dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.18(Tue) 22:45
春雨と大根の塩炒め♪

RIMG0890_20090817223422.jpg

春雨のツルルンが、美味しい炒め物だよ~~♪
干しエビのうまみが効いた塩味だから、さっぱり
箸が進む~~~(*^-^*)

ちょっと、ビーフンみたいな感じもするので、
ランチにも行けるかな?

でもでも、やっぱりつまみにぴったりなレシピをどーぞ♪

春雨と大根の塩炒め
材料(4人分)
   ・春雨 50g
   ・大根 5センチ
   ・人参 3センチ
  [A]干しエビ(桜エビでも可) 大さじ2
   ・しょうが 1かけ(みじん切り)
   ・葱 3センチ(みじん切り)
  [B]水1カップ
   ・鳥がらスープの素 小さじ1
   ・酒 小さじ1
   ・塩 小さじ2分の1
   ・砂糖 小さじ1

   ・ごま油 小さじ1
   ・万能葱 少々(小口切り)

作り方
   1春雨は袋の表示通りに戻し、5センチぐらいの
    長さにキッチンバサミなどで、切っておく。
    大根は、5ミリぐらいの、拍子切りにしておく。
    人参は千切りにしておく。
   2フライパンにごま油を少々ひき
    [A]を入れ、香りがたつまで、炒める。
    香りがたったら、大根と人参も入れ軽く炒める。
   3[B]をフライパンに入れ強火にかける。
    沸いたら、中火にして7~8分ほど汁気が
    なくなるま煮て、最後に香り付けに
    ごま油を回し入れる。
    万能葱を飾りできあがり~♪

干しエビはどんな物でも大丈夫です。
   
大根の歯ごたえもアクセントになって、美味しいの(*^-^*)
塩味がさっぱりで、夏にぴったりだよ~♪

ツルツルいっといってね~~(´▽`)


今日の朝、旦那さんが 「お腹つった。。。」と。

ええ~~、何で~~?
お腹がつるなんて初めて聞いたぞ(@_@)

何でも、朝の腹筋をいつもより4回多くしたら、つったって。。。( ̄▽ ̄)

   4回~~~~???

・・・・4回多くしたらつるんだ。。。。
てか、運動不足だね~~。
私も運動しなくっちゃーーー((((((^_^;)

そして、今日美容院に行ったけど

やはり気づかず。。。。(;`∀´)

何で気づかんの~?って言ったら

  今から見る所だったと。。。

     なんだいそりゃ~~!

      まぁ2センチしか切ってないけどね(笑)


今日のつくれぼ。

・うーらちんの ピリ辛?激辛?ししとうの韓国風焼きうどん

RIMG1129_20090817223908.jpg

にんじんも混ぜちゃて、海苔もかかってるけど。。。
ししとう沢山もらったので、早速つくったけど美味しい(*^-^*)
コチュジャン と豆板醤 のダブルの辛さがいいのね~♪
ししとう貰ったらまた作ろうっと。(自分で買えってね。。。(^_^;)


・りーこちゃんの 簡単じゃが芋ニョッキ☆ & フレッシュトマトソース☆

RIMG0918_20090817223856.jpg

りーこちゃんが自分のブログで紹介してくれたけど、
改めて♪
これ、すごいよ!こんなに簡単にニョッキが出来るなんて
感動だよ~~(≧∇≦)
旦那さんと、うん、ニョッキだーーー!って言いながら食べて
しまったよん(笑)
トマトソースも簡単なのに美味しい~~(*^-^*)
美味しいレシピありがと~♪


・zumimirunさんの ピーマンだけのチンジャオ丼

DSCF2223.jpg

・・・・・ピーマンの色が悪くてごめんんさい(>o<)
しかも、ご飯にじゃなく豆腐ステーキにかけて
しまってるし。(^_^;

でも、びっくり!
本当にピーマンだけなのに、チンジャオロースの味だ~~~ヽ(´▽`)ノ
すごいね♪
そして、ピーマンが美味しいの~~ヽ(*^-^*)ノ
また、作ろう♪

皆さん美味しかったです~~\(*^◇^*)/



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  
Trackback(0) Comment(24) 
Category:春雨 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

来ちゃった、コメントしちゃう(笑)

塩炒めっていいね!!!

大根の食感、人参の甘み、そして干し海老の旨み、シンプルな塩が効いてるなぁ~

(´▽`*)アハハお腹つるよ~
たまに頑張って腹筋やると(笑)


それにしても2センチって結構切ってない??(笑)
なのにね~

チンジャオ丼、そうそう、ピーマンだけなのにあの味(^フ^~')''' ' '

NAME:つばめ | 2009.08.19(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

さっぱり美味しそうだねぇ♪
春雨買ってこないと~~って思いながら忘れてる私・・・
りいこちゃんのニョッキ作ってみよ~♪ニョッキ大好きだし♪
チンジャオ豆腐にかけても美味しそうだね♪良いね♪ますますつまみに合うね!!

あ~~メガも迫ってまいりました~
どうか私にあってもびっくりしないでねぇ・・・
デカイから・・・巨漢ですから。
あのねダイエットはメガが終わってからでぇ~~

NAME:さすけ | 2009.08.19(水) 04:51 | URL | [Edit]

 

チンジャオ丼、嬉しいです。
ありがとうございます!
塩炒めもおいしそう~^^。

アハハ♪ さすけさん、年中ダイエットって言ってるよ^^。
私は小柄なんだけど、お腹周りはゆるゆるなの~^^
メガの前に腹筋鍛えとこ……。

NAME:izumimirun | 2009.08.19(水) 05:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

わ~春雨大好き!
あのつるつる、サラダでもスープでも美味しいものね。
でも、炒めたことなかったかも・・

今度つくってみよ~♪

やっと筋肉痛もおさまってきたけど、筋肉痛煮なるくらい使ってないのよね~。
私も腹筋しないとたるたるなんとかしなくっちゃ^^;

私も美容院行きたい~!

NAME:yumi | 2009.08.19(水) 05:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

わー、ほとんど書いたところで
消えちゃった・・しょぼん☆

春雨、白とオレンジでとってもきれい!
ダイエット週間にもぴったりだね☆
つくレポもとってもきれいに作ってあって
おいしそう♪

腹筋ね、よくつるよ~。
私の場合はゲラ子だから、笑いすぎてつっちゃうの。こやちゃんと会えるの楽しみだな~♪

NAME:vivera | 2009.08.19(水) 06:21 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.19(水) 06:32 | | [Edit]

 

>つばめくん。
いらっしゃ~~い(*^◇^*)

えええーーー、つばめくんもお腹つる?
私初めて聞いたからびっくりしちゃったよ~~!
そうなのか、つるのか。。。(笑)

ねね、2センチ切ったら分かるよね?
つばめくん偉い!
旦那さん見習え~~(笑)

チンジャオ丼はびっくりだった~~♪
あ、塩炒めは美味しいよ~(*^v^*)

NAME:こや | 2009.08.19(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
春雨、業務用スーパーで買ってるから大量にある(笑)
りーこちゃんのはニョッキがこんなに簡単に出来るんだーーってびっくりしたよん♪

さすけちゃん、身長高いの~?
私も164センチあるから、大丈夫さ~~♪
そそ、ダイエットはメガが終わってから。。。(笑)

NAME:こや | 2009.08.19(水) 09:46 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
チンジャオ丼、本当何でチンジャオロースの味なの~?ってびっくりした~(^◇^)
ピーマン美味しい♪

いずみさんは小柄なのね♪
会うの楽しみだなぁ(*^-^*)
私もお腹周りがやばいです。。。
たるむよねぇ。。。(-_-;

NAME:こや | 2009.08.19(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃ~ん♪

春雨炒めても美味しいよ~~(^O^)

うん、私も腹筋使ってないからやばい~~!
腹筋しようかな~。っていつも言ってるだけだけど。。。(^^;

美容院、前髪切りすぎてちょっと悲しい。。。(-_-;

NAME:こや | 2009.08.19(水) 09:54 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪

えーーん、書いたのに消えちゃうって
悲しいね。。
えーーー、viveちゃんもお腹つる~~?
笑いすぎでつるんだ~~(笑)

じゃあメガやばいね~~(笑)
本当楽しみだなぁ♪

メガまで、ダイエットしようかと思ったけど、
無理っぽいので、
コラーゲンでも飲むか~~(^_^;

NAME:こや | 2009.08.19(水) 09:59 | URL | [Edit]

 

こやさーん、何これ!おいしそう!
小学校の給食の春雨サラダでまっさきにおかわりしてた
春雨好きですよー。
これはいいなぁ。ガツガツ食べちゃいそう(笑)

ねーねーizumiさんのチンジャオ、びっくりするよねー。
最近のヘビーローテです☆☆☆
りいこさんのチンジャオも早く試したいわー。
最近、忙しくて弁当くらいしか作れてない毎日・・・
(ノ_-。)

メガ飲み近づいてきてなんかワクワクです~♪
こやさんもさすけさんも背が高いのねぇ~。
ってことは、私は小さすぎて見えないかも。
声だけ聞こえたらそれはワ・タ・シ(〃'ω')b

なんちて

横の幅と奥行きはさておき(笑)
縦の高さは150cm位です~。見つけてね!

NAME:柚子 | 2009.08.19(水) 12:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

出先からの記事にもコメントありがとう♪
とっても嬉しかったよ~♪

このお料理とっても美味しそう!!
塩味ってところがまた嬉しいわ♪
春雨って、ずーっと前に買ったのがあると思うんだけど、
いっつも使うの忘れちゃうんだよね~~~^^;
料理するとき冷蔵庫しか開けないからだよね。
今度から冷蔵庫に入れておくかな(爆。

旦那さま、毎朝腹筋してるなんてエライなぁ~。
メガまであと数日。。
ラストスパートで頑張るかな。頑張れるかな?(汗。

***
今年の軽井沢は久しぶりに「避暑地」っぽくて過ごしやすかったよ~。


NAME:yui | 2009.08.19(水) 13:44 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪

柚子ちゃんも春雨好き~?
私も好きで、業務用で買ってるくらい(笑)
塩味ってさっぱりでいいよ~(^-^)

柚子ちゃんお弁当作ってるって凄いよ!
だって朝の忙しい時に作るなんて大変だよ~。
でも、お仕事忙しそうだね~。
手大丈夫??(TOT)

わーーー、柚子ちゃん小さいのね♪
私大きいから小さい人に憧れるんだぁ(^○^)
ふふふ、見つけれるかなぁ(笑)

いやん、超楽しみ~~♪

NAME:こや | 2009.08.19(水) 14:14 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪

わはは、春雨忘れちゃう~?
それは冷蔵庫に入れとかなきゃーー(笑)

そそ、旦那さんは腹筋だけは毎朝やってるよ♪
お腹割れてるって自慢してるもん(^^;)
私はお腹がたるたるなので、私こそ腹筋やらないといけないんだけど、面倒くさいよね。。

軽井沢!
はーーー、行きたいなぁ♪

NAME:こや | 2009.08.19(水) 14:19 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~ん♪
うわーぉ!うどんありがとう~~~~♪
大感激っ。
うっれしいな~♪

ところで!お腹ってつるの?!
経験したことない~~~。
でもね、、、頭つりそうになるの、わたしいつも(爆)
それ言うと、きいたこと無いって良く言われるんだけど、珍しいのかなぁ。

>本!わははー。うれし恥ずかし~~~~。
こやちんありがとっ☆

NAME:うーら | 2009.08.19(水) 15:57 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
うどん美味しかったよ~(^o^)
実は、結構うーらちんのレシピ作ってるのよん(*^◇^*)
書くの遅くて紹介しきれてないけど(^^;

えーーー、うーらちん頭つるの~?(笑)
それはお腹より珍しいかもよ~~~(o ̄▽ ̄o)

本、面白かった~~♪
うーらちんがよく分かってよかったわん(笑)

NAME:こや | 2009.08.19(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんは&初めまして~♪
コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです~。
うわぁ~、共通のお友達がいっぱいだぁ☆
どうぞ、よろしくお願いします。

旦那様、お腹がつるって、めっちゃ痛そうっ。。。
みんなのつくれぽもおいしそう~♪
izumiさんのチンジャオ、私も食べました。おいしかったよね♪

NAME:wacame | 2009.08.19(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

> wacameちゃん♪

わーーーい、訪問ありがとう~~~!
そうそう、wacameちゃんのお名前いろんな所で見て、勝手にしたしげにちゃん付けで呼んっじゃうけど、許してね~~(^^;

旦那さん、本当に笑っちゃう~♪
今日聞いたら背中つる事もあるんだって~(;^_^A
びっくりだわ!
チンジャオ丼美味しいよね♪

ではでは、これからもよろしくお願いしま~~す♪

NAME:こや | 2009.08.19(水) 21:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、やっほ~!!
これさっぱりしていいね。
塩炒めだと素材の味も楽しめるね♪
お酒にもばっちりあいそうだ^^

ってお腹つっちゃうの??
私も妊婦の時つったけど・・・ってアレは足か。
お腹はつらないよ~、初耳!!!ちょっとわらった。

>ヒラヒラ人参♪
簡単だからぜひぜひ。

NAME:タラゴン | 2009.08.20(木) 00:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.20(木) 05:43 | | [Edit]

 

>タラちゃ~ん♪

ねーーー、お腹つるって初めてきいたよね(笑)
でも、つばめくんとviveちゃんはつるらしい。。。(笑)
足はよくつるよーーー(^^;)
これは、運動不足かなぁ?

春雨、本当にお酒にもばっちり合うよん♪
って、何でもつまみだ~~(^_^)ゞ

にんじんやってみる~♪

NAME:こや | 2009.08.20(木) 08:06 | URL | [Edit]

 

や~~~ん(((≧∀≦**)))!!
こやさんありがとうございます!!
本当に嬉しい♪凄く嬉しい~~☆
ああ、今日はなぜか元気が出なかったのだけど、これ見たら本当に本当に元気でた(;△;)☆
ありがと~こやさん☆本当にありがと~☆


ねえねえ、今日の春雨の作りたいんですが、エビがないのだ~~・・
これ、塩昆布とかで代用したらダメ?
って、そのエビが旨いんだよね~((´д`))
う~~、凄い食べたい(;△;)
ちょっとキッチン確認してくるね♪
待ってて~('∇'*)

NAME:りいこ | 2009.08.20(木) 08:08 | URL | [Edit]

 

>りーこちゃん♪
おりょ。りーこちゃん元気なかったのかぁ(>_<)
でもそんな時もあるさぁ♪
元気出て良かった~~(*^○^*)

塩昆布バージョンも美味しそうだね~~(≧∇≦)
でも違う味になっちゃうか(笑)
うん、干しエビのうま味がいいのかも~♪
キッチンにあればいいなぁ(^v^)

NAME:こや | 2009.08.20(木) 08:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
