dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.05(Mon) 23:01
キャベツの糸コン炒め♪

michiyo 001

キャベツと糸コンを炒めるだけなんだけど、
何故か妙に美味しい♪
味付けは麺つゆだけなのに、しょうがと小さじ1のごま油が
いい仕事をしています(^◇^)

5分で出来るので、後1品足りない時にもどーぞ♪


キャベツの糸コン炒め
材料(4人分)
    ・ キャベツ 大2枚
    ・ 糸コンニャク 2分の1袋
    ・ しょうが 1かけ(みじん切り)
    ・ ごま油 小さじ1
    ・ 麺つゆ 大さじ2
    ・ 炒り胡麻 大さじ1
作り方
    1 キャベツはざく切り、糸こんにゃくはさっと茹で
      3センチぐらいの長さに切っておく。
    2 フライパンにごま油としょうがを入れ、中火にして、
      香りが出てきたら、糸こんにゃくを入れ
      1分ほど炒める。
    3 そこに、キャベツと麺つゆを入れ、強火にして、
      水分がなくなるまで炒める。
      仕上げに、炒り胡麻をかけて出来上がり~♪

糸こんにゃくの余った分は、袋に入っている液に
入れておくと、1週間は余裕でもちます 

簡単だけど、キャベツの歯ごたえと、糸こんにゃくのつるっとした
感じがマッチしてて、美味しいの(^▽^)

キャベツとこんにゃくでダイエットのつまみにもピッタリですよ~(*^-^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは素敵なお土産と作れぼ♪>

   

more


日曜日に酒の雫さん家に行ってバジルと、パクチーをもらいに行ったら、野菜と、

何と、旦那さんの誕生日プレゼントをもらっちゃいました~~(≧∇≦)

いつも野菜を大量にもらうのにプレゼントまで?

うわーーん、感動だよ~(TOT)
本当にありがとうね♪

先週中国に行ってきたそうで、そこで買って来たそう

RIMG1564.jpg

・Tシャツ
真ん中に「心相事成」って文字が。
意味を教えてもらったら、「心に想う事が成就する」という意味なんだって♪
緒願成就をもたららすんだって~(´▽`)

いい言葉だね~♪

RIMG1563.jpg

・ビールの栓抜き
この顔が怖いけど、何かかわいい~(>y<)

RIMG1562.jpg

・吟じますトイレットペーパー
わはは、すごい受けてしまった~~(笑)

関空で買って来てくれたらしいんでけど、
中身気になるでしょ~( ̄+ー ̄)

ちょだけ。。。



RIMG1565.jpg


これは、トイレで読んじゃうね~(〃^∇^)o_彡☆

今度お客さんが来る時トイレに付けよう~~(笑)
本当にありがとう(*^-^*)



今日の作れぼ
izumimirunさんの海苔のイカスミパスタ

RIMG1523_20091005230508.jpg

これ、いろんな方が作っていて食べてみたかったんだ~♪

うん、皆が絶賛するのが分かる~~(≧∇≦)
海苔と豆乳だけなのに、何でこんなに美味しいんだろ。。?
今日は具に玉ねぎも入れて。。♪
また作ろう~(*^-^*)

いずみさんご馳走様ヽ(´▽`)ノ


今日も最後まで読んでくれてありがとう~ヽ(。^_^。)ノ

Trackback(0) Comment(24) 
Category:キャベツ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃんこんばんは~

今日はレシピだぁ(○´ω`○)ノ

自分の方が思いっきりサボり気味(笑)

キャベツの糸コン炒め☆
おーーありそうでなかったこのコンビ!!!
キューピットはめんつゆだねぇ!
また隠し味が絶妙だぁ。

こやレシピもしっかりチェックしてるのに中々作れてなくてごめんね~
頭ではこの時間にキッチン立ってるんだけどー

吟じますトイレットペーパー、マジウケターーー(^フ^~')''' ' '
これをあの一人の空間でしみじみと(笑)

NAME:つばめ | 2009.10.05(月) 23:52 | URL | [Edit]

 

さっぱりで美味しそうだね♪
糸コンって大好きだわ♪

栓抜き良いわ~^^すっごく好きだわこういうの♪
トイレットペーパーもったいなくて使えないね♪

NAME:さすけ | 2009.10.06(火) 04:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

糸こんにゃくでヘルシー~^^

生姜がきいてて美味しそうだな~♪

せん抜きなの???

面白ーーーい^^

いずみさんのも美味しそうだな~♪

NAME:ゆい | 2009.10.06(火) 06:02 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~☆

ん~おいしそぅ♪
糸こんとキャベツで食物繊維モリモリだわ!

あはは、この栓抜き・・・ぶくく
めっちゃおもしろいわ。笑

NAME:ちょりママ | 2009.10.06(火) 06:37 | URL | [Edit]

 

こやさん~~おはよう^^
糸こんにゃく~~~ヘルシーでうれしいな♪
繊維モリモリ~~腸にもバッチリだね^^V

栓抜き!!可愛い♪
トイレットペーパー・・間違いなく読むわ(笑

読みたくって・・使いすぎちゃいそうだね^^

NAME:gutti | 2009.10.06(火) 08:11 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~ダイエットにも・・・な~んてうれしいレシピ♪
糸こんにゃく、おでんでもすき焼きでも1番好きかも^^

ゴマ油が良い香りだね~作ろう~っと!

>私もバーナー欲しいのよ、でも実際そんなにか使わないと思うけど^^;

NAME:yumi | 2009.10.06(火) 12:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

おっ!これは簡単で嬉しいレシピだね~♪
糸こんって、半分残しておいても持つんだね~。
ダメなのかと思って、今まで丸ごと使ってたわ(笑)
良いこと教えてくれてありがとう\(^o^)/

***
魚、安すぎるよね^^;
おかげで青魚だけはたんまり食べられてるわ。

NAME:yui | 2009.10.06(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
吟じますトイレットペーパーいいでしょ~(笑)
これ、他の人が使った部分に何が書いてあるか気になるよね(笑)
なんでも、友達が奥さんにえーーと、言われながらも買ってきてくれたそうでありがたい( ´艸`)

レシピ、つばめくん書いてるじゃーーん♪
今日のも美味しそうだわ~♪
つばめ君のレシピは男の子が好きそうな感じで、
旦那さん関係のお客さんにすっごい参考になるの~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.10.06(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
私も糸コン好き~(^▽^)

わはは、栓抜きいい~?
中国では、こんなんいっぱい売ってそうだね~♪
もうすぐ。楽しみだね~~(*^-^*)

NAME:こや | 2009.10.06(火) 21:52 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
私もダイエットせねばやばいの~~^^;

これ栓抜きなんだよ~♪
結構お気に入りかも~(笑)

NAME:こや | 2009.10.06(火) 21:54 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
食物繊維、取らなきゃ今やばいの~~
(ほら、●ぴで。。失礼・笑)
これが、体重減らない原因かと。。^^;

栓抜き気に行ってくれた~?(笑)
友達に教えてあげよう~♪

NAME:こや | 2009.10.06(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

> guttiちゃん♪
トイレットペーパー読むよね~(笑)
読む為にトイレに行きそうな・・・(笑)

栓抜きもかわいいって言ってくれて友達喜ぶと
思うわ~(*^o^*)
ありがとうね♪

NAME:こや | 2009.10.06(火) 22:01 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
私も糸コン好きなんだ~(*^○^*)
すき焼きも糸コン探しちゃう~(笑)

キャベツダイエットもあるし、ヘルシーおつまみでいいと思うよん♪

バーナー、確かに余り使わないかも。。(笑)
でも、欲しいよね~(^v^)

NAME:こや | 2009.10.06(火) 22:06 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そそそ、糸コンって、あの袋に入ってる液に浸しておくと持つってテレビでやってたの~(^◇^)

板こんにゃくも同じだよ~♪

私は小さいタッパーに、袋の液ごと入れ変えて保存してるの。
そのまま、袋に入れたままでもいいらしいよ~♪
1週間って書いたけど、液にきちんと浸かっていたら、10日はもつよん(*^◇^*)

魚何でそんなに安いんだ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.06(火) 22:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

糸コンときゃべつ!
こういうさっぱり系で簡単なの大歓迎♪
ほんと体重が気になる秋にもぴったりだね。

トイレットペーパーおもしろい~~~!
でもこれ、読むのが楽しくて
使えないねぇ。というか早く次読みたい♪

~~
お見舞いコメントどうもありがとうね。
ゆっくりと復帰です♪

NAME:vivera | 2009.10.07(水) 05:54 | URL | [Edit]

 

こやちん!
おはよ~!!
今日はホントに寒いよね><
おぉー、おいしそう^^
さっぱりしてて食物繊維たっぷり!

トイレットペーパー、使うのもったいない。

NAME:タラゴン | 2009.10.07(水) 09:36 | URL | [Edit]

 

うはぁ~、さっぱりでおいしそうだわぁ♪
食感も良さそうだね。
麺つゆ、万能選手!

吟じますペーパー、笑えるぅ~。読みたい読みたい!

>そうそう、とろろ、玉ねぎやわかめなんかととじちゃって~!とろとろしておいしいよ。丼がいいかもね。

NAME:wacame | 2009.10.07(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは~。

糸コンとキャベツの炒め物ダイエッターの私にぴったり! 今度やってみよー!

栓抜きすんごい気になります・・・。
いいセンスしてるわぁ。

izumiさんのパスタおいしそー><
今お腹空いてるからヨダレが止まんないですぅぅぅ。

NAME:sumisumi | 2009.10.07(水) 16:49 | URL | [Edit]

 

こやさん、こんばんはー♪

糸こんってダイエットのつよーい味方だよね!
嬉しいダイエットレシピをありがとー☆
しかも・・麺つゆだなんてー。
お素麺につけるくらいしか使わないから(爆)
嬉しいこと教えてもらったー!


トイレットペーパー、笑ったーーーっ!(笑)
これってどんどん読みたくなるから、
ついつい使いすぎちゃうかも(笑)

NAME:こころ | 2009.10.07(水) 19:32 | URL | [Edit]

 

>yiveちゃん♪
本当秋って食べ物美味しすぎてやばいから、
つまみのカロリー減らさなくっちゃ!

って、今日天ぷら食べちゃったけど。。^^;

トイレットペーパー、本当早く読みたくなって、無駄に使いそうだよね~(笑)

viveちゃん、体調悪いのに遊びに来てくれて本当ありがとう~~^^
嬉しかったよ~~♪

NAME:こや | 2009.10.07(水) 21:46 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
本当、急に寒くなってきたよね~><
でも、旦那さんは、半そでで会社に行ってる。。^^;

トイレットペーパーいつ使うべきか悩む~(笑)

NAME:こや | 2009.10.07(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うんうん、麺つゆって本当万能選手だよね~^^
昔は余り使わなかったけど、便利な物はどんどん使っちゃえ~って^^

吟じますペーパーいいでしょ~♪
絶対、他の人が使った部分も気になるよね~(笑)

とろろ、丼がいいのね~^^
旦那さん絶対好きだわ~♪

NAME:こや | 2009.10.07(水) 22:02 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
そうそうダイエットのつまみにいいと思うよん♪

おーー、栓抜き気になった?(笑)
以外とかわいいよ~^^

いずみさんのパスタ、本当に美味しかったよ~♪
おすすめ^^

NAME:こや | 2009.10.07(水) 22:06 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
うん、最近麺つゆ使ってるの~^^
味が簡単に決まるから便利だよ~♪

そうそう、甘いもの、お酒が止めれない私はつまみでカロリー減らそうかと。。(笑)

ペーパー、本当使い過ぎちゃうような気がする。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.07(水) 22:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
