dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.09(Sun) 11:36
居酒屋 2009・8・1♪

DSCF2147_20090809213752.jpg

ひゃーーー、もう1週間以上前の話だぁ(^_^;
東京ひっぱりすぎだね~。

この日は友達カップルと、私達の結婚式の司会をしてくれた子と
5人での飲み会でした~~(*^-^*)

司会をしてくれたmikiとは妙に気があって結婚式以来友達に♪
人との出会いって素晴らしい~~(≧∇≦)

でも、私ったら、とんでもないミスを。。。。

何とmikiに時間を間違えて知らせてたのΣ( ̄□ ̄;)

私、飲み会の幹事はよくやるんだけど、
こんなミス初めてだ~~~(T-T)

本当にごめんね(>o<)
急いで、来てもらう事に。。。

行ったお店。
炉端長屋一一(いちいち)
ここ、美味しいって評判で行きたかったんだぁ
とりあえずは4人でかんぱーーーい♪

mikiが来る前に少し頼んどこうか~(*∩.∩*)

連結画像-9

・突き出しの枝豆豆腐
・ざる豆腐
・太もやしの炒め物
・ふぐの唐揚げ

おーーーどれ美味しい~~~(≧∇≦)
これは期待出来るぞ~~~♪

DSCF2140.jpg

・大根サラダ・小
小で、この量ってすごいよね~~

でも友達がサラダの量が多すぎるって怒るの~~(笑)
そこ怒る所??
私なら嬉しいぞ~~( ̄ー+ ̄)

2人でもペロリだわ♪
てか、この2人。
聞いたら普通は2人で、3~4品しか頼まないそう。。。\(◎o◎)/!
マジで~~~?
私と旦那さん2人でも10品ぐらい頼むぞ~~。
    あ、でも、食べるのはほとんど旦那さんよ~。
      私はちょっとだけよ~(笑)

ふふふ、今日は沢山頼んじゃえ~~~( ̄∇ ̄*)>

mikiが来たので、改めてかんぱーーーい♪

DSCF2146.jpg

・キリンブラウンマイスター
ここビールが美味しいわぁヽ(´▽`)ノ

ではどんどん注文しちゃお~~!

連結画像-10

・からあげ
・焼き鳥の盛り合わせ
・すり身揚げ
・フライの盛り合わせ

唐揚げジューシー♪
すり身揚げ。めっちゃふわふわで美味しいよ~~~v(。^_^。)v

まだまだ行くぞ~~!

連結画像-11

・とんぺい焼き
・天ぷらの盛り合わせ
・鳥なんこつの唐揚げ
・ジャガバター

とんぺい焼き。お肉が厚くてグーv(∩_∩)v
ジャガバタ。何故かベーコンの味がする???
でも、それが美味しい~~~♪
天ぷらも豪華だね~~

飲み物もワインに変更だよん

DSCF2154.jpg

飲みやすいので、どんどん進むよ~~~(≧∇≦)

結局白3本、赤2本開けちゃった。。。(;`∀´)

料理はまだまだ頼むぞーーー!

連結画像-12

・豚きゃべつ
・コロッケ 1個食べちゃった。。。
・シーザーサラダ
・揚げだしたこ焼き

シーザーサラダ。超ボリューミーだけど、美味しい~~(´▽`)
揚げだしたこ焼き?ってどうかなと思ったけど、ありあり♪
美味しいじゃな~~い( ̄+ー ̄)

と、注文してない鳥皮の串焼きが。。。

DSCF2167.jpg

でも、食べます~~♪ってもらう事に。。。
  でもよく考えたら違うテーブルの
   注文だよね。。?違うテーブルの方すみません!
でも、これがじゅわっとジューシーで美味しかったの~~(>y<)
間違えてくれてありがとう~~(笑)

DSCF2153.jpg

・長いも焼き

さくっと香ばしい~~♪
ここ、シンプルだけど、皆美味しい~(。^_^。)
丁寧な仕事してるんだろうなぁ

そだそだ、ここお魚が美味しいって聞いてたのに、お魚頼んでない!
って事で、

DSCF2165.jpg

お刺身盛り合わせ~~♪
もうこのへんに行くとお腹がいっぱいになったきたかなって
ゆう事で、盛り合わせは小。
でもお刺身頼んだら日本酒でしょ~とゆう事で、

DSCF2178.jpg

日本酒~~~(´▽`)
ああっ。画像がピンボケ・・・・

つまみもう少し頼んどく?ってまだ頼むんかーーい(^^;

DSCF2176.jpg

・ホッケ
身がぷりぷりだよ~~♪

いやぁ満足、満足(((≧∀≦**)))

ってここで、最後に旦那さんとmikiが

唐揚げを食べたいと。。。( ̄□ ̄;)!!

DSCF2149.jpg

わははーーー♪
この食べっぷり素敵だ~~~~(≧∇≦)

結局5人で22品。

いやぁ、よく食べた~~~~( ´艸`)

Kりん、Dちゃんこのよく食べる3人に付き合って
くれてありがとうね~~(*^-^*)
満足だったよ~~~♪

でも後で、旦那さんが、牛タンも食べたかったと。。Σ( ̄Д ̄;)

旦那さん。。。。食べ過ぎ。。。。
まぁ今度また行こうね♪

帰りぎわ、mikiの旦那さんが、子供と共にやって来ました~~♪
かわいい~~~(*^-^*)
お酒臭くてゴメンね(;><)

でも本当に楽しかった~~(((≧∀≦**)))

またよろしくね~~ヽ(´▽`)ノ

 人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  
Trackback(0) Comment(22) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやさーーーん (-ω- )☆キラーン

こやさんに、「飲み王」の称号を、勝手に与えたいと思います☆

す、すげーーーよマジで↑_(ΦwΦ;)
私も酒大好き人間ですが、こやさんに勝てる気がしねーーー

一体どうやって鍛えたんだ?
こやさん、旦那様、なんて凄いんだーーー(`Д´) *:+゜・。*

絶対一度一緒に飲ませてもらいます☆
ご一緒させてもらっていいですか?って前に、絶対お願いしたいところです☆!!(笑)

NAME:りいこ | 2009.08.09(日) 23:53 | URL | [Edit]

 

すごい~~ってか飲んでてて良くこれだけ写真撮れたねぇ(笑)
あたしゃきっと飲むに夢中で最初のチョロッとだけだわ~爆
楽しそう~~!!
やっぱりこやさんとは物凄く盛りあがって飲める友達になれる気がする!!いやきっとなれる!!

NAME:さすけ | 2009.08.10(月) 05:36 | URL | [Edit]

 

こやさーん♪

凄いすごい~!
前にテレビ番組の企画であった
居酒屋のメニュー片っぱしから食べる・・って
やってたアレ、アレかと思っちゃった♪
あぁ、でも私、お酒飲まないくせに
居酒屋ご飯、大好きです^^
↑上のお二人とこやさん
是非ご一緒したいな♪

NAME:vivera | 2009.08.10(月) 06:02 | URL | [Edit]

 

>り-こちゃ~ん♪
きゃーーーー、りーこちゃんに飲み王の称号与えられちゃった~~~( ̄∇ ̄〃)>

でも、私普通よ~~♪←って言ったら皆から違うと
突っ込みがはいるんだけど~~~(¬ε¬;)
これには、裏技があって、私飲む時お水も一緒に飲むんだなぁ( ̄▽ ̄)ゞ
そうすると、回復が早い!
と、思う。。。(笑)

旦那さんはマジ強いよ~~(;`∀´)

おーーーー、絶対絶対一緒に飲もう~~~(≧∇≦)
めちゃ楽しい予感。。。( ´艸`)

NAME:こや | 2009.08.10(月) 07:18 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃ~~ん♪
私も、さすけちゃんとは超盛り上がって飲める友達になれると思う~~~(≧∇≦)

そんな匂いする!!(笑)
楽しく飲むの大好きさ~~~(((≧∀≦**)))

料理、今回すごく撮れた~~ヽ(´▽`)ノ
忘れないように、カメラを前に置いて私がんばったもん(笑)
でも、8日も飲みに行ったんだけど、これは駄目だった~~(>o<)
悔しい~~!

NAME:こや | 2009.08.10(月) 07:27 | URL | [Edit]

 

>viveraさーーーん♪

わはは、やっぱり食べすぎ~~?
いやいや、でも食べたのはほとんど、旦那さんと
友達の一人よ~~(と、言っとけ・笑)

居酒屋ご飯美味しいよねヽ(´▽`)ノ
私も大好き~~♪
おりょ、vivera飲めないんですか?
でも、飲み会大好きな人好き~~~(≧∇≦)

わーーーい、いつか本当に飲みたいです~~♪

NAME:こや | 2009.08.10(月) 07:32 | URL | [Edit]

 

こやさーん。
ははは。りーちゃん同様こやさんも飲んだくれ(失礼)、
ノンベイですね。
ざるを通り越してわく??
こりゃいつか一緒に飲みたいわ^^
上のノンベイチームも一緒にね♪

そして作れぽサンクス~!!
リンクばっちしokですよ^^

NAME:タラゴン | 2009.08.10(月) 11:16 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさ~~ん♪

ぶはは、りーこちゃんと一緒?(笑)
はーーーい、ノンベイです~~(≧∇≦)

いやーーん、わくはないない!と、思う~(;`∀´)
かわいく網とか。。?(かわいいのか。。?)

おーーーー、絶対一緒に飲みた~い♪
うふふ、タラゴンさんも強いもんね♪(ですよね~~?)
うんうん、皆さんと一緒に飲めるならお江戸に行きますわ~~v(。^_^。)v

リンクありがとう~~♪

NAME:こや | 2009.08.10(月) 13:48 | URL | [Edit]

 

なんちゅう食欲!
みんなストレス溜まってるの?ww

しかしすごいわ。。。

お上品な料理日記は、本当に1日だけ
だったのね( ´艸`)ムププ

メガ飲みおいでよ~!

NAME:かぶらー隊長 | 2009.08.10(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

ありゃ~~(笑)

戻っちゃったよ(;`∀´)

いやぁ居酒屋がここまで似合う人いないわ!

5人で22品!!!!すごすぎーーー!!!

でもやっぱ大勢で食べて飲んでこそ楽しい時間はないよね☆

NAME:つばめ | 2009.08.10(月) 15:28 | URL | [Edit]

 

うわ~すっごい!よく飲みよく食べ!だね♪
わたしも飲むけど、飲みだすとあんまり食べないからこれはほんとびっくりだわ!

>携帯折れてたのに使ってたの???(笑)

そうそう(笑)
みんなに早く変えなよって言われてたんだけど、
「そ~ぉ?まだ大丈夫じゃない?」とかいって1年半くらい使ってた(爆)
のんきにもほどがあるでしょ^^ゞ

NAME:うーら | 2009.08.10(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪

いやいや、この料理を食べたのって、ほとんど、
旦那さんと友達の1人ですから~~( ̄▽ ̄)
私はいつも、ちょろっとつまむだけよん♪
(いや、まじで。。。)

旦那さんの食欲はすごい~~(笑)

わはは、でも懲りずに、またレシピ書こ~~と!
メガ飲みマジ考えてる~~(* ̄▽ ̄*)

あほちゃうか~~(笑)

NAME:こや | 2009.08.10(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

>つばめく~ん♪

たはっ、戻ってしまった~(笑)

ま、そんな素敵な褒め言葉!
その言葉に似合うようがんばる~~(それでいいのか???)

てか、私は食べるのは普通なのよ~~(^_^;)
旦那さんが。。。。

でも本当大勢で食べて飲みって楽しいわぁ♪

NAME:こや | 2009.08.10(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

>うーらさん♪

私は飲むと食べたくなる人なの~~♪
でも、この量はほとんど旦那さんと友達よ~~(笑)

うーらさん、1年半も折れたケータイ使ってたの~~?(〇o〇;)
すごい、かっこよすぎる~~(≧∇≦)
そののんきっぷりが好きかも。。。(笑)

NAME:こや | 2009.08.10(月) 21:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん、おはようございます^^☆

コメントありがとうございましたー!
すごくうれしかった~♪
しかもつくレポなんて・・・\(・▽・)/
ほんとありがとうです^^
私もリンクいただいちゃいますね^^

うほ~たのしそう!!
飲んで食べてしゃべって!
最高の日ですよね^^
居酒屋さん、行きたくなりました。笑

NAME:ちょりママ | 2009.08.11(火) 05:29 | URL | [Edit]

 

サラダ多いほうが私も嬉しい~^^。
長芋焼き、おいしそう!
今度まねしてつくってみる~^^。

アハ♪ うーらさんは美人だけど男前でかっこいい人ですよ^^。

NAME:izumimirun | 2009.08.11(火) 05:29 | URL | [Edit]

 

>ちょりママちゃん♪

わーい、遊びに来てくれてありがとう~~~♪

居酒屋さん大好きなの~(笑)
本当飲んで、食べてって最高の1日でした~~~
(≧∇≦)

コリコリトマトのバルサミコ醤油マリネ本当に美味しかった~~(´▽`)
明日でも、またきちんと紹介しますね~~♪

NAME:こや | 2009.08.11(火) 07:22 | URL | [Edit]

 

>いずみさ~ん♪

サラダ多い方が嬉しいですよね~(´▽`)
何で怒るのか意味が分からない。。。(笑)

長いもシンプルだけど、美味しかった~~♪

うーらさん、男前なんだ~~!
何かそうゆう気がする!
めちゃ好きかも~~( ̄ー+ ̄)

NAME:こや | 2009.08.11(火) 07:26 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(ちゃんで良いかな?^^)、こんにちは♪

私もサラダの量が多いと嬉しい~~~♪
でもって、飲んでも食べる人~(笑)
二人で3~4品?ありえないよ~~~。
3人で10品以上は頼むんじゃないかなぁ?
友人のお姉さんに、「食いしん坊万歳チーム」って名付けられたくらいだから(爆。
でも最近お酒弱いんだよね~~~。
そっか、水飲みながらお酒飲んだらいいんだね(*^^)v
今度からそうしよ~♪

もしかして、メガ飲み検討中?
ぜひぜひ!会いたいなぁ~^^

***
お刺身。
そりゃ、そっちに比べたら敵わないよ~。
鮮度も価格もバッチリだもんね~。
でも秋刀魚の値段は勝ったかな?(笑)
って、何の競争?(爆。
根室から秋刀魚が送られてくるなんて、羨ましすぎるーーー!

お返事遅くなってごめんね^^;

それと、お友達一覧に登録させてもらっても良いかな?

NAME:yui | 2009.08.11(火) 13:13 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃ~~ん♪

yuiちゃんも、飲んで食べる人~?
わーーい、一緒だーーー(≧∇≦)

すごい!食いしん坊万歳チーム??
わはは、そのネーミングいい!
3人で10品以上は頼むよね~(´▽`)

そうそうお水飲みながらだと、本当にいいの♪
私がやり始めたんだけど、
私の周り皆やってる~(笑)
次の日が違うんだよ~~。
皆1リットルは飲んでるかも~(笑)

秋刀魚の値段は負けた~~(って、何の競争じゃ・笑)
根室は祖母の実家なの。
秋が待ち遠しい~(o∩_∩o)

メガ飲みはぎりぎりまで考え中だけど、
本当yuiちゃんに会いたいなぁ♪

わーー、登録是非是非ヽ(´▽`)ノ
私もリンク貼っちゃう~~♪

NAME:こや | 2009.08.11(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

2コメ目ゴメンネ^^;
リンクの件ありがとう!
私も早速貼らせていただきました♪
これからも末長くよろしくね(^_-)-☆

***
普段の主人を見ていると、眠りが浅いように思えるんだけど、
地震では起きたことがない気がするわ~(笑)
私は地震に敏感みたいで、揺れ始める前にふと目が覚めることが多いの。
3秒で寝れちゃうくらい寝つきは良いんだけどね^^(のび太君か?!爆。

NAME:yui | 2009.08.12(水) 14:11 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃ~ん♪

うんうん、こちらこそ、これからもよろしくね~(*^-^*)
めっっちゃ嬉しい~~♪

ぐりさん、眠り浅いのに地震では起きないの???
それ、眠り深いんじゃないの~~(笑)
んで、yuiちゃんは地震に敏感なんだ?
不思議だね~。

のびた君(笑)
いいじゃん~~~( ´艸`)
私、寝付き悪いから超羨ましいよ~~♪

NAME:こや | 2009.08.12(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
