dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.08.28(Fri) 22:31
思い出横町♪

DSCF2360.jpg

日曜の夜は何処に食べに行く~?
夜中の高速バスで帰るし、軽く飲もうか~って事で、思い出横丁に♪

って、軽く食べるならパスタ屋とか、そんなんでいいのに、何故に思い出横丁を選ぶのか。。。(;`∀´)
それは、飲むのが好きだから!←バカ。。。

ではかんぱーーーい♪

DSCF2338.jpg

まぁ、バスで帰るし軽く食べて飲もうね~~(*^-^*)

連結画像-14

・突き出しのところてん
・キャベツ
・水茄子刺し
・鮪の皮ポン酢

水茄子、わさび醤油で食べるのもいいね~♪
鮪の皮って美味しいなぁ(^v^)
でも、もうちょっと、何か食べよう~

連結画像-15

・いかわた焼き
・ホタテ
・バイ貝
・はまぐり

ここ、目の前で焼くシステムだから楽しい~(*^v^*)
やっぱ、焼き立てだと美味しいんだよね~。
って、富山から来たのにお魚のお店を選ぶ私。。。(笑)
いいの。好きだから~(^^;

貝類は仲良く半分子♪
お店の人がハサミで分けてくれたよ~(´▽`)

何かビール2本飲んじゃったし、ハイボールでもいっちゃう?

   って、軽く飲むんじゃなかったのかーー(-_-;

DSCF2345.jpg

実はハイボール飲むの初めてだったんだけど、なかなか
美味しいのね~~(´▽`)

では、食べ物も頼もうかぁ♪

連結画像-16

・鮪のエンガワ
・アナゴの白焼き
・鮪のスジ煮込み
・鮪のお刺身

ここ、鮪が一押しなのかな?
エンガワは微妙だったけど、すじ煮込みは美味しい~♪
牛よりヘルシーだしいいかも~~( ̄ー+ ̄)

・・・・・何か普通に食べてるぞ??
   軽く食べるんじゃなかったのかーーーい((((((^_^;)

ハイボールも進む進む~~( ̄▽ ̄)ゞ

結局ハイボール3杯飲んじゃった。。。

おかしいわね~~。

最後に鮪の潮汁を1杯づづ飲んでごちそうさま~~(*^▽^*)

そして、お勘定と言うと、お店の人が

沢山食べてくれてありがとうございます。

って。。。( ̄□ ̄;)!!

おかしい、おかしいぞ~~~???

今見ても普通だよね??
こうゆうお店は軽く食べて飲むだけだからかな?
   そうだ、きっとそうだ。。。

まぁ、なんにしろ、満足して帰ったのであった(*^-^*)

最後にアイス食べたかっけど、コンビニが分からなくて、
旦那さんだけ、マックでシェイクを(笑)
あんまり美味しくなかったけどね~~~(^_^;)

2日間だけだけど、楽しかったよ~~(((≧∀≦**)))



人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

 
Trackback(0) Comment(34) 
Category:オフ会 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.29(土) 04:37 | | [Edit]

 

はっはっは~~~~!!こやさん普通の人にはやっぱり多いんだよ!でもうちもこんな感じだけどねぇ♪爆
でもこやさんスリムだから良いよねぇ~~
なんでこんなに食べるのに細いのよぉ~~!!

ってハイボール飲んだ事ない・・・ウイスキーだっけ??

NAME:さすけ | 2009.08.29(土) 05:03 | URL | [Edit]

 

わー、楽しそう~^^。
たくさんねえ……。
普通の量に見えるよ~^^。

NAME:izumimirun | 2009.08.29(土) 05:55 | URL | [Edit]

 

こやさん、おはよです~♪

あはは~飲み始めちゃうととまらないの

分かる~^^

私もそういう感じだな^^

美味しそうなものいっぱい~♪

ばい貝、食べてみたい~^^

NAME:ゆい | 2009.08.29(土) 06:06 | URL | [Edit]

 

いいねぇ~この懐かしい感じ!!

思い出横丁!


よく食べ、よく飲み、お店の人も大感謝してるよ(笑)

ハイボールもいいねぇ!!

鮪の潮汁だけでも食べたい。。。

NAME:つばめ | 2009.08.29(土) 08:42 | URL | [Edit]

 

しぶいー!!!
いいねいいねこういうの!ぐっときます☆

マグロの皮ポン酢ってうまそー!
軽く食事~って、けっこうな宴会ですよ!
そこで「じゃあ駅前喫茶でサンドイッチ」とかにならない
こや夫婦ってステキだわぁ~。
最後まで飲みがいっぱいな週末で良かったねぇ~!

NAME:柚子 | 2009.08.29(土) 09:37 | URL | [Edit]

 

みていて、沢山飲み食いするんだなーって思いました(^^:)
飲む人ってそんなに食べない印象があるけど、
コヤさんたちは、食べるし飲むんですね。
それってすごいなーって思います。
楽しい雰囲気が伝わってきて、読んでてニコって
しちゃいました。

NAME:Luna | 2009.08.29(土) 16:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

またまた美味しそうな店を知ってるね~(^_-)-☆
うんうん。
我が家もこれくらいなら普通に食べてるよ(笑)
飲むときは食べないとね~(*^^)v
肉がないから、「軽く」だよね(^_-)-☆

***
パイ生地はさすがに、朝のうちに作っておいたよ^^
でもね、夏は向いてないことがよ~くわかったわ(汗。

NAME:yui | 2009.08.29(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪

むむむ、多いのかなぁ??(;`∀´)
まぁ魚だしヘルシーだよね♪
これがお肉なら、やばいのかもね~。
でもお肉でもこんな感じだから、多いって言われるのか。。

って、私、結構見えない所付いてるよ~~(>_<)
たるんでるの♪←自慢して言う事かーーー。

ハイボールはウイスキーの炭酸割りだよ~♪
私も初めて飲んだけど以外に美味しかったよ~~(^-^)

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うひひ、いずみさんにそう言ってもらえると、
安心~~(^o^)

きっと、写真にはないんだけど、潮汁がどんぶり1杯の多さだから、そういわれたのかなぁ??

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃんも飲むと食べる人~?

一緒~~♪

ばい貝美味しかった~~(^-^)
貝好きだーー!

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:11 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
私もこーゆう雰囲気好き~(^u^)

うん、きっと、2人にしては高いよ(笑)
お店も人も感謝だね(笑)

潮汁美味しかったの~♪
どんぶりの大きさで食べごたえあったの~~(*^^*)

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
私もこーゆう雰囲気大好きなの~~♪

ぷぷぷ、夜に喫茶店なんてありえないわ~~(笑)
夜は、晩酌をかかさないの←バカ。。

柚子ちゃん家もそうじゃないの~?
あーー、一緒に飲みたいね~~♪

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
このお店はぐるぐる回って、美味しそう~って感が働いて選んだの(笑)

yuiちゃん家、いつも美味しそうなご飯だもん♪
沢山食べちゃうさ~(^v^)
そうそう飲む時は食べないとね~。
一緒で嬉しいなぁ(*^O^*)

パイは朝仕込んでたのか~。
でも、手作りってやっぱすごいーーー(*^^*)

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
飲むと、食べない人と食べる人いるかも~。
私は飲むと食べる人なので、
いつも食べすぎだよ~~(^^;

旦那さんが一緒に飲める人で本当に良かった~~♪

NAME:こや | 2009.08.29(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

こやさーん、おはようございます♪

軽くのつもりがいつのまにか!
私はいつもです!(笑)

帆立、さざえ、ばい貝、これだけでいくらでも飲めそうですわー!(^^)!

富山、美味しいお魚食べに行ってみたいなぁ。。。
あっ、お酒も♪^^

NAME:みきりんこ | 2009.08.30(日) 06:53 | URL | [Edit]

 

こやさ~ん、コメントありがとうございます。
もちろん覚えてますよ~!! 旦那さまとラブラブだったこやさん♪ 
メガ飲みではお話できず残念でした。

思い出横丁♪ お酒飲めないけどこういうところ大好き~♪
うんうん、確かに軽くじゃなくて普通にいっぱい食べてるかも~w

いつになるかわからないけど、次はたくさんお話できたらいいなぁ。
それまではブログでよろしくお願いしますね~☆

NAME:sumisumi | 2009.08.30(日) 11:22 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

わ~海鮮いっぱいいいな~♪
焼きたてが食べれるのもいいわね。

これはビールも進んじゃう~^^

あ・・・ハイボールね!
私も家で時々炭酸で割るわよ!

いっぱい食べてもスリムなこやちゃんがうらやましい~^^

NAME:yumi | 2009.08.30(日) 11:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃんっ、すごっ。旦那さまと二人でしょ?
確実にたくさん食べてると思うよ~笑
私、思い出横丁まで徒歩10分とかからない所に長ーく住んでいたけど、1~2回しか行った記憶が無いわ~。今さらながら、行きたいなぁ。どれもおいしそうだわぁ♪♪

>手作りのジンジャーエール、おすすめよ~♪

NAME:wacame | 2009.08.30(日) 18:46 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪

軽くのつもりが、だよね~(笑)
私もいつもだ~~(^^;

富山はお魚美味しいんだけど、刺身ばっかなのね~。
なので、こうやって焼くのって、楽しかった~♪
でも、お魚は美味しいよん♪

日本酒も美味しいぞ~~(´▽`)

NAME:こや | 2009.08.30(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

>sumisumiちゃん♪

わーーい、覚えてくれたた~(^O^)

sumisumiちゃんはお酒飲めないの??
でも、お酒の席が好きなら、嬉しい~♪

私もこーゆう雰囲気大好きなので、
また行きたいなぁ♪

また会ったらよろしくで~~す(^v^)

NAME:こや | 2009.08.30(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪

海鮮焼き立ていいよね~~(^◇^)

ハイボール作るの~?
私、初めて飲んだけど、なかなか美味しくて安いからいいかも~。って思ったよん♪

スリム。。。いやいや、最近本当にやばい。。。
ビリー隊長に会わないと。。。(-_-;

NAME:こや | 2009.08.30(日) 22:15 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
えーー。やっぱり食べてる~~??(笑)
人によって違うのが面白い~(^◇^)

わーーー、思い出横丁の近くに住んでたの~?
そんな所に住んでたら、私毎日通っちゃいそうでやばい~~(笑)

ジンジャエール作りたいなぁ。
ただ、冷蔵庫に空きがない。。。。(T-T)

NAME:こや | 2009.08.30(日) 22:20 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.08.31(月) 05:28 | | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪^^

(ちゃんになってる・・・笑)

>リンクもちろんOKだよ~^^
私もさせてもらうね~^^
って、もうしちゃった・・・笑

NAME:ゆい | 2009.08.31(月) 05:55 | URL | [Edit]

 

こやちん、こんちは~!!
わは!お礼いわれちゃったね(爆)
さすが!!
しかし食べても太らないの?!
うらやましいなぁ~。
そして思い出横町、ここの雰囲気いいよね♪
ちゃんとここに立ち寄ったのがこやちんらしい(笑)

>お祝いコメありがとー!!
すんごぉく嬉しかったよっ♪
そうそう、「近くの本屋にないのー」ってめちゃよく聞くんだ(笑)
ごめんねー。
今度はあるといいなぁ!
こやちんに気に入ってもらえることを祈ってるわ♪

NAME:うーら | 2009.08.31(月) 13:25 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん、ありがとう~♪

って、最初から私、ゆいちゃんだったし。。(笑)

NAME:こや | 2009.08.31(月) 14:30 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
お礼言われちゃよ~~(笑)
言われた私がびっくりだった!

いや~、最近やばいのよ。。
運動不足なんだな。

わはは。ここに寄るのが私らしいでしょ~?

今から本屋に行ってくるーー!
絶対気にいるよ~~(^◇^)
あったらいいな♪

NAME:こや | 2009.08.31(月) 14:34 | URL | [Edit]

 

初めましてヨーです

コメントされてる皆さんのことは知ってるのに
こやさんのことは全然知りませんでした。

『たくさん食べてくれてありがとうございます』
なんて言われら
嬉しいけど恥ずかしいよね?

NAME:ヨウイチ | 2009.08.31(月) 15:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、やっほ~!!
すっごいね。ガッツリ食べるよね。
旦那さんといい、飲みも食べも気持ちいいね。
こういう人大好きだよ^^
ハイボール、私も飲んだ事ないの!
ちょっと作ってみようかな・・・あ、デビューはやっぱ居酒屋さんにしたいな。

>BBQ
飲んだよ~、飲んだよ~。で、食べまくった!!

NAME:タラゴン | 2009.08.31(月) 19:53 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
わーい、まぐろ屋さんのヨーさんだ~~(^◇^)

ヨーさんの事いろんな所で見てるので、知ってますよ~~♪

そうそう、嬉しいんだけど、ちょっと恥ずかしい。。(笑)

ヨーさんの所の鮪美味しそうだなぁ♪
鮪好き~(^v^)
だから、このお店えらんじゃったし(笑)
これからもよろしくでーーす♪

NAME:こや | 2009.08.31(月) 21:50 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うひひ、うちら夫婦、食べるし飲むよ~(笑)
って言っても、私は普通だよ~~(と、思う。。。笑)

私も沢山食べる人、飲む人好き~~♪
なので、タラちゃん家のホームパーティはいつ見ても、素晴らしい~~(≧∇≦)

ハイボール以外と美味しくてびっくり!
飲みやすいの~♪
今度居酒屋で頼んでみて~^^

タラちゃん家に集まる人達も飲みそうだもんね~(笑)
羨ましい。。♪

NAME:こや | 2009.08.31(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃーんっ、リンクもちろんOKです♪
こちらも、いただいていくね~。よろしくです。

>そうなの。不良OLは、新宿にとどまらず、渋谷、新橋、銀座・・・笑

NAME:wacame | 2009.09.01(火) 00:56 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃんありがとう~♪

すごいわ。不良OLだ~(笑)
でも羨ましーーー♪

NAME:こや | 2009.09.01(火) 01:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
