dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.14(Wed) 00:10
家飲み会♪ 2009・10・11

RIMG1626.jpg

日曜日はこや家で4人で飲み会でした~♪
半年ぶりに会う友達が来るので、超楽しみだったの~~(´▽`)

今回も4人なのに沢山食べ飲んじゃった(笑)

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

では続きをどーぞ♪

 

more

では、まずはスパークリングでかんぱーーい(´▽`)

RIMG1617.jpg

これ、スパークリングなのにスクリューキャップだったの!
珍しいーー!
でも、キャップを取ると普通のコルクが。。(;`∀´)
意味がよく分かんない~~(笑)

でも、飲みやすくて美味しい
では、料理食べちゃうよ~♪

連結画像-6

・冷や奴のシラスのせ。(オリーブオイルと塩で♪)
・ひよこ豆のパクチー醤油漬け
・大根サラダ
・温泉卵の筋子乗せ(出汁ジュレ入り)

冷や奴はオリーブオイルと塩で食べると美味しい~(*^-^*)
温泉卵は大好評♪出汁ジュレがお洒落な感じ?(笑)
ひよこ豆はぽりぽり止まりませーーん♪

ワインも白ワイン開けちゃうよ~(^◇^)

RIMG1625.jpg

・コノスルのワインはやっぱりフルーティで美味しい♪
きっとワイン苦手な人でも飲めるんじゃないかなあ?

そんなワインに合わせて

RIMG1589.jpg

・豚肉とキャベツの林檎煮
リンゴの酸味が白ワインにぴったり~(^u^)

そろそろ、赤ワインにいちゃう~?

RIMG1618.jpg

めずらしくグラスに入れたのも撮ってみた(笑)

これ、2年前のボジョレーなんだけど、ボジョレーとは思えないくらい
しっかりしてる!

料理もまだまだ行くぞーー!

連結画像-5

・鮭の白子の味噌漬け
・切干大根のチヂミ

鮭の白子は味噌漬けにすると、身がしまって、皆からイカにしか思えないって。。(^_^;)
チヂミは切干があま~い♪

そして、メインのワイン!

RIMG1619.jpg

これ分かるかなぁ?
神の雫誰か読んでるかな?

1巻に出ていた 「モン・ペラ」---!

漫画では、クイーンが聞こえるって言うけど、
別に聞こえはせず(笑)
でも、クイーンを聞いて飲むと何かいい感じ~~ヽ(´▽`)ノ

料理も赤に合わせて肉料理!

連結画像-4

・鳥肉と豆もやしとトマトのナムル
・じゃがバーグのバジル和え

鳥肉は豆もやしがいい味だして美味しい~♪
じゃがバーグもバジルと合う合う~~ヽ(。^_^。)ノ

ワインはもう1本♪

RIMG1616.jpg

これが美味しいけど、草ぽくて私には、んーー?って感じだったのだけど、
皆には好評だったよ~(*^-^*)

そして、美味しいパン

RIMG1609.jpg

でも、これ昨日買ってきたからいつもより味が。。
焼けば良かったのかな?
1日たったパンはどうやって食べるのが美味しいんだろう。。?

最後の〆は友達がチーズケーキを焼いてくれました~~(*^O^*)

RIMG1620.jpg

わーー。お店の物みたいだよ~~(≧∇≦)
甘さ控え目に作ってくれたそうで、本当美味しい~♪
お腹いっぱいなのにペロリだったわ~(笑)

ヨッシィありがとうね~~(*^-^*)

そんなこんだで、友達の1人が電車の時間だというので、帰って行き
3人で2次会をする事に。。。(;`∀´)

RIMG1621.jpg

あーーん、グラスの金の絵がもうはげはげだーー( ̄ロ ̄|||
早く新しいグラス買わなくっちゃ~!

この時点で4人でワイン6本空けているのに、カクテル4杯も飲んじゃった。。(^_^;

まぁ、始まりが5時から夜中の2時にかけてだからゆっくり飲んでるしね(笑)

この日も楽しかった~~~(≧∇≦)

皆ほとんど間食してくれてありがとうね~♪
やっぱり友達と楽しく飲むっていいなぁ

また是非来てね~♪

今日も最後まで読んでくれてありがとう(*^-^*)
Trackback(0) Comment(36) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よし今日アップされると予想してた!!!

家飲み会~恒例だね(○´ω`○)ノ

毎回ホントお店やれるんじゃ?!ってくらいのワインが出てくるね(笑)

料理も酒好きだからこそわかるおつまみ☆

4人でワイン6本…その後カクテル4杯・・・
(´・ω・lll)ァ


>こやちゃん大川知ってる??家具だらけだよ(笑)

NAME:つばめ | 2009.10.14(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

たのしそ~~んでんで「鮭の白子」の味噌漬って生を味噌漬けにして焼いてあるの?
お店でも鮭の白子はいっつも売れ残ってるから安いんだよねぇ♪おせぇて!!やってみたわ♪そのイカの食感感じたい♪

NAME:さすけ | 2009.10.14(水) 04:18 | URL | [Edit]

 

飲み会いいな~^^。
近かったら私も押しかけちゃうよ!

NAME:izumimirun | 2009.10.14(水) 05:45 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

おいしそぅ~~~!!
切り干しのチヂミ?
いいじゃーんいいじゃーーん。
乾物に反応する私・・・
お肉も最後のスウィーツも酔わせ上手だね。笑

楽しいそうな時間だったのね~^^♪

>いや、でかくないよ。お庭。

NAME:ちょりママ | 2009.10.14(水) 05:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

凄いな~、これ全部こやちゃんが作ったの?
お店に行くより
こやちゃん家に行きたいわ♪
それにしてもこんなに飲める体質が
うらやましい!!

~~
お見舞いコメントどうもありがとうね。
優しいこやちゃんに感謝です。

NAME:vivera | 2009.10.14(水) 05:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~♪

わーーーお家飲み会だったんだ~

凄い楽しそう~♪^^

ワイン6本って凄くない?笑

みんなお酒が強い~^^

いいな。笑

お料理こやちゃんが全部作ったのかな~^^

凄い豪華~^^

NAME:ゆい | 2009.10.14(水) 06:39 | URL | [Edit]

 

うわーおいしそう&楽しそう!
いいなぁ~。次は参加してゆずぴのカクテル飲む!www

5時から2時!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ、でも私も12時(昼)から終電タイム(夜11時ごろ)ってのあったかも(^^;
ひ・・・人のことはいえない・・・w

のんびり家飲みって、ホント楽しいのよね~♪♪♪

NAME:柚子 | 2009.10.14(水) 08:07 | URL | [Edit]

 

yumi

あれ?今日は〆のアイスはないのね 笑


あ~~~~モンペラ!私もきれ飲んでみたいのよ~。
もちろん知ってるわよ、神の雫、持ってるもん 笑

白子って味噌漬けにするのね~、安く今出てるものね!
私もやってみようかな。

どれも美味しそうだ~~~今度こやちゃんの家まで飲みにいっちゃおうかしら、夜行バスで^^

NAME:yumi | 2009.10.14(水) 09:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう(^O^)
お友達との楽しい時間が伝わってきたよ~♪
どれも美味しそうだなぁ。
でもって毎回凄いっ!!

***
鍋の〆うどんはオススメなので是非っ!!

NAME:yui | 2009.10.14(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、(*´∇`)o。゜:.・+ オハヨォォ

コメント残さず帰れなーーーいっ!
すごく美味しそうなお料理がたくさん並んで、
なんて素敵な家飲み会なの?
おうちでゆっくりお友達と過ごす時間は楽しいよねー♪
ましてこんなに豪華なお食事だとなおさら。
わたしも近かったら参加したいなー(*≧m≦*)

NAME:こころ | 2009.10.14(水) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちーん!
すごいね、これ全部作ったの?
林檎で煮るのっていいね。
やわらかくなりそうだ!
こうしてゆっくり飲める家飲み
一番いいよね!!

銀の爪、活用しちゃって!

NAME:タラゴン | 2009.10.14(水) 10:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、初めましてv-411モンペラにつられちゃいました♪私もクイーンは聞こえませんでした・・・v-413。我が家にはあと3本しかありませんのでクイーンが聞こえるよう大切に飲みますv-356

それにしても美味しそうなおつまみv-343
これじゃ飲みすぎちゃうね~♪

NAME:ま〜 | 2009.10.14(水) 20:54 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
ご無沙汰しちゃってごめんよ~ぅ
相変わらずおいしそうなつまみだっ^田^
飲み会楽しそうだな~♪
でもほんと、コルクは謎だね(笑)

NAME:うーら | 2009.10.14(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、読まれてた~(笑)

うん、何か皆よく飲むから~^^;
ふふふ、カクテルはお店出来るくらいあるかも~(笑)
以外とゆっくり飲むから大丈夫なのよ~♪

大川、実はよく知らなかったけどちょっと興味出てきたーー(笑)


NAME:こや | 2009.10.14(水) 21:52 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
鮭の白子の味噌漬けはね、生でやるんじゃなくて、
塩振って血抜きして、さっとお湯で茹でて、臭みをまず取るの。
で、甘辛味噌味で汁気がなくなるくらいに煮てから(しょうが入れてね^^)
その、汁ごとタッパーに入れて4~5日寝かせるの。
3日ぐらいから、身がしまってくるよ~♪
1週間はもつよん^^
たまに、上下ひっくり返してね。

そうすると、これ白子??って感じになるんだわ~♪
その白子と野菜を炒めてもいいかもね~♪
ちょっと時間はかかるんだけど、いいつまみになるよ~^^

きっと、白子苦手でもいけると思うんだけどなぁ。。

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:03 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
本当近かったらやばいね~(笑)
絶対一緒に飲んでる。。^^

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:05 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン~♪
本当に本おめでとう~~^^
ここでも言わずにはいられない~~!

切干って本当美味しいよね~^^
これお勧めなんだ~♪
いつかUPしよ~^^

庭。でかく見えるよ~^^

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
えーーゆいちゃんも6本いけるよ~~(笑)

ご飯は全部私が作ったよ~♪
ちょっと、がんばった(笑)
褒めてくれてありがとうね~~^^

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
うんうん、頑張って作ったの~^^
でも、これだけ作ったのに皆なくなってびっくり~(笑)
私はviveちゃんのご飯が食べたーーい♪

うん飲めるのは親に感謝だ~(笑)

viveちゃん、遊びに来てくれてありがとうね~^^

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
おーー、柚子ちゃんにもユズピのカクテル飲んで欲しい~~^^
結構美味しいのよ~♪

うふふ、柚子ちゃんもそのくらい飲んでるよね~(笑)
いつか、柚子ちゃんとゆくり飲むのが夢だわ♪

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わはは、この日はカクテル飲み過ぎて、そのままベットに行ったのだ(笑)

yumiちゃんも神の雫持ってる?^^
嬉しい~♪
あれ読むとモンペラ飲みたくなるよね~♪
これが、結構美味しかったのだ!

鮭の白子は、さすけちゃんのコメレスに書いたので是非作ってみて~^^

わーー、yumiちゃんならいつでも大歓迎~^^
って、私はyumi家に行きたいーーー!
本当夜行バスでいつでも行くーーー!

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
本当、仲のよい友達と飲むのって楽しいよね~^^

飲み会は頑張って作ってるの(笑)
褒めてくれてありがとう~^^

うどんやってみる~♪

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:44 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーー、こころちゃん、遊びにきてくれてありがとう~^^
うんうん、家飲みってゆっくり友達と話せるしいいよね~^^

こころちゃんが近ければなぁ!
こころちゃんと一緒にご飯したいなぁ♪

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、全部作ったなり~♪
ちょっと、がんばった(笑)

林檎で煮ると酵素でか柔らかくなるから良かったよ♪
うん、家飲み私も大好き~^^
ゆっくり飲めるもんね~♪

銀の爪はいろいろ使ってみる~!

NAME:こや | 2009.10.14(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

>まーちゃん♪
遊びに来てくれてありがとう~^^

わーー、まーちゃんも神の雫読んでる?
あれ読むと出てくるワイン飲みたくなるんだよね~♪
安いワインは何本か飲んだけど、やっぱり美味しいかも。。^^

うひひ、まーちゃんもクイーン聞こえなかったか~(笑)
私も聞こえなかったけど、クイーン聞きながら飲むと、クイーンぽい?って思ったり。。(何だそれは。。笑)

後3本もあるの?
何か飲んだ人によると年代によって結構味が違うから楽しみだね~^^

まーちゃんはワインが好きなの~?
また遊びに来てね♪

NAME:こや | 2009.10.14(水) 23:01 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
わーー、うーらちんだ~~!
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう~^^

相変わらず、いっぱい飲んで食べちゃった~(笑)

本当コルクはなぞ。。^^:
私飲むワインは謎のコルクがいっぱいだわ。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.14(水) 23:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~~おはよう♪

家で・・パーティー!!すっごく楽しそう^0^
ワインも沢山で食べる~~飲む~~話す~~
盛り上がった感じが伝わってくるわ^^V

豚とりんご一緒に煮るんだ!これは作ってみたいわ~~
りんごも美味しい時期だものね^^

こやちゃんから・・私も沢山元気もらってるよ^^
いつもありがとう♪

NAME:gutti | 2009.10.15(木) 07:22 | URL | [Edit]

 

こやチャン、初めまして~♪
ワインにつられて、ついついコメントしてしまいました^^;
ワイン大好きなんですよ~(*/∇\*)
いや~、どれも美味しそうだけど、
やっぱりスパークリングが一番惹かれます♡♡
家飲みっていいですよね~
これから冬になると鍋パーティーとか♪♪

あ~、来月のボジョレーの解禁日も楽しみです♪

ではでは、また遊びにきますね~☆

NAME:cherryuu_tan | 2009.10.15(木) 15:05 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは☆

改めてみると、本当に美味しそうなものばかり^^
コノスルのワインは飲みやすいよね^^
しっかし、よく飲むなぁ~^^;

***
結局、洋服はあんまり見てこなかったなぁ~。
なんかね、衝動買いのスイッチが入ってそうな日だったから、
あえて避けてみた。
じゃないと、「かっちゃえ~!」ってやっちゃいそうだったから(笑)

NAME:yui | 2009.10.15(木) 21:24 | URL | [Edit]

 

>guttiちゃん♪
家飲みはやっぱり気楽でいいよ~^^
本当いっぱい飲んで食べちゃう~♪

林檎のは豚肉とリンゴの酸味があって美味しいの^^
今度アップしよ~♪
是非作ってみて~^^

こっちこそ、いつもりがとうなのーー♪

NAME:こや | 2009.10.15(木) 21:39 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~♪
yuuちゃんもワイン好き~?

私もワイン好きで、周りも好きな人多いから、
飲む機会が多いの^^
家飲みはワインが出てくる事が多いからまた見てみて~♪

スパークリングは、私も大好き~^^
お鍋にも合うよね~♪

ボジョレーも楽しみだよね~♪
でも、美味しいのは高いから悲しい。。><

私もyuuちゃんの所遊びに行くね♪
どうぞよろしく~^^

NAME:こや | 2009.10.15(木) 21:46 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうそうコノスルはどれも飲みやすくていいよね~^^
わはは、普段はこんなに飲まないよ~^^
あーーyuiちゃんとまた飲たい。。♪

買い物、洋服余り見なかったの~?
確かにスイッチ入ると買っちゃえになっちゃうよね~。
あーでも、私も最近買ってないかも。。^^;
ふふふ、きっと、来年のバーゲンまでまっちゃいそう。。←おいおい。。

NAME:こや | 2009.10.15(木) 21:52 | URL | [Edit]

 

おはよ~!!

>天むす、桜えび。
おいしいよ~、香ばしい^^

NAME:タラゴン | 2009.10.16(金) 05:27 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

ホント、また飲みたいね(*^^)v

***
靴ってホント難しいよね(泣。
もっとこまめに見て歩いてれば見つかるんだろうけど、
滅多に買い物に行かないから仕方ないかなぁ~^^;

NAME:yui | 2009.10.16(金) 11:23 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
天むすやったみる~♪
いつもありがとうね^^

NAME:こや | 2009.10.16(金) 20:57 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、本当靴って難しい~~><

サンダルとかブーツなら何とかなるんだけど、
ハイヒールとか本当困る。。。
私もめったに買い物いかないからなぁ。。^^;

駄目だね~。
何か、最近は服とかよりスキンケアなの~(笑)

NAME:こや | 2009.10.16(金) 21:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
