dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.23(Fri) 15:45
 <ワイン.>胡桃のメープルディップ♪

RIMG1610.jpg

あーーっとゆう間に出来るのに美味しいデイップです~(*^-^*)
よく居酒屋で、クリームチーズにメープルシロップをかけた物があるけど、
それをデイップにしたよ~♪

クリームチーズの塩気とメープルシロップの甘みと、胡桃の苦みが
マッチして、美味しいの♪
クラッカーに付けたり、パンにぬったりで、うまうまです(≧∇≦)

ではレシピをどーぞ♪


胡桃のメープルディップ
材料(2人分)
    ・ クリームチーズ 50g
    ・ 胡桃 15g
    ・ メープルシロップ 大さじ1
作り方
    1 クリームチーズは室温に戻しておく。
    2 胡桃は荒みじん切りにして、トースターで軽く
      ローストする。
    3 クリームチーズと胡桃とメープルシロップを
      混ぜて出来上がり~♪

レシピにするほどではなかったですね~( ̄∇ ̄〃)>

でもこれ何か好きなの~♪
ワインに合うんだなぁ~(*^▽^*)

ベーグルに挟んでも美味しい♪

クラッカーは、塩気がある方が合いますよ~

カリフォルニアくるみを使った、パン、ご飯、ワインがすすむレシピコンテスト開催!へ参加中♪


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きはワイン。。?>


 

more

このワイン見て~♪

RIMG1693_20091022223937.jpg

すごい数でしょ~(笑)

実は今日の夜に、某ホテルのソムリエさんがこや家にやってきて
ワイン勉強会をやるのだ~(≧∇≦)

これはそのワイン♪
10本あるよ~(^○^)

参加人数は先生も含めて7人なので、一人1本以上だね
いっぱい飲めるよ~~(笑)

まぁ、勉強会と、言っても単に飲み会だけど。。(* ̄▽ ̄*)

しかし、こんなにもワインを勉強しようと思ったらに恵まれた環境なのに
全く身につかないわ~~( ̄ロ ̄|||

それは、単に飲んでるだけだから!
   駄目じゃん。。。

勉強したいと思う人は声かけてくださ~い♪
って、私が教えるんじゃないけど。。(;`∀´)

てか、マジ分かんないし。。
   どうやったら覚えれるのか~。
    飲み助はこれだからいかん!
    まぁ、楽しいからいっか~(*^-^*)
    
と、言う分けで、返事は遅れると思うのでよろしくです~(*^-^*)


今日も最後まで読んでくれてありがとう~(^◇^)
Trackback(0) Comment(34) 
Category:タレ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃーーん!こんにちわ☆
こりゃ~、まぁ、何と~~!
めっちゃワインに合いそう♪
クリチー大好き~^^ くるみも大好き~^^
パンにもいいね~♪
クラッカーにのせちゃった日にはワイン・・すすみそ~♪
って昨日飲みすぎたからな~Σ(T▽T;)

てか、何ーーー!!このステキな数のワイン(*^o^*)
飲みたーーい!(←って、さっき飲みすぎたって反省したばっかじゃん^^;)
いいな~、勉強会~??
何でもいいから参加させてーーー(爆)
お一人様一本~??
羨ましいな~♪

でも、こやちゃん偉いな~♪
ちゃんとお勉強してるんだね~
私は飲む専門(笑) 飲めればいい( ̄▽ ̄;)!!
こやちゃん、色々教えて~☆

ではでは、今夜は楽しんでね♪

NAME:*yuu* | 2009.10.23(金) 16:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは~

クリームチーズの塩気とメープルシロップの甘みと、胡桃の苦み☆

いやぁまとまってるなぁ!!


某ホテルのソムリエさんが来るの??!!!
どんだけすごいんだーー(笑)

いっぱいワイン語り合ってね~

NAME:つばめ | 2009.10.23(金) 16:49 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、これまたこころのハートを射抜かれた(≧∇≦)
クリームチーズにメイプルシロップのディップが居酒屋さんにあるの?
居酒屋さんでそれを何につけて食べるの?

くるみを調達しなきゃ!!(b^ー°)ベーグルにたっぷり塗って食べたい!

そだ!今日カレー団子、作ったよー。つくレポ…ちょっと待ってね(^^ゞ
やばうまだったよー!!こやちゃん、ありがとう(^w^)

NAME:こころ | 2009.10.24(土) 01:48 | URL | [Edit]

 

凄いねぇ♪ソムリエさんが来るなんて!そういや中学時代の友達がソムリエになったって言ってたな。

ってかそのつてはどうやって??

くるみのディップにあったでしょう♪

NAME:さすけ | 2009.10.24(土) 04:08 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪
うわ~ホントに簡単♪♪
うんうん。ワインに合いそうだわ♪♪
おウチにソムリエさん?
それって凄すぎる~!!
ひとり1本のワインも凄いけど♪♪

NAME:ゆん | 2009.10.24(土) 06:18 | URL | [Edit]

 

ワインすごい~!
たくさん飲めるね^^。
ってレシピより先にお酒に反応しちゃってごめんなさい!
胡桃の、おいしそう^^。

NAME:izumimirun | 2009.10.24(土) 06:19 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~☆

うわ!すごぃ!この数ぅ~!!
なんだって・・・笑
飲んじゃうわけ?^^

>本ありがとう~^^
予約さんきゅです☆

NAME:ちょりママ | 2009.10.24(土) 07:10 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよ~♪

ディップおされ~^^

くるみ大好き~♪^^

ワインのお勉強会なんだ~^^

楽しそうだね~^^

私、飲む担当になりそう(笑

頑張ってね~♪

>蒟蒻凍らせて炒め物やってみたい~^^

NAME:ゆい | 2009.10.24(土) 09:50 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
クリチ、ワイン進むよ~♪
私も昨日は飲みすぎた~^^;

yuuちゃん是非参加して~~♪
あはは、私勉強してるような感じで、全然分かってないの^^;
勉強する姿勢がなってないからだろうなぁ。。
私もただ、楽しく飲めればいいとゆう。。^^;

でもそれが1番だよ~^^

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:05 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
うん、何かソムリエさんと知り合いになって、
たまに来てもらってるの^^

でも、私は飲むだけだ~(笑)
昨日も単に飲み会となってしまったわ。。^^;

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:07 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
居酒屋ではね、クリームチーズの塊にただ、メープルシロップをかけてあるだけなんだけど、それが妙に美味しいの^^

なので、ディップにしたらいろんな物に塗れるからそうしてみたよ~^^
こころちゃんが気にいってくれて嬉しいなぁ^^

えーー、カレー団子作ってくれたの~~?
めちゃめちゃ嬉しいよ~~(TOT)
本当にありがとうね♪

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:16 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんは~☆

わぁ♪
このディップ美味しそう♪
メープルシロップ、買ったはいいけれどなかなか使えてないから、
作ってみたいな♪
クラッカーに塗って、ワインと一緒にいただきたいわん(^m^

ワインの勉強会、いいねぇ~。
近ければ行きたいくらいよ。
って、私も飲んで終わりそうだけどね(笑)

***
スーパーのアボカドって、やっぱり小さくなってるよね。
季節とか関係あるのかな?

NAME:yui | 2009.10.24(土) 22:17 | URL | [Edit]

 

>さすけちゃん♪
わーー、中学の同級生がソムリエになったってすごいね~^^

先生とは、温泉ツアーで知り合いになって
たまに、こや家に来てもらってるの^^

これで4回目かなぁ?
でも全く身につかないけどね。。><
ただ飲んでるだけ(笑)

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:19 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
うふふ、何か機会があってソムリエさんに
たまに来てもらってるんだ~^^

一人1本凄い?
うちの飲み会いつもそんな感じかも~^^;
飲みすぎですな。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:25 | URL | [Edit]

 

こやちーん!!
胡桃入りディップ好きー。
おいしいよね^^
もー、胃袋一緒だ♪

ソムリエカップル、私もいるー。
機会があったら一緒にのみたいね!

NAME:タラゴン | 2009.10.24(土) 22:26 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ワインいっぱい飲めましたよ~^^
って、飲みすぎた~(笑)

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:27 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
そうそう、飲んだの(笑)
5センチぐらい残して、全部飲んだわ~(笑)

本。早く来ないかなぁ^^

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:32 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
私も飲む担当だったよ~(笑)
質問は他の人に任せて食べて飲みまくり~^^

飲みすぎた~^^;

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
クリームチーズとメープルって合うんだよ~^^
是非やってみて~♪

本当近くだったら、是非来てほしい~^^
2人で、飲む専門になろう~(笑)

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:36 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
おーー、タラちゃんも胡桃入りディップ好き~?
本当胃袋一緒で超嬉しいわん(^m^

ソムリエカップル?
カップルでって凄いね~^^
でもめちゃ楽しそうだ~♪

本当タラちゃんと一緒に飲みたいなぁ^^

NAME:こや | 2009.10.24(土) 22:40 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんばんわー

うおーすごいワイン!!!
すてき(〃'ω')一本ちょうだーい。なーんてw

こういうディップいいねぇ。
くるみレシピどんどん増えそうだわん。

NAME:柚子 | 2009.10.25(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

わ~すてきな会^^

私も参加したいわ~1本以上ね 笑

くるみにクリームチーズにメープル・・・きゃ~どれもあるある~♪

今日は私もワインかな^^

NAME:yumi | 2009.10.25(日) 06:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん♪

このディップは間違いなくおいしいね!!
ついついパンを食べすぎちゃうディップだわ♪

それにしてもお家で
勉強会ができちゃうなんて
すごいな~。
そういえば、そちらの地域って大きな家が
多いよね!こや家に遊びに行きたいわーー♪

NAME:vivera | 2009.10.25(日) 07:16 | URL | [Edit]

 

ソムリエさんのお話を聞きながら、ワインを飲めるなんて楽しそうだね~♪
私も、ワインってさっぱりわからないから、ちょっと教わりたいなぁ。。。あっ、でも弱いからムリかぁ。

このディップ、リッツにつけて食べたら、止まらないだろうなぁ~。大好きな組み合わせだわぁん♪

>新大久保は、ディープでおもしろいよ♪

NAME:wacame | 2009.10.25(日) 11:36 | URL | [Edit]

 

7人ものパーティーができるなんて羨ましい。
ヨー家はゴミ屋敷と化してしまったので
テーブルには二人しか座れません。。。

昔CMでリッツにいろいろトッピングするやつに憧れてました。
オトナになって夢が容易に実現できるようになると
昔の憧れって消えちゃう。

NAME:ヨウイチ | 2009.10.25(日) 13:50 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

クリチー!!メープル加えてディップ~~
これ!絶対にワイン進んじゃうでしょう~~

明日は・・空のワインボトルが10本になるのね^^

楽しそうだな♪

NAME:gutti | 2009.10.25(日) 15:19 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
おーー、柚子ちゃん家に届けるから一緒に飲もう~(笑)

胡桃レシピ本当増えて来た♪
レシピブログさんに感謝だわ~^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 20:50 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
おーー。
yumiちゃんも参加して~^^
そうそう一人1本以上よ~♪
yumiちゃん大丈夫でしょ~?(笑)

わー、胡桃にクリームチーズにメープル全部ある~?
ワインに合わせて是非~^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 20:53 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
そだね~、富山って大きな家多いよね~^^

でも、うちは2世帯だから、2階だけだから、きつきつでやってるよ(笑)
きっと、viveちゃん家の方が広いんじゃないかなぁ??

でも来て来て~^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 20:56 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
お酒弱くても全然OKよ~^^
その分他の人が飲むから(笑)

まったく飲めない人もワインスクールに行くくらいだからね~^^;
飲む雰囲気が好きなんだって♪
そーゆうの嬉しいなぁ^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 21:00 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
えーーテーブル2人しか座れないの~?(笑)
でも、うちも狭狭でやってるよ~^^;

リッツのCM昔見た~^^
私も憧れたよ~♪
まぁ、気軽に出来るっていいよ~^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 21:06 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
うふふ、ワイン進んじゃうよ~^^

そうそう10本空になったよ~(笑)

皆よく飲むわ~^^

NAME:こや | 2009.10.25(日) 21:08 | URL | [Edit]

 

ワイン

ワイン大好き!!
うんうん。こういうのワインにいいよ!!

ところで・・・
お酒つながりで・・・・
一時期北陸のおさけで
「弁慶」っていうのにはまったのだけど。
富山だったか、石川だったか・・・。
とにかく北陸のお酒っておいしいよねぇ!!

NAME:ひろ | 2009.10.25(日) 21:57 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
おーーひろちゃんもワイン好き~?^^

日本酒も!
弁慶は石川だなぁ^^
でも、私飲んだ事ない~~!
それはチエックだわ!

富山も凄く美味しい日本酒あるんだよ~^^
私がお勧めなのは勝駒♪
うんまいんだな~^^
ひろちゃんと、是非飲みたいなぁ♪

NAME:こや | 2009.10.25(日) 22:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
