dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.21(Wed) 22:55
アスパラのカレー団子♪

koya2 017


アスパラの歯ごたえとカレーの風味がいい肉団子が
出来ました~♪

しっかり味なので、冷めても美味しいし見た目もかわいいので、
お弁当にもぴったりです~(´▽`)
ウスターソースで作ったタレがスパイシーで美味しいの~♪

ではレシピをどーぞ(^◇^)


アスパラのカレー団子
材料(4人分)
     ・ 合挽き肉 250g
     ・ アスパラ 1束

    [A] 玉ねぎ 2分の1個(みじん切り)
     ・ にんにく 小さじ2分の1(すりおろし)
     ・ カレー粉 小さじ1
     ・ 塩 小さじ2分の1
     ・ マヨネーズ 大さじ1
     ・ 酒 小さじ1
     ・ 片栗粉 大さじ2

    [B] ウスターソース 大さじ1
     ・ ケチャップ 大さじ1
     ・ 酒 大さじ1
     ・ カレー粉 小さじ2分の1
     ・ にんにく 小さじ2分の1 (すりおろし)
     ・ お水 大さじ1
作り方
     1 玉ねぎは皿に入れラップをせずレンジに
       1分半かけ、冷めるまでおいて置く。
     2 合挽き肉と[A]を良く混ぜる。
       アスパラは塩少々入れたお湯でさっと茹で
       4等分に切っておく。
     3 アスパラに小麦粉を少々まぶして、周りに
       肉種を団子の形に整えながら付けていく。
       その団子の周りに片栗粉をまぶす。
     4 フライパンに油を適宜ひき、温まったら
       団子をいれ、中火にして蓋をして4~5分焼く。
       途中返して、周りを転がしながら、焼きつける。
       焼けたらいったんお皿などに取り出して
       お肉から出た油は、キッチンペーパーでふき取る。
     5 よく混ぜた[B]をフライパンに入れふつふつ言ったら
       団子を戻し入れ全体に絡めて出来上がり~♪
アスパラは1センチぐらいの長さに切って
  小麦粉を大さじ1まぶして、
  肉団子に混ぜて焼いてもいいですよ~。

カレーとウスターソースが食を進ませます(^v^)
ビールも進んじゃうよ~(笑)
カレー味って、何でこんなに美味しいんだろ~?

今回はアスパラを使ったけど、いんげんや人参、じゃがいもなどの
野菜で代用しても美味しいよ~(*^○^*)


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きはヨー味噌をもらったよ~♪>

  
      
      
      

more

昨日ヨー味噌が家に届きました~(*^◇^*)

RIMG1687.jpg


ヨー味噌とは まぐろやさんのヨーさん が作ったお味噌で、
いろんな所で見て食べてみたかったの~~♪
食べたーーいとお願いしたら、送ってくれました~~(≧∇≦)

お願いしてみるもんだ~♪
嬉しいなったら嬉しいな(*^-^*)

では、さっそく味見~

RIMG1688.jpg

まずはシンプルに大根スティックに付けて食べてみたよ~♪

   。。。うまーーい(≧∇≦)

唐辛子のお味噌だから辛いんだけど、
これが味わい深くって美味しいの~(^▽^)

でも辛さ控えめに作ってもらったんだけど、十分辛いよ(笑)

。。。てか、普通はどれくらいの辛さなの~?
    きっと、私は火をふくかも~(笑)

しかし、旨いなぁ。。♪
我儘を聞いてくれてありがとうヽ(´▽`)ノ
うちら夫婦にはぴったりな辛さでした~♪

これだけで、ビール1本いけるね(^u^)

本当ヨーさんありがとうね~~(((≧∀≦**)))


今日のありがとうの作れぼ
sumisumin ちゃんが 胡桃とサツマイモのハニーマスタードサラダ
を作ってくれました~~ヽ(´▽`)ノ

   ・ こやさーん! これめちゃくちゃ美味しい!
     彼と奪い合いしながら食べました!

うわーーん、すっごい嬉しいよ~~(TOT)
彼氏さんにも気にいってもらえたなんて嬉しいなぁ♪
本当にありがとうね~~ヽ(o∩_∩o)ノ


今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(37) 
Category:ひき肉 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

よかったぁ!!!

今日は疲れたけどこの時間まで起きてた甲斐があった(-@∀@-)

むっちゃそそりまくりな肉色、そしてつまみたくなるアスパラ(笑)

カレー味がまたいいね★

“ビールを飲むならカレー味”ぱぱーーん!



ヨー味噌もやばいねーーーー(^フ^~')''' ' '

NAME:つばめ | 2009.10.21(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

これ可愛い~^^v。

お弁当に入ってたら絶対嬉しい~♪

作ってみたいな~^^

お味噌いいね~^^

お野菜をシンプルに食べられちゃうね~^^

>またトーストで~笑

NAME:ゆい | 2009.10.22(木) 05:21 | URL | [Edit]

 

おはようございます~
うわ~♪♪
どどど~んと迫力~
めちゃ美味しそうな色合い~
これはそそられちゃいますね♪
ウスターにケチャにカレー☆
これまた美味しそうです♪♪

NAME:ゆん | 2009.10.22(木) 06:37 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^☆^

これはお弁当にもいいね♪
カレー味ってのもそそるわ~~^^

NAME:ちょりママ | 2009.10.22(木) 07:28 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~^^♪
アスパラがかわゆーーーい(*ё_ё*)
団子さんになってる~^^
これ、おつまみにもいけそうだし、
お弁当に入れたら絶対かわゆーい!!
こりゃ~、アスパラさんも喜んでるよ~♪

あと、ヨー味噌??
初めて聞いた~!!
ええええ!?辛いの??
私超辛党!!!
私も野菜スティックにつけて食べてみたーい!
でも、お酒止まらなくなるかも~(; ̄ー ̄川

ではでは、今日もステキな一日を♪

NAME:*yuu* | 2009.10.22(木) 07:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

ねぇねぇ、これって・・・
ギャートルズのあの肉に似てない?!
(わからない人は「あの肉」でググってみよう!)
おいしそう~ヽ(´▽`)/
ビールにあいそうだね♪

>メガ飲み参加なのね!
また一緒に飲めちゃうなんて嬉しい(〃'ω')

NAME:柚子 | 2009.10.22(木) 07:58 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

わ~ウスターソースにカレー味♪

これもお酒が進みそう~笑
作ってみなくっちゃ!

ヨー味噌、私も欲しい~欲しい~って言ったらもらえたわ^^v

辛い~けどおいしい~のよね。
うんうん、これでビール1本いけるわね^^

NAME:yumi | 2009.10.22(木) 08:38 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ。
アスパラ、ころんとしてて
とってもおしいそう^^

お酒すすんじゃうね。
ヨーミソ。
うう~、おいしそう^^

NAME:タラゴン | 2009.10.22(木) 09:32 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

いやん♪美味しそう♪
コロンって形がまた可愛いわ~♪

ヨー味噌いいなぁ。
私はレシピを教えてもらっただけだな。。。
まだ作ってないんだけど(汗。

***
そうなんだよね。
レシピ通りに作ってても、微妙な火加減とか調味料の種類とか?
ちょっとしたことで違ってくるんだよね~。

NAME:yui | 2009.10.22(木) 10:15 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん、おひさーっ!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

えーーーっ”!なに?このめちゃくちゃに美味しそうなアスパラのカレー団子!
食べたい食べたーい!!
何がなんでも食べたーい(爆)誰か作ってくれないかなー(笑)
自分で作れよーってね!
茹でたジャガイモに巻いても美味しいかな♪

NAME:こころ | 2009.10.22(木) 10:45 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.10.22(木) 12:48 | | [Edit]

 

世紀末オーガズムという詩集から

v-158 長々とすいません。
肩こったぁ!
ぜひダンナさんに見せてあげてください。
ヨーはこの詩が大好きだったので暗唱しました。
どうやって伝えようか悩みましたが
これしかなかったもんで・・・。

ヨー味噌を紹介してくれてありがとね!

NAME:ヨウイチ | 2009.10.22(木) 12:54 | URL | [Edit]

 

カレー団子!
こりゃ絶対にうまい!!
激しくビールにあいそう。

ずっぽりアスパラが挿入包まれてて
うまそ~ww

メガ楽しみにしてるよ~。
ゆずぴにもよろしくね。

東京に来る時に、気ぃつかって蟹とかいらんけんの~ww

NAME:かぶらー隊長 | 2009.10.22(木) 14:08 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わーー、飲み会だったのにありがとう~^^

カレー味いいでしょ~^^
ビール進んじゃうよ~♪
って、いつも進んじゃうけど。。(笑)

ヨー味噌もやばい~♪

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:28 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
えへへ、可愛いでしょ~♪
うん、こんなのお弁当に入ってたら嬉しいよね~^^
ありがとね~^^

お味噌は本当野菜沢山食べれていいよ~^^

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:31 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
どどどーんと迫力~?(笑)
食べてーって感じ?(笑)

カレー味って何か食進ませるよね~♪

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
アスパラ喜んでるかなぁ^^
って、もーyuuちゃんかわいいなぁ♪

ヨー味噌は知ってる人は知ってるとゆう。。
(説明になってない。。^^;)
yuuちゃん、超辛党なの?
以外~!
甘いものもいける辛党ねのね♪

じゃあ、普通のでいけるかも~(笑)
お酒進んじゃうけど^^;

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:38 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
うん、カレー味って好きだわ~^^
今日発売だね~♪
本当におめでとうね~^^

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
わはは、見える、見えるーー!
もー、何か柚子ちゃんの言う事ツボだわ~(笑)

ビールに合うよ~^^

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
yumiちゃんもヨー味噌もらったのね~♪
言ってみるもんだよね(笑)

本当ビール1本いけちゃうから危険なのよ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:55 | URL | [Edit]

 

タラちゃん♪
うん、アスパラ、この形かわいいよね~^^

ヨー味噌本当に美味しかったよ~♪
いつか頼んでみて~(笑)←おいおい。。

NAME:こや | 2009.10.22(木) 15:58 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーーい、そんなに食べたいって言ってくれてありがとう~^^
近かかったら、差し入れるのに~!

じゃがいもでもいいかも~^^
じゃがいもと、カレーって相性いいもんね~♪
それ、いただき~♪

NAME:こや | 2009.10.22(木) 16:05 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
すごい、すごい、あんな長い詩を書いてくれてありがとうね~^^

旦那さんに見せるわ~♪

NAME:こや | 2009.10.22(木) 16:07 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
うん、これビールに合うのよ~^^

そそそ、アスパラが包まれてね(笑)

おーー、メガ超楽しみにしてるね~♪

蟹、あげたいけど、生物は危険だから止めとくわ~^^
んーー、隊長に食べてもらいたかったけど、残念(笑)

NAME:こや | 2009.10.22(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
ごめん、順番間違えちゃった・・><

yuiちゃん、ヨー味噌のレシピ教えてもらったの~?
いいなぁ^^
自分で作れればいいもんね~^^
って、本物食べたいよね~♪

そうそう、本当調味料の違いとかで違ってくるもんね~。
やっぱり、ヨー味噌送ってもらわないと。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.22(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

こやちんハロ~!!
あれまー。こりゃ旨すぎるんじゃないの?!
この照り照り感といい、アスパラ具合といい♪
すんごーくたべたい!

>名前入りってすごいよね^^
わたしもびっくりしちゃった!

NAME:うーら | 2009.10.22(木) 18:48 | URL | [Edit]

 

アスパラ

アスパラ美味しいよねぇ!!
つい、ゆでマヨになっちゃうけど、一ひねりだねぇ。

椎茸の保存やってみて。
だけど、とってから時間がたってると効果が落ちるから、直売とかで取れ立てがたくさん手に入った時にはいいよ。
あと、冷凍と言う手もあるし。

うちの椎茸近かったら取りにおいで!!
なんだけどねぇ・・・・。

NAME:ひろ | 2009.10.22(木) 21:10 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
おーー、うーらちんに褒められると何か照れるわ~♪←なぜ?(笑)

うーーん、私もまた食べてくなってきた~(笑)

NAME:こや | 2009.10.22(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
アスパラ本当美味しいよね~^^

椎茸、そっか、取ってから時間がたつと効果減るのね~><
でも、普通に保存するよりはいいもんね~♪

あーー近くだったら、本当もらいに行きたい(笑)

NAME:こや | 2009.10.22(木) 21:43 | URL | [Edit]

 

ほんと、お弁当に良さそうだね~。
カレー味がそそるわぁ♪
あっ、すっかりお弁当作り忘れてる、私。。。

>夜のお店、こやちゃんにぴったりだと思う~。
あんまり高くないから、たくさん食べても大丈夫!

NAME:wacame | 2009.10.23(金) 00:31 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~おはよう^^
アスパラの団子~~形が可愛い♪
そうそう・・カレー味って美味しいよね~~
ウン!ビールにもお弁当にもピッタリだわ^^V

ヨーさんのお味噌!!
皆さんのところで拝見してとってもおいしそうだな~~って思ってる^^

野菜スティックボリボリ食べられちゃうのね~~^^

NAME:gutti | 2009.10.23(金) 07:06 | URL | [Edit]

 

おはよ。
応援!

NAME:タラゴン | 2009.10.23(金) 09:06 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うん、これ冷めても美味しいからお弁当にいいんだ~^^
って、私のお弁当は残り物詰めるだけだけどね~^^;

お店。高くなくて、美味しいって最高だね♪
チェックだわ~^^

NAME:こや | 2009.10.23(金) 13:30 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
カレー味って、ビールにぴったりだよね~♪
(結局そこ?笑)

ヨー味噌、ぐっちゃん食べた事ないんだ~。

これは、食をすすませる危険なお味噌だったわ~(笑)
野菜も美味しいけど、ご飯に乗せたら大変な事に。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.23(金) 13:34 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
ありがと~^^

NAME:こや | 2009.10.23(金) 13:35 | URL | [Edit]

 

こやねーたんこんにちわ

ねーたんは禁句だったっけ?

ヨーがいっぱい出てきて嬉しいです。
味噌買ってこよっとv-354

NAME:ヨウイチ | 2009.10.23(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
禁句じゃ、禁句!
ふんふん、味噌買って配ってあげなさい(笑)

NAME:こや | 2009.10.23(金) 15:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
