dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.24(Fri) 05:05
茄子の大葉風味♪

RIMG0939.jpg

茄子です!
今年は茄子を沢山もらったので、嬉しかった~~(´▽`)

そんな茄子を使ってのあっとゆう間のレシピです
レシピにするほどでもないけど、レシピをどーぞ(。^_^。)


茄子の大葉風味♪
材料(2人分)
   ・茄子 小1本
  [A]お水 1カップ
   ・塩 小さじ1
   
   ・大葉 2~3枚
作り方
   1茄子は縦半分に切り薄切りにする。
    [A]に茄子を5分ほどさらす。
   2大葉は半分に切って千切りにして、お水に
    さらしておく。
   3茄子の水気を切り、軽くしぼって、上に大葉を
    飾り、醤油を好みの量かけて出来上がり~~♪

以上!

かんた~~~んε=(>ε<)
でも、これが大葉の風味が効いてなかなか美味しいの
茄子の簡単な漬物って感じ???
しょうがを添えても美味しいよ~~ヽ(´▽`)ノ

後1品とゆう時どうですか~~?


今日のつくれぼ

RIMG0778.jpg

りーこちゃんの もやしとキュウリの濃く黒マヨラ―!

これ、もやしときゅうりとゆう単純な組み合わせなのに、
黒ゴマとラー油が効いてて美味しいんだな♪
調味料一つで、いつもとひと味違っちゃう(´▽`)
もやしを乾煎りするってゆうのも楽でいい!
いいアイデアだね~~♪

りーこちゃん、ごちそうさま~~(o∩_∩o)


ところで、今日は今から東京です!

朝から、何記事書いてんだ・・・・( ̄▽ ̄)ゞ

でも、イベントの時って、妙~~に、早起きになったり、反対に眠れなく
なったりしない~~?

電車に乗り贈れたら大変と、超早起きしちゃったよ~~~Σ( ̄□ ̄|||
7時半に家を出るのに朝4時半起き。。。
てか、目の覚めたの、4時。。。。(>o<)

どんだけ早いんだ。。。。(*_*;
でも、こんだけ早起きしても、いつも出かける前にワタワタしちゃう~~(><;)!!

なんでや。。。。

なんにしろ楽しんできま~~~す(≧∇≦)

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




 
Trackback(0) Comment(14) 
Category:茄子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おーーー茄子と大葉!!!シンプルイズベスト!!!

いやぁこんなシンプルさがヒットしたら最高だよね~

止まらない箸~だよ~

リーちゃんのも絶対美味しい!!!

やっぱり楽しみにしてたおでかけは興奮だね!
いってらっしゃい(○´ω`○)ノ

NAME:つばめ | 2009.07.24(金) 07:26 | URL | [Edit]

 

行ってらっしゃい!

あーナスと大葉ってさっぱりおいしいよね~。
夏だ!

そして東京、いらっしゃ~い♪
あいにくの天気だけど、楽しんで(^^)ノシ

そうそう、ガンダムの下は土の地面(舗装されてない)なので
雨の中や雨のあとにいく場合は、
足元に気をつけてね!

NAME:柚子 | 2009.07.24(金) 08:08 | URL | [Edit]

 

いや~~~~ん(/∇\*)*:+゜・。*!!!!

ビックリ!!
ナスと大葉、酒に合うな~なんて見てたら!!
サプライズっ!!!!
そうとうに嬉しいです(*≧∀≦*) *:+゜・。*
こやさんに作ってもらっちゃった♪
しかもしかも、紹介してもらちゃった♪

こやさ~~~~ん!!!!!!
半端なく好きいいいいヾ(≧∪≦*)ノ〃
本当っありがとうございます!!!


おおっと!なんとなんとで4時起き(`Д´;)
今日はお江戸ですか~~o(*^▽^*)o
何みてくるのかな~♪
土産話まってま~~す♪

NAME:りいこ | 2009.07.24(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
ブログにコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
もしかして本も買っていただいたんでしょうか……。
恐縮ですがとてもとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
素敵なブログ、ご縁ができて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

NAME:izumimirun | 2009.07.25(土) 06:02 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
大葉と茄子、あうあう♪
大好きな組みあわせです。
このままお素麺にのっけてもあいそうだ!

そして4時起き!!
すっごいはやさだーー。
楽しんでくださいね。

NAME:タラゴン | 2009.07.27(月) 12:21 | URL | [Edit]

 

>つばめくん。

帰って来たよ~~♪
超楽しくて、帰りたくなかった~~~(^^;)

シンプルイズベストがいいよね(´▽`)
夏は簡単なのがいい♪

茄子好きだから、つばめくんのも作りたいなぁって
狙ってるんだぁ( ´艸`)

りーこちゃんのも簡単で美味しいので、お勧めよん♪

NAME:こや | 2009.07.27(月) 15:03 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃ~~ん。

東京は本当楽しかったよ~~(≧∇≦)
でもね、ガンダムは1日目に見にいったのだけど、
途中土砂降りが。。。。Σ( ̄□ ̄;)

足元、超凄かった。。
サンダルドロドロになっちゃった~~(TOT)

でも後で晴れたので、良かったよ~~♪
ふふふ、柚子ちゃんが言ったとおりガンダムの気持ち想像したら、笑っちゃった( ̄ー+ ̄)

NAME:こや | 2009.07.27(月) 15:11 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃ~~ん。

本当楽しみすぎて、4時に起きたもんだから、
行きの新幹線はずっと寝てた(笑)
でも3時間で着くからあっとゆう間だわ~~♪

めちゃ楽しくて、もう1泊しようかと思ったよ( ̄+ー ̄)
東京では食べて食べて、超満足だった~~(>y<)
美味しい物沢山でいいなぁ♪

もやしときゅうりの美味しかったよん♪
今はニョッキを狙ってるの(。^_^。)

NAME:こや | 2009.07.27(月) 15:19 | URL | [Edit]

 

>izumimirunさん。

わーーーい、遊びに来てくれて本当に
ありがとうございます♪

本、もちろん持ってますよ~~~(≧∇≦)
なので、こうして会話が出来るのは感激です!

また遊びに行きますので、こちらこそよろしく
お願いします♪

NAME:こや | 2009.07.27(月) 15:23 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん。

おおー、そうだこれ、素麺に乗っけても美味しそう♪
やってみよ~~(*^-^*)
いいアイデアありがとう~~(´▽`)

わはは、楽しみで早起きし過ぎちゃった(^^;
新幹線で、寝れてよかった。

東京楽しくて、またご飯が美味しくて、
旦那さんと東京に食ツアーに行くのもいいかもって
言ってたの(笑)

NAME:こや | 2009.07.27(月) 15:30 | URL | [Edit]

 

東京なんだ~^^。
楽しんでくださいね。
お近くにいらっしゃると思うと嬉しいです^^。

NAME:izumimirun | 2009.07.28(火) 06:17 | URL | [Edit]

 

>izumimirunさん。

そうなの。東京だったんですよ~~♪
めっちゃ楽しくて、また行こうって旦那さんと
誓いあいました(笑)

弟が東京に住んでるので、それ理由にまた行こう
って企んでま~~すヽ(´▽`)ノ

近いって思うと嬉しいですよね♪
いつかizumimiさんに会いたいで~す(*^-^*)

NAME:こや | 2009.07.28(火) 07:29 | URL | [Edit]

 

こやさ~~~ん☆(〃>∀<〃)
お帰りなさ~~~~い!!!!

コメント嬉しくて嬉しくてきちゃったよ~~o(*^▽^*)o

どうでした?どうでした(≧∇≦) ☆

何々?
そうとうに楽しかったみたいですね~~♪♪♪

いいないいな~~♪私もこやさんと一緒に遊びた~~~~いヾ(≧∪≦*)ノ〃

NAME:りいこ | 2009.07.28(火) 07:50 | URL | [Edit]

 

>
りーーこちゃ~~ん。
東京超楽しかったよ~~♪

親切な人が多いなぁと、嬉しくなる旅だったよんヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

そして、弟の婚約者にも初めて会ったので、
テンション高い高い(笑)
すっごいいい子で、めちゃ楽しかったの~~♪

いや~~~ん、私もりーこちゃんと遊びたーーい(≧∇≦)
想像したら、楽しすぎて鼻血でそうだーー(笑)

NAME:こや | 2009.07.28(火) 08:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
