日は友達夫婦がやってきてこや家での飲み会なの。
明日も超楽しみ~~~~(>y<)

Trackback(0) Comment(8) 
Category:じゃがいも 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやさ~~~ん!!!!
これ、めちゃくちゃ旨そう!!!(((≧∀≦**)))
オムレツ大好きだよ~~♪
うちの鵜骨鳥の卵あげるから、是非是非食べさせて~~~♪♪ジャガイモ入りが最高にそそられるう~(/∇\*)


ぬ!

あの時のだ!!!覚えてますよ~(*≧∀≦*)
鮮明に覚えてます☆
だって、ビール大好きだも~~ん(//∇//)☆
く~~、羨ましいっす(≧∇≦) *:+゜・。*


>お祝いのコメント、
本当に本当~~にありがとうございました(´∩`。)*:+゜・。*
こやさんに祝っていただけて幸せです(´_`。)*:+゜・。*
うん♪忙しくなるとは思うけど、張り切って頑張りますね♪♪

って、その前に結婚相手探しもがんばらんとな~~(`Д´;)

NAME:りいこ | 2009.07.19(日) 09:00 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん。
なぬ!りーこちゃん家に鵜骨鳥いるの??(〇o〇;)
鵜骨鳥の卵もらえたらいくらでも作るよ~~♪
りーこちゃん家に是非お邪魔したいよ~~~(≧∇≦)

そんで、りーこちゃんのお料理教室に参加するのだ♪
いいなぁ、その企画v(^◇^)v
本当におめでとうねヽ(´▽`)ノ

てか、りーこちゃんみたくかわいくて、いい子で料理上手な人ならすぐ見つかるよーーー!
あーーー、私が男ならすぐ立候補するのに~~~(///▽///)ゞ

ビール覚えてた?
これ、本当に美味しかったの~~(≧◇≦)
りーこちゃんに飲んでもらいた~~い♪

NAME:こや | 2009.07.19(日) 12:57 | URL | [Edit]

 

ガンダムとデリリウム

こやさ~ん、行ってきましたお台場ガンダム!
かなり早朝からガンダム世代の人がたくさん集合してました(笑)
今日も混んでるかなぁ。
あとで写真とかちゃんとUpしますね。

ちなみに私は私はメリディアンに泊まりました~。
こやさんもお台場泊まるのかしら?

ベルギービール、それもデリリウムおいしい!とくれば
ぜひデリリウムのお店に!
http://www.deliriumcafe.jp/
オススメします♪

NAME:柚子 | 2009.07.19(日) 13:17 | URL | [Edit]

 

>柚子さ~~~ん♪
お帰りなさーーーい(*^-^*)
ひゃーー、やっぱり朝から人いっぱいだったんだ~~(^^;
しかもガンダム世代(笑)
分かっちゃう?
旦那さんもガンダム世代なの。
ひーーー、どしよ。仲間だ~~~。
皆アツいよね(^_^ゞ

ホテル。メリディアンいいなぁ(≧∇≦)
私は安さと弟に会うのもあって、
池袋に泊まるのであった。。。
でもお台場に泊まりたい!
旦那さん、がんばれ~~(笑)

ところで、デリリウムのお店があるの~~~~?
ヽ(´▽`)ノ
すごい、すごい!
あーー、是非行きたい!
夜はちょっと駄目なので、ランチにでも
行こうかなぁ(*^ー^)人(^ー^*)
柚子さん、素敵な情報ありがとうーーーー(≧◇≦)
ますます来週が楽しみだーーーーd(^-^)b

NAME:こや | 2009.07.19(日) 13:40 | URL | [Edit]

 

おーーガンダムがすきなんだね(○´ω`○)ノ

この前、テレビで小お台場ガンダムが出てたよ~

あの霧がシャーっと出るあたりなんて迫力ある!

夏のスパニッシュオムレツ!!!
夏野菜たっぷるにドイツビール~
いやぁすごいぞーーー

NAME:つばめ | 2009.07.20(月) 14:42 | URL | [Edit]

 

>つばめくん。
ガンダムはね~、旦那が超好きで、毎日毎日ガンダムについて語るから洗脳されちゃったんだよ(笑)

そうそう、霧が出るところなんて迫力あるよね~~(≧∇≦)

夏野菜、本当に美味しいよね♪
それに、ビール最高だよ~~~ヽ(´▽`)ノ

NAME:こや | 2009.07.20(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

飲みたーーーーい⊂(♡⌂♡)!!!
激しく激し~~く飲みたい!!(笑)


えええ(((≧∀≦**)))できるかな~(/∇\*)


なんちって?( ̄ロ ̄|||)・・・・

あ、あれ?
真夏なのに、とっても寒い風が吹いております、・・・il||li_| ̄|○il||li

でも、出来たら一番に報告しまうからね~(((≧∀≦**)))




 

NAME:りいこ | 2009.07.21(火) 08:32 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん。
うわーー、いつか、りーこちゃんと一緒に飲みたいね~~~(≧∇≦)

その時はビールに日本酒何にする~?(笑)
ベルギービールははずせないね♪

ろころで、絶対出来るよ~~~ヽ(´▽`)ノ

え??寒い風?
なにお!
私がそんな風飛ばしてやるーーーー!!

うん、そんな素敵な報告してくれたらりーこちゃん
の所まで、かけつけるわ~~~ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

NAME:こや | 2009.07.21(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
