dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.07(Wed) 00:20
居酒屋かもん♪

michiyo 003


先週の金曜日に友達と旦那さんの3人で飲みに行ってきました~♪

何処に行こうか悩んだけど、行った事がないお店に行こうと行ったお店。

かもん

これが、居心地がいい良い店だったよ~(*^-^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>
 

more

初めて入ったお店って、何かドキドキする~(^○^)

michiyo 004

結構新しくて清潔だし、メニューが安いの♪

michiyo 005

なかなかメニューも豊富だし、いいんでない~?

では、まずはかんぱーーい!

michiyo 006

これ、クーポンで、1ドリンクサービスでのビールだったんだけど、
これが、泡から美味しい~(≧∇≦)

居酒屋によっては、泡の立ち方が余り。。ってのがあって、
そーゆうのは美味しくないんだよね~(ノ_`。)

ママに聞いたら毎日タンクを洗っているしグラスもまず手でざっと洗ってから、
機械でも洗っているそうで、美味しさに納得~(*^-^*)

では、どんどん頼むよ~♪

連結画像-7

・突き出し
・砂肝の唐揚げ
・大根サラダ
・タコのマリネ

砂肝ぷりぷり~♪
砂肝の唐揚げの量は普通だったから、値段も安いし
つまみの量は少なめなのかな?
って思ったら、サラダにマリネ、大きいお皿にどーんと来たよ~~(≧∇≦)

いっぱい食べるうちらとしては嬉しい限り!
ただ、マリネはドレッシングかかりすぎかなぁ。。(^_^;)

連結画像-8

・チーズスティック
・手羽先
・モツ煮
・唐揚げ

チーズスティックって家でも出来るのに何故か頼んじゃう(笑)
モツ煮は旦那さんが1人で1皿食べたいと言うので、2皿頼んで
私は友達と分けたよ(笑)

唐揚げは周りのころもがにんにくが効いていて美味しい~(^u^)
こーゆうころもに味が付いているタイプ久しぶりに食べたなぁ♪

ビールももう1杯飲んだし、そろそろ焼酎飲んじゃおうか~?
ボトルを頼もうかと思ったけど、種類はあんまりない。。

michiyo 007

うーーん、と悩みつつ、芋焼酎が好きなので、一刻者を

michiyo 020

しかし、不思議なのは、メニューにはこれだけしか種類がないのに、お店をよく見ると
いろんな焼酎がある。。。
後で聞いてみねば!

お酒も入れたので、つまみも追加~♪

michiyo 015

このごぼうスティックが美味しかった~~(≧∇≦)
ごぼうに味が付いているんじゃなく、ころもに味が付いているんだけど、
これがカリカリ美味しい~~♪

michiyo 017

・お刺身
やっぱりお刺身頼んじゃうなぁ(*^-^*)

そろそろお腹いっぱい?と、思いつつまたつまみ追加~(笑)

連結画像-5

・かもんピザ
・卵焼き
・お漬物

ピザ美味しいけど、生地、何か手作りって感じ?
卵焼きは出汁巻き卵じゃなく本当に卵焼き(笑)

うん、ここの料理、わーー、これ食べて感動ってのはないんだけど、
奇をてらわない味で、何かほっとする感じなの♪

隣の家のお料理上手な奥様の手料理を食べた、そんな感じ( ´艸`)

でも、それがいいんだなぁ♪

ボトルも空いたし、何飲もうかと、ママにお勧めの焼酎を聞くと

「金霧島」と「黒宝霧島」を進められて頼んで見たよ~~(^◇^)
michiyo 026

霧島にこんな種類があるって初めて知ったよーー!
こんな、ボトル初めて見たーーー!

色もすごくない?

何でも、霧島にチャーガとゆうキノコが混ざっているのが、黒宝霧島で
冬虫夏草とゆうキノコが混ざっているのが金霧島なんだって♪

一口。。

わーー、とろっと、甘くて薬膳っぽい香りがするんだけど、
何か癖になる感じだ~(*^O^*)
私は金霧島の方が好きかな~♪

でも、これは、料理と合わせる感じじゃないなぁ。。
これだけを、じっくり飲む感じ。

ママにこんなの置いてあるって凄いですね~。
と、言うとこの焼酎は珍しい物で、電話予約でしか手に入れれないんだって!
ママも最初は電話4台でかけたけど、繋がったのは1台だったそうで、
貴重な焼酎なのね~♪

色々話してると、お酒が好きで、変わったお酒はメニューには載ってないんだけど、
ひそかにあるらしい(笑)

うん、ママも素敵で気さくな人だし、居心地もいいので、また来よう~~(*^○^*)
かおりちゃん(ママの名前)また、よろしくね~~( ´艸`)

変わったメニューもあったので、また紹介するね~♪


そして、最後の〆は今日はコンビニデザート!

michiyo 030

林檎とキャラメルって文字に惹かれて買ってしまったけど、普通だった。。。( ̄Д ̄|||

やっぱり、アイスから浮気するんじゃなかった~(笑)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~~(*^◇^*)

Trackback(0) Comment(32) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ちょっとちょっとちょっと~~おつまみ各種すっごく安いじゃない!!
あ~~そういう店ウチの近くにも欲しいわ~
そんな酒も飲んでみたいわ~~
って変わらず沢山頼んでるこやちゃん大好き♪

NAME:さすけ | 2009.10.08(木) 05:21 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

ん~いいね~
こうして外で飲むのっていいよね。
ん~ちょっとうらやましぃ。笑

お刺身もおいしそうだな~♪

アイス・・・ん~すごく悩みそう。笑

>ふふ・・ペンキュアなんてないわよ。笑
ただペンで塗っただけー。ハハ

NAME:ちょりママ | 2009.10.08(木) 05:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

おっ!
何だかまたとっても素敵なお店じゃな~い(^m^
一刻者を置いてあるところがステキだわ(笑)
我が家も芋焼酎派よ~(*^^)v
金霧島に黒宝霧島?!
世の中には貴重な焼酎って色々あるんだね~。
レアものが飲めて嬉しいね^^

***
あはは、スープにパンつけて食べた~(笑)
濃厚なスープはパンつけると最高だよね(*^^)v

NAME:yui | 2009.10.08(木) 07:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

色々あるね~おつまみ~^^

私もモツ煮一人で食べたい~笑。 大好き^^

一刻者って前に飲んだことがあるような気がする^^

忘れちゃったから(笑、今度また飲んでみるね~^^

最後にデザートがまたいいな~♪^^

NAME:ゆい | 2009.10.08(木) 08:09 | URL | [Edit]

 

へ~すてきなお店発見!こういうの見つけるとうれしいよね。

そうそう~こういう気さくなママさんもいると楽しいわよね。

ビールが冷え冷えで美味しそう~♪
たまにさ、グラス洗ったばかりで温かいビールが来る時ない?
がっかりよね~。

お料理もどれも美味しそう~私もチーズの包み揚げって頼んじゃう 笑

NAME:yumi | 2009.10.08(木) 12:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん♪
〆に甘いものいっちゃうのわかるな!!
何か飲んだ後、普段はたべないアイス最中とかが
無性にたべたくなっちゃう^^

>空手!
いいなー。
ちかければ。

NAME:タラゴン | 2009.10.08(木) 13:26 | URL | [Edit]

 

おーーーカモーンカモーン~♪

いやぁ初めて入るお店ってホントチャレンジだけどそのわくわくがいいよね~

ビールに料理に…そして焼酎!

「金霧島」と「黒宝霧島」??!!

初めて聞いたよ!!!
ほほーー金霧島、これだけをじっくりと…

レポも抜群に伝わってくるよ!

こやさんと飲む事があれば自分どうなっちゃうんだろう(笑)

NAME:つばめ | 2009.10.08(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

こんばんは♪
ビールの泡立ちとかで、やっぱり美味しさって違うんですね!

気取らないお料理って、和むし、
なんとなく惹かれます。

初めて行ったところが、当たりだと嬉しいですよね

NAME:Luna | 2009.10.08(木) 18:06 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
そうそう、本当ここつまみが安かったの~^^
こだわり焼酎は1杯1000円で高かったけど、
ボトルも入れて、力いっぱい食べて
1人5000円だった~♪

わはは、やっぱり飲むと食べちゃうわ~♪

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:20 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
外飲み、楽しいけど、家でゆっくり飲むのも大好き~^^
最近は家飲みは自分の家ばっかりだから、たまに
違う家で飲みたいけど。。(笑)

アイス悩むよね~^^;
コンビニデザート当たり外れが大きいから~。

わはは、そっか、ペンで塗ったのか~^^
でもお洒落さん♪

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
外飲みで当たりだと嬉しいよね~^^

おーー、yuiちゃんも芋焼酎好き~?
私も焼酎は芋ばっかり♪
黒糖焼酎も好きだけど^^
一刻者知ってるyuiちゃんが素敵~(笑)

本当世の中貴重なお酒が多いけど、飲めて嬉しかった~♪

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
わはは、ゆいちゃんもモツ煮1人で食べる~?
私も好きなんだけど、
1個全部食べたらお腹いっぱいになっちゃうから、
いつも葛藤(笑)

一刻者は飲みやすい芋焼酎だったよん♪

最後のデザートは欠かせない。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
そうそう、素敵なママだと、また行きたくなるよね~^^

あーー、たまに洗いたての温かいグラスってあるーーー!
超許せないわ(笑)

おーー、yumiちゃんもチーズの包み揚げ頼んじゃう~?^^
何でだろうね~(笑)

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーータラちゃんも飲んだら〆に甘いもの食べたくなる派?
私も、日頃は食べないんだけど、飲み会の後はアイスが食べたくなるの~(笑)
アイス最中。分かる~~!

しかも、いつも晩酌の後にチョコとかひと粒でいいから甘いもの食べたくなるんだな~(笑)
何でだ~?

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:45 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
カモ~ン^^
そうそう、お店の名前Come、Onなんだよね~(´▽`)
うん、初めてのお店ってかけでもあるけど、それがまた楽しいよね~♪

私もこの焼酎は初めて聞いた!

うん?つばめくんと飲むの想像したら超楽しいぞ~(≧∇≦)
私、普通に超酔っ払いだから(笑)

いつかつばめくんお江戸とかに行くなら絶対行くのになぁ^^
福岡にも行きたいけど。。♪

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:53 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
そうなの。ビールの泡の立ち具合で味が変わるのよ~^^
飲み助だ。。(笑)

うんうん、初めて行ったお店が当たりだと超嬉しい~♪
気取らない料理って、高いとえーー、って思っちゃうけど(笑)
ここは安いし、何しろ居心地が良かったので良かったの~^^

NAME:こや | 2009.10.08(木) 21:59 | URL | [Edit]

 

こやちゃん(って呼んでもいい?)♪、
お店の名前、ツボーーーッ(笑)
ついつい入っていっちゃいそー。

こやちゃん、お酒飲めて、しかも強くて羨ましい!
居酒屋さんのおつまみ系ってほんとおいしいけど、
やっぱお酒と一緒だと一段と美味しいんだろうなー。

わたし?飲めないことないの・・・
飲めるんだけど、飲まないようにしてる(笑)
酒癖悪いから(爆)

あーでも焼酎のお湯割りで、美味しいおつまみを食べたくなってきたー。
目の毒だね・・・

NAME:こころ | 2009.10.09(金) 00:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.09(金) 06:00 | | [Edit]

 

かも~ん!!(笑)
こりゃ呼ばれちゃうわね!!(笑)

メニューの炭水化物って!!(笑)
霧島の金!??あらぁ~珍しいよねぇ。
お酒好きなママさんとの話も楽しそう♪

NAME:さくらのママ | 2009.10.09(金) 06:59 | URL | [Edit]

 

こやさん飲むのも食べるのもホントすきなんですね~
かもん。てチェーン店のかと思ったけど違った(笑)
家庭的な味で落ちつけるお店っていいわ
リンクいただいていきまーす
更新が不定期でマメじゃないけど(笑)よろしくね♪

NAME:かつら | 2009.10.09(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

こんにちわ^^

おつまみ沢山あるのって好きだわ♪
いろいろなものを少しづつつまみながら飲むのがすきなわ私・・
近所にあったら・・毎日でもいってしまいそう^^!

ビールの次に焼酎~~~
飲みやすくて美味しい焼酎に出会うと・・テンションあがるよね♪

NAME:gutti | 2009.10.09(金) 09:33 | URL | [Edit]

 

こ、これか…
黒宝霧島と金霧島。。。
きりしまん、初めて見た!
別に霧島に思い入れがあるわけじゃないんだけど、
西友ネットスーパーにこれしかないもんだからww
もうきりしまんって言うのやめよ。

しっかし、君らはよく食べるな~!
ほんで二人とも細っ!
正直、むかつくわww
俺なんかあと1cmしか余裕がないって言うのに。

NAME:かぶらー隊長 | 2009.10.09(金) 12:05 | URL | [Edit]

 

居酒屋さんって、奇をてらわないのがいいよね。
落ち着いて飲める感じ。
あいかわらずの食べっぷりに脱帽だわぁ~♪

>私もめったにエプロンつけないのよね。
サロンタイプはいいけど、肩から掛けるのは首が凝っちゃって。。。

NAME:wacame | 2009.10.09(金) 12:25 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、こやちゃん、嬉しい~~^^

えー、こころちゃん酒癖悪い?
めちゃ気になる。。( ´艸`)

うん、居酒屋のつまみはお酒と、共にが美味しいよね~♪
うふふ、私も酔っ払いだから
酒癖悪くても平気だよ~^^
どんだけ失敗してきたことか。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:32 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
そうそう、呼ばれちゃった~(笑)

そうそう、炭水化物って凄いよね(笑)
ちょっと、面白いけど。。^^

うん、金霧島は本当に珍しい!
面白いママっていいよね~^^

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:36 | URL | [Edit]

 

>かつらさん♪
そうなの。うちら夫婦食べるの飲むのが大好きなのだ~^^
私の幸せそこにあるから(笑)

家庭的なお店で落ち着けるってありそうで、
なかなかないから気にいったよ~^^

こちらこそ、よろしくでーす♪

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:39 | URL | [Edit]

 

>guttiちゃん♪
私もいろんなものを少しずつつまむの好き~^^

だから、いつもいっぱい頼んじゃう~(笑)
食べすぎだね^^;

美味しいお酒もテンションあがるよね~♪

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:42 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
わはは、隊長は黒霧島の会長でどう~?

でも正直、この焼酎は美味しいけど、癖があるから
料理には合わせずらいので、料理とは黒霧島の方がいいと思うわ~^^

えーー、細い?
一応、ビリーとかして、気をつけてるも~ん( ´艸`)
1センチ。頑張れ~(笑)

あ、そだ豆腐のぬただった(笑)

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:48 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うん、居酒屋は奇をてらわない方がいいよね~^^
変わった物食べたければ、そんなお店に行けばいいしね^^

わはは、飲んだら相変わらずの食べっぷりだよ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.09(金) 14:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

たびたび~(*^。^*)

***
フラワーアレンジは7日だったから大丈夫だったよ。
ありがとう♪

品数は、4~5品が基本かなぁ?
作るものが全く決まってなくて、
冷蔵庫開けて「何作ろう?」って考えながら作ってると、
あの日みたいに6品とかになっちゃうの(笑)

NAME:yui | 2009.10.09(金) 15:44 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そっか、4~5品基本かぁ^^
でも毎日違う5品とかだから。やっぱり凄いなぁ♪

私、5品っていっても漬物とかが1品入ってるから~^^;

品数が多いっていいよ~♪
私、ちょこちょこ、いろんな種類食べるの好きだもん。
でも、いっぱい作ると疲れちゃうから。。(笑)
冷蔵庫見てすぐ作れるyuiちゃん凄いよ~♪

NAME:こや | 2009.10.09(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.09(金) 22:17 | | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
