dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.01(Sat) 03:23
東京2009・7・25・夕食♪

RIMG1069.jpg




夕食は、弟が美味しいお店に連れて行ってあげるって
ゆう事だったので、楽しみにしてたの~~~(*^-^*)




弟は新宿に10年以上務めているので、色々食べ歩きをしてるから、
大期待~~~v(。^_^。)v





新宿で、待ち合わせをしたんだけど、婚約者を連れて来てくれました~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ



いや~~~これがかわいい。。。。






かわいい子が好きなので、テンションが上がるってもんです(笑)
←変な人ではないよ~~~(^_^;






では、お店に行こう~~~C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘





連れて行ってもらったお店

その名も 赤ちょうちん






もつのお店だんだけど、




いや~~~~、これが旨かった(≧∇≦)







まずは、お刺身が美味しいって事なので、





RIMG1059.jpg

さし盛り~~~♪





何の部位なのか分かんないんだけど(汗)8種類ぐらい入ってるそう。





これが、うまーーーーー\(◎o◎)/!





ホルモンの刺身って初めて食べたけど
こんなに美味しい物なの~?







RIMG1060.jpg

・レバ刺し♪



きゃ~~~~、溶ろける~~~(≧∇≦)




すごいよ、全く臭みとかないのね!

実は、私レバ刺しを食べたのって初めてなの。。。(^_^;
いや~~、こりゃ他の店のハードル上がったね!






RIMG1061.jpg

・ハラミ刺し♪




うわーーうわーー、これも美味いヽ(´▽`)ノ





ハラミの刺身って初めて見たーーーー!

脂っこいかと思ったら全然そんな事がなく
口の中でうまい具合に溶けていく。。。

わさび醤油で、食べたんだけどこれがまた合うんだなv(o⌒◇⌒o)v




う~~~ん、すごいなぁ。






RIMG1062.jpg

・しびれの炒め物。

   



 しびれ???






初めて聞いたわ~~。
どうも、牛の胸腺みたい。
って、いっても分かんないけどね~~(笑)

   




 ひと口。。。

  




うまーーーーーー!!





しびれってぷりぷりなの♪
う~~ん、幸せじゃ~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ







そろそろ、お酒もビールから違うもの、いっとこうか♪

弟が、ここのマッコリが美味しいって言うので、
マッコリを注文~~~v(。^_^。)v




RIMG1065.jpg

絶対冷蔵なの??

どんなんだ~~~( ̄▽ ̄)





あら。飲んでみると、発砲系のマッコリなのね♪
美味しいじゃない~~ヽ(´▽`)ノ
すっきり系なので、どんどん進むわぁ~~。







料理もまだまだ行くよ~~~!







RIMG1063.jpg

・焼き盛り合わせ







わはは、何の部位か全然分からない~~~(* ̄▽ ̄*)






しかし、画像が微妙にぶれてる。。。


実は今回の料理の写真は全部旦那さんが撮ったの♪
   ・・・うぷぷ、早く食べたい心の声が見えるね( ´艸`)

旦那さん、写真ありがとうね~~~(*^-^*)






野菜も食べないとダメでしょーーと、ゆう事で、






RIMG1064.jpg

・サラダ♪

うん、さっぱり美味しいなぁ(*∩.∩*)





もういっちょ。






RIMG1067.jpg

・キムチと豆もやしのナムル

これも、いい味付けだわ~~。







後、ごまきゅうりと、マッコリボトル追加で








大満足~~~(((≧∀≦**)))








このお店オーダーストップが9時だとゆうので、時間切れ。









次のお店に行っちゃうよ~~~C= C= C= C=┌(  ̄ー ̄)┘









ひとつ気になったのが。。。。









RIMG1068.jpg





分かる?分かる?

メニューのミックス野菜。






お肉より高い3300円







不思議すぎる。。。。









どんな野菜が来るの~~~?

気になるけど、高くて頼めなかった(笑)







あと、調べたらここ、モツ煮込みも美味しいんだってね

次のお楽しみだね~~~(*^-^*)







今回弟におごってもらうわで、本当にありがとう~~(((≧∀≦**)))

すごい満足したよ~~♪







では次のお店に向かって、歩いて行くよ~~!







人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

どれも美味しそう~~~!!
ウチの行きつけのホルモン屋にも生のしかも豚のハツとレバ?だったかな?刺身あるのよ~~♪さっぱりで美味しいよねぇ♪
しかし本当だ!その野菜ってなんだ??オーガニックものか??それともバケツ一杯出てくるんか??

NAME:さすけ | 2009.08.02(日) 03:35 | URL | [Edit]

 

あれ?
魚の店じゃなかったんだっけ??

ここも有名なお店ですよね。
隊長もモツ大好きなんですが、尿酸値が…(^^;
たしかにモツの部位ってさっぱりわからん。

>ブロッコリーのプリンのレシピは、すごい
 いい加減なのよ~。
ブロッコリーをレンチンしてFPでガーッとまわして、牛乳300ccを鍋で温めてその中にブロッコリーと溶いた卵を3個いれて、砂糖小さじ1に野菜ブイヨン、ガーリックパウダー、塩などで味付け。
固まらない程度に温めたら、容器に移して冷やすだけ。あとは、自然と上下に分離するので楽よ。
牛乳と卵の割合は、牛乳100ccに卵1個ね。

NAME:かぶらー隊長 | 2009.08.02(日) 06:00 | URL | [Edit]

 

あー、こういうお店大好き~^^。
肉は好きじゃなくても、こういう雰囲気が大好きなんです。
私なら野菜勇気出した頼むかも~^^
リンクもとっても光栄です。
私の方からもリンク張らせていただきたいのですが、容量を超えてしまってて……。
別ページでのご紹介になるのですが、差し支えなければどこに入れさせていただけばいいか、お知らせくださいね。
http://izumimirun.exblog.jp/7326379/

NAME:izumimirun | 2009.08.02(日) 06:16 | URL | [Edit]

 

うほーーーーー(≧∇≦) !!!!!

酔ってるってコメント見て、嬉しくなってすっ飛んで来ましたーーーー!!!爆

いや~~、こんな楽しい飲み会になっていたなんて~~~~(((≧∀≦**)))!!!
レバ刺し食べれないけど、こんな楽しかったら食べちゃう食べちゃう~~(〃 ̄ω ̄〃)*:+゜・。*☆
てか、すげーーー旨そうっす!!!


え??
野菜、どんだけなんだーーw|;゚ロ゚|w
高すぎるーーー!!!
本当、バケツできたりして~~(((≧∀≦**)))


NAME:りいこ | 2009.08.02(日) 08:49 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃ~~~ん♪

ね、ね、コメントの時間見たら、何時起き~~?(笑)
私は酔っぱらいで帰って夜中に目が覚めちゃったんだけどね(^^;)

いきつけのホルモン屋があるんだ~~(≧∇≦)
いいな、いいな♪
冨山はお魚美味しいけど、お肉の美味しいお店がなかなかないのよ~~(T-T)

しかも豚のハツとレバー?
え~~~、食べてみた~~~いヽ(´▽`)ノ

ね、ね、野菜気になるでしょ~~?
バケツ一杯かも。。。。(((≧∀≦**)))

NAME:こや | 2009.08.02(日) 13:26 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪
魚のお店は昨日、地元飲みの事だよ~~ん(´▽`)

やっぱりここ、有名だったんだ~~♪
ありゃ、隊長、尿酸値が気になりますか。。。(^^;
それは残念。。。

ブロッコリープリン!
絶対やってみるーーーー!
レシピありがとうございますヽ(´▽`)ノ
超嬉しい~~~♪

NAME:こや | 2009.08.02(日) 13:34 | URL | [Edit]

 

> izumiさん♪
私もこんなお店の雰囲気大好きなんです~~ヽ(´▽`)ノ
わ、いずみさん、野菜頼んじゃう?
これは、いずみさんと来なければならなかった~~(笑)

リンクの件ありがとうございます♪
わーーーー、私のも貼ってもらえるんですか?
感激~~~(T-T)
えっと、ではレシピといろいろでお願いしますヽ(´▽`)ノ
ありがとうございます~~~♪

NAME:こや | 2009.08.02(日) 13:40 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃ~~~ん♪
いやあ、昨日は酔っぱらいコメントごめんね~~(^^;
あほやな。。。
でもでも、何か嬉しくて~~。

ところで、ここのレバー、本当に美味しかったの~~~(≧∇≦)
嫌いでも食べれるかもよ~~♪

ね、ね、野菜高すぎだよね(☆_☆)
どんだけ~~?
こりゃ、誰か注文してもらわないと。。。(笑)
本当にバケツ1杯だったりして~~(;`∀´)

NAME:こや | 2009.08.02(日) 13:47 | URL | [Edit]

 

やべやべやべーーーーーっ

もうもうツボ!!!しかもど真ん中!!!

肉は肉でも内臓系大好き人間なんで。。。

しびれってなんだぁ~しびれる旨さか!!!

ううう・・・野菜までとにかく旨そうだね。。。

NAME:つばめ | 2009.08.03(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

>つばめくん。
おおーーー、ツボ、ツボ?
しかもど真ん中~~?(≧∇≦)

ここ、マジ美味しかったの~~~♪
お刺身って、ずっと食べていると飽きそうだけど、
全然飽きないうまさ♪

しびれ。。。弟が絶賛してて、食べたら
美味かった~~(*^-^*)
しびれる旨だーーーーー(笑)

あーー、つばめ君に食べさしたい!

NAME:こや | 2009.08.03(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは。
うわわ~。
さし盛り~~~♪これ絶対食べたい。
普段ほとんど牛肉は食べないんですが、
さし系とかホルモンは大好き!!
もうもう、これはすごい。
いい弟さん持ちましたね^^

>胡瓜と茗荷。
山椒がきいていて、大人テイストなんですが
とってもさっぱりとしておすすめですよ^^

NAME:タラゴン | 2009.08.03(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさ~~ん♪
わ、わ、タラゴンさんも、さし系好き~?
私も牛は余り食べないんだけど、
これは、マジ美味しかった~~ヽ(´▽`)ノ
やばい、はまりそうだわ。
って、なかなか食べれるお店ないんですけどね。。。

はい!いい弟を持ちました~~v(⌒▽⌒)v
持つべき者はいい弟です(笑)

胡瓜と茗荷。
山椒がポイントなんですね~~♪
ただ、茗荷が結構高い。。。
誰かくれないかしら。。。

NAME:こや | 2009.08.03(月) 20:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
