dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.15(Sat) 23:32
花火♪ワイン会にて

DSCF2194.jpg

花火といいつつ、花火の写真は1枚もありませ~~ん(^_^;)
    それは飲むのに忙しかったから!←おいおい・・・

先週の土曜日はワインスクールの教室で花火会だったの~♪

教室の屋上から花火が綺麗に見えるので、
花火が始まる前まではワインとつまみを食べつつ
花火が上がるのを待ちま~す(^◇^)

料理は先生がすべて用意してくれたの!
私もりーこちゃんの茄子のバジルマリネを差し入れで持って行ったよん(*^○^*)

DSCF2184.jpg

まずは、モッツアレアチーズと、トマト♪
チーズが丸くてかわいいぞーー

DSCF2182.jpg

・プチパイ。参加人数が14人なのに、12個しかな~~い(@_@)
でも、貰っちゃった(笑)

DSCF2188.jpg

・豆もやしのキムチナムル

ナムルにトマト?って思ったけど、いずみさんのトマトキムチが
美味しかったもんね~。
納得だわーー(* ̄▽ ̄*)

DSCF2189.jpg

・エスカルゴ
・・・・エスカルゴ~?実は食べた事ないんだけど、
こんなもん??
うーーーん、微妙。。。本物食べさしてくれ~。
でも、オイルをパンに付けたら美味しかったー(笑)

DSCF2186.jpg

・バジルとアンチョビのパスタ
美味しい♪
美味しいけど、バジルの味がしないぞ。。。(¬ε¬;)
アンチョビが強いのかな?

DSCF2181.jpg

・ゴーヤ餃子
ゴーヤ合うよ~~(*^-^*)
これ、いつかやってもよ~~!

DSCF2179.jpg

・アルザス地方の煮込み
これが本当に美味しかった~~(≧∇≦)
でも先生的には安いワインを使ったから微妙だと。。。Σ( ̄□ ̄;)

ええーーー、美味しいよ?
白ワイン丸まる1本入れて、ベーコン、ラム、鳥、じゃがいもなどを
入れて煮込むそう♪

やってみたいけど、どんだけの量出来ちゃうんんだ?(☆_☆)
でも、うちの旦那さんなら食べちゃうかも~~(笑)

DSCF2180.jpg

・みなみ農園の燻製
ここのお肉本当美味しいんだよね~~v(。^_^。)v
沢山食べちゃった~♪

後、チーズとパン。

ワインも沢山飲んだよ~~v(*∩_∩*)v

連結画像-4

わはは、何を飲んだのか全然覚えてない~~(;`∀´)
スパークリングは撮り忘れちゃった。。。

まだまだ飲んだよ~~♪

連結画像-3

このワイン達、14人で、飲んでるからほとんど2本づつ出てくるの!
う~~ん、今見たら結構な量だね~~(笑)

そして、これこれすごくな~~い?

DSCF2192_20090815234348.jpg

・マグナムのワイン!

どんだけ~~?

これは、殺人的なワインだね(笑)
でも14人もいれば、あっとゆう間になくなっちゃったけど~~( ´艸`)

。。。。。花火はどうした、花火は!

実はこの日、Mさんとゆうかたが
婚約者を連れてきたので!
その出会いを聞くとゆう使命があったので、花火をほとんど
見れてませーーーん( ̄□ ̄;)!!
    どーゆう使命だ~~。でも人の出会いって興味ない~?


でも最後に少し見れたし、満足満足(*^-^*)

7時から始まって10時には終わったので、近所の酒の滴さん夫婦と
居酒屋に♪

あんなに食べたのに、ここでも、
枝豆、焼きそば、野菜炒め、からあげを食べ
ビールと焼酎を飲んでしまったーーー(;`∀´)

でもさすがに酔っ払いで、写真すべてぶれてたよ。。。
しかも、どうやって帰ったんだろ。。。?
記憶が。。。。。( ̄Д ̄|||

こんなんで、今週末のメガ飲み大丈夫~?

皆さん、夫婦2人で、方言ばりばりで話すけど、
   笑って聞いてやってね~~(≧◇≦)!!
でも、本当に楽しみ~~~♪
皆さんと仲良く出来れば嬉しいな(≧∇≦)


人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  
Trackback(0) Comment(34) 
Category:ワイン会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ええ?ワイン教室に行ってるの?ワインのお勉強?ソムリエとか??
それにしても美味しそうなお料理が沢山だなぁ~良いなぁ~~♪

NAME:さすけ | 2009.08.16(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

こやさーーーーーん(≧д≦)!!!!

めっちゃ爆笑!!!
どんだけ凄いんだ~~~こやさん!!!!
え~~ここにまた、大酒豪の称号を讃えたいと思います☆

これだけ飲んだ後、さらに居酒屋さんへ??
もう、それも凄くて大爆笑!!
絶対いつか一緒に是非!!!


にしても、なんて豪華なワイン会なの(≧∇≦) ☆
しかも、私のあの茄子のやつを持って言って下さった時のですよね(;△;)*:+゜・。*
感激です!!!!
本当にありがと~~こやさん(;△;)*:+゜・。*

NAME:りいこ | 2009.08.16(日) 08:27 | URL | [Edit]

 

おはよぉ!!!!


くっらぁ、すげぇワイン放題(-@∀@-)

自分も大酒豪を称えたいと思います(笑)

ゴーヤ餃子に燻製なんてすごいなぁ~

いやぁホント見るだけですごい満たされてくる(○´ω`○)ノ

NAME:つばめ | 2009.08.16(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん♪

わわわー、凄い!
なんて楽しいワイン&花火パーティーなんでしょ。
確かに、こんなご馳走をワインがあったら
花火どころじゃないね・・・^^

普通飲む人はあまり食べない・・・って
聞くけれど、こやさんご夫妻は
実に気持ちいいくらい飲んで食べて~♪
って最高ね!

富山弁聞くのは学生時代以来だから
久しぶりに楽しみにしてまーす♪

NAME:vivera | 2009.08.16(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
ワインスクール。行ってる事は行ってるんだけど、
単に飲みに行ってるだけなのさ~~(^^;)

だって、先生も教えるより自分が飲むのに一生懸命なんだもん。。(-_-;

でも、料理は先生が作ってくれるし、1人1本近く飲めて1回3000円とかだからお得なの~( ´艸`)

NAME:こや | 2009.08.16(日) 14:09 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん♪
わはは、何て事!
また大酒豪の称号与えられちゃった(;`∀´)

でも、私普通よ~~(って、毎回言ってるけど。笑)
うん、りーこちゃんと一緒に飲むのが今の夢だな( ´艸`)
居酒屋では、途中から記憶ないし~~。
やばい~~~。

うん、この時にりーこちゃんの茄子持って行ったの♪
ありがとうね~~(≧∇≦)

NAME:こや | 2009.08.16(日) 14:17 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪

まーーー、つばめくんにまで、称号与えられっちゃたよ~~v(* ̄▽ ̄*)v

うう~~ん、本当の私見て違ったらどうしよう~。(そこ、悩む所か。。?)

ゴーヤ餃子は美味しかった♪
つばめくん作ってみて~~(^O^)

NAME:こや | 2009.08.16(日) 14:23 | URL | [Edit]

 

>viveraちゃん♪

ねーーー、こんな料理とワインがあったら
花火所じゃないよね~(笑)

うん、私、普段はそんなに食べる方ではないと
思うんだけど、飲むと食べたくなっちゃうの(笑)
でも、食べるの遅いので、メガ。大丈夫かしらん(^^;)
旦那さんはよく食べるよ~~!

富山弁聞いた事あるんだ!
わーー、viveraちゃんの前では安心して話そう(笑)

NAME:こや | 2009.08.16(日) 14:29 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんわ

うおーおいしそう!!!
実はうちの地元も来週土曜に花火大会で・・・って
おもいっきりメガのみの日で、
ひじょうにマズイのですが、
お客さん10人からくるんですよ^^;
飲んだら速攻かえって仕度するの。

それはさておき、すごい楽しそうな飲み会。
こやさんとホームパーティーしたいなぁ。
うちの酒蔵が空いてしまうかもしれない・・・(笑)

NAME:柚子 | 2009.08.16(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪

えーーー、メガの日地元の花火なの~?
帰ってから、即効準備って大変だよ~~~(T-T)
10人分ってかなりの量だよねぇ。。。
柚子ちゃん頑張れーーー!

でも、そしたら、柚子ちゃんとはゆっくり話す事出来ないのかしら~?(>o<)

うんうん、私も柚子ちゃんとホームパーティした~~い!
でも、本当に酒蔵が大変な事になるかも~~~(笑)

その時は沢山お酒抱えてやって来るよん(* ̄ー ̄*)
あーーー、でもそんな事出来たら本当にいいなぁ♪

NAME:こや | 2009.08.16(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.17(月) 05:11 | | [Edit]

 

こやさん~初めまして。

先ほどはご訪問、ありがとうございました~。

わ~花火大会でワイン大会? 笑
私もワイン大好きなの・・・・といっても安いワインばかりしか飲んだことないけど。
きっとワインスクール楽しいだろうな~^^

仲間で集まってわいわい飲むのも楽しいのよね。

>隊長との集まりでも飲んだのよ~^^;
こやさんはメガに参加されるのかな・・・私も♪

これからもよろしくお願いします~。

NAME:yumi | 2009.08.17(月) 06:28 | URL | [Edit]

 

メガのみで会えるのとても楽しみ~^^。
すごく嬉しいです!

NAME:izumimirun | 2009.08.17(月) 06:50 | URL | [Edit]

 

>yumiさん♪

わーい、遊びに来てくれてありがとう~♪

わーーー、yumiさんもワイン好きですか~?(≧∇≦)
私も普段は1000円ぐらいのしか飲まないよ~~!
それでも十分美味しいし♪
高いのはワインスクールだけだよん♪

でも、皆でわいわい飲むの大好き~~(*^-^*)

おおーーー、メガ参加されるんですね♪
めちゃ楽しみだよ~~(^o^)

こちらこそ、よろしくです♪

NAME:こや | 2009.08.17(月) 08:24 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪

本当に会えるの楽しみ~~(*^○^*)
ドキドキだなぁ♪

NAME:こや | 2009.08.17(月) 08:26 | URL | [Edit]

 

こやさ~~~ん*:+゜・。*(/∇\*)♪

コメント凄く嬉しくて、またまた来ちゃったよ~~ん☆
でへへへ(//∇//)☆

ニョッキ作ってもらえたなんて幸せ~~("▽"*)*:+゜・。*
こやさん♪本当にありがとうございますo(*^▽^*)o


>私もこやさんと飲みたいずらああ(;△;)*:+゜・。*
私は笑って記憶無くすほうなので、是非一緒に笑って記憶無くすまで飲みたいーーー!!!!(笑)

NAME:りいこ | 2009.08.17(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

こやさーーーん。
もうもうホントどんだけ酒豪なんです??
しかもグルメー!
絶対話し合いそうだ^^

燻製がまた最高、これお酒がとまらないわ。

NAME:タラゴン | 2009.08.17(月) 09:22 | URL | [Edit]

 

こやさん♪

ふたたび^^

富山といえば・・・金太郎温泉が有名!?

学生時代、富山の男の子が何人かいて
初めて富山弁を聞いたの。
このイントネーションがたまらなく好きで♪
だから安心して全開でね^^

NAME:vivera | 2009.08.17(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

イタリアンかと思えばコリアンかと思えば
フレンチ?
そしてまたイタリアンかと思えば王将だww
最後がアルザスざ~んす!
すごい、何でも作れる先生なのね。

エスカルゴはさざえみたいな味じゃなかった?
今の気分はゴーやの餃子食べたい!!

いよいよ今週だね。
パックしてる?
わっはっは♪

NAME:かぶらー隊長 | 2009.08.17(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん♪

ニョッキ本当に美味しくて感動しちゃった♪
また紹介させてね~~(*^-^*)

私も笑って、記憶失くす方だよ~~(笑)
いつも、楽しすぎてアホになる。。。(;`∀´)
でも、2人で、記憶を失くせば安心ね(笑)

NAME:こや | 2009.08.17(月) 14:37 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん♪

やーーーん、タラゴンさんにまで酒豪と言われちゃった(照)←照れる所か。。?
でも、その時の調子によるんだけどね~(^^;)

グルメかどうか分かんないけど、美味しい物を
食べるのと美味しいお酒が1番の幸せ~(笑)
ここの燻製本当に美味しいの♪
タラゴンさんにも食べさした~い!

うんうん、話合うと思う~~~♪
いつか、会いたい!!

NAME:こや | 2009.08.17(月) 14:44 | URL | [Edit]

 

>viveraちゃーーん♪
わはは、金太郎温泉?
また、しぶい所知ってる~~(^◇^)
金太郎は近所だよ~~~♪

富山は宇奈月の方が有名かなぁ??

えーーー、富山弁のイントネーション?
いやや、かなり自分で言うのもおかしいけど、
変わってるような。。。
でも、安心した~~♪
では、富山弁全開で。。。(笑)

NAME:こや | 2009.08.17(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

うわー。めっちゃ長文かいたのに消えた・・・(涙)
気を撮り直して♪
エスカルゴ、わたしはすっごく好きよー♪
こやちんがどんな味の食べたのか気になる(笑
そしてやはりよく飲み、よく食べるね(笑
いいね、いいね~☆

>本注文してくれたのっ?!
ありがと~♪ってわたしの本じゃないんだけどね(笑
ちなみにあの写真は、日の加減でよく見えてるだけだから^田^
前にもチラチラ載せてるけど、いちばん近いのは↑の本に載ってる写真だと思う~^田^
実物見てがっかりすること間違いないわ(爆

NAME:うーら | 2009.08.17(月) 14:50 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪
すごいでしょーー?
この先生、以前に大阪まで料理を習いに行ってた
そうで、かなりどれも美味しいんだわぁ♪

おっ、皆ゴーヤ餃子に食いつくね!
誰かレシピ考えてくんないかな~。

エスカルゴ。
そうそう!サザエぽいって思ったーーー!
うん?
では正しい味なのか。。?
いやいや、きちんとしたのを食べねば!

ブハーーーっ、パック(;`∀´)
いや~、もう遅いかも。。。
コラーゲン飲むわ!

NAME:こや | 2009.08.17(月) 15:02 | URL | [Edit]

 

>うーらちゃん♪

ありゃ~、長文消えちゃったの~(涙)
それは辛い!でも、また書いてくれてありがと~♪

エスカルゴ。うーらちゃん好き~?
ええっーー、では本物食べなきゃーー!
多分あれはバチモンじゃないかと思ってるんだけど~。

本超楽しみ~~♪
多分明日ぐらいには届くんじゃないかな?
えーー、本のが正しい?
いや~、きっと私好みの美人さんのような気がする~~(≧∇≦)

NAME:こや | 2009.08.17(月) 15:09 | URL | [Edit]

 

こやちん何度もごみんよー。
リンク!もちろんっ♪
わたしもいただいたよー☆

NAME:うーら | 2009.08.17(月) 16:59 | URL | [Edit]

 

>うーらちゃん♪
ありがと~~~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.08.17(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.18(火) 05:33 | | [Edit]

 

こやさ~~ん♪
コメント嬉しくてまた来ちゃったよ~~(≧∇≦) ☆でへへ


え??ばんそうこを貼るの??
それかなりの裏ワザですねo(>∇<)o ☆
やってみる☆やってみる☆
なんか、蚊に刺されるのが楽しみになってきた~~(笑)

NAME:りいこ | 2009.08.18(火) 08:48 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん♪

あのね、医者の娘さんが言ってたので、間違いないと思うよん♪

さされたら、最初の30分は絶対触らない、かかない為にばんそこうを張るんだって。
そしたら、かゆみしないし、腫れない跡残らないんだって♪

刺されたら30分は絶対触らない事だよ~~!
でも、触りたくなるよね~~(;>_<)
それを、ぐっと我慢してばんそこう貼ってみてね(*^-^*)
検討を祈る~~!

NAME:こや | 2009.08.18(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

こやちんハロっ!
なんとっ!サフランをあげたとな?!
もったいない~~。
買ったら高いのに(笑
パエリア好きにはヨダレもんだわw

NAME:うーら | 2009.08.18(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
だって、うちじゃ、ご飯物なかなか作らないのよ~~(;`∀´)

今度もらったら、うーらちんにあげるわ~~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.08.18(火) 21:16 | URL | [Edit]

 

こやさん♪

ふたたび^^
>キヌア
そうそう、あたるとね。また香ばしいの!
ぜひぜひ見つけたら試してみてね~!
みきりんパン最高でした^^

NAME:タラゴン | 2009.08.18(火) 22:02 | URL | [Edit]

 

>タラゴンさん♪

キヌアって、あたると香ばしいんだね~~(o∩_∩o)
初めて知ったよ~!
それは絶対やってみよ~♪

皆さん絶賛のレンコンパン食べてみたい!

NAME:こや | 2009.08.18(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
