dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.09.29(Tue) 23:41
茄子のキムチチーズ焼き♪

RIMG1482.jpg

茄子って本当美味しい~♪
どんな味にも馴染んでしまうから大好きです(^-^)

今日はキムチと合わせてみたよ~♪
その上にとろっとチーズ!
美味いに決まってます

ご飯にもつまみにもぴったりなキムチチーズ焼きのレシピをどーぞ(^O^)


茄子のキムチチーズ焼き
材料(4人分)
     ・ 茄子 3本(300g)
    [A] キムチ 50g(粗めのみじん切り)
     ・ 玉ねぎ 4分の1個(みじん切り)
     ・ にんにく 1かけ(みじん切り)

     ・ 酒 大さじ1
     ・ 醤油 大さじ1
     ・ 卵 1個
     ・ 溶ろけるチーズ 適宜
     ・ 大葉 5枚
作り方
     1 茄子は小さめの乱切りにして、塩水に5分ほど
       さらしておく。
       大葉は千切りにして、水に1分ほどさらして、
       水気を切っておく。
     2 フライパンにオリーブ油を少々引き、(分量外)
       中火にして、[A]を入れ玉ねぎは透き通るまで炒める。
       そこに茄子と酒を入れ、軽く混ぜ、蓋をして
       7~8分ほどおく。(途中軽く混ぜて下さい)
     3 茄子が柔らかくなったら、醤油を入れ、
       汁気がなくなるまで炒めたら、溶き卵を入れ、
       全体に絡めて、グラタン皿に入れる。
     4 溶ろけるチーズを乗せ、オーブントースターで
       きつね色になるまで焼いて、大葉を乗せたら
       出来上がり~♪

キムチはボールなどに入れ、キッチン挟みなどで、
  切るとまな板も汚れず便利ですよ~♪


キムチだけど、卵でとじるのでまろやかになるし、
最後にかける大葉がまた爽やかなアクセントになって、
美味しいよ~~(*^◇^*)

今回は一人分ずつ焼いたけど、大きいグラタン皿で、
どーんと焼いて、おもてなしにもどーぞ(^v^)

ビールに焼酎がぴったり~~(´▽`)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは見たぞ~♪>
 

more

昨日から、うーらちんが、NHK「ワンセグランチボックス」に出演すると言うので、
見たかったの(。^_^。)

でも、私のケータイでは見れない。。。Σ( ̄□ ̄;)
どーしたもんかと思ってたら旦那さんのケータイで見れると♪

やったーって思ったけど、録画が出来ないって。。(><;)!!

でも太っ腹な旦那さんは、今日1日ケータイを貸してくれました~♪

どっかから電話がかかって来たらどーするの?
って思いつつ、かかってこなく(笑)人安心♪

RIMG1535.jpg

お芋大好き、ユニークレシピ♪
って、ユニークなの~?
って、突っ込みいれつつ(笑)

RIMG1536.jpg

すごい、凄い、うーらちんだ~~(≧∇≦)

RIMG1537.jpg

ちゃんと料理してます(笑)

あっとゆう間だったけど、見れて良かった~ヽ(´▽`)ノ

旦那さん、ケータイ貸してくれてありがとうね~~♪


NHKワンセグ2
月~金 12:00~12:40

9/28(月)〜10/2(金)の1週間と
10月後半にも1週間

是非是非皆さんもどーぞ♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう~(。^_^。)
Trackback(0) Comment(23) 
Category:茄子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃんこんばんはーーー!!!

終わったー解放されたーーゆっくり来れたーー(○´ω`○)ノ


いやぁもうかなり夜食べたのに急におなかがすくのは一体・・・

ナスもキムチもチーズも全て好き!!!!

「ご飯にもつまみにもぴったりなキムチチーズ焼き」だね(笑)

おーー気になってたうーらさんのだ!!!
自分も見逃したからここで見れてよかったぁ(○´ω`○)ノ
こやちゃんありがとう! うーらさんすごいよ!!

NAME:つばめ | 2009.09.30(水) 00:27 | URL | [Edit]

 

キムチとチーズって合うよねぇ♪大すき♪

うーらチンテレビ昨日は見れたわ~~
このさきの番組も楽しみだよね♪

NAME:さすけ | 2009.09.30(水) 04:48 | URL | [Edit]

 

うほほ~^^
こやっち、おはよ~^^☆

ありがとう、うらのTV,写真におさめてくれて!笑
もぅお料理苦手なんて言わせないわ。笑

なすチーズ。絶対つまみだ~~^^
キムチがまたいいね!

NAME:ちょりママ | 2009.09.30(水) 07:14 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

うーらちゃの見れたんだね~^^

って、旦那さん携帯貸してくれるなんて

凄い・・・笑

昨日コメント見て、笑っちゃった^^

太っ腹だ~^^ いいな♪

お茄子をキムチとチーズなんてすごい美味しそう~♪

ワイン飲んじゃう^^ 焼酎も・・・笑

NAME:ゆい | 2009.09.30(水) 09:18 | URL | [Edit]

 

わ~ん、うーらちゃん♪

私の携帯も見れないのよ・・・・娘は絶対貸してくれないし^^;

茄子って美味しいよね~・・・でもね、子供の頃には嫌いな野菜だったのよ。

今日みたい涼しいとアツアツが美味しそうだね。

茄子買ってこよう~っと!

NAME:yumi | 2009.09.30(水) 12:20 | URL | [Edit]

 

こやちーん!!
キムチとチーズって合うよねぇ♪
もう大好きな組み合わせだよ。めっちゃすき♪
ワインにもあうね!

うーらちゃんのみたよ~。
もうすっかり芸能人ね^^

>アボトマト
危険だよ~!!

NAME:タラゴン | 2009.09.30(水) 14:02 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

キムチとチーズって合うのね~。
未知の世界だ^^;
大葉が良い仕事してくれるんだね(*^^)v
お料理って素材の組み合わせで美味しくなるのが楽しいよね^^
と言っても、冒険できない私ですが…^^;

うーらちゃんの画像、写真撮ってくれてありがとう!
うちは二人ともワンセグじゃないから諦めてたんだ~。
すっごい嬉しい~♪

***
うんうん。ワインに合うかも♪
いつも朝にばかりパンを焼いてるから、
いつかはワインに合わせてパンを焼けるように頑張るわ。

NAME:yui | 2009.09.30(水) 16:35 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
おーーー、お疲れ様~(^◇^)
良かった、やっとゆっくりで出来るね~^^

わはは、やっぱりつまみでしょ~(笑)
私、ご飯と合わせる方が少ないかも。。^^;

うーらちん、撮って良かった~♪
本当にすごいよね~^^

NAME:こや | 2009.09.30(水) 21:57 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
うんうん、キムチとチーズって合うよね~^^

うーらちんのこの先も楽しみだけど、
見れない~(ToT)
見れる人いいなぁ。。

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
わーい、ママンにも喜んでもらえた~^^
頑張って撮ったかいがあったわ~♪

何だ?料理苦手って~?
テレビに出て何を言うだね~(笑)

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
ねーー、けーたい貸してくれるってすごいよね~^^
旦那さん、こーゆうの妙に太っ腹と言うか、何も考えてないのかも。。(笑)

ありがたい事だわ~~♪

ワインも焼酎も進んじゃうよ~(^u^)

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:15 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
ありゃ、yumiちゃんも見れないのかぁ。。
以外と、多いんだね~^^;

良かった撮って♪

茄子、子供さんは嫌いな子多いかも^^;
色が嫌なのかな~?
うん、寒くなってきたからアツアツいいよね~♪

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
わーい、タラちゃんも、キムチとチーズの組み合わせ好き~?

そそそ、以外とワインに合っちゃうんだよね~~♪

うーらちん、本当すごいよね~。
本当芸能人だーーー!

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
キムチとチーズって本当に合うよ~♪
同じ発酵食品だからかな?

未知の世界に是非飛び込んで~(笑)

わーーい、yuiちゃんにも喜んでもらえた~~(*^▽^*)
もっと写真撮っておけばよかった~!

パン、いつかワイン飲む時楽しみにしてる~(*^v^*)

NAME:こや | 2009.09.30(水) 22:24 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.01(木) 06:10 | | [Edit]

 

おぉ~キムチとチーズ♪♪大好き♪
茄子とあわせた事ないわぁ~。
こりゃまたつまみに良さそう♪・・・つまみ??(笑)

あははぁ~携帯お借りした!!やったね!!

NAME:さくらのママ | 2009.10.01(木) 11:08 | URL | [Edit]

 

キムチ&チーズ、おいしい組み合わせよね♪
それに茄子ときたら、もう言うこと無いわぁ~。
おいしそうぅぅ。

うーらちゃん、私も見たよ~♪もっと見たいよね!!

>うち、紅茶の葉もあるんだけど、私が入れると、渋くなっちゃうの。。
多分、茶葉をリッチに使い過ぎかも。 いい茶葉ほど、少なくても十分な蒸らし時間さえ取れば、おいしくできるよ。あとね、お湯の温度も。低いと旨味や香りよりも、渋みが出ちゃうんだよね。ぜひ沸騰したてのお湯でね。
って、長くなっちゃった、ごめーんっ。

NAME:wacame | 2009.10.01(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

キムチとチーズってあうよね~~
茄子が入ってますます美味しさアップ!!
お酒もアップ~~~(笑

あぁぁ~~うーらちゃん・・なかなか時間が合わなくてまだ見れたないんだ~~~

携帯持ち歩いて仕事してるんだけどね^^!

NAME:gutti | 2009.10.01(木) 16:56 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
茄子と、キムチ合うよ~(^O^)
うひひ、さくママもつまみでしょ~(笑)

えへへ、ケータイ借りちゃった(笑)
太っ腹旦那さん、万歳~♪

NAME:こや | 2009.10.01(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うーらちん、本当のもっと見たいよね~^^
私、この1日だったから~^^;
それでも、感謝だけどね♪

紅茶。そっか、私蒸らす時間が短くて、なかなか色がでないな~と思って、茶葉多く入れ過ぎてたのかも。。
後、熱湯ね!
ありがとう~~~♪
めっちゃ参考になったよ~~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.10.01(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

guttiちゃん♪
そうそう、キムチとチーズでお酒アーープッ(笑)

おりょ、guttiちゃんも、うーらちん、見れてないのね^^;
以外と見れてない人が多いのね。。
良かった、撮って♪

明日頑張ってみてね~(笑)

NAME:こや | 2009.10.01(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

初めまして♪

こやさん♪こころです。
つばめくんとこから遊びに来てくれて、ありがとー♪
めちゃくちゃ嬉しかったよー。

こやさん、ナスとキムチとチーズだなんて、
やばすぎっ!!
お酒飲めないから、
よしっ!これでがっつりごはんを食べてみよーっと!

美味しそうなレシピをありがとうございま~す。
また遊びに来ますねー。これからもよろしくね♪

NAME:こころ | 2009.10.02(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~(≧∇≦)
私もめちゃ嬉しい~^^

こころちゃんはお酒が飲めないのね^^
それなら、ご飯とがっつりいってくれ~♪

お酒好きだけど、食べる事も超好きなので、
こころちゃんの美味しい物にこころが奪われてるの~
(しゃれではないよ・笑)

これからもどーぞよろしくね♪

NAME:こや | 2009.10.02(金) 15:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
