dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.15(Tue) 23:22
結婚祝い&誕生会♪2009

RIMG1456.jpg

9月12日は友達の結婚祝いと、友達&旦那さんの誕生会でした~♪

あ、旦那さんの誕生日は9月18日なので、まだまだなんだけど、
お祝いコメントありがとう~~(≧∇≦)
本当に嬉しかったです★

では、しばらくお付き合いくださーーい♪


その前に
人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


 

more

まずは、スパークリングでかんぱーーい♪

RIMG1458.jpg

このスパークリング、実はマグナムなの~(≧∇≦)

これがさっぱり美味しい~~♪
マグナムだと、最初からとばしちゃうね~(笑)

そして、一緒に写ってる白ワイン。
これがさわやかな酸味と果実実があってとっても美味しかったんだけど、
コルクに大笑い( ´艸`)

RIMG1457.jpg

分かるかな?

日本語で書いてあるの~~(;`∀´)

何で~?(笑)
フランスのワインなのに。。(^^;
誰か教えて~~(笑)


では、料理も食べちゃうよ~~♪

今回は1人1品だったので、皆の料理も食べれるので
楽しみだったんだ~~(*^-^*)

8人だから8品?と、思ったけど、
皆、沢山作って来てくれたよ~~
では、紹介するるね~♪

RIMG1438.jpg

・アサミちゃん作。大根とホタテのサラダ

ホタテがいい味出して美味しい~~(^◇^)
鳥がらスープの素がかくし味なんだって♪

RIMG1433.jpg

・ダイちゃん作。サーモンのマリネ

さっぱり美味しい~(*^^*)
オリーブとレモンの酸味がいい感じ♪

RIMG1430.jpg

・カオリン作。 筑前煮

これが絶妙な味加減で美味い~~!
筑前煮って、以外と面倒くさいよね。。
それが結構大きいタッパーに2つも作って来てくれたの~♪
皆でわしわし食べちゃった(^v^)

RIMG1434.jpg

・ハトちゃん作。じゃがいものカッテージチーズのサラダ

カッテージチーズがさっぱり食べやすい♪

RIMG1427.jpg

・ケコちゃん作。葱と卵のマリネ

葱が甘~~~♪
でも酢がいい感じに効いてて美味しいよ~(^◇^)

RIMG1431.jpg

カオリン母作。ずいきの酢漬け

母の料理は本当に絶品♪
カオリン。どんどん覚えて食べさしてね~(笑)

RIMG1429.jpg

・ケコちゃん作。玉ねぎのグレープフルーツドレッシング漬け

このドレッシングが、フルーティーで、美味しいの♪
エコナのらしいから、今度スーパーで、見てこなくっちゃ~~(*^^*)

RIMG1432.jpg

・ケコちゃん作。 クリームチーズの酒盗和え

酒盗と、クリームチーズって合うんだなぁ♪
これは、日本酒でも会いそう~~(^◇^)

RIMG1437.jpg

・アサミちゃん作。マーボー春雨
ピリ辛で美味い~!
上に乗っけたパクチーがまた合うんだなぁ♪
200gで、いっぱいだけど、完食~~(*^○^*)

RIMG1435.jpg

・ハトちゃん作。ミートローフ

700gでどーーーんヽ(´▽`)ノ
これが、かくし味にブランデーが入ってるそうで、
うんまいの~~~(≧∇≦)
いっぱいあったのに、これまた完食~♪

RIMG1428.jpg

・ケコちゃん、ビーちゃん作。とり唐の葱ソース掛け
葱ソースがさっぱり美味しくて、どんどん食べちゃう~~♪

RIMG1426.jpg

・とあるのパン
ここのパン美味しいんだ~♪
いつも、ワイン会の時は注文するの(^o^)


連結画像-3

そして、私が作った4品

・じゃがいもと、アボカドのサラダ
   スモークサーモンを間に挟んだら、美味しくて良かった♪
・鳥ハムにバジルソースと、クリームチーズを巻いた物
・クリームチーズのにんにく醤油和え
・wacaちゃんの素麺かぼちゃの柚子ポンあえ
  これ、柚子ポンがいい感じに合って美味しかったよ~♪
  wacaちゃんありがとうね♪



しかし、いっぱい食べた食べた~~~(≧∇≦)

本当に皆料理上手~~~~(>y<)

どれもこれも、皆美味しかったよ~~~ヽ(´▽`)ノ

ワインも本当に美味しいワインばっかで、すごい良かった~~♪

ちょっと長くなっちゃったので、ワインの紹介は次の記事で。。。(´▽`)
めちゃくちゃスペシャルのワインだったの~~~♪

しかし、今回は5時間食べ飲みだったけど、5時間ってあっとゆう間!
次はお泊りで~(笑)

Trackback(0) Comment(35) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやっち、おはよ~^^☆

おめでっとさーん^^♪
すっごいお祝い!めっちゃうれしぃね~
みんなで盛大!たのしそう~^^
おなかもいっぱいで幸せだのぅ~

>サンルームって雨の心配なくていいわ~。

NAME:ちょりママ | 2009.09.16(水) 05:43 | URL | [Edit]

 

凄い~~♪
ずいきの酢のものってどっかのお料理だよね。
どうやってつくるんだろうなあ
今ちょうど農家の方とか干してるよね。

楽しそうなパーティー良いねぇ♪
飲んじゃってぇ~!

NAME:さすけ | 2009.09.16(水) 05:52 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

ククク~笑 日本語のコルク面白すぎる~笑

捨てるのもったいなくなるな・・・笑

ほーんとみんなお料理上手なんだね~^^

美味しそうだな~♪

ホントいい日になったんだね^^

改めておめでと~♪^^

NAME:ゆい | 2009.09.16(水) 05:55 | URL | [Edit]

 

こやさーん、おはようございます♪

またもや美味しい物満載だわーーっ!!

マグナムボトル羨ましい~っ!(^^)!
っで、なんで白ワインのコルク日本語??(笑)

うんうん、飲んでいるときの5時間、ほんとあっという間ですよねー(=^・^=)
仕事や待ち時間の一時間はすっごく長いのに!(笑)

ご主人、ちょっと早いけどお誕生日おめでとうです✾
同じおとめ座ですわねっ♪

>ローマの休日
是非とも全部観てほしいですわ~(^^♪

NAME:みきりんこ | 2009.09.16(水) 06:13 | URL | [Edit]

 

おはよう!!
あぁ~なんて素敵な宴なんだぁ!
みんなで持ち寄りって楽しいよねぇ♪♪
・・・おとなしくしてるからチンマリ座らせて。。。
マグナム持って行くからーー!(笑)

週末はまたお祝いかな??
素敵なお誕生日になりますように!!

NAME:さくらのママ | 2009.09.16(水) 06:57 | URL | [Edit]

 

こやさんの旦那さん、乙女座なんだー。
私の彼も乙女座☆

みんなで持ち寄ると、色々な料理が沢山食べられていいね!

そーいえば、痒いのは大丈夫でしたか?
お大事に(>△<)

NAME:Luna | 2009.09.16(水) 08:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよぉ!!!!

すっげーーーの連発だぜ!!!!

ワインのコルク、こんなの初めて見た(笑)
親切だねぇ~

そして和食も並ぶ豪華な食卓~

5時間って自分は長い方だけどこやちゃんたちは短くて仕方ないんだね~

素敵な時間だ☆

NAME:つばめ | 2009.09.16(水) 08:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おは~!!
そしてちょっと早いけどおめでとう^^
何年目??

それにしても相変わらずの盛りだくさん!!
しかもこのコルクなによーーーー。
もうもう観た事ないよ。のみた~い(←結局ここ)

ハナタレ。
やばいよーーー!!

NAME:タラゴン | 2009.09.16(水) 11:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんばんは!

わ~すっごく楽しそうなパーティー♪
私も混ざって食べたい・・・飲みたい~^^

これだけみんなの手料理が並んだらやっぱり食べちゃうよね~。

いよいよあさってがお誕生日ね、またまた乾杯かな♪

NAME:yumi | 2009.09.16(水) 17:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

一日早いけど、旦那様お誕生日おめでとう\(^o^)/
うわぁ!どのお料理もとっても美味しそう♪
楽しい&美味しい時間が過ごせてよかったね~♪
明日はまたお祝いしちゃうのかしらん^m^

***
お祝いコメントありがとう\(^o^)/
ふふ♪乙女座コンビだね^^
ケーキは何とか無事に作れました~♪

NAME:yui | 2009.09.16(水) 20:34 | URL | [Edit]

 

うはぁ~おいしそうなお料理の数々~☆
一緒にお祝出来るお友達がいるのは幸せだね。
こんな豪華な中に、入れてもらえて私も幸せ♪
こやちゃん、ありがと~!

NAME:wacame | 2009.09.16(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪

ありがと~(^▽^)
皆でお祝いって嬉しいよね~♪
お腹いっぱいで本当幸せだったよん(^v^)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:27 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
ずいき、本当に美味しいの~(*^^*)

ただ、手間暇かかるらしく、娘もこれは習うのあきらめたんだって(笑)
だから貴重なの~(笑)

おーー、いっぱい飲むよ~~♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:30 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
本当このコルク面白いよね~~(^◇^)

この日のメンバー、ワインに詳しい人多かったんだけど、皆こんなの初めて見たって言ってた(笑)
コルク、写真撮ったら安心してどっかいっちゃた。。。^^;;

お祝いありがとう~~(*^.^*)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:34 | URL | [Edit]

 

みきりんちゃん♪
マグナムいいでしょ~(^◇^)

マグナムだと思うと皆沢山注いじゃってすぐなくなるんだけどね。。(笑)

うんうん、飲んでる時の5時間ってあっとゆう間だよね~~♪
本当に仕事の1時間は長いのにね(笑)

わーーい、乙女座一緒~~(^O^)
でも私生きててこんなに乙女座に会ったの初めてだわ~(笑)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:50 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
わーい、うちに是非来て来て~♪
さくママと飲みたいぞ~~(^◇^)
マグナムより、さくママの所で見たビールが気になる。。(笑)

皆で持ち寄りって、いろんな味食べれるから楽しいよね~♪
お祝いありがとう~~(*^^*)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:54 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
えーー、彼氏も乙女座なの~?
どして、乙女座こんなに多いんだ(笑)

首、皮膚科で薬もらったら何とか回復^^
心配してくれてありがとう~♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
ワインのコルク、私も初めて見たーーー(笑)
って、見た事ある人の方がすくないかも~~。

うん、ホームパーティの5時間は短い~~(^^;
もちろん外に飲みに行ったら電車の時間があるから
5時間とかしかいられないんだけど、
出来るなら6~7時間は欲しい(笑)

でもつばめくんと飲んでもきっと、もっと時間足りないよ~~♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うん?誕生日?結婚はうちらは9年目だよ~(^◇^)
年齢は今度会った時にね♪
ちょっと、旦那さんの見た目年齢を聞きたいの(笑)

コルク面白いよね~♪
でも、このワインが美味しかったーー!
今度お土産に持って行く~~(^v^)

はなたれ本当に飲みたーーい♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
本当にこんなご馳走があったら食べて飲んじゃうよね~(笑)

いつでもうちに来て~(^◇^)
旦那さんの誕生日も飲むぞ~~(笑)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
旦那さんのお祝いありがとうね~(*^o^*)

ねね、乙女座本当に多いよね?
乙女座同盟作れるんじゃない?←なんだそりゃ。。笑

ケーキ見た~♪
美味そうすぎる。。。(*^v^*)

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
本当にこーやって皆とお祝い出来るのって幸せだなぁ(*^◇^*)

wacaちゃんの料理は本当に美味しい~♪
からあげも作ったよん(´▽`)
美味かった~~!
いつか本物を食べたいわ♪

NAME:こや | 2009.09.16(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.17(木) 05:40 | | [Edit]

 

本探させちゃってごめんなさい~。
でも急がず、いつか立ち読みでも見ていただけると嬉しいです^^。
優しいコメント、本当にいつもありがとう!

NAME:izumimirun | 2009.09.17(木) 07:07 | URL | [Edit]

 

こやー、やっほ!
ゆずぴお誕生日なん~?おめでと!
ちょっとー、また呼んでくれなかったじゃないの~
どこでもドアで行くっちゅうねん(笑)
みなさんお料理上手ね~!
こんなオサレなお料理あたくし作れませんことよ(汗)
今日は休みなんで、こや画像見ながら飲もうかね!
昼前じゃけど(爆)

NAME:はるはる | 2009.09.17(木) 11:12 | URL | [Edit]

 

応援だけ!!

NAME:タラゴン | 2009.09.17(木) 11:49 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本は楽天で注文しまーーす(´▽`)

いなかって嫌ね。。。^^;
楽しみにしてますね~♪

NAME:こや | 2009.09.17(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
お祝いコメント、ありがと~~(^◇^)

そうそう、誰か呼び忘れてると思ったらはるっちだったか(笑)
もーー、どこでもドア、うちにもちょうだい(笑)

料理皆上手くていつも感心よ~♪
あはは、飲んで大丈夫なのかい?
2日酔いじゃないの~?

NAME:こや | 2009.09.17(木) 14:14 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
いつもサンキュー♪

NAME:こや | 2009.09.17(木) 14:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

***
またまたお祝いコメントありがとう\(^o^)/
ケーキ見に来てくれてありがとね^^
もう少しコーヒー色をつけたかったんだけどね^^;

ハンバーグ。
私もオーブンで焼いたのは初めて。
波型プレートで焼くので、脂分が落ちてヘルシーになるの(*^^)v

NAME:yui | 2009.09.17(木) 15:51 | URL | [Edit]

 

こんばん~。
おぉ!!↑地ビールが気になるとな??
では、マグナム&地ビールでっっ!!

リンクしてくれるん??
わぁ~ありがとう!!
私も頂いていきます!どうぞよろしくね。

NAME:さくらのママ | 2009.09.17(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

こやちんはろ~~!
コルクの日本語に釘付け(笑)
はじめてみたー!!
それにしてもめちゃ旨そうだってばさ~☆
もうすぐ旦那くん誕生日だねっ!!

>片岡シェフをアシスタントに

そうなのよー^^ゞやっちまった(笑)
ってかこやちんBなの?!わたしB大好きなんだ~~!

NAME:うーら | 2009.09.17(木) 19:06 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ケーキ本当に美味しそうだった~~(≧∇≦)
yuiちゃんのケーキいつも美味しそうでよだれもんよ~~♪

そっかぁ、yuiちゃんもオーブン初めてだったのね~。
でもヘルシーでいいね~(*^-^*)
今度やってみよーー♪

NAME:こや | 2009.09.17(木) 21:56 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
わーーいリンクありがとう~~(^◇^)

地ビールでもいい?(笑)
私も地ビール用意しちゃうよ~♪

NAME:こや | 2009.09.17(木) 22:03 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
わはは、うーらちんも、このコルク初めて見た~?
これは今度皆に見せねば(笑)

そそそ、BよB♪
えーーーB型好き?
それは嬉しいぞ~~♪
Bって変って言われるから~。

旦那さん、また1個年とっちゃう。。(笑)

片岡シェフ、超羨ましいぞ~~( ̄ー+ ̄)

NAME:こや | 2009.09.17(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
