dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.20(Thu) 15:00
お盆で家飲み♪

DSCF2233.jpg

お盆は家族で家飲みでした~~♪
うちは2世帯住宅なので、普段はお義父さん、お義母さんとは別々にご飯なの。

でも、お盆なので、お呼ばれしちゃいました~(*^o^*)

まずは定番のビールサーバー

DSCF2238.jpg

このサーバーで飲むと本当に美味しいんだよ~~(≧∇≦)

ではかんぱーーーい♪

DSCF2240.jpg

このグラス見て見て~!
お義父さん達サッポロ、アサヒと色々中ジョッキを持ってるの( ´艸`)

私、家で、こんなグラス持ってるのって初めて見たよ~~(笑)
さすが、旦那さんの親だわ~~♪

では食べるぞーー!

DSCF2235.jpg

・お刺身の盛り合わせ
ぷりぷりして美味しい~~♪

DSCF2239.jpg

父の日もだったけど、うち、何かあるとここのオードブル盛り合わせ
頼んじゃうんだよね~~(^_^;
でも、ここのは、あっさりした味付けで美味しいのv(。^_^。)v
1人1個だよ~♪

DSCF2237.jpg

・お寿司
  。。。。。このお寿司は失敗だったみたい(>o<)

ご飯がね。。。多すぎるんだよ~~~( ̄ロ ̄|||
どんだけ~~?ってくらいでかい!
こりゃ、これだけで、お腹いっぱいになっちゃう~~~(><;)!!

なので、余り売れず。。。(笑)

連結画像-1

・サラダに茶豆
やっぱり野菜も食べなきゃね~~~(*∩_∩*)

日本酒も飲んじゃうよ~

DSCF2241.jpg

。。。。うう~~~ん。
このお酒は微妙。。。。アルコール臭いんだわ(¬ε¬;)
アルコールは好きだけど、何か消毒液くさいってゆーか。
すま~~ん。

なので、口直しに、ビール!(笑)

サーバー6リットルがなくなったので(^^;)
缶ビールだ~~。

RIMG1146.jpg

どんどん飲んじゃうよ~~♪

つまみも。

RIMG1145.jpg

大根の漬物。

RIMG1148.jpg

ランちゃん♪

「私にもちょうだい~~~!」
「さっきご飯食べたから駄目だよ~」

RIMG1149.jpg

「いいよ、酒くさいし休むわ」

そう!! 気づいたら、6時半から飲んで12時に!
缶ビールも結構な数あけたような。。。。(@_@)
数数えておけば良かったわ~~(;`∀´)

お義父さん、お義母さんいつもありがとう~~(*^○^*)
今日も美味しかったよん♪

明後日はメガ飲みです!
皆さんどうぞ、よろしくお願いしま~~~す(*^v^*)

めちゃ楽しみだわぁ(((≧∀≦**)))



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)  
Trackback(0) Comment(34) 
Category:家飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちんハロ~ぅ!
すんごぉいお料理ばっかりなんだけどっ!!
そしてサーバーいいないいなー♪
やっぱりこうしてジョッキで飲むビールが一番好き!
瓶の方がうまいとも言うけど、やっぱりジョッキがいいのだ^田^

お~~~そういやメガ明後日だね!
まだ火曜日くらいの感覚だった(爆)

NAME:うーら | 2009.08.20(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪

すごい!
サーバーがあるなんて!
それにおいしそうなご馳走がいっぱいだなぁ。
こやちゃんっていつもご馳走食べてる
イメージだわ^^
でもお盆もこうやって楽しく過ごしていれば
ご先祖様も嬉しいだろうね~♪

~~
ココナッツミルクは一応3日くらいって
書いてあるけど、5日くらいは大丈夫かな。
あとは、最初によくかき混ぜて
ジップロックに小分けして冷凍しちゃうのは
どう?

土曜日、楽しみにしてるね♪

NAME:vivera | 2009.08.20(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

やっぱすげぇや、この飲兵衛率(笑)
こういう集まりはすごい量のビールが用意されるんだろなぁ~
6リットルに缶ビール、他の酒まで…



美味しい料理にわいわい盛り上がる会話☆
いやぁ、ついて行けんぞ(^フ^~')''' ' '


>皆セット食べたの~?
んなわけないです(^A^)
基本自分はちゃんぽんのほうで連れがラーメン。
でもいつも分けていろいろ味わうんだ~
そんな大食いじゃないつばめです~

NAME:つばめ | 2009.08.20(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

はじめまして~。
あさってのメガではよろしくお願いします。

こやさんのお名前はあちこちの
コメントで見てましたが、
初訪問です。
こやさんもかなりいける口なんですね~。
お刺身、とってもおいしそうですね。
にぎやかなお盆で楽しそうです。

NAME:fanifani | 2009.08.20(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんにちは~♪

そして初めまして(=^・^=)
コメントありがとうです❤

ふふ、メガ参加なさるだけあってこやさんもいける口ですのね!(^^)!
嬉しいですわっ♪

ビールサーバー、なんとも羨ましいですっ!!

お刺身、見ただけで美味しいのが分かりますよーっ!!
焼酎でグビグビしたいです(^^♪

ランちゃん、お目目クリクリで可愛いですねぇ。。。

私、ちょっと人見知りチックなのでメガの時はヨッパりんこになってから話しかけて頂きますね~!^^





NAME:みきりんこ | 2009.08.20(木) 18:08 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪

サーバーいいでしょ~~(≧∇≦)
これね、お義父さんが懸賞にだしたけど、当たらなくて自腹で5万で買ったものなのよ~~(笑

でも、これで飲むと本当に美味しいの♪
うーらちんもジョッキで、飲むのが好き~?
瓶ビールは私も微妙だ。。。(^^;

わはは、今日は木曜よん♪
私なんて、明日の夜行バスで行くからもう
明日の感覚よ~~(笑)
うーらちんの美しい顔見れるの楽しみじゃよ♪

NAME:こや | 2009.08.20(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
ふふふ、このビールサーバーは自慢の1品なのだ~~(≧∇≦)
えええ、私そうゆうイメージ?(笑)
でも、本当に食べるの飲むの好きだから、メガ、料理超美味しそうでやばい~~♪

ココナッツミルク冷凍出来るの??
それなら、買おうかな~~(*^-^*)

土曜日超楽しみだよ~~~!

NAME:こや | 2009.08.20(木) 20:42 | URL | [Edit]

 

>つばめ君♪
これが、不思議な事にのんべいはのんべいを
呼ぶのね~~(笑)

お酒は本当にうちにいっぱい(笑)
つばめ君、旦那さんカクテルも作る人なので、
ノンカクテルも作れるから大丈夫よ~~( ̄ー+ ̄)
是非混ざって~~(笑)

わはは、そっか、皆でシェアしてるのね♪
つばめ君大食いかと思った~(笑)

NAME:こや | 2009.08.20(木) 20:48 | URL | [Edit]

 

>fanifaniちゃん♪

あのね、私もいろんな所で、fanifaniちゃんのお名前見ていて、ブログも実はずっと読んでたので、
嬉しい~~(≧∇≦)

後から遊びに行こうと思ってたの♪
えへへ、お酒大好きなの~~(´▽`)
お刺身は本当に美味しい♪

こうゆう時だけ、富山に住んでて良かったって思うわ~(笑)

メガ、よろしくです~~(。^_^。)

NAME:こや | 2009.08.20(木) 20:53 | URL | [Edit]

 

みきりんちゃん♪

わーーい訪問ありがとう~~(´▽`)

そうなの、お酒好大好きさ~~(笑)
みきりんちゃんもいける口~?
わーー、それは楽しみだなぁ♪
ビールサーバーはマジいいよん(*'-^*)

お刺身は美味しい~~ヽ(*∩_∩*)ノ
焼酎もいいね~♪

えへへ、私は余り人みしりはしないんだけど、
富山弁なので、びっくりしないでね~~。

あ、ランちゃん、褒めてくれてありがとう~(≧∇≦)
ミッキーもかわいい~~♪
ありがとうねん(´▽`)

NAME:こや | 2009.08.20(木) 21:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.20(木) 22:00 | | [Edit]

 

こやさんこんばんわー。

ジョッキよりもサーバーのある個人宅って
はじめてみたし!!!Σ(゚Д゚;)
すごい一家だ・・・

メガ飲みでも、
きっとすばらしい酒飲みパフォーマンスを
拝見できるんでしょうねぇ。。。

うふふ楽しみ♪

NAME:柚子 | 2009.08.20(木) 22:39 | URL | [Edit]

 

じゅごんです^^

こやちゃーーん。
うける!!
6Lも飲んで更に足りないなんて・・・
(我が家みたい♪)
いやいや、相当ノンベイ家族なんだね。
でもいいのさ、飲めるってことは楽しいもんね。

>セロリ。
ためしてみてー!

NAME:タラゴン | 2009.08.20(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪

おおーー、そっか、普通ビールサーバーないか~~(笑)
でも、このビールサーバーで飲むビールは下手な居酒屋より美味しいと評判よん♪

ぷはーー、柚子ちゃんには負けるよ~~~(笑)
でも楽しみだね~~♪

NAME:こや | 2009.08.20(木) 23:10 | URL | [Edit]

 

>ジュゴンちゃん(笑)

わはは、6リットルでも、うちじゃあっとゆう間だわ~~(///▽///)ゞ
何か、皆飲めるんだよね~~。

タラちゃん家もそう~~?
何か嬉しいぞ♪
うんうん、美味しく飲めるのはいい事だよね(笑)
タラちゃんと是非飲みたいなぁ♪

NAME:こや | 2009.08.20(木) 23:14 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはおは~^^☆

きぃや~!これは飲むでしょう~^^
いいな~ビールサーバー!!
憧れるわ~、これ!
乾杯何回でもしたくなる^^

ほんと楽しみすぎてしゃーないわ~♪
あっと・・・体ひきしめるの忘れた!!
;・ิ口・ิ)・・・・笑

NAME:ちょりママ | 2009.08.21(金) 05:09 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン~~♪

サーバーいいでしょ~~(≧∇≦)
って、自分で買った物じゃないんだけど(笑)
でも、家にあったら楽しいよ~♪

ねーーーー、めちゃ楽しみだよ~~!
体。。。メガ終わってからだい(笑)

NAME:こや | 2009.08.21(金) 09:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

あらかわいい~シーズーちゃん発見♪
ランちゃんっていうのね~女の子よね^^

すごい~お家でサーバーでしかもジョッキ♪
ダンナ様もご両親と一緒に楽しく飲めるて仲良し一家でいいね^^

1人用のオードブルからお寿司まで・・・豪華だわ~。

明日ね、こちらこそよろしくね!
名前見つけたら声かけてね~^^v

NAME:yumi | 2009.08.21(金) 12:22 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪

ランちゃん、女の子だよ~~(*^-^*)
見つけてくれてありがとう~~♪

サーバーいいでしょ~(笑)
yumiちゃん家のお庭で、サーバーでビール飲みたいね( ´艸`)

うちは皆、飲み助なの~~(^^;
でも、皆で飲めるので良かったわ~♪

うんうん、明日声かけるね~~♪
私分かんなかったら、yumiちゃん見つけてね~(笑)

NAME:こや | 2009.08.21(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

お返事遅いのに、いつもコメントありがとう!!

もしかしてもう出発しちゃったりしてるかなぁ?
ホント遅くてごめんね。。。

自宅にビールサーバーがあるなんて、凄すぎっ!!
そりゃ、つい飲みすぎちゃうよね~~~(笑)
お刺身がメッチャ美味しそうーー!
大好きなのよ、ワタシ。。。
前に姉のところ(富山)に遊びに行った時、
回転寿司でもお魚の美味しさは全然違ったもの!!
良いなぁ。。^^

明日会えるの、楽しみにしているね^^

***
主人の料理上手なのは母親譲りなのと、食べることが好きなことかな?
本人は「食い意地が張ってるだけ」って言ってるけどね(笑)
夏休みの晩ご飯の記事にもらったコメントが、
顔文字の半分で切れてしまってるんだけど、続きがあるかな?
gooブログって、あの顔文字の記号を使うと、
その続きが表示されないのよ。。(泣。
もし続きがあったらゴメンネ~~~。

NAME:yui | 2009.08.21(金) 16:57 | URL | [Edit]

 

禁止キーワードが含まれてるって出てコメントできないー。

NAME:うーら | 2009.08.21(金) 18:23 | URL | [Edit]

 

あ、できた(笑)
20回くらいちょうせんしちゃった。。なんだったんだろう。
今日はお祝いコメありがとうね!嬉しかったよー!!

NAME:うーら | 2009.08.21(金) 18:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪
はいっ、私もさっそくちゃん付けで~。

ナニナニ、この大御馳走は!?
すごいなぁ~。お呼ばれしたいなぁ~。うらやましいです。

こやちゃんは、富山にお住まいなんですね。
富山は、私の幼なじみが嫁いでいるので、2年くらい前に遊びに行きました。お魚おいしいよね☆
勝手に親近感♪

>メガ、こちらこそよろしくお願いしま~す♪

NAME:wacame | 2009.08.21(金) 18:47 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪

まだ出発してないよ~(*^-^*)
ビールサーバーいいでしょ~♪
yuiちゃんもお刺身好き~?
私も大好きなので、これだけは富山に住んでて良かったと思うもん(笑)

ぐりさんの料理上手は母親ゆずりなんだね~♪
素敵なお母様なんだね~(^o^)
gooブログって、あの顔文字だめなんだ!
大した事書いてないから大丈夫だよ~♪

明日楽しみにしているね♪

NAME:こや | 2009.08.21(金) 18:49 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
えーー、なんだったんだろ~?
でも20回も挑戦してくれたの?
ありがと~(^o^)

明日楽しみにしているね♪

NAME:こや | 2009.08.21(金) 18:51 | URL | [Edit]

 

>wacameちゃん♪

おーー、幼なじさんが富山に嫁いでるの~?
何か嬉しいぞ~~(≧∇≦)

2年前に来てたの?
あーー、その時に知り合いたかったわん♪
また是非来てね~~(*^-^*)

明日よろしくでーーす♪

NAME:こや | 2009.08.21(金) 18:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.22(土) 06:19 | | [Edit]

 

こやちゃん、おは~。
また来ちゃったから応援だけしとくーー!

NAME:タラゴン | 2009.08.22(土) 06:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.22(土) 21:56 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.23(日) 08:04 | | [Edit]

 

こやさん、こんにちは~♪

土曜はお疲れ様でした~^^

お会いできて嬉しかったな~♪^^

楽しかったですね^^v

またゆっくりお話しできたらいいな^-^

これからも宜しくです~^^

NAME:ゆい | 2009.08.24(月) 10:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちはー。
でっかいあっちんです。さすけちゃんの隣にいたよ。
覚えているかなぁ~??無事富山に着いたかな?

メガ、お疲れ様でした~♪
初めてでも気さくでカワイイこやさん、
今度はたっぷりお話しようね~♪
これからもよろしくお願いします^^

NAME:あっちん | 2009.08.24(月) 12:20 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪

本当に会えてうれしかった~~(≧∇≦)

おしゃべり出来て楽しかったよん♪
ゆいちゃんにかわいさにやられてしまったわぁ。。

こらからもよろしくです~♪

NAME:こや | 2009.08.24(月) 23:08 | URL | [Edit]

 

>あっちん♪
覚えてる!覚えてるよ~~(≧∇≦)

無事に富山着いたよーーー♪

うん、今度はもっとゆっくり話したいなぁ(*^-^*)

また行くと思うのでよろしくです~~♪

NAME:こや | 2009.08.24(月) 23:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
