dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.03(Mon) 21:05
東京2009・7・25・夕食・2♪

RIMG1072.jpg

どんだけひっぱって書いてんだ。。。。(;¬з¬)

でも、もう少しお付き合いくださ~~い♪

赤ちょうちんの後、どこに行く?って話しになり、昼も飲んだのに
ベルギービールが飲みたい!(ほら、地元には飲める所がないからね。。。( ̄▽ ̄)ゞ
と、ゆう事で向かったお店。


ビアバーブラッセルズ

RIMG1076.jpg

このお店もかわいい~~(*^-^*)
なんでも、ベルギービールの生が飲めるとゆうので、楽しみ楽しみ( ̄ー ̄)

ほーーーら、来たよ~~

RIMG1074.jpg

コースターがずれてるじゃんΣ( ̄□ ̄;)

てかっ、うまーーーーー!

生、美味いわぁ~~~(≧∇≦)

料理も頼んじゃお~~♪←しかし、どんだけ食べるんだ。。。(笑)

RIMG1077.jpg

フリット。

弟がこれと、ベルギービールがあれば、何もいらないって(笑)
サイズもS,M.Lサイズがあって、今沢山食べたからS?と言うと

これはLサイズに決まってると。。。
   なんだ、それは~~。

ようは、ポテトフライじゃーーーん。
って思ってつまむと、

あら。美味しいわ(//・_・//)..:*・

酸味のあるマヨネーズを付けると、また美味しい♪
    疑って悪かったわ~~(笑)

RIMG1078_20090731211706.jpg

・ムール貝
これも、身がぷりぷりで美味しいね~~(*^▽^*)

ビールもどんどん頼んじゃうよ~~( ̄∇ ̄*)>

RIMG1079.jpg

RIMG1080.jpg

    。。。。。すまん。銘柄が全然分からない~~~Σ( ̄□ ̄;)

RIMG1083.jpg

RIMG1085.jpg

下のだけ分かる( ̄ー ̄)ギロチンーーーー♪←どーゆうネーミングだ。。。

どれも、美味しい~~~(≧∇≦)

ビールが美味しいと、食も進むって事で。

RIMG1081.jpg

・ムール貝の残り汁で作ったリゾット♪

う~~~~ん、いい出汁が出てる~~~\(。^_^。)/

デザートも食べたいって事で、RIMG1086.jpg

・グレープフルーツのゼりー

これが、黒コショウが効いてて、デザートとゆうより
オードブルの1品のような。。。

ビールのつまみだったよん(笑)

はーーー、満足満足♪

沢山食べて、飲んで幸せ~~~(((≧∀≦**)))

弟よ、美味しいお店紹介してくれてありがとう~~ヽ(´▽`)ノ
また行くのでよろしくね♪

そして、ホテルに戻る途中、やっぱりやってしまった。。。

RIMG1087.jpg

何で私は飲むと甘い物が食べたくなるのか~~~(T-T)

コンビニで、デザート買っちゃいました(;^_^A

   いやいや、東京って、歩くからお腹すいちゃうのよね~~←言い訳。。

でも、本当。冨山にいると車生活なので、まるっきり歩かないから、
私東京にいると痩せるかも~~(笑)

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)




 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:旅行 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まだ終わらんかぁーー(;`∀´)

こんなにご馳走ばっか食べて(笑)

デザートまで黒胡椒が効いてビールのおつまみってさすがだね(笑)

こういうジョッキ欲しいなぁ~
自分は雰囲気だけでもうメロメロです(-@∀@-)

NAME:つばめ | 2009.08.03(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪

わはは、まだ、終わんないのよ~~~(笑)
本当ご馳走ばっかで、贅沢だった~~~(≧∇≦)

デザート。本当につまみだったの~~!
どのデザートもこんな感じなのか気になる。。。

ベルギービールのグラスって皆かわいいよね(*∩.∩*)
なにお、つばめくんも付き合って~(笑)

NAME:こや | 2009.08.03(月) 22:02 | URL | [Edit]

 

確かに東京って歩きますよねー!
今は住んでるから思わなくなったけど、東京に来てすぐは地下鉄の乗り継ぎだけでも相当歩くような気がしましたよ~^^。
ビールおいしそう!

NAME:izumimirun | 2009.08.04(火) 06:18 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪

そうなの~。東京って本当に歩く!
うん、うん、地下鉄の乗り継ぎだけで、相当なものですよね~~(^_^;)
万歩計持って行けば良かったと、思ったもん(笑)
絶対いい運動になるわぁ♪

ビール最高に美味しかったです~~(´▽`)

NAME: | 2009.08.04(火) 07:46 | URL | [Edit]

 

あ~~このギロチンビール隊長が飲んでたなぁ!!
良いなぁ♪
スッパイマヨ?ケチャップじゃないんだね。でも美味しそう!!
あ~~ビール飲みたいなぁ♪

NAME:さすけ | 2009.08.04(火) 08:02 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪

そうそう、私も隊長の所で見た~♪
これは、名前覚えやすい(笑)

マヨ。何かマスタード?
なんだろ。。。日本のと違う酸味があったよ(^O^)
ケチャップじゃないんだよ~!
ベルギーでは、マヨなのかな?

ビール旨いぞ~~(*^○^*)

NAME:こや | 2009.08.04(火) 08:13 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは♪

グーテンカルロス(ギロチンの上)大好きよ!
ベルギービールっておいしいんだけど、
(;・∀・) け・・・結構強いよね・・・(特にギロチン!)
こや家はみんな強いよ!

そうなの、ベルギーはフライドポテトにゃマヨなのです。
どう考えても太る組み合わせだよねぇ・・・。
しかも量が半端じゃないし・・・。

NAME:柚子 | 2009.08.04(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

こやさん、こんばんは☆

昨日は訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったですぅ~^^
富山にお住まいなのね~。
実は姉が富山に住んでいるんですよ~。
チョッピリ親近感^^

二人暮らしで夜は晩酌だなんて、我が家と一緒ですね(^_-)-☆
これからもどうぞよろしくね♪

過去記事少しだけ拝読させていただきましたが、
東京では美味しいものをたんまり召し上がられたのね~。
いろんなビールが飲めて楽しそうだな^^

NAME:yui | 2009.08.04(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪

グーテンカルロス!
私もこれ1番好きだった~~(≧∇≦)
わーい、好みがあって嬉しいな♪

そうそう、ベルギービールって、アルコール度数高いんだよね。。。(;`∀´)
いやぁ、強いかな?
私自身はもっと強くなりないんだけど~~(^^;
こや家では1番弱いんだもん(・_・;

そっかぁ、ベルギーではマヨなのね。
うん、どうみても太る組み合わせだよね~~。
歩かねば!

NAME:こや | 2009.08.04(火) 21:42 | URL | [Edit]

 

>yuiさん。
わーーーい、訪問ありがとう~~~♪

わわわ、yuiさんのお姉さま富山にお住まいなんですか???
わーーー、本当に親近感だぁ(≧∇≦)
何処にお住まいなんだろ~~?

2人暮らしで、(実は2世帯住宅なんだけど(^^ゞ)
夜は晩酌が一緒で、嬉しいなぁ♪
はい!
これからもよろしくです~~p(^-^)q

お酒大好きなので、お酒好きな人大好きです(笑)
東京では沢山飲みました~。
また行くぞ~~!( ̄∇ ̄〃)>

NAME:こや | 2009.08.04(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

こやさん♪こんばんは、はじめまして~☆
アンケートにコメントに、とっても嬉しかったです~^田^
どうもありがとう~☆
東京にいらしてたんですね!あら~会いたかった!
ベルギービール大好きです♪あ~~~こんな時間なのに飲みたくなってしまいましたょ(笑)

>朝8時まで飲んで次の日も夜中まで??
すごすぎです??(o ̄▽ ̄o)

わたし狂ってますよね(爆)
全て周りのせいです^田^ おバカで楽しい人ばかりで困っちゃいます♪

こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いしますねっ☆
また遊びにきま~す♪

NAME:うーら | 2009.08.05(水) 03:13 | URL | [Edit]

 

>う~らさん♪

わいわい、訪問嬉しい~~~(≧∇≦)

わーーー、本当にいつかうーらさんと、飲みたいです!
私の中では最強な予感がするもん(笑)
おもいっきり付き合いたいです~~♪

すべて周りのせいですか~?(笑)
おバカで楽しい人って私も大好きだぁ(´▽`)

ベルギービール好きですか?
嬉しい~~♪
本当私も朝なのに、飲みたくなってきた。。。(笑)

こちらこそ、どーぞよろしくお願いします(。^_^。)

NAME:こや | 2009.08.05(水) 07:52 | URL | [Edit]

 

うわわーーーー、ベルギービールですか??
すっごくすっごく大好き!
めちゃくちゃおいしそうだ。
昼間っから食べて飲んでしたくなっちゃうな。

>ワイン会
ぜひぜひ。

NAME:タラゴン | 2009.08.05(水) 11:14 | URL | [Edit]

 

今度はブラッセルズに行ったのね。
あのお店は、今は芸能プロダクションのアミューズが経営してるんですよ。
美味しいけどちょっとお高めのお店です。

あ、アミューズはサザンとかポタジエの柿沢
さんとかが所属してるとこね。

ギロチンは、ビールの赤い色が血の色に似てるから
ついたらしいですよ。
そんなに赤くないけどねww

は~、美味しいビール飲みてえよ~ww

NAME:かぶらー隊長 | 2009.08.05(水) 12:47 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん♪

わーい、タラゴンさんも、ベルギービール好き~?
ベルギービールって美味しいですよね~~(´▽`)

もうね、自分のブログなのに、見るたび飲みたくなっちゃう~(笑)

アンチョビアボ絶対ワインに合うと思うので、作ってみま~~す♪

NAME:こや | 2009.08.05(水) 13:12 | URL | [Edit]

 

>隊長~~♪
へーーー、アミューズが経営してるの?(〇o〇;)
隊長超物知りですよね♪
尊敬だーーーーーー(≧∇≦)

そうそう、デリリウムカフェに比べてビール高いと
思ったの!
気のせいじゃなく本当に高いのね。。。(^^;)
やっぱり芸能プロが経営してるから?

ギロチン。
そうゆう意味だったんだーーー!
でもそれほど、赤くないですよね~(笑)
私も美味しいビール飲みた~~~い!

NAME:こや | 2009.08.05(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
