dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.02(Fri) 00:10
元気バールで、飲み♪

michiyo 001

先週、友達の知り合いが、立ち飲み屋を開いたから行ってみて、
と、言われて行って来ました~(*^○^*)

周りには何もありませーーん(笑)
あるのはたいやき屋だけ(^^;

ドキドキしながらも行ってきたよ~♪

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪.> 

more

michiyo 002

本当に何故こんな所に立ち飲み屋が。。?

行ったらお客は私と旦那さんだけでした~(笑)

michiyo 005

メニュー♪

やす~い(^◇^)
でも、妙に気になるのが元気割り。
何だろ~?

michiyo 004

つまみのメニュー♪

って、本当につまみだ~~(笑)
お腹にたまるものないね~~(^_^;)

とりあえずはかんぱーい

michiyo 003

ここは最初にお金を払って食べた分だけ、マスターが取って行くシステムらしい(^-^)
とりあえずは、メニューあるだけ頼んじゃえーー(笑)

連結画像-4

・ごぼうのおしんこ
・ミミガー
・たたみ鰯
・変わりやっこ

たたみ鰯。実は初めて食べた~!
美味しいけど、少なっ(笑)
冷ややっこを、オリーブオイルと塩で食べるんだけど、これが美味しかった~♪
家でもやってみようっと♪

連結画像-3

・きゅうりのおしんこ
・オリーブの実

マスターの話しがとっても楽しいし、雰囲気がとってもいいので、
居心地がとってもいいの~(^▽^)

でも何せお腹空いた。。。(^_^;)
って思ってたら、マスターの1人から差し入れが♪
何でも、このお店は3人で経営してるらしいの(^-^)

michiyo 017

・鮎の唐揚げ

今さっき捕って来たらしくとっても新鮮~~
塩で食べると美味い~~(≧∇≦)

michiyo 016

・いんげんの煮びたし

これも味がよくしみ込んで美味しい~♪

そろそろ、ビールじゃないもの飲もうか~?

michiyo 021

・焼酎♪
うん。なかなか美味しいよ~(*^-^*)

しかし、ずっと立ってるって辛いかなぁ?って思ったけど、以外に平気だ~
お客さんもうちらの他にちらほらやって来て、皆昔からの知り合いのように
話し始めるし(笑)

この他にクリームチーズとクラッカーなどを食べるもやっぱりお腹空いた。。(笑)

で、マスターにお腹空いた、パスタが食べたーーーい!
って、言っていると、じゃあ作ってあげると。。♪

言ってみるもんね~~( ´艸`)

で、パスターーー!

michiyo 020

1人前を旦那さんと半分分けにしてくれたよ~(*^-^*)

これが、アンチョビと、トマトの酸味がまっちして、なかなか美味しかった~(´▽`)

ワインも赤、白飲んでると終電の時間がもうすぐに。。。(>o<)

何と終電の時間10時半なの!

どんだけ早いの~~~Σ( ̄□ ̄|||


とは、言っても5時半から10時半。
立ち飲み屋で、5時間。。。

十分か(笑)

最後に気になっていた、元気割!

michiyo 022

栄養ドリンクを焼酎で割った物でした~(笑)
    でも、以外と美味しかった~ヽ(´▽`)ノ

うん、飲み物は安いし、雰囲気もいいので、また行きたいんだけど、
今度行く時まで、メニュー増やしてください(笑)

場所は電鉄魚津駅に目の前なので、興味のある方は是非行ってね~~♪
楽しいマスターが待ってます

お休みは今の所ないそうですよ~♪
時間は5時半からやってます(^-^)


そして、最後はやっぱりのアイスーーー(´▽`)

michiyo 025

・今日は豪華にハーゲンダッツのドルチェシリーズ!

michiyo 027

スイートポテトパイ。本当にポテトクリームが乗ってる!
さすが、高いだけある~(笑)
うん、美味しい~(≧∇≦)


この日も満足に終わったのでした♪

今日は友達と旦那さんの3人で飲みに行ってきまーーす(*^-^*)
楽しみ~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう♪

Trackback(0) Comment(34) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやっち、おはよ~^^☆

ちょっとガン見しちゃった。笑
かわいいお店だわ・・・
この入り口、お店と・・思えなく・・・失礼。笑

このキッチンペーパーの揚げ物・・・笑
いいね。こういうの大好き!

ダッツのアイスってこんなグレードアップしてるんだね~
あ~今度食べた見よう~~^^

NAME:ちょりママ | 2009.10.02(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

そうそう立ち飲み屋疲れそうでねぇ・・・
でも楽しいとそう感じないのかもね♪
パスタまで作ってくれるなんて(笑)こやちゃんよくいうわ~~!!
ノリで飲めて食べられるお店って又行きたくなっちゃうね♪

元気割ってこの辺の居酒屋あるよ~~今は居酒屋なんでも色んな割りものあるから面白いよねぇ♪

NAME:さすけ | 2009.10.02(金) 05:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!


わ~このモンブラン私も好き♪
贅沢アイスだけど、たまに食べたくなるのよね^^

立ち飲み・・・・私は行ったことがないのよね~。
うんうんん、私もね、いっぱい食べながら飲みたいな~・・・・でもちょこっと立ち寄って飲むにはちょうど良いのかな。

マスターの人柄でお店って人が集まるものね。!

わ~今日も楽しい飲み会ね^^

NAME:yumi | 2009.10.02(金) 05:52 | URL | [Edit]

 

おはよぉ~

立ち飲みで5時間!!???

アハハ(笑)

飲んで食べて~ホント元気になれる時間だね☆

元気割!元気玉みたいで効果抜群だろなぁ(○´ω`○)ノ

NAME:つばめ | 2009.10.02(金) 07:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう~。

おもしろーいこのお店。
マスターx3人ってのも、のんきでいいなぁ~。

元気割!そういうことなのね。
私は栄養剤なくてもお酒があれば元気・・・www
な~んて。

NAME:柚子 | 2009.10.02(金) 07:58 | URL | [Edit]

 

やっこと日替わりやっこがある~!??(笑)
立ち飲みって行った事ないんだよねぇ。
落ち着かない??って。。
でも5時間しっかり落ち着いたのねぇ~。
んん?こやちゃん夫婦だからか??(笑)

NAME:さくらのママ | 2009.10.02(金) 08:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^

立ち飲み~~私はまだ行ったことないわ^^!
立って飲むって疲れちゃうかな~って思ってたんだけど

こやちゃん・・5時間ね^^

飲み続けてたらあまり気にならないものなのね~~

行ってみたくなった^^・・でも近くにはなけど^^!

元気割り~~~ホント!!どんどんのめるくらいに元気になりそうだね♪

NAME:gutti | 2009.10.02(金) 08:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

立ち飲みで5時間?!
元気だ~~~。
でも結構楽しかったりするとあっという間に過ぎちゃうのかな?
楽しい時間が過ごせてよかったね^^

***
華道やっていたなんてステキ~☆
基本がわかってるから、フラワーアレンジも楽しめると思うな^^

NAME:yui | 2009.10.02(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ^。^
立ち飲みすきー!
いいよね~。
ガード下とかも好きだよ。
会社勤めしてる時、しょっちゅう通ってた!

でもさ5時間って・・・足腰疲れそう~、爆

NAME:タラゴン | 2009.10.02(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

あはは~立ち飲み屋さんで5時間~笑

でもいい~笑

ご主人さんと仲良くなったら、一人でも

行けそうだな、私(笑。 行かなくてもいいのか^^;

おつまみ安いっていいね~^^

次行った時のレポも楽しみ^^

メニュー増えてるかな~^^?

アイスも美味しそう~♪

NAME:ゆい | 2009.10.02(金) 10:25 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
そうなの。店内も手作り感があふれてて、
お店?って、感じなんだけど、それがまたいいのね~(笑)

わはは、キッチンペーパー!
オーナーの1人が今夕飯作ったからって、
家から持って来たんだよ~(笑)

めちゃゆるい感じがいいの~^^

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
うぷぷ、パスタは、パスタ作ってくれたらずっといるのに~、って脅してみた(笑)

ノリがいいと、本当また行きたくなるよね~♪

元気割。へーー、結構メジャーなのかな?
いっつも、焼酎はロックだから、気にした事もなかった~(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:10 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わーー、yumiちゃんも、このアイス好き~?
そうそう、高いけどたまに食べたくなるよね~^^

立ち飲み。私も初めて行った~♪
うん、きっとちょっと飲むにはいいんだろうね~^^
それなのに、延々いる私達。。(笑)
マスターの人柄って、本当に大事だよね~♪

今日も楽しんできま~す♪

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:15 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、5時間いちゃった~(笑)

立ち飲みでって、自分でも笑っちゃうわ~♪

元気割。
帰る時に飲んだから、今から元気になって
どうするんだって(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:18 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
本当のんきなお店だった(笑)

一人が料理して、もう1人は自分ちの夕飯終わったら来て、もう1人はお酒飲んでて、お客?
って、思ったらオーナーだった(笑)

ゆる~い感じがいいのね~♪

私もお酒あれば元気になれる~(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
わはは、私もそれ思った~(笑)
トッピングが付くか付かないかの違いみたいだけど^^

そうなの。私も立ち飲みってどうなのかなぁ?
って、思ったけど、普通に落ち着いてしまった(笑)
いやいや、さくママでも落ち着いちゃうと思うよ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:26 | URL | [Edit]

 

>guttiちゃん♪
私も立ち飲み屋初めてだったの~^^

疲れるかなぁ?って思ったけど、これが案外いけるよ~♪
飲んでたからかも~(笑)

元気割り、本当どんどん飲めそうになるから、最後に飲んだのは失敗だった~^^;

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:33 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当5時間も立ってれたなんて、自分でびっくりだった~(笑)
でも、楽しいと気にならないよん♪

華道はね、中高短大と習ってたんだけど、そこで
辞めちゃったから、もうほとんど覚えてないの。。^^;
今度はフラワーアレンジだーー!

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:37 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
私もガード下とかのお店好き~^^
立ち飲みは初めてだったんだけど、
いいかも~♪

これが5時間いけるのよ~(笑)
足腰鍛えられていいかもよ(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:40 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
5時間いちゃったよ~(笑)

私もここは1人でも行けるかも~って思ったけど、
うちは飲みはつねに一緒だから(笑)

おつまみ安いのって本当にいい~♪
沢山飲んでも安いもんね^^

今度メニュー増えてるかなぁ?
増えてて欲しい。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.02(金) 14:46 | URL | [Edit]

 

東京も立ち飲み、たくさんあるよ~♪
立ち飲みって、サクッと飲んで帰るとこじゃなかったっけ~。さっすが、こや夫妻♪よくぞ立ち続けておられたっ。
何とも味のあるバールだね~。

>わぁ~い、惚れられた~♪って、違うかぁ~。笑

NAME:wacame | 2009.10.02(金) 17:09 | URL | [Edit]

 

こやさんすごいー!
立ち飲みで5時間!!
でもマスターの人柄よさそうだし楽しいから
あっという間に時間が過ぎちゃったんだね♪
今日も今頃飲んじゃってる~?^^
あ、リンクしてもいいですか?

NAME:かつら | 2009.10.03(土) 00:01 | URL | [Edit]

 

うーん、なんとも楽しそう~!
近かったら私も一緒に飲みたいな^^。

NAME:izumimirun | 2009.10.03(土) 05:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.03(土) 06:25 | | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
わはは、そだよね、立ち飲みってさくっと飲んで帰る所だよね~(笑)

それが、以外と立ってられちゃうの~( ´艸`)
友達なんて、8時間立っていたって(笑)
これはすごすぎだけど。。(;`∀´)

間違ってない!
もう惚れちゃうよ~(≧∇≦)

NAME:こや | 2009.10.03(土) 12:16 | URL | [Edit]

 

>かつらさん♪
うひひ、5時間立っちゃた~(笑)

でも、本当マスターが楽しい人だからだと思うわぁ^^
昨日もすごく楽しく飲んでしまった~( ´艸`)

リンク是非是非~♪
めっちゃ嬉しい~~(≧∇≦)

NAME:こや | 2009.10.03(土) 12:24 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当近かったら是非一緒に飲みたいなぁ♪
楽しそう~^^

NAME:こや | 2009.10.03(土) 12:26 | URL | [Edit]

 

こやさん、すごーい!!
5時間立ちっぱなしーーーっ?!
でも楽しかったら平気かもー♪

オリーブオイルと塩で冷奴って美味しいよね!
大好きだよー。

おつまみ色々ひかれるなー。

そして・・・ハーゲンダッツにも。
ちょっと簡単に手が出せないけど(笑)、
たまにはご褒美って感じでいいかも♪
スイートポテトパイ、今度食べてみよーっと☆

NAME:こころ | 2009.10.03(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、オリーブオイルと塩で、冷奴食べるの美味しくて気にいった~^^

ハーゲンダッツ美味しいよね~^^
このドルチェシリーズ美味しいけど、高いもんね~^^;
うん、たまにはご褒美って感じでいいかも~♪
スイートポテトパイ美味しかったよ~^^

立ち飲み。楽しく話してると時間すぐすぎちゃうから、全然平気だったのかも~(笑)

NAME:こや | 2009.10.03(土) 22:12 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.04(日) 07:03 | | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

たびたび~^^

生の桜海老はヤバイくらい美味しすぎるよっ!
季節ものだからね、我が家も春になったら取り寄せてるの。
でもね、やっぱり生のままでは送れないそうで冷凍で届くんだけど、
自然解凍させれば生の美味しさは味わえるんだ^^

富山の白海老も、美味しいよね~♪
日本海と太平洋の海老比べみたいな話になっちゃった(笑)

NAME:yui | 2009.10.04(日) 15:17 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
生の桜海老って、そんなに美味しいんだ~~(≧∇≦)
えーー、やばい、まじ食べたーい!
海老大好きなの~♪
春の季節物なんだ~。

白海老も本当に美味しいよね♪
お刺身は高いけど、本当に口の中で溶ろけるもんね~♪
日本海と太平洋の海老比べ!
うわーー、贅沢だけど、是非してみたいよね~(^◇^)

NAME:こや | 2009.10.04(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

応援だけーー!!

NAME:タラゴン | 2009.10.05(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
いつもありがと~^^

NAME:こや | 2009.10.05(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
