dj_top

こや・こや

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.10.29(Thu) 21:18
わさ大根♪

RIMG1782.jpg

大根の簡単漬け物です(*^-^*)

簡単に出来るけど、わさびが隠し味になって癖になる美味しさですよ~♪

あっとゆう間に出来るから、あと1品足りない時もどーぞ(^◇^)


わさ大根
材料(2人分)
    ・ 大根8センチ (250g)
    ・ 塩 小さじ1

   [A] わさび 小さじ1
    ・ みりん 小さじ2
    ・ ごま油 小さじ1
作り方
    1 大根は2~3ミリぐらいのイチョウ切りにする。
    2 大根に塩をまぶし、10分ほどおく。
    3 水が出たら、水気を絞って、
      [A]と和えて出来上がり~♪

わさびの量はお好みで増やしても大丈夫ですよ~♪


わさびと塩って合うんです(^u^)
隠し味にさりげなく効いてて美味しいの~(^◇^)
これは、焼酎か日本酒だね~♪
これをつまみにやってください(笑)

これから大根が美味しくなるので、
美味しい大根で是非どーぞ♪




お知らせ
      29日付けのレシピブログさんの今日のイチオシブログに
      選ばれました~(≧∇≦)
      もーー超嬉しい~~!!!
      凄い励みになります
      ありがとうございます~(*^-^*) 


人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)



<続きは嬉しいお土産♪>
     

more

先週の金曜日に皆からお土産もらったの~~(≧∇≦)

RIMG1749.jpg

ビール1ケース!に、東京エチカで買って来てくれたかりんとうに、
カレー

わーーーい♪
どれもめちゃ嬉しいよ~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
Uくん、酒の雫さん、シマッチ、ありがとうね~~


さっそくカレー食べよ~~~♪

RIMG1758.jpg


って、鉄人カレー??

何だそれ~~?
懐かしの料理の鉄人??と、思ったら




RIMG1757.jpg


わはは、鉄人28号のカレーなんだね~(^◇^)
そういや、神戸に巨大モニュメントがあるって言ってたかも~♪

ガンダムに続き。。(笑)
ちょっと見てみたい気も。。(笑)


ではいただきまーす♪

RIMG1759.jpg


おーー、じゃがいもが大きい!
味はちょっと甘めかな~。
でも、後からぴりっとくるよ~(^u^)

これにしょうがやスパイス入れて、辛口にしても美味しいみたい
なので、今度やってみよ~♪

シマッチ、ありがとうね~~


今日も最後まで読んでくれてありがとう~(*^-^*)



Trackback(0) Comment(40) 
Category:大根 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

今度こそーーーー!!!もう一丁!!!

ごめんね、ここへのコメントは意地になる(笑)

わさ大根~絶妙すぎ~!!!!
むっちゃ味の想像ばかりがぁワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク


アハハ(笑)お土産にビール1ケース!ってのがウケスギ(^フ^~')''' ' '

らしくてらしくて(笑)

鉄人カレー??!!!
何だそれ~~?

NAME:つばめ | 2009.10.29(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

おおーーーー!!
柿よかったね。
みてきたよ~♪

わさ大根、これいいな~。
おつまみ最高ーーーーーーー^ー^

NAME:タラゴン | 2009.10.29(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
わはは、嬉しい~~^^

私もつばめくん来るかなぁ?っていつも楽しみだもん♪
でも、忙しい時は無理しないでね~><
いっつもありがと~~♪
つばめくん好きだ~^^

ビールらしいでしょ~?(笑)
1箱ってのがまたグーだよね~^^

鉄人カレー。
名前に受けるわ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.30(金) 00:52 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
わーー。早速見に行ってくれたの~?
嬉しい~^^
ありがとね~♪

ふふふ、おつまみ最高だね(笑)

NAME:こや | 2009.10.30(金) 00:54 | URL | [Edit]

 

こやっち、おはよ~^^☆

なるほど・・・わさ大根。
わさびと大根ね^^
いいつまみにもなるね~
あ、カレーにも合いそう!!^^

NAME:ちょりママ | 2009.10.30(金) 04:47 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよん~♪

レシピブログさん、おめでと~^^

凄いな~♪^^

山葵大好きなの^^ これおつまみになるね~笑

美味しそう~♪(^_^)

今度作ってみよ~♪

NAME:ゆい | 2009.10.30(金) 04:53 | URL | [Edit]

 

おはよ~
大根のわさび風味ってめちゃめちゃ美味しそう♪♪
簡単なのがまた嬉しいな
レシピブログのピックアップ♪♪
おめでとう~!!
私も絶対に作ろうと思って、キムチ注文したよ。

NAME:ゆん | 2009.10.30(金) 05:23 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーーん!おはよ~♡
わさ大根、めっちゃ美味しそ~!
わさびと塩か~ 
全然思いつきもしなかったよ~
ホントこれさえあれば、もうどんどん飲めちゃいそう(笑) ダメじゃん^^;
わさび、昔は苦手だったけど、
最近大人になって克服できたの~♪
だから、これ食べてみたいな~^^

てか、鉄人カレー!!
何かレトロな感じでいいね~^^
あ~、カレーも食べたくなってきた~☆

ではでは、今日も素敵な一日を~♪

NAME:*yuu* | 2009.10.30(金) 05:53 | URL | [Edit]

 

こやちゃんー♪

イチオシおめでとうーー!
柿キムチ、旬だし何よりおいしそう♪

今日のわさ大根も
わさわさ食べたい^^

~~
ほんとにステキなカフェなの!
いつか埼玉に来れることがあったら
案内するね♪

NAME:vivera | 2009.10.30(金) 06:24 | URL | [Edit]

 

レシピブログさん嬉しいね~!
おめでとう^^
大根もカレーもおいしそう!

NAME:izumimirun | 2009.10.30(金) 07:00 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
はじめまして。
カワイイブログですね♪
わさ大根、さっぱりしていて おいしそうですね~。
思わずつまみたくなってしまいました♪

NAME:aco | 2009.10.30(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

レシピブログさんの!!
おめでとう\(^o^)/
こうやって選んでもらえるとまた頑張れちゃうね(^_-)-☆

わさ大根、美味しそう♪
焼酎や日本酒・・・どっちもある~~~(笑)
って、ワインもあるんだけどね(^m^

***
お花褒めてくれてありがとう♪
その言葉でまた頑張れちゃうんだ~♪

NAME:yui | 2009.10.30(金) 10:41 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~こんにちは!

わ~すごいね、おめでとう~♪

じゃあ、こやちゃんもカップ飾らないと 笑

もうね~どうしようあれ・・・・・朝から娘はけっ飛ばしてたわ^^;

わさびでつん~っとってうんうん、癖になりそうだわ。
今日作ってみるね!
鉄人カレー・・・元気がでそうね^^

NAME:yumi | 2009.10.30(金) 12:13 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんにちわ^^

イチオシレシピ~~おめでとう♪
選ばれるのがわかる気がするよ~~

簡単に作れるのに・・とってもおいしそうもの^^

ワサビがいいね^^V

NAME:gutti | 2009.10.30(金) 14:40 | URL | [Edit]

 

>ちょりママン♪
そうそう、わさびと合わせるからわさ大根(笑)

カレー!
それは思わなかったけど、合いそうだね~^^

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
わーい、ありがとうね~^^

私もわさび好きなの~♪
ツーンとくるのがまた。。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
わーーい、ありがとう~~♪

えーー、キムチ注文してくれたの~?
嬉しい~^^
ゆんちゃんの口に合えばいいんだけどなぁ。。^^

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:37 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
yuuちゃん、わさび苦手だったんだ~^^;
でも、友達で、今だ苦手とゆうか嫌いな人がいる~。
美味しいのにね~^^;

うん、これお酒進むよ~(笑)

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
わーい、ありがとう~^^

ふふふ、わさびだけにわさわさ食べて~(笑)
埼玉行きたーーい^^

埼玉って行った事無いかも!

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:41 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
ありがとう~^^
本当嬉しかった~♪

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:42 | URL | [Edit]

 

>acoさん♪
わーー、遊びに来てくれてありがとう~~^^
すっごく嬉しいなぁ♪

かわいいとゆうよりは、酔っ払い日記だけど。。(笑)
でも、ありがとう!
これからよろしくです~^^

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
うんうん、本当こうやって選ばれると、すごっく嬉しい~~^^
本当またやる気出る~^^
yuiちゃんありがとうね~♪

ふふふ、yuiちゃん家も日本酒、焼酎、ワインあるかぁ(笑)
うちもある~~(笑)

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:48 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
わはは、カップ~?
いやーー、それだけは勘弁して~(笑)
娘ちゃん蹴飛ばしてたかぁ(笑)

正直邪魔だよね^^;

わさびツーンだよ~^^
苦手じゃなかったら、小さじ1で是非~♪

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:51 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
ありがと~^^
本当嬉しかった~♪

簡単料理って嬉しいよね~^^

NAME:こや | 2009.10.30(金) 21:54 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、ふたたび♪

菊ね、きっと今ならおいしいと思うよ~。
だってお酒飲みさんだもの♪♪♪
スーパーだと青シソとか売ってる
あたりにパック入りで並んでたりするよ^^

NAME:vivera | 2009.10.31(土) 07:05 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
中々コメントではお邪魔できずすいません(汗)
はじめましてさくパパです。
わさ大根、いいですね~、さくパパでも作れそうです。確かに日本酒か焼酎ですね(笑)
しかしいつも家飲みの時はいい飲みっぷりですね(笑)是非ご一緒してみたいです。おそらく撃沈するとおもうけど(笑)
ではまた寄らせていただきますね。

NAME:さくらのパパ | 2009.10.31(土) 07:09 | URL | [Edit]

 

こやちんおはよ~~~!
わさ大根♪めっちゃ美味しそう~☆
そしてイチオシブログおめでと~~♪
こういうの嬉しいんだよねっ。

>土曜日だっていうのに、忘れずに遊びに来てくれて感激したよぉ。
ほんとにありがとう!!
わたしも後で見に行ってくる~~~^田^

NAME:うーら | 2009.10.31(土) 13:21 | URL | [Edit]

 

こんばん~♪
うーん!こういうの大好き♪♪
わさびがまたつまみ感たっぷり~。(笑)

イチオシ!!おめでとう!!
これからもこやちゃんのレシピ楽しみにしてます!
飲みっぷりも!!(笑)

NAME:さくらのママ | 2009.10.31(土) 18:41 | URL | [Edit]

 

わさびにダイコン??

あいそうだなぁ・・・・。

これって、カレーに付け合わせてもおいしそう・・・。

って、カレーの写真みたら、食べたくなった・・・。

NAME:ひろ | 2009.10.31(土) 21:09 | URL | [Edit]

 

>vivveちゃん♪
今日ね、スーパーで見て見ようと、思ってたのに、すっかり忘れていたの。。><

今度見てみなくっちゃ~!
そだよね、酒飲む人ならきっと好きだよね(笑)
食べてみたーーい^^

NAME:こや | 2009.10.31(土) 22:33 | URL | [Edit]

 

>さくパパ♪
わーーい、こんにちは~^^

えーー、さくパパ、料理上手いじゃん~♪
すっごい美味しそうだよ~^^

そうそう日本酒か焼酎のお供に是非(笑)

ふふふ、私お酒の強さは普通だと思うんだけど、
飲みっぷりはいいよ~(笑)
撃沈もたまにする。。^^;
是非一緒に~(笑)

本当是非一緒に飲みたいなぁ~^^

NAME:こや | 2009.10.31(土) 22:38 | URL | [Edit]

 

>うーらちん♪
わー、レシピブログのありがとう~~^^
本当こーゆうの嬉しいな♪

本屋今日行ったけど、なかったよ~~(涙)
うーーん、田舎だから明日なのかなぁ??
なかったら、アマゾンか。。^^;
くーーー。

NAME:こや | 2009.10.31(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

>さくママ~♪
ふふふ、わさび風味ってつまみにぴったりだよ~(笑)

いちおしのありがとうね~♪
飲みっぷり。頑張るわ~(笑)
私はさくママの飲みっぷり見たいけど。。(笑)

NAME:こや | 2009.10.31(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

>ひろちゃん♪
うん、大根とわさびって合うよ~^^
つまみだけど(笑)

今度カレーの時試してみよ~♪

NAME:こや | 2009.10.31(土) 22:46 | URL | [Edit]

 

イチオシブログおめでとー!

大根。簡単でいいね。
もうすぐ畑の大根が採れるからやってみるね。

NAME:ヨウイチ | 2009.11.01(日) 10:56 | URL | [Edit]

 

わさ大根っ、ありそうで、やったことなかったわぁ。
さっぱりで、いくらでも食べちゃいそうね♪

柿キムチはね、見た瞬間に「こやちゃーんっ!」って思ったんだぁ。

>おからのケーキ、気になるでしょ。しっとりでおいしかったよ♪

NAME:wacame | 2009.11.01(日) 11:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、こんにちは♪

わさ大根、早く作らなきゃ♪

***
蒸し鍋にもレンジにも、一緒に入んなかったから
両方で作ることになったんだけどね。
おかげで味の違いが楽しめて面白かったよね(笑)

確かに!
ご飯と素麺。炭水化物のダブルだよね。
よくない、良くない。。。
でも、素麺入りの味噌汁だけ、食べてみよっと♪

NAME:yui | 2009.11.01(日) 15:24 | URL | [Edit]

 

>ヨーさん♪
わーーい、ありがと~^^

よーさんの畑大根も採れるの?
すごーい♪
では、採れたら是非~^^

NAME:こや | 2009.11.01(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

>wacaちゃん♪
うん、大根さっぱり美味しいよ~^^

wacaちゃん気づいてくれて本当嬉しかった~~♪

おからケーキ作ってみなきゃ~^^

NAME:こや | 2009.11.01(日) 21:35 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
わはは、一緒に入らなかったから両方作ったの~?^^
でも、両方作ろうって思うyuiちゃんが凄いよ~♪

うん、美味しい物作る時はその実魂(?)が必要よね~^^

そうそう炭水化物なんだよ~^^;
でも美味しいよ~♪

NAME:こや | 2009.11.01(日) 21:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
