dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.16(Fri) 22:32
<ワイン>胡桃とさつまいもの
ハニーマスタードサラダ♪

RIMG1633.jpg

さつまいものサラダで~す♪
はちみつと粒マスタードのコクに胡桃がアクセント★

さつまいもの甘さに胡桃の苦さがとってもいいんです(*^-^*)

はちみつの甘さにマスタードと、マヨネーズの酸味がマッチして、
何か止まりません♪

これは絶対ワイン!
それも白ワインがぴったり~(^◇^)


胡桃とさつまいものハニーマスタードサラダ
材料(4人分)
     ・ さつまいも 2分の1個(200g)
     ・ 胡桃 20g(粗みじん切り)

    [A] バター 5g
     ・ オリーブオイル 小さじ1

    [B] はちみつ 大さじ1
     ・ 粒マスタード 大さじ1
     ・ マヨネーズ 大さじ1
作り方
     1 さつまいもは洗って、水分をつけたまま
       ラップに包み、レンジに4分かける。
       竹串などを刺して、すーっと通ったら
       4等分に切って、1、5センチぐらいのイチョウ切りにする。
     2 フライパンに[A]を入れ、バターが溶けたら、
       さつまいもを入れ、両面焦げ目が付くまで焼く。
       さつまいもを取り出し、胡桃を入れ、軽く空入りする。
     3 ボールに[B]と、さつまいもと胡桃を入れ、良く混ぜ
       出来上がり~♪


さつまいもっておかずにはなりにくいけど、、これはつまみにぴったり!

ただ、お酒には合うけど、残念ながらご飯には合わないね。。(^_^;

でも、お酒を飲んでるとこんな甘さがたまに欲しくなって、
ちょっとあると嬉しい♪

ワインに是非合わせてみてね~^^

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪
      

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)

<続きはロールケーキと作れぼ♪>
 

more

こないだ、こころちゃんの所で見かけたロールケーキ。

ローソンで、純生クリームのロールケーキが食べれるの?
これは、食べたーーいって言ったら、旦那さんが買ってきてくれました~ヽ(´▽`)ノ

RIMG1623.jpg

おおーー、見た目本当高級ロールケーキ♪
堂島ロールっぽいらしいんでけど、残念ながら、
本物は食べた事ないんだ~~(>o<)

でも、コンビニで似たような物食べれるって凄いよね~ヽ(。^_^。)ノ

一口。。。
おおーー、生クリーム、ちゃんとこくがあるし美味しい♪
周りのスポンジもなかなか頑張ってる♪

ただ、厚さが薄い(笑)
まぁ150円だもんね~~( ̄▽ ̄)ゞ

150円で手軽に買えるならいいんでない~?
こころちゃん、教えてくれてありがとう~~(*^▽^*)


今日のつくれぼ
ちょりままんの いそピー

RIMG1516.jpg

ピーマンがしゃっきりだけど、生じゃないから、柔しゃっきり。
くったりピーマンも好きだけど、こんなのもいいなぁ(^◇^)
海苔の香りがまたピーマンによく合うのね~♪

いつも美味しいレシピを教えてくれるちょりママンが本を出す事に♪

ちょりママの1食198円で作れるおかず

絶対買うね~~♪
うーーん、楽しみだわん(^u^)


今日のありがとうのつくれぼ
こころちゃん が  茄子素麺を作ってくれました~~(≧∇≦)
  ・こやちゃん、茄子の美味しさ再発見させてくれてありがとー
  すごく美味しかったよ!

うわーーん。すっごく嬉しいよ~~~(TOT)
すぐ作ってくれて感動だわ~。。。
こころちゃんありがとう~♪


ヨーさんも 茄子素麺 を作ってくれたの!
  ・いゃあ。 感動しました。
   師匠ありがとうございます!

いや、師匠じゃないけど、(笑)もうもうすんごく嬉しいーーー!
1日に2人から作ってもらえて、幸せだなぁ(((≧∀≦**)))
本当に幸せな気持にしてくれてりがとうね~♪


今日最後まで読んでくれてありがとう~
Trackback(0) Comment(39) 
Category:さつまいも 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

やろーーこのロールケーキマジウマだよね!!!

こころちゃん、ナーーイス!こやちゃん、ナーーイス!!

胡桃とさつまいものハニーマスタードサラダ♪
文句なしだろ!!!

全てがワインに進ませるね(笑)

じゃあ、自分は和でシンクロ系思いついちゃった~

NAME:つばめ | 2009.10.17(土) 00:26 | URL | [Edit]

 

粒マスタードって私も大好きだわ♪
よくやるのよね♪

ロールケーキ好き好き♪堂島っぽい見た目で良いよね。って堂島食べた事ないけど・・・

NAME:さすけ | 2009.10.17(土) 04:54 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~~^^☆

うわ~!さつまいもん♪
おいしそぅ~♪
サラダにするとバクバクいけるね^^

うわ!いそピーありがとう~^^
ふふ~ん♪
本のこともありがとうね。
めっちゃうれしかった~!!

NAME:ちょりママ | 2009.10.17(土) 05:15 | URL | [Edit]

 

ハニーマスタード!!好き~!ワインにあうよねぇ~♪
さつま芋となんて甘さも上品な感じ♪♪

食べたいなぁ~って買って来てくれる旦那さん優しいなぁ~♪

NAME:さくらのママ | 2009.10.17(土) 06:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

くるみとサツマイモ、う~ん、大好物ばっかり!
こういうのだと、サラダといいつつ
食べすぎちゃうわ♪

このロール、ちょっと食べたいときにいいね!
1本あるとさ、つい食べすぎちゃうもん^^

それにしても仲良し夫婦でいつもステキだわ☆

NAME:vivera | 2009.10.17(土) 07:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪

ホントワインに合いそう~笑

美味しそうだな~^^

そして飲みたい(笑。

堂島ロール大好きなんだ~^^

一人で食べちゃうくらい^^;

これ今度買ってみる~^^v

NAME:ゆい | 2009.10.17(土) 09:45 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こやちゃーーんっ!
何から何までありがとー!!
「こころちゃん」って名前出してくれて、嬉しくて嬉しくて・・・・

ロールケーキ、コンビニスイーツにしては、
美味しかったでしょー?
ひとくち食べて「うっまー!」って思ったもん(笑)
こやちゃんの読んでたらまた食べたくなっちゃった♪

ハニーマスタードのおつまみ、
私も白ワインと一緒に食べてみたいなー。
こんなに美味しそうなおつまみがあったら、
ワインがぐんぐんいけそー☆
最近お酒飲んでないから、落ち着いたら飲んでみようかな♪
その時は、またこやちゃんレシピを参考にさせてね♪

NAME:こころ | 2009.10.17(土) 11:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

ホント!!ワインが飲みたくなる感じがするわ~~
サツマイモの甘さに・・ハニーマスタード♪
想像しただけでも・・・すっごくおいしそう^^V

私は・・おかずよりもおつまみ重視(笑

ホント・・サツマイモはなかなかおかずにはむかないのよね^^

NAME:gutti | 2009.10.17(土) 14:21 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪
こころちゃんのところからお邪魔しました♪
さつまいもと胡桃のサラダ♪
秋らしい組み合わせ、大好きです!!
とっても美味しそう♪♪
粒マスタード風味ってのもたまりません!!
またぜひお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします!

NAME:ゆん | 2009.10.17(土) 15:29 | URL | [Edit]

 

わ~こやちゃんありがと~♪
さつまいも、大きいのが届いてるのよ。

私もこれ作ってみるね!
つまみに良い・・・これで十分よ 笑

このケーキもほかのブロガーさんで見たな~・・・

見るとやっぱり買って食べてみたくなっちゃうわよね^^

NAME:yumi | 2009.10.17(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

うーん、秋だねぇ

秋らしいレシピだねぇ。ワインもすすみそう♪
白にあうのね~。今度試してみるよ!

150円で本格的なんてローソンえらーい(笑)
堂島ロール、会社のそばにお店があるんだけど
いつも開店前からずっと並んでる!Σ(・ω・ノ)ノ!
そんなわけで私もまだ食べたことないです。。。

NAME:柚子 | 2009.10.17(土) 18:19 | URL | [Edit]

 

さつまいも

季節だよねぇ・・・さつまいも・・・・。

今日はジャスコで買ってきたよ!!

ブログ更新しました。
りいにゃんからもコメもらったから、遊びに来てください。

NAME:ひろ | 2009.10.17(土) 20:32 | URL | [Edit]

 

>ゆばめくん♪
本当、このロールケーキ美味しかった~^^
こころちゃん、ナーーイスだよね~~♪

こーゆう手軽に買えて美味しいスイーツって嬉しいよね~^^
つばめくんもおすすめあったら教えてね~^^

って、和でシンクロ系?
超楽しみだ~~(≧∇≦)

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:00 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
粒マスタードって美味しいよね~^^
私も好き~^^

堂島ロール食べてみたいよね~♪
でも、これもコンビニスイーツなのに美味しかったよ~^^

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うん、さつまいも、サラダにするとぱくぱくいけちゃうよね~^^
って、食べすぎちゃうんだけど。。(笑)

いそピー美味しかった~♪

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
ハニーマスタードって、ワインに合うよね~^^
ワイン進みすぎ~(笑)

旦那さん、これ、自分も食べたかったからだと思う。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
そうそう、さつまいもって、実はカロリーあるんだけど、美味しくって食べすぎてしまう~^^

このロールケーキ確かに食べすぎないからいいかも~^^
1本だと危険だもんね(笑)

仲いいかな~(照)

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:13 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
うん、これは本当にワインにぴったり~^^
私もワイン飲みたくなってきた~(笑)

えーー、ゆいちゃん堂島ロール食べた事あるの~?
いいなぁ^^
私も1本食べそうだなぁ^^;

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
本当美味しいスイーツ教えてもらうわ、レシピ作ってもらうわで、もうこころちゃんラブーーー(≧∇≦)

うん、これ、コンビニスイーツにしてはレベル高かった~♪
私もうまーーって言ったよ(笑)

こころちゃんといつか飲めたらいいなぁ^^
あーー福岡に行きたい。。♪

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:21 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
うふふ、ぐっちゃんもおつまみ重視~?(笑)
私も毎晩晩酌な人だから、ご飯に合うかはあんまりとゆうか、全然気にしないの(笑)

でも、いちおう書いてみた(笑)

さつまいもはおかず難しいよね~^^;

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わーーい、遊びに来てくれてありがとう~~^^
私もいろんな場所で、ゆんちゃんの名前見かけていたので、嬉しいなぁ♪

私こそよろしくお願いしま~す♪

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:30 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わはは、つまみに良いで十分~~?
やっぱり、yumiちゃんに付いていかなきゃ~♪

さつまいも、大きいのいいなぁ^^

うんうん、ケーキ美味しそうにレポしてるの見たら食べたくなっちゃうよね~~^^

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
うん、この甘酸っぱさが白ワインと合うの~♪
赤も軽めならOKかな?

えーー、会社の近くに堂島ロールがあるの~?
でもやっぱり並んでるんだ。。><
これも、コンビニスイーツとしては凄い頑張ってるんだけど、本物食べたい。。♪

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
うん、さつまいも食べると秋って感じするよね~^^
わはは、ジャスコで買って来たの~?

わーーい、遊びに行くね~~^^

NAME:こや | 2009.10.17(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.18(日) 05:01 | | [Edit]

 

ハニーマスタードなサラダおいしそう!
ワインにも合いそうだね^^。

いつも優しいコメント本当にありがとう!

NAME:izumimirun | 2009.10.18(日) 06:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~ございます♪♪
きゃーー!これ、めっちゃ美味しそ~♡♡
サツマイモも大好きだし、
白ワインも大好物~~~!!
早速メモさせてもらっちゃいました☆
これで、美味しいワイン飲むぞ~~♪
何かワクワクしてきちゃいました☆

あと、ロールケーキ~~♪
私も色々なお友達ブロガーさんのところで見かけて、
いてもたってもいられなくなって買いました~^^
私も堂島ロール食べたことないけど、
同じ味が楽しめるなら・・と思って~
でも、確かに薄い(爆)
まぁ、お値段がお値段ですしね~
そうそう、もうすぐこのシリーズのシュークリームが発売になるそうですよ~^^
そっちも要チェックですね(ノ∀\*)

ではでは~、素敵な日曜日をお過ごしくださいね^^

**事後報告ですが、ブログをリンクさせていただきました~♡
これからも、よろしくお願いします☆

NAME:cherryuu_tan | 2009.10.18(日) 06:32 | URL | [Edit]

 

はいはい。

>どうぞ。

NAME:ひろ | 2009.10.18(日) 09:42 | URL | [Edit]

 

さつまいも好き~。 調味料?も好きなものばっかり。めっちゃ美味しそうv-10 ぜひやってみよ!
私も遅くなりましたが、リンク頂いちゃいました! よろしくお願いしますね~。

NAME:sumisumi | 2009.10.18(日) 10:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

おぉ!
胡桃とサツマイモでワインのおつまみ?!
これは是非作ってみなくっちゃ♪

***
は~い(^o^)/
飲んできましたよ~(笑)
でもお泊りではないからね、
こやちゃん方式で、お茶を飲みながらワイン飲んでたよ(笑)
おかげで乗り過ごすこともなく無事に帰宅できました(*^^)v

NAME:yui | 2009.10.18(日) 13:36 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは~♪
旅中もコメントくれて、ありがとう!!
大爆笑してくれて、うれしかったぁ~。笑

さつま芋の季節だね☆胡桃も入って、おいしそうだわぁ~。
ロールケーキも食べてみたい~♪買いに行こうっ!

NAME:wacame | 2009.10.18(日) 14:25 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
うん、これ、ワインに合うよ~♪
さつまいも、美味しい季節だね~^^

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
おーーyuuちゃんも白ワイン好き~?
何か私も嬉しいぞ~^^

yuuちゃんもこのケーキ食べたの?
わはは、本当に薄いよね~^^;
まぁ値段が値段だしね~。
本物食べたいね~♪
その時は大きく切る(笑)

おーー、このシリーズのシュークリームも出るのね~♪
要チェックだね♪

リンク嬉しい~♪
私もしちゃった^^
これからもよろしくね~♪

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
ありがと~^^

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
うふふ、ハニーマスタード好きな人が沢山いて嬉しい~^^

私もリンクもらっちゃった♪
よろしくね~^^

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:34 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなの~^^
さつまいもでもワインのつまみになるよ~~^^

わーー、いいな、いいな、飲み会だったのね~♪
お茶飲むのいいでしょ~(笑)
私も飲む時はお水がかかせない^^
お水飲まない時は記憶やばいから~~(笑)

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:39 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
お帰りなさ~~い^^

わはは、本当に声出して笑っちゃった~^^;

ロールケーキは手軽に買えて美味しいって所がいいわ~^^

NAME:こや | 2009.10.18(日) 21:42 | URL | [Edit]

 

ハニーマスタード好き♪
サツマイモサラダにあわせた事なかった
これは作ってみるぞー!

ロールケーキ修行中なの
こうやってクムリームたっぷり確かにスプーンが良いかも^^

NAME:かつら | 2009.10.18(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

>かつらしゃん♪
ハニーマスタード美味しいよね~♪
さつまいもも合うので、是非~^^

ロールケーキ修行中なの?
えーー、かつらしゃんのお菓子どれも美味しそうだよ~♪
かつらしゃんの作った、お菓子食べたいなぁ^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:10 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
