dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.02(Wed) 23:19
アムールドレイブでランチ♪

DSCF2362.jpg

先週に友達とランチして来たよ~(*∩.∩*)

行ったお店。 アムールドレイブ

ここ、ネットの口コミで、評判が良かったから楽しみにしていたの♪
。。。。でも、でも、何か残念な結果に。。。(=_=;


<続きは、ランチと、作れぼで♪>

その前に
人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*) 

more

雰囲気はね、とってもいい感じ~♪

DSCF2363.jpg

お店の中が広くて個室も何室かあるの。

DSCF2365.jpg

メニュー。
私はお魚にしようかなぁ(^o^)

まずは前菜が来たよ~♪

DSCF2366.jpg

鳥の燻製の下には鰹がある~(^-^)
なかなか、ボリュームあるね♪
でも、味は普通?

しかし、こーゆうゼリーをフォークとナイフで食べるのって難しいなぁ。。。
友達はとても綺麗に食べるので、真似したいんだけど、なかなか。。
家で練習するべきなのかなぁ~?

・野菜の冷製スープ。

DSCF2368.jpg

これが、クリーム系なんだけど、妙に甘い。。。(-_-;
この甘さは砂糖の甘さ?

・パン。
DSCF2367.jpg

これは、軽く焼いて持ってきてくれるのが嬉しい♪
お代りは自由だよ~(*^-^*)

・メインのメダイのポワレ

DSCF2369.jpg

。。。。。むむむ。これが。これがね~~~。

生臭い。。。。( ̄□ ̄;)!!

  大きい声では言えないけど。。。
   って、言ってるけど。。(^^;

見た目は美味しそうなんだけどなぁ。
でも、味がなぁ。。。(ああ、辛口。。。(;^_^A

・友達のほほ肉の煮込みの玉ねぎビネガーソース

DSCF2370.jpg

これも、何か今一つ味がぼけてる。。。(~ヘ~;)

うーーーん、うーーーん
、ここ、口コミで、評判良かったよね~??


あれーーー、おかしいなぁ。。。(・_・;)

・デザート
DSCF2371.jpg

これは普通に美味しい♪

・最後にコーヒー

DSCF2372.jpg

量はね、普通にあるので、お腹はいっぱいになったし、
店員さんの応対も良いし、お店の雰囲気も良かったんだけど、
味が。。。。( ̄Д ̄|||

    うーーーん、辛口コメントで、すみません。。

でもでも、本当に評判良かったから期待してたの~~~(>o<)

たまたまそうだったのかもしれないけど、
でも、ネットの口コミってあてにならないわぁ。。。(><;)!!

本当にお店を選ぶって難しい!

あーーでも、ここ、本当に店員さんも良かったし、い心地が良かっただけに

おしい、おしすぎるーーー!

。。。。次は違うお店に行こうね~~(^_^;)


今日の作れぼ

・りーこちゃんの でか切り!おかず盛り! 「キュウリと厚揚げの冷やし中華」

DSCF2226_20090903001515.jpg

これね、きゅうりの歯ごたえと厚揚げがマッチしていい♪
お肉がなくても食べ応えがあって、旦那さんも満足してたよ~(*^-^*)

今、夢に向かって、ブログをお休みしているりーこちゃん。
大変だろうけど、本当に沢山の皆が応援しているよ~(≧∇≦)
いつまででも待っているから頑張ってね♪


そして、そして、

yuiちゃんトマトの海苔和えを作ってくれました~♪

>簡単で美味しくて作り置き出来ちゃうなんて、嬉しいことだらけ
  味付けも我が家好みでと~っても美味しかったです☆


うわーーーーん、超感激だよ~~(((≧∀≦**)))

本当に、本当にありがとう~~♪
味付けが我が家好みって、嬉しすぎ~~ヽ(´▽`)ノ
嬉しいことだらけって、私が嬉しすぎだよ~~♪

最後まで読んでくれてありがとう♪
Trackback(0) Comment(25) 
Category:ランチ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

いやいや~~あれほど当てにならんもんはないと思うぞ~~
ってかどうなの?ばっかじゃない?
もしや店員が総出でアップさせてたり・・・
でも雰囲気や店員さんの対応が良かった~って思うと本当に惜しいね。

昨日は暖かいコメントありがとう!!

NAME:さすけ | 2009.09.03(木) 04:22 | URL | [Edit]

 

こやー、おはよ♪
ネットの口コミって、あんまあてにならんよね~
どっかの王子もいつも言ってるし(笑)
でも、店員さんがいいのはポイント高いよね。
どんなにおいしくても、店員さんがバツだと次回行こうと思わないもんね。
やっぱ、おいしいお店は自分でいろいろ通って見つけるのが一番なんだよね。

NAME:はるはる | 2009.09.03(木) 04:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

凄い美味しそうに見えるんだけどな~^^

そっか残念だったんだ~。

ランチ最近行ってないからいきたいな^^

冷やし中華美味しそう~♪

NAME:ゆい | 2009.09.03(木) 05:53 | URL | [Edit]

 

こういう残念な結果になることあるよね(>△<)

もしかして、食べたものによっては美味しいのかもしれないけど、
でも、自分で確かめるねが一番確実だよね!

NAME:Luna | 2009.09.03(木) 07:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

あ~あるある~~~~。
期待してた分・・・あれ?ってね^^;

人気のラーメン屋さんに1時間並んで何これ?ってこともあったけ・・・・・

でもお店の雰囲気は大事よね。
あ~・・・おしいかった~^^:

>昨日は予定外に飲んじゃったけど・・・ランチビールって美味しいのよね~^^

NAME:yumi | 2009.09.03(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.03(木) 13:35 | | [Edit]

 

こやさーん、こんにちは♪

お料理、見た目はどれもとっても美味しそうなのにねぇ。。。

うんうん、ネットの口コミはほんとアテになりませんわよねっ!
何度、がっかりした事か(*_*)

まったく辛口じゃありませんわよ~!(^^)!
ほんとの事ですものっ!(笑)

NAME:みきりんこ | 2009.09.03(木) 14:04 | URL | [Edit]

 

おーーっす!!!

ごめんね、今日は昨日来れてなかったから短コメだけど許して!

鳥の燻製、夏野菜のジュレだけでこのお店の全てがわかりそうなすばらしさだね☆

・・・
・・・
・・・
エ…(д・`●)?! あらま…

でもそういうことがあるから外食も楽しいんだよ!
次回は大当たり目指して!

NAME:つばめ | 2009.09.03(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは(^o^)/☆

あらら。。。
期待して行っただけに、残念度も高いね(><。
でもさ、店員さんの態度が良かったのは高ポイントだよね。
お店の雰囲気もよさそうだしね~。
美味しさを追求することに気付いてくれるといいなぁ~。

おぉ!リンクありがとう!!
照れるぜぃ(〃▽〃)

***
昨日は、全く肉も魚もなし!!
うちはそれでも大丈夫なんだよね~(笑)
昨日は特に昼に食べ過ぎたらしくてちょうど良かったみたい^^

NAME:yui | 2009.09.03(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
そっか、やっぱりあてにならないのかぁ。。(-_-;)
どっかのブログでも美味しいって書いてあてから
信用したのに~(>o<)

店員さんが、アップしてるの~?
なんだよ~~だわ!

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪

わはは、どっかの王子も言ってたね~(笑)
店員さんがいい感じだったので、友達とこれで美味しければ、良かったのに~。
と、言ってたの(^^;

美味しくても店員さんが嫌だといかないから、
もっとがんばって欲しい~~!

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:23 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
見た目は美味しそうだったんだけどね~(^^;)

冷やし中華美味しかったよ~♪

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:25 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
本当たまに残念な事あるよね~。

うん、自分で確かめるしかないけど、初めてのお店って怖い~(>_<)
知り合いが美味しいっていうお店が1番だね~♪

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:29 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
うわーー、1時間並んで、微妙は嫌だよね~(>_<)

でも、私、美味しい物食べるのが1番の幸せなので悲しかったわ。。
雰囲気は大事だよね~♪
だから、おしい、おしいって友達とずっと、言ってた(笑)

yumiちゃん、隊長の所で見たぞ~(笑)
予定外で、あんなに飲むの~( ´艸`)ぷぷ
いつか、ご一緒したいわぁ♪

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:34 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当にネットの口コミってあてになんないね~(T-T)

わはは、辛口じゃない?
そうよね、本当の事だもんね~(笑)
そう言ってくれるみきりんちゃんが好きだわぁ♪

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:37 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、そうなの。
前菜で、普通???

って思った時点で、微妙だった~(笑)

そうなのよね~。
こうゆう事もあるから面白いんだけどね♪

忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね~~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:41 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うん、店員さんがいい感じだったのはポイント高かったから、おしい、おしいって言ってたの(笑

調理人気づいてくれ~~!

えーー、肉、魚まったくなくても平気って羨ましい~~!
うちの旦那さん絶対無理だあ。。。

NAME:こや | 2009.09.03(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

あるあるぅ~、有名店で評判の名物料理を食べたら「あれれ・・・?」ってこと。でもね、そのお店に行ったことある友達が、「おいしかった」って言うんだよね。
なんて言うか、店名や雰囲気や思い込みで「おいしい♪」と感じるコトもあるんだよね。
店員さんも大事なポイントだよね~☆
そちらだったら、お魚は絶対おいしくなくっちゃねっ!

NAME:wacame | 2009.09.03(木) 23:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん。
そうだよね。クチコミ信じてでかけても
NGだってことあるね。
味覚は人それぞれだしね...

せっかく食べに行ったなら絶対美味しい方がいいよね!!

>ソーセージ。
BBQに使ったんだよ~!!

NAME:タラゴン | 2009.09.04(金) 01:03 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

あーーーおいしそぅなところで・・・って思ったら・・・んん。笑
まま、あることよね^^
いろんな舌があるからね~。って思いながらもやっぱりお金払うとなると・・自分よりがいいね。笑

あ、みんな同じこといってる。^^;

NAME:ちょりママ | 2009.09.04(金) 07:01 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
へーーー、わかちゃんがあれれ、って思ったのに
友達は美味しかったのかぁ。
そだね~、雰囲気も味の内って言うしね(^^;)
店員さん、他のお店に行った方が。。。←おいおい

そそ、魚が生臭いのは、どうかと思ったわ~。

NAME:こや | 2009.09.04(金) 15:11 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん、味覚は人それぞれだからね。。

だから、タラちゃんレシピは間違いないので、
嬉しかったり。。♪

ソーセージ、バーベキューの物だったのね~。
そりゃそうか、タラ家大食いじゃないもんね(笑)
それだったらびっくりだわ~(笑)

NAME:こや | 2009.09.04(金) 15:15 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン~♪
ありがと~(^o^)

こんな愚痴みたいのに皆付き合ってくれて、
優しいなぁ♪
本当お金払ってるから、美味しい方がいいよね~。
ちなみに1500円だった。。
高い。。!

NAME:こや | 2009.09.04(金) 15:18 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、コメレスに来ました。

そうそう、私もワンタンの皮でもやるぅ~♪
書こうと思いつつ、忘れちゃいました。今、追記したところ☆
こやちゃん、ありがとね☆

NAME:wacame | 2009.09.04(金) 16:13 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
そっか、わかちゃんも、ワンタンの皮でやるんだね~♪
一緒~~p(^-^)q

NAME:こや | 2009.09.05(土) 01:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
