dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.12(Sat) 13:53
ゴーヤの海苔サラダ♪

koya 352


昨日使ったゴーヤの半分を使ってサラダ作りました~♪
これで、ゴーヤが半分余っても大丈夫~ヽ(。^_^。)ノ

海苔の風味が良くて(最近海苔ブームなの・笑)
ゴーヤの苦みが苦手な人でも食べやすいと思いますよ~♪

パクパクいっちゃいます!
ではレシピをどーぞ♪


ゴーヤの海苔サラダ
   ・ ゴーヤ 2分の1本
   ・ 玉ねぎ 4分の1個
  [A] ,醤油 大さじ1
   ・ すり胡麻 大さじ1
   ・ 酢 大さじ1
   ・ 砂糖 小さじ2
   ・ ごま油 小さじ2

   ・ 海苔(細かくちぎっておく)

作り方
   1 ゴーヤは薄切り、
     玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにする。
   2 [A]はよく混ぜておく。
   3 鍋にお湯を沸かし、沸騰したらゴーヤを
     入れ、30秒ほど茹で、水を良く切る。
   4 3と、玉ねぎと[A]と、海苔をよく混ぜ、
     10分ほど味をなじませて出来上がり~♪

ゴーヤが苦手な人は出来るだけ薄切りにすると食べやすいです♪
時間があったら、よく冷やして食べると
  もっと美味しいです。 

海苔とすり胡麻の風味がいいサラダが出来ました~♪
あっとゆう間に出来るので、お勧めでーーすヽ(´▽`)ノ



今日はこれから旦那さんの誕生日祝いと、
友達カップルの結婚祝いなの~~♪

それで、ちょっと紹介したいものが。。。(^v^)  


その前に
人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

   

more

友達の、カオリンとダイちゃんが11月に結婚するので、今日は
そのお祝いなの~(*^O^*)

そして、忘れてはいけない、旦那さんと、
ダイちゃんの誕生日祝いも~♪

楽しみだなぁ(≧∇≦)

でね、今日はこっそり友達から来た招待状の紹介するね~♪

RIMG1392.jpg


分かるかな??

招待状についてたの。
お好みの料理が選べる、特選プランって( ´艸`)

RIMG1391.jpg


見て、見て~~~!

これね、前菜から、デザートまで、
全部好きなの選べるんだよ~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆


前菜は中華、メインはフランス料理って選べるの♪

すごくな~~い?

RIMG1393.jpg

もう、迷う迷う~~~(>y<)
楽しいったらありゃしない(笑)

でも、うちは夫婦2人で呼ばれたので、皆違う料理に( ̄ー+ ̄)

あ、でも、最後のご飯とデザートは一緒にしちゃったけど(;`∀´)
でも、他の料理は2種類食べれる~~~♪


めちゃくちゃ楽しみなんだけど~~(≧∇≦)


今日は今から宴会なので、お返事遅れると思うので
よろしくでーーす♪

Trackback(0) Comment(37) 
Category:ゴーヤ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こんにちは☆

ゴーヤと海苔!!!ありそうでなかった絶妙な組み合わせだね~

苦味に磯の風味は合うはず!!


今日はダブルお祝いパーティなんだね~
楽しんできてね!!!

このチョイス形式、むっちゃいい!!!!!
こういうお店なかなかないよね~

NAME:つばめ | 2009.09.12(土) 15:09 | URL | [Edit]

 

ゴーヤと海苔、合いそうだわぁ~!うんっ、絶対おいしいと思う。シャキシャキもりもり、たくさん行けちゃう~♪
海苔は、常にスタンバってる我が家なの。

うわぁ~、今ってこんな素敵なシステムがあるんだね。楽しそう~♪
間違えちゃったりしないのかなぁ。すごいなぁ。

>あはっ、お酒のリクエスト多しだわぁ~。
毎日、誰かしら、お友達が飲んでそう♪笑

NAME:wacame | 2009.09.12(土) 17:20 | URL | [Edit]

 

ゴーヤおいしそう♪

で、この披露宴すごすぎ!
どこのホテル?レストラン?センスいいね~(゚▽゚*)
今横で相方先生が
「(富山なら)誰か富山の人と見合いさせろ!
そしてここで結婚式挙げてもらえ!」
といっとります。
披露宴目当て(笑)

NAME:柚子 | 2009.09.12(土) 21:17 | URL | [Edit]

 

おお~~ゴーヤと海苔良いねぇ♪今度やってみよう!
宴会楽しんでねぇ♪
って面白いシステムの結婚式だねぇ♪コレだと文句でなくて良いねぇ♪

NAME:さすけ | 2009.09.13(日) 05:21 | URL | [Edit]

 

その披露宴すごいね~!
ワクワクするね^^。
ゴーヤのおいしそう!

NAME:izumimirun | 2009.09.13(日) 06:20 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはおは^^☆

旦那さま~~!お誕生日おめっとさん♪
(敬語にしようや、わたし。笑)
あのやさしい笑顔忘れられないわーーー。

お友達の結婚祝いも一緒に。いいな~^^
こういう選ぶのってまた悩むのよね。笑

ゴーヤうまそう~ん♪
のり私もフェチ級よ。笑

NAME:ちょりママ | 2009.09.13(日) 06:30 | URL | [Edit]

 

こやさーん、おはようございます♪

今日は二日酔いかしら??^^

ゴーヤと海苔のサラダ、こういうの好きぃ❤

披露宴、すっごいですわね~(*^_^*)
時代は変わったわー!!(笑)

NAME:みきりんこ | 2009.09.13(日) 07:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~♪

私も海苔大好き~♪

ホントぱくぱく食べちゃいそう~^^

ゴーヤ食べておかなきゃ~^^

結婚式があるんだね~。凄い感動しちゃいそう~^^

私お友達の結婚式で一番号泣してたことある^^;

親族の方より・・・爆。

お誕生日もあるんだ~^^

ダブルで嬉しいね~♪^^

NAME:ゆい | 2009.09.13(日) 08:02 | URL | [Edit]

 

ゴーヤに海苔、これで、苦味もごまかせるかな!?
薄くきってあるし、食べやすそう。

結婚式、ご飯が選べるっていいですね。
好きなものが食べられるし、素敵。
でも、胸がいっぱいで食事どころじゃないのかな?

NAME:Luna | 2009.09.13(日) 11:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

あ、うちもゴーヤ半分残ってる~(笑)
美味しそうだね(*^^)v

昨日のお祝いは盛り上がりそうだね~\(^o^)/
楽しい宴になったかな?^^
私は飲み過ぎて大失態&超二日酔い・・。

***
ラタトゥユを作ろうと思って材料買うとなると大変だよね。
たまたま少しずつ冷蔵庫に残ってたのよ(笑)
全部が辛いしし唐!送ってもらいたいくらいだわ(爆。
それって青唐辛子とも言いそうだね^^;

NAME:yui | 2009.09.13(日) 15:09 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
昨日は本当に楽しかった~~(≧∇≦)
仲間って、本当いい!

このチョイス形式いいでしょ~~♪
なかなかないよね~~。
私も初めてだよん(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:13 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪

おーー、わかちゃんちも海苔常備~?
海苔って美味しいよね~(*^-^*)

ねね、間違いそうだよね~?
だって、全員違うんだもん。
すごすぎ~~(^◇^)

うふふ、やっぱりお酒皆希望なのね~♪
楽しそうだわぁ(*^^*)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
わはは、誰か富山の人紹介しなくっちゃ~(笑)

ここね、高志会館ってゆうホテルなの^^
ホテル自体は古いんだけど、
料理が美味しいって評判なので、超楽しみだよ~~♪

って、私は友達、関東の人と結婚して欲しい。。(笑)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:22 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
海苔のごーやって合うよ~(^◇^)
是非是非!

このシステム本当にいいよね~~♪
楽しみすぎ~~!

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当超わくわく~~(*^○^*)

いろんな物食べれるって思ったらそれだけで、
楽しすぎ~~!

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
えーー、1番号泣したの~~(笑)
めっちゃ、かわいい。。。♪
でも、私もやばい~~(^^;

だって、あんまり知らない旦那さんの親戚の結婚式で、涙止まらなかった経験あり。。。(;^_^A

誕生会とダブルで、本当嬉しい日だったよ~♪

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン~♪
旦那さんのお祝いありがとう~~(*^-^*)

って、言っても、本当の誕生日は今週なんだけど(笑)
って、優しい笑顔~~?
もーー。ママンったら~~、そんな嬉しい事言ってくれて、何あげようかしら(笑)

海苔フェチ♪
私も~~( ´艸`)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:36 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
今日は2日酔いにはならなかったよ~~(笑)
でも、超楽しかった~~(*^-^*)

すごいよね。このシステム♪
でも、私も初めてだよ~~。
時代は変わりつつある~~?(笑)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
うん、ごーや、食べやすいと思うんだけど、私ゴーヤ好きだからなぁ(^^;

本当、胸いっぱいになりそうだけど、
食べるの好きだから、食べて見ての超忙しい結婚式
になりそう。。(笑)

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、yuiちゃん、今日は2日酔い?
それは超楽しかったんだね~~♪

私もホントに楽しくて、もっと皆といたかった~~(*^-^*)
でも2日酔いにはなってないよん♪

しし唐、そこまで辛かったら、確かに青唐辛子ぽい。。。(笑)
でも、そこの家、唐辛子もちゃんと育ててるのよ~。
辛み移ったのか~~(笑)
本当送ってあげたーーーい♪

NAME:こや | 2009.09.13(日) 21:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.14(月) 06:39 | | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

父のことではご心配ありがとうね~。

おかげさまで今は落ち着いてるのよ。

え~~~選べるプランってすごい~。
宴会盛り上がったかな~・・・・・・^^

NAME:yumi | 2009.09.14(月) 07:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ。
旦那様お誕生日なんだね^^
おめでとう~。
そしてお祝いメッセもありがとね、すごくうれしかったよ☆

ゴーヤと海苔、あうよね~。
めっちゃおいしそう。

そして下のチヂミも食べたいね。

NAME:タラゴン | 2009.09.14(月) 10:48 | URL | [Edit]

 

ども~!!旦那さんお誕生日おめでとうございます!!
また一年、仲良し夫婦で楽しい一年を!!!

お友達はもうすぐ結婚なのねぇ。
おまでとうございます!
お料理を選べるなんてすごい!初めて聞いたよ!
うーん楽しみだねぇ~♪♪

土曜日はどうだったかなぁ。
楽しかったんだろうなぁ。
・・・飲んだんだろうな。(笑)

海苔!!私もブーム中!!ずーーーーっとだけど。(笑)

NAME:さくらのママ | 2009.09.14(月) 17:29 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当にお父様の事良かった~(^-^)

選べるのって、本当にすごいよね~♪

宴会は楽しすぎて、もっと語りたかった~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.14(月) 21:29 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
旦那のお祝いありがとう~(*^O^*)
でも、本当の誕生日は18日なんだけどね~(笑)

タラちゃんと近くて、何か嬉しいぞ~♪
おとめ座コンビね~(^u^)

海苔大好きなのよ~♪

NAME:こや | 2009.09.14(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
お祝いの言葉ありがとう~~(*^^*)
本当の誕生日は今週だけど、嬉しいね~♪

友達の結婚式は本当にめでたい~(^◇^)
楽しみ~~♪

えーー、軽井沢。
楽しかったんでしょ~?
だって飲んだんだもんね(笑)
私も行きたいわぁ♪

海苔ブーム一緒?
わーーい、何か嬉しいぞ~~♪

NAME:こや | 2009.09.14(月) 21:37 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.15(火) 04:55 | | [Edit]

 

こやちゃんー♪

旦那さま、お誕生日おめでとうーー♪♪
おいしい楽しい時間が過ごせたかしら^^

このゴーヤ、海苔風味でとってもおいしそう!!

それにしてもこのお料理が選べる披露宴って
最高だねーー!
何が出てくるのかワクワクするのもいいけど
前もって好きなの選べるってステキ♪

~~
うん、うん、私かなりボケがひどいからね☆
これからもきっといろいろあるよ^^

NAME:vivera | 2009.09.15(火) 07:06 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

ゴーヤ半分あるの、これ作ろうと思ってたのに、
違うの作っちゃってたわ^^;

***
お酒と料理、両方減らすように頑張るわ(><;

あは^^
やっぱり実家とかだよね~^^;

NAME:yui | 2009.09.15(火) 15:35 | URL | [Edit]

 

こやちんご無沙汰~~~!
ごめんよぅ!
って♪ゴーヤサラダ!めっちゃ好みだ~~~☆
うっまそ~♪

そして結婚式!
え?選べるの?!いいね~!そのシステム^田^
でもそれ以上に興奮してるこやちんに爆笑しそうになったよ(笑)
そんなに喜んでくれたら呼ぶ人も嬉しいよねっ^m^

NAME:うーら | 2009.09.15(火) 17:47 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.15(火) 18:03 | | [Edit]

 

>viveちゃん♪
えへへ、旦那さんの本当の誕生日は18日ねので、まだなんだけど、祝ってくれてありがとう~♪

このシステムいいよね~( ´艸`)
私、2種類食べれるから楽しみだよ~♪

わはは、viveちゃんのイメージどんどん変わって(もちろんいい風に♪)
すんごく嬉しいぞ~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.15(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わはは、ゴーヤはその気持ちだけで、十分嬉しい~(*^-^*)

食べる量、飲む量減らすって難しいよね~^^;
私も難しいので、1日置きにビリー始めたよ~♪

NAME:こや | 2009.09.15(火) 21:37 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
わいわい、ゴーヤサラダ気にいってくれてありがとう~(*^-^*)

えーーー、爆笑~~?(笑)
うひひ、うーらちんに笑ってもれえて嬉しいぞ~♪
でも本当に楽しみじゃ~♪

NAME:こや | 2009.09.15(火) 21:44 | URL | [Edit]

 

ゴーヤ祭りだ~!
この祭りが終わると富山にも秋が訪れるのよねww

面白いシステムのお店だね~。
中華あり~のフレンチあり~の?

じゃあ、前菜にくらげの酢の物と蒸し鶏食べて、
次にお刺身の盛合わせ頼んで、ピザを食べたら
メインのヒレステーキ、白ご飯と坦々麺で〆て
最後にブランマンジェをデザートにいただく
ということも可能?

いいな~♪
明日の更新が楽しみだぞ。

NAME:かぶらー隊長 | 2009.09.16(水) 17:46 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪
本当に秋だよ~。早いよ~。

ねね、このシステム面白いよね~♪
そうなの、本当にそんなのが出来るの(>y<)
でもピザや坦々麺はないぞ~(笑)
そんなん出てくる結婚式は嫌だ。。。。(笑)

めちゃくちゃ今から楽しみだよ~♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
