dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.18(Fri) 01:15
結婚祝い&誕生会♪ [2]

RIMG1462.jpg

じゃーーーん。
これ、誕生会に飲んだワインだよ~~♪

これ本当スペシャルなんです!

なにがスペシャルかって。。。


その前に
人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

 

more

RIMG1454.jpg

これね、旦那さんの 生まれ年のワインなんだよ~~♪

何と3●年!
   とりあえず年齢内緒にしてみたよ(笑)

それも、これ白ワインなの♪
赤の古酒は飲んだ事何回かあるけど、白は初めてだよ~~(´▽`)

これね、他の7人が旦那さんにプレゼントした物なの( ̄+ー ̄)

3●年たってるから、大丈夫~~?

開けるのも、コルクがもうへたれてるから大変。。(>_<)

RIMG1464_20090917225948.jpg

もう半分かびてるの。
もう少したってたらやばかった~~~(@_@)

おそるおそる飲んでみると

おおおーーー、生きてる、美味しいよ~~ヽ(´▽`)ノ

良かった~~。
さすがに、ちょっと、古い感じの味はするんだけど、
全然美味しい♪
皆ありがとうね~~ヽ(。^_^。)ノ

そして、これも飲んでみたかった日本酒!

RIMG0719_20090917231048.jpg

夏に私の弟にもらったんだけど、何とこれ4合瓶で1万5000円するんだって!

その時の記事はこちら

うちら2人で飲むのも、もったいないので皆で1口ずつ飲んで見たよ~~(^◇^)

一口。。。。うーーーーーん???

普通(笑)

あれれ。美味しいけど、普通(笑)
ワインの後にはやはり駄目だったかーーー((((((^_^;)

弟よゴメン!

で、後日ワイングラスで、改めて飲んだら美味しかった~~(笑)

RIMG1493.jpg

美味しい日本酒はワイングラスで飲むと、香りがたって美味しいんだよ~♪
と、ソムリエさんが言っていた(^^;

でも、1万以上はやはり高いけど、貴重な日本酒。
ありがとうね~~♪
半分残ってるから実家に持って行こう(*^-^*)

ワインは白もう1本飲んで赤ワインに突入~~(^u^)

RIMG1463_20090917225954.jpg

ワインはすべて美味しい~~♪
さすが結婚祝いと、誕生会!
皆いいワインです

そして、誕生会と言う事で、ケーキ!
   あ、画像ピンボケ。。。(涙)

RIMG1442_20090917225752.jpg

おほほ~~~。
結婚式の予行練習!

素敵~~~♪

このケーキ楽天で頼んだんだけど、コーヒーとチョコが効いてて
美味しかった~~~(≧∇≦)


そして、そして、結婚祝いのプレゼント~~~\(*^○^*)/

RIMG1484.jpg


デロンギのエスプッレソ&カプチーノメーカー!

プレゼント何にしようかめっちゃ悩んだけど、喜んでくれて良かった~~ヽ(*^o^*)ノ
   って、私も欲しい。。。(笑)


それにしても楽しい1日だった~~(((≧∀≦**)))

皆忙しい人達ばっかだけど、また来てね~~♪




   ・・・皆11時には帰ったので、旦那さんと2人2次会(笑)
って、富山の終電11時なんだよ~~。
早すぎるわ(`ε´)


酔っ払いだからこんな事して遊んでみる。。。(;`∀´)

RIMG1446_20090917225746.jpg

そして、恒例のアイスにも。。。
   けこちゃんアイスありがと~♪

RIMG1450_20090917225740.jpg

とっても楽しい1日だったよ~~~♪

今日18日は本当の旦那さんの誕生日です(*^-^*)
お祝いコメント本当にありがとう~~~(≧∇≦)

今日はカレー(笑)
なぜなら旦那さんのリクエストだから。。。( ̄ー ̄)
3●歳もいい歳になるといいね~~~♪

Trackback(0) Comment(48) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやっち、おはおは~^^☆

生まれ年のワインっていいね。
コルクがえっらいことに・・・ぷくく
なんかめっちゃ熟成されたかんじ。
前向きすぎる?^^

ピノ・・・あー大好きなのよね~♪

>そうそう。ピーマンって生すきなの^^

NAME:ちょりママ | 2009.09.18(金) 04:05 | URL | [Edit]

 

あ~~今日はこと如くちょりマンの後だわ(笑)
本当のおめでとうだねぇ♪え??18日♪月は違えど旦那も18日だわ!
最後の画像後で旦那に見せよう!もしかしてカップヌードル買ってる?ウチはコンプリートしたらしいよ・・・

NAME:さすけ | 2009.09.18(金) 04:30 | URL | [Edit]

 

生まれ年のワインって憧れる~^^。
素敵です!
コルクすごいね^^。
アハハ♪ 最後の2枚の写真笑った~^^。

NAME:izumimirun | 2009.09.18(金) 06:32 | URL | [Edit]

 

おはよーーーー

ってすっげーーーーーーーこのワイン!!!!

いやぁなんて見事な演出だぁ(○´ω`○)ノ

デロンギのコーヒーメーカーもいいね~

ホントこんなお祝いされてもらうといくつになっても歳をとるのが嬉しくてたまんないよ~

NAME:つばめ | 2009.09.18(金) 07:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

あはは~^^

アイスと戦ってる?写真が可愛すぎ~^^

思わず笑っちゃったよ~^^

ワインいっぱい~^^

ホント楽しそうだな~♪

NAME:ゆい | 2009.09.18(金) 07:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

そして今日は本番・・・お誕生日ね♪
おめでとう~・・・・いいな30代!笑

生まれ年のワイン~憧れちゃう。
とても私の生まれ年は恐ろしいから娘の生まれ年ワインを成人の日にでも探そうかしら^^

アイスといったらこやちゃんだもんね~。

>ホント!友達からいつも支えてもらうことが大きいのよね^^
地ビールは美味しい~♪

NAME:yumi | 2009.09.18(金) 11:57 | URL | [Edit]

 

こやさーん、こんにちは♪

自分と同じ歳に作られたワインだなんて、素敵ぃ✾
っで、白ってほんと珍しいですわね(=^・^=)

日本酒、ワイングラスで飲むと香りがひきたって美味しいのですか♪
夫に教えてあげようっと(*^^)

今日はカレーなのね♪
食べたい物が一番のご馳走ですものね~(^^♪

そうそう、ご主人、日○カップヌードルと同じ誕生日ですのねっ!^^
ちなみに38歳ですって~!(笑)

>ピアス
本当に小さなダイアですの(~_~;)
でも、気持ちが大事ですものね~!^^

NAME:みきりんこ | 2009.09.18(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

だんなさまお誕生日おめでとうございます☆

素敵なお誕生会ですね~。ケーキがめっちゃ気になるぅぅぅ。

プレゼントいいなぁ。おいしいエスプレッソがおうちで飲めるんですね。うらやましい!

最後の1列に並んでる人たち思わず何人いるか数えちゃった^^

NAME:sumisumi | 2009.09.18(金) 16:38 | URL | [Edit]

 

こやちーん!!
生まれ年のワインっていいね。
コルクがえっらいことになっててもさー、
すごい熟成されたかんじでいいじゃん!!

でもこういうのプレゼントしてくれる友達
すてきだね。それに弟くんもね。

あ~のみたーい!!

>茗荷としそおいしーよー

NAME:タラゴン | 2009.09.18(金) 17:26 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
生まれ年のワインっていいよね~(^▽^)
ぷぷぷ、熟成。。。確かにされてたかも~~(笑)

ピノ好き~?
私も久しぶりに食べたら美味かった♪

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
えーー、親方18日生まれ?
わはは、18日って、何かある~?

ザクマニア、親方も持ってるんじゃない~?(笑)
うちも、カップヌードル1個買ってきたけど、
これ飾る所ないじゃんって事で、諦めたよ(笑)

うわっ、親方全部集めたのかぁ(^^;
ちょっと、見てみたいかも。。(笑)

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当に生まれ年のワインって、もらったらすごい嬉しいから旦那さんにあげたかったの~♪

わはは、写真、笑ってもれえたら旦那さん喜ぶわ~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:35 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
でしょ~~~~~(≧∇≦)
すごいでしょ、このワイン(笑)

コーヒーメーカーも、あげたのに欲しいくらいだもん(笑)

うんうん、こうやって、いつまででもお祝い出来る仲間がいるっていいよね~(´▽`)

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
わーーい、アイスの写真笑ってくれて嬉しいな~(´▽`)

ワインいっぱいで嬉しいぞ~♪

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:46 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪

うひひ、旦那さんすぐ年追いつくよ~(笑)

生まれ歳のワインって本当に記念になるから娘さんのワイン探すのいいかも♪
ってyumiちゃんの歳なら、赤ワインなら全然あるよ~♪

NAME:こや | 2009.09.18(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

>みきりんちゃん♪
本当白って珍しいよね~(´▽`)
また美味しく飲めるってのがびっくりだったよ~♪

日本酒のワイングラスはおススめ~(o∩.∩o)
ただ、まずい日本酒はまずさが倍増されるので、
おちょことかで、飲む方がいいと思うけど。。。(^^;

カレー食べすぎた~!

って、カップヌードルと同じ誕生日???
そりゃすごーーーい(≧∇≦)
歳。。。は、聞かなかった事にしよう(笑)

NAME:こや | 2009.09.18(金) 22:06 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
ケーキ美味しかったよ~(*^-^*)
何か、コンクールで優勝した人のケーキらしくて美味かった♪

エスプレッソメーカーは本当にうらやましい!
自分であげたのに。。。(笑)

えーー、ザク数えたの~?(笑)
以外とかわいいよ(^^;

NAME:こや | 2009.09.18(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

旦那様、お誕生日おめでとう~♪♪
生まれ年のワインを開けるって、すてきだわぁ~。
あはっ、コルクはヤバいけどっ。
美味しかったのなら良かったね~!!

>頭痛はもう治まったよ。ありがとね!

NAME:wacame | 2009.09.18(金) 22:12 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
生まれ歳のワインっていいでしょ~( ´艸`)
実は、私の生まれ歳のワインは2回もらってるから、旦那さんのないからあげなくっちゃって~(笑)
コルクがまたいい感じだったね~(笑)
うん、素敵な仲間がいて感謝~~~♪

弟もね♪
明日、富山に来るけど。。(^^;

NAME:こや | 2009.09.18(金) 22:17 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
お祝いコメントありがと~♪
うん、コルクにはびっくりーーー(笑)
美味しくて本当によかったよ~~♪

NAME:こや | 2009.09.18(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

はじめまして(*^-^*)

ゴーヤ料理で検索から
遊びに来させて頂きました~(*^-^*)
家にゴーヤが出来ているのですが
料理に飽きがあったんです。
チヂミが美味しそうで早速作ってみますね...φ(。。)b
だんなさまお誕生日ヽ(^-^ヽ)♪♪ヾ(^‐^)ゞ♪♪(/ ^-^)/おめでとうございます♪
ワインが素敵~♪心残る記念日ですね♪

NAME:フローラル55 | 2009.09.19(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.19(土) 02:48 | | [Edit]

 

はじめましてv-389
普段よりユズピさんにはお世話になっております。

ご主人のブログがアクセスできない状況(seesaaのせい?)
ですので、無礼を承知でお邪魔しますorz

いつもおいしそうなお料理を
ヨダレを垂れ流しながら拝見しておりますv-398

本題ですが、この度はご主人のお誕生日おめでとうございますv-308

と、コメントしたつもりですが、
seesaaブログのせいかどうにもうまく書けたか分かりませんので、
改めて…ご主人にお伝え下さると幸いです。

NAME:HAYA | 2009.09.19(土) 07:55 | URL | [Edit]

 

皆さんはじめまして
(メガ飲みでお会いした方も数人いますが)

こやの旦那、ユズピです。

お祝いの言葉ありがとうございます。


「こや」から「歳は言わない方が面白い」と言われてますので、言えませんが(なぜ?)、気が付いたら、結構な歳になっちゃいましたよ~

今後とも夫婦ともども、よろしくお願いします。

(ちなみに私が生まれた時は、日○カップヌードルはまだ無かったようです。)

NAME:ユズピ | 2009.09.19(土) 09:59 | URL | [Edit]

 

>フローラルさん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう♪

ゴーヤ家になってるんですか?
羨ましい~~!
私、ゴーヤ好きなんですよ~♪

旦那さんのお祝いコメントありがとうございます(*^-^*)
これからもよろしくでーーす♪

NAME:こや | 2009.09.19(土) 12:47 | URL | [Edit]

 

>わーー、HAYAさんだーー!
家で、よくHAYAさんの事話してるよ~♪

1回、会ってみたいね~(*^-^*)
お酒が飲めるならこや家にどーぞなんだけど(笑)
あーー、でも私が2人の会話に入れない。。。
その場合はガンダム話しはほどほどに(笑)

お祝いありがとう~♪

NAME:こや | 2009.09.19(土) 12:52 | URL | [Edit]

 

こやさん~~~こんいちわ^^
昨日はコメント!!ありがとう~~~♪

ワイン!!生まれ年のってすっごいね~~~@@!
熟成~~~すっごく美味しいんだろうな~~

そして・・ご主人様!!お誕生日おめでとうございます♪

私の生まれ年のワイン~~~とっても手がとどかなそうだから

息子の生まれ年のワインを買ってきて・・
成人した日に乾杯でもしようかな^^


これからも遊びに来ますね^0^V

NAME:gutti | 2009.09.19(土) 13:32 | URL | [Edit]

 

> gutti さん♪
わーい、遊びに来てくれてありがとう~♪

うんうん、ワイン、3●たってるとは思えないくらい
美味しかった~(^o^)

息子さんの生まれ歳のワインで、成人したら、祝うって素敵~~♪

旦那さんのお祝いコメントありがとうね(^u^)

NAME:こや | 2009.09.19(土) 13:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん!!
こんにちは~☆
なんて楽しそうな1日だったの?!(笑)
ワインもいいね~生まれ年!
日本酒もいいわよ~~☆
で、、2人2次会も最高☆仲良しね~~^^
この前のオフ会でお会いしたとき本当にお似合いでした~~^^
また会いたいです☆

>コメントありがとう~☆無事イベント終わったよ~。
本当にあまりの観客に、、一瞬逃げようかと思ったほどでした~。(爆)

NAME:いっちゃん | 2009.09.21(月) 22:28 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.22(火) 05:07 | | [Edit]

 

こやちゃん おはよう♪
連休飲んでるーーーー!???(笑)

NAME:さくらのママ | 2009.09.22(火) 06:50 | URL | [Edit]

 

>いっちゃん♪
本当に楽しかったよ~♪
生まれ歳のワインいいでしょ~(≧∇≦)
もう一生飲めないかもと思うと貴重だわ~!
日本酒もいい~♪

えええ、お似合い?
ありがとう~♪
顔そっくりらしいけど(笑)
また是非会いたいなぁ(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.22(火) 13:27 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
おーー、連休も飲んでる、飲んでる(笑)
今日も飲みに行っちゃう~( ´艸`)

連休は飲んでるだけ(笑)

NAME:こや | 2009.09.22(火) 13:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、いつもコメントありがとう~。
また来ちゃったよ。

>あのわらび餅、そこら辺のとは弾力が違うの!驚くよ。ぜひ、鎌倉へ~♪

NAME:wacame | 2009.09.22(火) 16:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

生まれ年のワインって良いね~!!
素敵な3●歳の想い出ね(^_-)-☆

美味しい日本酒という言葉に弱い我が家…(笑)

NAME:yui | 2009.09.22(火) 21:35 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
旦那さん、お誕生日おめでと~~~♪
遅くなってごめんねっ!!
生まれ年のワインなんてドキドキするね~。
コルクがまたいい感じ!
そしてエスプッレソ&カプチーノメーカー!
これいいなぁ!!!
友達の家にあって、すっごくいいわ~♪って思ったの。
で、わたしも買おうか迷ってたんだー。
見たら余計欲しくなった(笑)
コーヒー飲みたくなったよ~。こんな時間なのに・・・(笑)

NAME:うーら | 2009.09.23(水) 03:17 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.23(水) 06:23 | | [Edit]

 

おはよ~!
しかし、30年前のワインって、よほど保存が
よくないと飲めないよな。
すごいな~。
隊長の年になると、とんでもないヴィンテージか
もう1本もないかwww

旦那さん誕生日おめでとうね~♪

NAME:かぶらー隊長 | 2009.09.23(水) 08:37 | URL | [Edit]

 

コメントするの、すっごく遅くなっちゃったーー。
旦那さん、年齢と一緒のワインもらってすごく嬉しかったでしょうね。
こういう気の利いたプレゼントっていいよねーー。

ケーキも美味しそう、こういうの私も好き。
なんか、こやさんは、いつもみんなで、ワイワイ楽しそうですね。

旦那さん、お誕生日おめでとでしたー。


NAME:Luna | 2009.09.23(水) 11:28 | URL | [Edit]

 

連休も飲み明かしてるかな~!!
こやちゃん、やっほー。

すごいコメ数になってるね^^

>メキシカンスティック
ビールに最高よん。
渋皮煮。これは毎年たのまなくっちゃ^^

NAME:タラゴン | 2009.09.23(水) 18:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

留守中にもコメントありがとうね^^

連休中は、ホント家にいなかったよね、私(笑)
ちょりちゃんと主人はホントにラブラブで、
最終日に自宅に戻るときに、久しぶりに助手席に座った気がしたよ(笑)

NAME:yui | 2009.09.23(水) 18:35 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
わーー、そんなに美味しいわらび餅なんだ~♪
絶対鎌倉に行こう~^^

NAME:こや | 2009.09.23(水) 20:48 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
誕生日のお祝いコメントありがとう~^^

生まれ歳のワインって感動みが違うからいいなぁって思ったよ~~♪

日本酒、実家で飲んだら超美味しかった(笑)
うふふ、富山で余り知られてないおススめの日本酒あるんだ~♪
今度是非!

NAME:こや | 2009.09.23(水) 20:52 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
生まれ歳のワインはちょっと感動もんだったから、是非プレゼントして貰って~(笑)

エスプレッソメーカー、友達もってるんだ~♪
私も欲しくなったよ(^◇^)
って、すごい時間だね。。(笑)

NAME:こや | 2009.09.23(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪
そそそ、30年以上たってるワインって、保存がよくないと飲めないからドキドキだったんだけど、
美味しくてラッキーだった(*^^*)

隊長の歳ならまだあるでしょ~?
って、隊長の歳、実はよく分かってないんだけど(笑)

お祝いコメありがとうね♪

NAME:こや | 2009.09.23(水) 20:59 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
ワインはちょっと感動もんだったよ~♪
こーゆう記念に残るのっていいね(^v^)

ケーキも見た目地味だけど(笑)
美味しかったので、良かったよ~♪

お祝いコメありがとう~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.09.23(水) 21:02 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
えへへ、連休飲んでばっかり(笑)

コメ、私更新してないから^^;

連休怠け物だった~。
明日からしゃきっとしよ~(笑)

渋皮煮、本当に羨ましい~(*^O^*)

NAME:こや | 2009.09.23(水) 21:05 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わーい、また遊びに来てくれてありがとう~♪

私は実家と家だけだったのに、超怠けモード(笑)

ちょりちゃんとぐりさんのラブラブ、いろんな所でみた~(笑)
うふふ、ずっと助手席はちょりちゃんだったのね~♪
でも子供に好かれるって素敵だね~(*^O^*)

NAME:こや | 2009.09.23(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
