dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.27(Sun) 23:11
「仏・伊」蒸し鳥のカルパッチョ風♪

RIMG1527_20090927221607.jpg

蒸し鳥にレモン風味の玉ねぎドレッシングをかけて
カルパッチョ風に仕上げました~♪

レモン風味のドレッシングだけでも美味しいけど、そこにバルサミコ酢と、
ピンクペッパーがアクセントになって、なんとも美味しい(^-^)

ちょっとお洒落で、おもてなしにもぴったりですよ~♪
白ワイン、赤ワインどちらも合うので、ワインがとまりません!

ジューシーな蒸し鳥のレシピをどーぞ(^◇^)


蒸し鳥のカルパッチョ風
材料(4人分)
    ・ 鳥胸肉 2枚(400g)
   [A] 塩 小さじ1
    ・ はちみつ 小さじ2
    ・ お酒 大さじ2
    ・ 胡椒 少々

    ・ お酒 大さじ2

     ・ 玉ねぎ 2分の1個
   [B] レモン汁 大さじ3
    ・ 塩 小さじ2分の1
    ・ はちみつ 小さじ2
    ・ にんにく 小さじ2分の1 (すりおろし)
    ・ オリーブ油 大さじ2

    ・ バルサミコ酢 大さじ2
    ・ 醤油 小さじ1
    ・ はちみつ 小さじ2分の1

    ・ ピンクペッパー 20粒ほど
    ・ 乾燥パセリ 少々
作り方
    1 鳥胸肉に[A]をよく揉み込んで30分ほど置いておく。
      [B]はよく混ぜておく。
    2 玉ねぎは繊維に逆らって切って、[B]に30分ほど漬けておく。
    3 1の鳥肉をお皿などに並べて置き、お酒大さじ2を振りかける。
    4 フライパンに蒸し台を置き、お湯が沸騰したら鳥肉を入れた
      お皿を入れ、蓋をして強火のまま5分蒸し、
      15分そのまま置いておく。
    5 バルサミコ酢を鍋に入れ強火にして、1分ほど煮詰めて、
      醤油とはちみつを混ぜる。
    6 鳥肉が冷めたら、1センチぐらいのそぎ切りにして、
      お皿の上に並べ、その上から玉ねぎドレッシングを乗せ、
      5のバルサミコ醤油をかける。
      仕上げにピンクペッパーとパセリを飾り出来上がり~♪

鳥肉を蒸す時、皮を付けたままの方がジューシーに仕上がります。
冷めるまで、蒸し汁に漬けたままにする事で、柔らかく仕上がります。

ピンクペッパーがいいアクセントになってるので、是非かけてくださね♪
カルパッチョ風なので、冷蔵庫で冷やして食べても美味しいの♪

冷蔵庫で冷やしても、鳥肉が柔らかいままですよ~(^◇^)
前日に作っておけるので、ホームパーティにもぴったり♪

ワインが止まりませんよ~(笑)

今日は赤ワインと、共に食べちゃった~♪

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

人気ブログランキングへ


 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはカクテルを作ろう>       

more

うちの旦那さん、実はカクテルを作るのが昔趣味だったんだけど、
最近、作ってないと。。

最近はビールかワインか焼酎で終わっちゃうからね~(^_^;

友達もカクテル飲むまで、行かない事が多いので、作る機会がまったくない(>_<)

腕がなまったら駄目と
金曜日にカクテルの練習をする事にしたの~(笑)

RIMG1517_20090927235322.jpg

今回はマティーニ!
これ、昔飲んだ時は強くて微妙だったけど、今はどうかな~(笑)

RIMG1520_20090927235316.jpg

おーーー、強いけど、なかなか美味しいよ~♪

しかし、グラスが古すぎて、なんだか。。。(-_-;

早く新しいグラス買わなくっちゃ!
しかも、オリーブのつまようじがなく、ピノアイスのつまようじ使ってるし( ̄ロ ̄|||
駄目じゃーーーん(笑)


でも2人でカクテル飲むのも楽しいかも~(´▽`)

また、練習よろしく~~♪

今日も最後まで、読んでくれてありがとう(。^_^。)




Trackback(0) Comment(33) 
Category:鳥肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.09.28(月) 00:50 | | [Edit]

 

蒸し鶏のカルパッチョも美味しそうだけどカクテル良いねぇ♪
私膝に来るんだよねぇカクテル飲み過ぎるとさ・・・ってビールのように飲んじゃうからだね。

NAME:さすけ | 2009.09.28(月) 04:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃんおはよぉ~

やっぱこのカルパッチョ、見た目にも美しいなぁ(○´ω`○)ノ

酒飲みだからこそわかるカルパッチョの美味しい味☆

カクテルも作れるんだね!!!
自分にもカクテル作ってほしい(笑)

NAME:つばめ | 2009.09.28(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

蒸し鶏をカルパッチョにしたことない~^^

鶏肉大好きなんだ~^^

ホント美味しそう~^^

旦那さん、カクテル作れるんだ~^^

凄いな~♪^^

しかも似合う~^^

NAME:ゆい | 2009.09.28(月) 08:57 | URL | [Edit]

 

こんいちわ^^
蒸し鶏でカルパッチョー~~~♪
鶏肉は使ったことがないわ~~
お肉で作るカルパッチョもおいしそうだね^^

カクテル~~~私も若かりし頃^^!
トレンドドラマに影響されて頼んだことあった~~~

でも・・想像以上に強さで・・変えてもらったこと思い出しちゃった^^!

今なら・・のめるかも♪

NAME:gutti | 2009.09.28(月) 13:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~蒸しどり大好き!
ヘルシーなのもうれしいけど、カルパッチョ風なのはおしゃれだわ~。

ピンクペッパー買ってみようかしら^^

カクテルお家で作ってくれるなんていいわ~。
そんなおしゃれなもの、最近外でも飲まないもの 笑

>カレイ158円は激安でしょう~^^
ビールのほうが高いわ 笑

NAME:yumi | 2009.09.28(月) 17:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

蒸し鶏でカルパッチョって、ヘルシーで良いね~♪
こりゃ、ワインが進んじゃうわ(^m^
旦那さんが作るカクテルでも合いそうだよ~!!
こやちゃんが作る料理に旦那さんが作るカクテルでパーティー♪
キャァ~~~ッ!ステキ過ぎる~~~(>▽<

***
しし唐のね。
普通の焼き海苔でもイケルと思うよ~。
味醂とか入れたら味付け海苔風になるのかな?
味付け海苔だと少し甘めになるから七味入れてみたんだ^^

NAME:yui | 2009.09.28(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
えーー、カクテル飲むと膝にくるの?
飲みすぎだと、膝にくる??

本当家だと、注文すればどんどん出てくるから飲みすぎちゃうからやばい~(笑)

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:17 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わーーい、つばめくんに褒められちゃった~♪

カクテル。前にその人のイメージで作るとかまでやってたから、つばめ君のカクテルどんだんだろ~?

すっごい楽しみ~^^
いつか作ってもらおう♪

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
私も鳥肉好き~^^

カクテル、無駄にいろんな種類あるよ~(笑)
えーー、似合う?

旦那さんに伝えたら超喜んでた(笑)

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

> guttiさん♪
お肉で作るとボリュームが出るからメインになるからいいなぁって思ったよ^^

カクテル。昔流行ったよね~♪
アルコール度数低いのもあるから、いいかもよ~~^^

guttiさんに旦那さんのカクテル飲ましてあげたい!

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ピンクペッパー、見た目もかわいいし、アクセントになって、いいよ~~^^

カクテル、私も外ではほとんど頼まないかも。。^^;
だって、高いのにちょこっとだし(笑)

うち、すごい量のカクテルの材料があるの^^:
もったいない~(笑)

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

こやちゃ~ん♪
胸肉だしさっぱりしていいね。
バルサ+はちみつでコクもでるね^^
カクテル、我が家も彼が作るよ~。
昔バーでアルバイトしてたから・・・ってやっぱ似てるわ。
飲み助似たもの夫婦だね。

NAME:タラゴン | 2009.09.28(月) 21:35 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、ワイン進んで困った(笑)

カクテル結構本格的なの~^^
yuiちゃんとカクテルパーティしたい~~!
本当すごい量のカクテルの材料あるから。。(笑)

お店に負けないわよ~(笑)

ししとう、やってみるね~♪
ありがと^^

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:38 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
えーー、タラちゃんの旦那様もカクテル作るの~?
バーでアルバイトってすごいね^^

うちは自己流^^:
本を沢山読んで研究したらしい。。

本当何か似てる~~(≧∇≦)
超嬉しいなぁ♪

飲み助似たもの夫婦だね~(笑)

NAME:こや | 2009.09.28(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

はぅっv-10 カルパッチョ美味しそう☆
晩ご飯食べてお腹一杯なのによだれがぁ・・・。

ピノのつまようじナイスです^^

>旦那さんお料理の代わりにカクテル作ってるじゃないですかぁww
うちは作ってくれるのはとっても嬉しいんだけど、高カロリーなものが多くて私みたいな食い意地はってるダイエッターにはキツイです。残さず全部食べちゃうの><

これからますます危険な季節だわ。こやさんめっちゃスリムでうらやましいぃぃぃ!!!

NAME:sumisumi | 2009.09.28(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
ピノつまようじナイスでしょ~(笑)
エコだわーー。って、びんぼーくさっ(笑)

そっか、高カロリーのものは辛いよね~^^;
私も食い意地はってるから、そんな夕飯だったらやばいかも~^^;
自分で作るのでよかったのかぁ(笑)

てかsumiちゃんスリムだけど~~~!
人はよく見えるって~^^;

NAME:こや | 2009.09.28(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

わー、これはワインに合いそうだね^^。

マティーニ昔大好きだったの~。
今はすっかりお酒に弱くなっちゃったから、マティーニ飲んだらきっとひっくりかえっちゃう……。
でも飲みたい~^^。

NAME:izumimirun | 2009.09.29(火) 05:20 | URL | [Edit]

 

こやー。おはよ!
ぬぉー、これうまそう!
しかも~、おしゃれじゃね~、おもてなしにもいいね。
ピンクペッパーさー、ずいぶん前から探してるけどないのよ~。
ほら、田舎だから(小声)
鶏胸肉だからヘルシーでいいね!イタダキ!
あ、ピンクペッパー待ちね(笑)

マティーニ!やばっ、素敵♪
ゆずぴ、あたしにもよろしく~

NAME:はるはる | 2009.09.29(火) 07:01 | URL | [Edit]

 

へ~、旦那くんカクテル作るのが趣味だったの?
最近は焼酎をお湯で割ることすらなくなったな~。
でもいいね~、二人でドライマティーニ飲んで、
「あなた~ん♪ これ美味しいわ~♪」とか言いながらいちゃいちゃするのも…ププ

胸肉のカルパッチョうまそ!
鶏でも女でも胸派な隊長には刺さりました~w

NAME:かぶらー隊長 | 2009.09.29(火) 07:21 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~。

カクテル作るなんていいダンナ様~素敵!(〃'ω')

そうだ、こやちゃんダンナといえば、伝言があったのよ!
「八ッ場ダムとランバ・ラルって似てるよね?!」
・・・はい、ガンダムネタですw
よろしければ伝えてくださいwww

それはさておき、蒸し鶏とってもおいしそう♪
実は私もモニター応募してたんだけど、
このスパイスセットを受け取ったのが昨日の夜で
コンテストの締め切りが昨日の正午Σ(゜□゜;)

残念だけど、せっかく同じピンクペッパーだし、
めげずにこれをつくるわ~。

NAME:柚子 | 2009.09.29(火) 10:27 | URL | [Edit]

 

蒸し鶏でカルパッチョ~♪おしゃれでおいしそう。
お酒、進んじゃいそうだね!

旦那様、カクテルが趣味だなんて!
グッズも揃ってて、バーテンさんできちゃうね。
グラス、古いかなぁ。今もこうゆうカクテルグラスで出てくるよね。

>分別、地域によって全然違うよねっ。ウチは細かい方だなぁ。。。

NAME:wacame | 2009.09.29(火) 11:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

カクテルパーティー、良いね~♪
絶対飲みすぎちゃうな。。。^^;

***
鶏モツ、そっちではスーパーに売ってるんだね~。
地域によって販売しているものって違うのが面白いよね^^

NAME:yui | 2009.09.29(火) 12:07 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
おーー、いずみさんマティーニ大好きだったの~?^^
マティーニ強いよね~^^;
私は昔飲んだら強くて微妙だったのに、今飲んだら
美味しかった~♪

やばい、どんどんノンベイになってる気が。。(笑)

NAME:こや | 2009.09.29(火) 15:44 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
ピンクペッパー、うちの所も業務用スーパーとかに行かないとないかも。。^^;

いやぁね~田舎は(小声)
そそそ、胸肉だからヘルシーなのにお腹いっぱいになっていいよ~(笑)

うひひ、カクテルいいでしょ~♪
はるっちの分頼んでおくわ~(笑)

NAME:こや | 2009.09.29(火) 15:50 | URL | [Edit]

 

>隊長~♪
そなの。うちすごい量のカクテル材料あるんだよ~^^;
誰か飲んでくれないと宝の持ちぐされだ~!

わはは、あなた~ん。気持悪い~~^^;
でも、2人で飲むのも楽しいよん♪

えーー、隊長女も胸派なの?それは駄目よーー(←何故・笑)

NAME:こや | 2009.09.29(火) 15:55 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
柚子ちゃん、うちに来て、旦那さんのカクテルを是非是非~♪

て、ランバ・ラル?
旦那さんに伝えておくけど、何だそれは???
ぷぷぷ、柚子ちゃん、旦那さんいよれば、凄いレベルらしいよ~(笑)

って、モニターちょっとそれあんまりだね~!
うちに来たの1カ月前だったよ。
忘れていたのかな~?
でもでも、がっくりだーー><

NAME:こや | 2009.09.29(火) 16:01 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
カクテルはかなり本格的かも。。(笑)

グラスは形じゃなく、このグラス、実はお義父さんから譲りうけたんだけど、
金の模様とかが入ってたの~(笑)

それがいい具合に剥げててビンぼくさいのよ~(笑)
今度は無地を買うぞーー!

NAME:こや | 2009.09.29(火) 16:05 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そだね、カクテルって結構強いのにするっと、
飲めちゃうからね^^;
飲む量最初から決めとく~?(笑)

本当、地域によって売ってる物違うから
旅行先のスーパーとかって楽しい♪

NAME:こや | 2009.09.29(火) 16:09 | URL | [Edit]

 

はははーーって、ピノのアイスのスティックみて、
笑っちゃいました。
あれ、星座とか描いてあって、自分の星座だと
なんか嬉しかった覚えがあります。

でも、なんか本格的で、カクテルパーティーとか
よさそうですね。

NAME:Luna | 2009.09.29(火) 20:38 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
えーー、ピノ星座書いてあったの~?
見てなかったと思って旦那さんに聞いたら昔はそうだったんだって(笑)
今は数字だって~^^

カクテル。ノンアルコールも作れるからLunaちゃんと一緒したいね~♪

NAME:こや | 2009.09.29(火) 21:46 | URL | [Edit]

 

こやさん、早速きました!
おお!蒸し鶏好きです
いつも地味に塩のみ。なので(笑)こんなおしゃれもいいですね
お家でカクテルもまたステキ☆
お酒は弱いんですが好きですよ~
なぜか周り(さすけさんはじめ、笑)のん兵衛多いんです。

NAME:かつら | 2009.09.29(火) 22:30 | URL | [Edit]

 

>かつらさん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~~(´▽`)

わはは、私もいつも塩味か醤油ちょっと付けるだけど、お洒落にしてみた(笑)

お酒弱いんですか~?
でも、好きなら是非ご一緒した~い♪
周りの人のん兵衛多いしね(笑)

NAME:こや | 2009.09.29(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
