dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.07.31(Fri) 21:41
東京2009・7・25♪

RIMG1048.jpg




この日のランチは行ってみたかったデリリウムカフェ





ベルギービールが好きならおススめと柚子ちゃんに教えて
もらって行った来ました~~~(*^○^*)




張りきって行ったので、着いたのが11時(;`∀´)





お店に入ると、ランチは12時からだそう。。。。Σ( ̄□ ̄;)
どうしようかなぁって思ってると店員さんが、シェフに聞いてきます!と。





20分待っていただければ、大丈夫です。と、ゆう事だったので、
待つ事に♪






その間店員さんがおしゃべりの相手をしてくれました~~(≧∇≦)
   いい人だ~~。いい人だ~~~(*^-^*)






楽しく待ててテンションあーーーーぷっ(笑)






RIMG1049.jpg





お店の中も素敵だね~~(*^-^*)

お客さんが誰もいないから(笑)
広々だよ~~~( ´艸`)




でも、ベルギービールって種類が多すぎてどれを頼めばいいのやら。。。(^_^;)




とりあえず、お勧めを頼む事に。。。♪

RIMG1050.jpg





じゃじゃーーーーんグラスが面白い~~p(^-^)q




もう1杯♪

RIMG1051.jpg



こっちのグラスもかわいいよね~~~(*^-^*)





店員さんにグラスかわいいですよね~~。って言ったら
「よく欲しいって言われるんですけど、
貴重なグラスなんですよ~~」って。





ほおーーーー、そっか、ベルギービールって、ビールによって
グラスが違うからそんなに数が置いてないのかな?






では、かんぱーーーーーい!






・・・・・・うま~~~~~い(≧∇≦)







はーーー、ベルギービールって、やっぱり美味いわぁ♪


日本のビールとは全然違うよね!

味わい深いってゆうか、つまみがなくてもこれだけで満足してしまう~~v(o∩_∩o)v
まぁアルコール度数が高いので、これだけ飲んでたら危険だけどね( ̄▽ ̄)ゞ






料理も美味しかった~~~(*^▽^*)

RIMG1054.jpg



・サラダ
   たっぷり~~♪





RIMG1056.jpg


・パスタ
  これ、塩かげんが絶妙で美味しかった~~~ヽ(´▽`)ノ






RIMG1055.jpg


・鳥のソテー
  これも皮がかりかりで、絶妙な火の通り♪







いやーーーー、満足、満足ヽ(。^_^。)ノ






ここ、料理も美味しいのね~~~。


素敵だ~~~~~!!







あーーー、今度は絶対夜に来よう(V^-°)

店員さんも夜の方がお勧めです!って、言ってたし♪

4時からでも大丈夫ですよ~~、って言ってたけど、
どんだけ飲めと??(笑)







まぁ、ベルギービールはお値段も結構それなりなので、ガパガパ
飲めないけどね~~~(* ̄▽ ̄*)





いや~~~、昼から大満足~~(≧∇≦)






夜もあるから、お昼はこれくらいにしないとね♪






人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)





 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どんだけぇぇぇぇ!!!!

飲んで食べて・・・すごすぎ!!!!

昨日の時点で十分すぎるだろ(^A^)

いやぁここは日本ですか??(笑)

NAME:つばめ | 2009.07.31(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

>つばめくん。

ふふふ~~、こんなんじゃ、まだまだ
足らないよ~~~(笑)

昼じゃなかったら、もう1杯飲みたかった(笑)

わはは、ここ、素敵なお江戸だ~~♪

てか、福岡も美味しい物いっぱいじゃーーーん。
つばめくんのブログ見てたら行きたくなるよ~~
(*^-^*)

NAME:こや | 2009.07.31(金) 23:02 | URL | [Edit]

 

おはよ~~♪すっごく楽しそうなのでブックマークに入れさせていただきました~♪
ガンダム・・・旦那さんのブログも覗かせていただいたけれど
ウチの旦那と相当ヤバいかも。千葉の?あれ~ちがうかなぁ?バンダイミュージアムとか行った?
あたしゃ3分で飽きたけど旦那は凄かった・・・

隊長のとこでみたビールも良いなぁ♪

又ちょくちょく来ます♪

NAME:さすけ | 2009.08.01(土) 05:26 | URL | [Edit]

 

ベルギービール飲みたい~^^。
お料理もおいしそうです^^。

NAME:izumimirun | 2009.08.01(土) 07:07 | URL | [Edit]

 

>さすけさ~~ん♪

おはよ~~(*^-^*)
わーい、わーい、私もさすけさんのブログリンクしよ~~~~(≧∇≦)

え、えーーー、((((((^_^;)
旦那さんのブログも見ちゃった~?(笑)

でも、さすけさんの旦那さん、
もしかしてうちの旦那さんと話合っちゃう?
そりゃーーーすごい( ´艸`)

バンダイミュージアムは知らないーーー(^^;
今のぞいたら、絶対ここ旦那さん好きだわ~~。
教えれないわ~~~。
だって、私も3分で飽きる。。。。

むむむ、さすけさんと一緒に飲みたいなぁ♪
すっごい語れそう~~(笑)

NAME:こや | 2009.08.01(土) 08:14 | URL | [Edit]

 

> izumiさん。

ベルギービールはマジ美味いです~~~(≧∇≦)

何で、こんなに美味しいの~~って感じなの(笑)

料理も美味しかったですよ~~♪
でも野菜系が少なかったかな。。。?
もう少しきちんと、メニュー見とけばよかったーー(>o<)

NAME:こや | 2009.08.01(土) 08:18 | URL | [Edit]

 

こやさーーーーん☆

なんてスゲー――事になってるのーーーw|;゚ロ゚|w

このグラス!!!
これで飲むのーーー???


うひゃーーー(((≧∀≦**)))
最高!
こやさn最高!!!
私も行ってみた~~~い☆

しかも昼からもバンバン飲んでOKなのね♪
うしししし(o^皿^)
喉がなるってもんだわ~~(((≧∀≦**)))

きゃーーーーーーすげーーー楽しそーーーー♪

NAME:りいこ | 2009.08.01(土) 08:53 | URL | [Edit]

 

おはよ!
このデリリウムカフェは霞ヶ関の方ですよね。
夜はこんな感じですよ~。
http://muse5732.exblog.jp/11679087/

パウエル・クワックのフラスコみたいなグラスは、
結構飲みにくいでしょ?
外人さんが多いお店ですが、外人さんはまったく
料理を頼まず、ひたすら飲むだけww

さあ、この日の夜は何何??

NAME:かぶらー隊長 | 2009.08.01(土) 09:05 | URL | [Edit]

 

>りーーこちゃ~~ん。

すごいでしょ??(≧∇≦)
この、グラス木の所を持ってそのまま飲むんだよ~~♪
隊長も言ってるけど、実はちょっと飲みにくいんだけどね(^_^;

でも、味は最高だし、料理も超美味しかった~~~ヽ(´▽`)ノ

りーこちゃんと一緒に行きた~~~い!
すっごい楽しいだろうなぁ(((≧∀≦**)))

うひひ、昼から飲んでも全然OKよ~~( ´艸`)
っていっても、普段は飲まないよ~。
旅行は特別さ♪

NAME: | 2009.08.01(土) 12:48 | URL | [Edit]

 

>隊長~!

おおーーー、夜はもっと素敵だぁ(≧∇≦)
外人さんが多いの?

わはは、うちら行った時は誰もお客いなかったから~(笑)
でも、ここは夜も是非行ってみたい♪
外人さんは料理をたのまないの??

もったいな~~い。

グラスは飲みにくかった~~(笑)
でも、店員さんがこれ1本しか在庫ないんですよ~
って言う言葉につられて。。。(^^;
味的にはもう1本の方が好きだったな♪

しかし、隊長きちんと名前を覚えていて
すごい~~(´▽`)

夜は、、うふふふ、超美味しかったです( ̄ー+ ̄)

NAME: | 2009.08.01(土) 12:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
