dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.18(Sun) 23:12
柿のキムチ和え♪

koya2 289


柿をキムチで和えました~♪
えーー、と、思ったあなた、試してみてくださ~い(^◇^)

柿の甘さとキムチの辛さが合うんです!
旦那さんも美味しいとパクパク食べてましたよ~(*^-^*)

この季節、柿を沢山もらったら是非是非試して欲しいなぁ♪


柿のキムチ和え
材料(2人分)
    ・ 柿 1個
    ・ キムチ 30g
   [A] 醤油 小さじ2分の1
    ・ ごま油 小さじ2分の1
作り方
    1 柿は皮を剥いて8等分に切り、7~8ミリぐらいの
      イチョウ切りにする。
      キムチはみじん切りにする。
    2 柿とキムチと[A]を和え出来上がり~♪

キムチはボールなどに入れ、キッチンバサミでみじん切りに
  するとまな板が汚れなくていいですよ~♪

あっとゆう間に出来るし、美味しいよ~(^v^)
ごま油じゃなく、オリーブオイルで和えたら、
ワインにも合っちゃうの~(*^o^*)

ただ、堅めの柿で作ってね♪
熟したものは残念ながら向きません。。

その場合は普通に食べてね(笑)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きは美味しいお土産♪>

 

more

先週、実家の父母が、弟の婚約者の家族に会う為に東京に行ってました~♪
そこで、お土産を買ってきてくれたの(≧∇≦)

RIMG1668.jpg

浅草に行ってきたそうで、お土産は電気ブラン!

電気ブランってブランデーベースのカクテルなんだって♪

浅草の神谷バーで買って来てくれたの~(*^o^*)
昔いっぺん行った事あるんだけど、どんな味だっけ~?

一口。。。

微妙に甘いーーー( ̄▽ ̄)ゞ

ストレートで飲むらしいんだけど、何せアルコールが40度だし、
炭酸で割る事に。。♪


RIMG1669.jpg

おーー、炭酸で割るとなかなかいける(∩_∩)
ようはちょっと甘いハイボールみたいな感じ?

お父さん、お母さんありがとうね~♪


写真のグラスは昔旦那さんと友達とで、ガラス工房に行って
作った物なの~(´▽`)

初めて作ったから不格好だけど、やっぱり自分で作った物はかわいい。。♪

ちなみに、青いのが私で、赤いのが旦那さん。
普通、赤とかって、女の子が選びそうだけど、シャアのカラーが赤だから、
赤がいいんだって。。。。( ̄ー ̄)

なんだそりゃ~。(ガンダム見てない人は分かんないね。。^^;;)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(40) 
Category:果物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちんごぶさたー☆
うんうん、これ合うと思うっ♪
キムチってりんご入ったりするもんねぇ♪
すごいなぁ!これ食べてみたいってば^田^
そして電気ブラン!神谷バー(笑)
大昔に行ったことあるー。なつかしい!
飲みたくなって来た♪

NAME:うーら | 2009.10.19(月) 02:05 | URL | [Edit]

 

えーー、と思いました。
熟した柿が冷蔵庫にあるけどダメなのね・・・。

電気ブランはかみさんのパパが持ってきたので飲んだことがあるよ。
舌が痺れるって言ってたけど、騙されたようです。

NAME:ヨウイチ | 2009.10.19(月) 03:19 | URL | [Edit]

 

神谷バーて隊長のとこででるとこかな?

手作りのグラス良いね♪シャー色かいな・・・爆


柿のキムチおもしろいねぇ~

NAME:さすけ | 2009.10.19(月) 04:13 | URL | [Edit]

 

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
柿のキムチも気になる~^^

電気ブランって昔一回飲んだな~^^
懐かしい~。

NAME:izumimirun | 2009.10.19(月) 04:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

私もえ~~とおもっちゃった笑

カキって私はそのまま食べちゃうことが多いけど、お料理にもいろいろアレンジできるものね^^

電気ブラン・・・名前は聞いたことあるけど飲んだことはないわ~。

わ~グラスかわいいよ~♪
自分で作った思い出のもを使えるって良いね!

NAME:yumi | 2009.10.19(月) 05:53 | URL | [Edit]

 

おはようございます
柿とキムチ!!
合いそう!!
柿は肝臓にもいいし、コレはアテに良さそうですね♪
電気ブランってはじめてみたわ!!
ペアのグラス、かわいいですね♪♪

NAME:ゆん | 2009.10.19(月) 06:38 | URL | [Edit]

 

おはようございまーす!

キムチ好きv-238 柿も
好きv-238 これ美味しそ~v-10

グラスとってもカワイイ。 私もてっきり赤がこやさんだと思った(^m^)

NAME:sumisumi | 2009.10.19(月) 07:35 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

柿とキムチ!?
結構珍しい組み合わせだけど・・・
確かキムチになしだったか入れるよね。
あ~なるほど^^
甘みが~なんて1人で想像。笑

NAME:ちょりママ | 2009.10.19(月) 07:37 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~^^♪
柿のキムチ和え~~~!??
すごく怖い(笑)
いや、でも、ホント意外といけるのかも~~!!
早速キムチ買って帰りますっ☆
楽しみだ~^^
ステキなレシピありがと~♡

あと、電気ブラン??
ごめーーん、全然知らない^^;
でも、何だか美味しそうだぞ~☆
飲んでみたいな~
簡単に手に入るのかな~??

あと、手作りグラスかわゆいね♡
こーゆー手作りのものって大好きです☆

ではでは、今日からまた新たな一週間、頑張ろうね~♪

NAME:*yuu* | 2009.10.19(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

おはよーーー

ってえーーーーっ??!!!

柿キムチ(-@∀@-)

いちじく生ハムみたいな感じかな~

あえて熟しすぎてない柿ね☆ やってみよー!

NAME:つばめ | 2009.10.19(月) 08:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

柿をお料理に?

柿のままだと食べられないから^^;

キムチとあえたら食べれるかも~^^

食べてみたい~^^

>遼くんTVでだよ~^^

NAME:ゆい | 2009.10.19(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

私・・柿大好きなんだよ~~
だから・・安いとついつい買ってしまうの~~
そう・・大袋の中には硬すぎる柿もあったり^^!

キムチとあわせておつまみにピッタリだね^^V

果物で食べてもよし・・おつまみにしても
おいしく食べられる柿~~~止まらなくなりそうだよ^^

NAME:gutti | 2009.10.19(月) 12:29 | URL | [Edit]

 

およよーー!!こりゃ驚き!!
柿って実はあんまり好きじゃないんだけど
たまに頂くのよ~。。これ憶えておこう!!

電気ブラン!!!
神谷バーに行って飲みましたよ。
結構きついんだよね。。
ソーダ割り!いいかも!

グラス♪可愛い~♪

NAME:さくらのママ | 2009.10.19(月) 17:25 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
そそそ、キムチって以外とフルーツと合うよね~^^

おーー、うーらちん神谷バーに行った事ある~?
私も大昔行った事ある~♪

電気ブランって懐かしい感じがいいよね~(笑)

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:13 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
うーーん、これは、熟した柿では微妙かも~^^;
って、私が熟した柿あんまり好きじゃないからかな~

以外と美味しいかも??( ̄∇ ̄)

電気ブラン、舌がしびれる??
アルコール度数強いからかな~?

今飲んだら違うかもよ~( ´艸`)

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:21 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
神谷バー、隊長の所で出てた~?
探してみよ~^^

グラス。シャア色らしいよ。。(笑)
あーー、毎日聞かされてるから、分かる自分が嫌~~^^;

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
いずみさん、電気ブラン飲んだ事ある~?

以外にいてびっくり!
皆飲み助だわ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わはは、えーーって思った~?
うん、以外と柿って料理に使えるよ~^^

電気ブラン。。
ぶっちゃけ、そんな特別美味しいってほどではないいんだけど(爆)
話しにネタにはいいかも。。(笑)

グラス褒めてくれてありがとう~^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:34 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
へーー、柿って肝臓にもいいの~?
それは食べなくちゃだわーー(笑)

いつも、勉強になります♪
グラス、ありがと^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

>sumiちゃん♪
おーー、柿とキムチが好きなら試してみて~^^

わはは、やっぱり赤が女の子って思うよね~^^;
でも、うちは赤と言えば旦那さんなのだ(笑)

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
柿とキムチって珍しいかなぁ^^

そうそう、甘さが合うの~^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
うぷぷ。怖い~?
そんな事言わずに試してみて~♪
お酒飲む人なら大丈夫(笑)←おいおい。。

電気ブランはぶっちゃけ、
買ってまで飲むほどではないかも。。^^;
ブランデーだけの方が好みかなぁ。
でも、甘さが入ってるからお酒苦手な人でも
飲みやすいのかな?

って、アルコール度数40度だから、苦手な人飲まないかぁ。。(笑)

グラスありがとうね~^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:55 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
つばめくんもびっくり~?(笑)

そだね~。いちぢく、生ハムみたいな感じかも~( ´艸`)

わーー、是非試してみて~♪

NAME:こや | 2009.10.19(月) 21:58 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
えーー、ゆいちゃん柿のままだと、食べれないの~?
じゃあ、これ以外といけるかも~♪

私、柿って料理に使う事多いんだよね~^^

NAME:こや | 2009.10.19(月) 22:00 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
わーー、ぐっちゃん、柿好き~?
じゃあ、堅い柿があったら試しにどう~?(笑)

そだよね~。
柿ってそのまま食べてよし、料理にもよしで、万能選手だね~^^
うち、柿もらう事多いからぐっちゃんにおすそわけしたいわぁ♪

NAME:こや | 2009.10.19(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

>さくママ♪
おりょ、さくママは柿あんまり~?
じゃあ、もらったら是非試してみて~♪
めちゃつまみになるよん^^

神谷バーに行った事あるのね~^^
さすがだわ~♪
うん、ソーダ割りはおすすめ~^^

グラスありがと~♪

NAME:こや | 2009.10.19(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは♪

柿と白菜のサラダは一度やったことあるけど、
キムチと和えるって初めてー!
うゎー、どんな味なんだろー。甘いのと辛いのが一緒に味わえる感じ?
柿は熟してないのがいいのね!
今度やってみよー♪

ガラスのグラス、すごく可愛い!!
自分で作ったもので・・・っていいねー。

NAME:こころ | 2009.10.19(月) 22:33 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪
おはよ~!!
柿のキムチあえ!
これすごーい、どんなだ。
食べてみたいな^^

ガラスのグラス、とってもかわいいね。

NAME:タラゴン | 2009.10.20(火) 07:48 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

柿とキムチ?!ってびっくりだったけれど、
固いの限定と聞いてチョット納得~♪
柿の硬いのはサラダでも美味しいくらいだからね(*^^)v
キムチをハサミで切る!なるほど!!
それはナイスアイデア~☆

こやちゃんカラーのグラスの方が好みだな^m^
涼しげで可愛い♪

***
生の切り昆布しか買ったことないんだけどね~。
好きなのよ~♪
もともと海藻類が好きなのもあるかなぁ?
ワカメも大好きだもの♪

NAME:yui | 2009.10.20(火) 18:27 | URL | [Edit]

 

えーーって、思わないよ~♪
柿の甘さがキムチと合いそう!
なるほど、硬い方がいいんだぁ。逆にちょっとやわらかいくらいがいい気がするなぁ。
ちょっとやってみないとだね♪

NAME:wacame | 2009.10.20(火) 19:28 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
私も白菜とサラダたまにやるよ~^^
それならば大丈夫だ~(笑)

これは、甘辛い。。感じ?(ってどんなだーー。笑)
試してみて~~^^

本当、自分で作ったものって愛着わくよね~^^

NAME:こや | 2009.10.20(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
うひひ、以外といけるよ~^^
私好きなんだ~^^

柿をもらう事があったら試してみて~^^
でもつまみよ~(笑)

グラスありがと~♪

NAME:こや | 2009.10.20(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、柿ってサラダも美味しいよね~^^
今年は何か料理でばっかり使ってたなぁ。

キムチをハサミで切るってのいいでしょ~^^
まな板でキムチを切ったら、汚れがなかなか取れないもんね~><

私も海藻好きーー!
でも、きり昆布生の買った事ないかも~。
スーパーでチェックだわ~^^

NAME:こや | 2009.10.20(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
おーーwacaちゃんだけだわ。
驚かなかったの~♪

んん、でもやわらかい方がいいと思う?
これは、私が基本熟したのがあんまり。。だからかなのかな?
んーーwacaちゃん試してみて~(笑)

NAME:こや | 2009.10.20(火) 22:39 | URL | [Edit]

 

出遅れた・・・

ガンダムネタなのに!(笑)

それはさておき・・・
わあ、カキ&キムチおもしろ~い!
カキはカキでも、
牡蠣ではやったことがあるけど
柿ではないなぁ~。挑戦してみるよ。

こういう不思議にイケるレシピ、大好き☆
これはお酒に合いそうじゃない?

そうそう、隊長のところでボヤいてきたけど(笑)
メガ飲みどうする?

NAME:柚子 | 2009.10.21(水) 12:44 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
そうそう、ガンダム好きなら食いつかなくっちゃ~(笑)
柿、これが以外といけるのよ~^^

うん、これは日本酒、焼酎にも合うんだわ~♪
是非是非^^

メガ。。行きますがな(笑)
もーー柚子ちゃんに会えるの超楽しみだよ~~♪
スパークリングあるし、嬉しいね~^^
もーー。柚子ちゃんと色々語りたい(笑)

NAME:こや | 2009.10.21(水) 15:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

↑の柚子ちゃんのコメント拝見!
メガ飲み、こやちゃん来るのね~\(^o^)/
また一緒に飲めるの嬉しいなっ♪♪♪

***
もやしのハンバーグね、
私が卵入れるとゆるすぎちゃうから、代わりのつもりで長芋入れてみたの。
こやちゃんのレシピも気になるなぁ♪

喉は大丈夫みたい。ありがとね~♪

NAME:yui | 2009.10.21(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

こやー、おいっす!
うおー、柿のキムチ和えうまそやね~。
去年、柿すりおろして作るドレッシングにはまったんじゃけど、柿って料理に使うとうんまいよね~!

で、メガ行かないの?
アテクシいこうかなと。。。。
こやも行こうよー!

NAME:はるはる | 2009.10.21(水) 18:20 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
そうなの~。
参加する事にしたよ~~^^
もーyuiちゃんに会えるのが楽しみだよ~~♪
今回3次会まで行く~(笑)
声かけてね^^

長いも、卵のかわりだったんだーー!
私も、ゆるくなりがちだから、それいいかも~^^

喉大丈夫で良かった~♪

NAME:こや | 2009.10.21(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

>はるっち♪
柿、ドレッシングに使うの?
うわーー、やってみたい^^
今度レシピ教えて~^^

メガ行く事にしたよ~^^
わーーい、はるっちにまた会える~~♪
でも、イノキ来ないの?
ユズピとイノキ会わせたかったのに~(笑)
来月♪
うひひ^^

NAME:こや | 2009.10.21(水) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
