dj_top

Author:こや・こや
沢山あるブログの中から遊びに来てくれてありがとう♪
名前:こや
性別:女性
富山から2014年1月に東京墨田区に引越ししました。
東京での飲み食いを綴ります。

ビールにワインに日本酒
なんでも好き(^o^)

気軽に遊びに来てくださいね~♪

★返事はこちらでさせてもらってます♪


★レンジは600wを使っています。

  • 未分類(18)
  • ホームパーティ(37)
  • 外飲み(41)
  • ワイン会(14)
  • ランチ(1)
  • 旅行(41)
  • オフ会(8)
  • 魚(5)
  • 海老(1)
  • たこ(1)
  • 豚肉(3)
  • イカ(1)
  • 鳥肉(8)
  • ひき肉(1)
  • 合挽き肉(1)
  • 鴨(1)
  • 豆腐(6)
  • 卵(3)
  • 豆(1)
  • たけのこ(2)
  • 玉ねぎ(2)
  • キャベツ(2)
  • じゃがいも(6)
  • ゴーヤ(3)
  • きゅうり(1)
  • 大根(4)
  • ピーマン(0)
  • 茄子(4)
  • トマト(4)
  • きのこ(6)
  • 雑穀(2)
  • 果物(2)
  • 粉物(2)
  • 麺類(1)
  • 春雨(1)
  • タレ(1)
  • 家飲み(4)
  • さつまいも(3)
  • 里芋(1)
  • 長いも(2)
  • 牛蒡(4)
  • 春菊(1)
  • 白菜(2)
  • もやし(3)
  • 豚ひき肉(2)
  • かぼちゃ(1)
  • アスパラ(1)
  • おから(1)
  • 県外飲み会(15)
  • 納豆(1)
  • イベント(1)
  • 実家飲み(4)
  • 東京飲み会(5)
  • 日本酒の会(1)
  • 東京ホームパーティ(22)
  • 東京外飲み(10)
  • 富山旅行(2)
  • 東京料理イベント(0)

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

毎日、旦那さんと2人晩酌~♪美味しいものいっぱい食べまくり~♪
http://wain222000.blog73.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.11.04(Wed) 00:17
cafe居酒屋 花チドリ ♪

RIMG1842.jpg

月曜日は女友達5人で飲み会でした~♪

外飲みなのに、何故に第3のビール??

ってそれは。。。

人気ブログランキングへ

 お手数ですがぽちっとおねがいします♪励みになります(*^u^*)


<続きをどーぞ♪>

 

more

月曜。旦那さんがいくらたっても起きてこないから
どうしたのかなぁと見に行くと目が回ると。。(〇o〇;)

旦那さん、以前も目が回って病院に行った事があるんだけど、
その時は肩こりと水分を取らないのが原因だろうと。。。

今回も相変わらずのガンダム作りと、水分を取ってないからかも。。。(><;)
と、原因は分かるものの、横になるしかないし。。。
(お酒の水分は取ってるんだけどね~^^;)

と、言う事で、心配になりつつ飲み会に行って来ました~(;`∀´)

その日は恐ろしい暴風で、電車も10分遅れ。
何か慌ててたので、カメラも忘れちゃったよ~~Σ( ̄□ ̄;)

なので、ケータイ撮影なので、画像悪いです。。( ̄Д ̄|||


今回は初めてのお店♪
cafe居酒屋なので、お店の中もかわいい~(*^-^*)


Image0321.jpg


とりあえずはかんぱーーい♪

Image0371.jpg

とってが付いてるグラスって珍しい~(^○^)

お腹が空いたからつまみ頼むよ~♪

連結画像-5

あれれ、ケータイでしかも縦に撮ったから画像の変換うまくいかないなぁ^^;

・アボカドと海老のオリエンタルサラダ
・マグロのタルタル
・ねばねばサラダ
・海老フリッター

アボカドサラダはカレー粉が効いて美味しい~♪
マグロもパンに付けて食べると美味い(^v^)
ねばねばサラダは納豆だったので、美味しいけど、箸は糸をひく。。(笑)

まだまだ頼むよ~♪

連結画像-6

・野菜の串揚げ(かぼちゃ。玉ねぎ。レンコン)
・豚チーズの串揚げ。ささみの梅串揚げ
・チーズオムレツ
・鳥軟骨の唐揚げ

串揚げ。あつあつはやっぱり美味しいね~(*^-^*)
チーズオムレツ。チーズたっぷりで嬉しい~♪
軟骨の唐揚げは何故か居酒屋で頼んじゃう1品(笑)

今回の4人は皆ほとんど飲まないの。。。( ̄Д ̄|||
飲めるんだけど、飲んでも2~3杯。
それ以上だと頭が痛くなるそうで。。
なので、いつも頼むの悩んじゃう~~(*_*;

でもとりあえずビールをお代りしつつ梅酒も。。(笑)

料理はまだ行くよ~♪

連結画像-7

・トマトとチーズのカプレーゼ
・有機野菜のサラダ
・きのこのパスタ

カプレーゼはバジルがいい感じ♪
家でも真似しよう~(*^-^*)
パスタはきのこいっぱいで嬉しいな~♪

ここ、安いけどなかなか美味しい~ヽ(´▽`)ノ
飲めない人もノンカクテルアルコールが充実してるからいいかも~♪

って、私は1人で飲んでるのが悲しかったけど。。σ(TεT;)
   もちろん、何杯かは飲んでたけど、数が違うので。。笑

旦那さんが心配だったし、他の友達も小さい子供がいる子が
2人いるので、9時半にお開きに。。

って、余りに健全でお驚きだ~(笑)
でも、久しぶりに会った友達はやっぱり楽しくて大笑い♪
やっぱり友達と飲むのは楽しいなぁ

また一緒に飲もうね~♪

でも飲み足りない私は(ビール4杯に梅酒1杯)
家に帰ると旦那さん起きてたら2次会しようと楽しみにしてたけど、
まだ起きれず。。。。(ノ_<。)


なので、1人飲みしちゃいました~~( ̄∇ ̄*)>
おかきと第3のビールで1人乾杯~(笑)
1人でもやっぱり美味しかった~~(笑)


あ。ちなみに旦那さんは、今日もお水を飲みつつ、マッサージなどしてたら、
元気になったよ~(*^-^*)

もーー、これからはお水とストレッチは必須です!

今日も最後まで読んでくれてありがとう~♪
Trackback(0) Comment(32) 
Category:外飲み 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

こやちゃん、おはよ~♪

旦那さん、良くなって良かったね~^^

この居酒屋さん?凄い可愛いね~♪^^

美味しそうなお料理がたくさん~^^

あは^^一人2次会わたしもやっちゃうな~笑

NAME:ゆい | 2009.11.04(水) 04:41 | URL | [Edit]

 

ご主人大丈夫かな……。
お大事にね!

おいしそうなものがたくさんだね~^^。

NAME:izumimirun | 2009.11.04(水) 05:24 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~おはよ~!

今日は旦那さま大丈夫かな?
目が回る・・・なんて心配だもんね~♪

でも約束はしょうがない 笑
お友達とのカフェデートは楽しい時間だったみたいでよかったね~。
カフェ居酒屋・・そんなしゃれたところはなかなか行く機会もないわ^^;

飲めないお友達だとやっぱり合わせて飲むペースもゆっくりだものね、帰宅後のビール・・・激しくわかるわ~爆

でも女子トーク!やっぱり楽しいわよね♪

NAME:yumi | 2009.11.04(水) 06:02 | URL | [Edit]

 

おはよ~♪
cafe居酒屋ってやっぱりメニューもおしゃれなのね♪
普段あんまり見ないものばかり(笑)
こやちゃんもかなり飲むのね♪
私はもう最近は飲めなくなってきたよ~
酒量に年を感じるわ~(泣泣)

NAME:ゆん | 2009.11.04(水) 06:46 | URL | [Edit]

 

こやちゃんー♪

旦那様、大丈夫?
ガンダム作りに熱中。。。うーん
いくつになってもハートが熱いのね☆
でもはやく回復してよかったね♪

ひゃ~。
2~3杯飲めてもこや基準では
“飲めない人”なんだね!
奈良漬で酔う私はどうなるのかしら・・・
それにしてもカフェ居酒屋って初めて聞いたよ♪
いろいろおいしそう~!

NAME:vivera | 2009.11.04(水) 07:12 | URL | [Edit]

 

こやちゃーーん!おはよ♪
飲み会楽しかったみたいだね~^^
それにしても、すごい数のお料理~~
でも、飲まない人が多いと、
自然とそうなっちゃうよね~♪
いや~、どれもこれも美味しそうだよ~♡
しかも、このお店、雰囲気超ステキ!!!
かわゆいね~♪

あと、旦那さんの体調、戻ったみたいでよかったね~♪♪
水分ってホント大事だよね~
私も気をつけよ^^;

ではでは、今日もステキな一日を~♪

NAME:*yuu* | 2009.11.04(水) 07:39 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おはよう♪

旦那さま、その後大丈夫?
主人も以前、めまいがする・・・って言ってたことがあったの。
寝てても天井が回ってるような。。。ってね。
結局医者には行かなかったんだけど、
当時は仕事も忙しくて、肩こりやら何やらが原因だったのかもな。。
今は仕事内容も変わってすっかり元気だし、
きっと本人もそんなことあったことすら、忘れてるかもしれないけどね(笑)
没頭出来る趣味があるのは素晴らしいことだけど、
身体壊さないように。。。
気をつけて~~~。

女子5人でガールズトーク♪
メッチャ楽しそう~~~\(^o^)/

そうそう!一昨日「わさ大根」を参考にさせてもらったの~♪
一個だけあまってたカブも入れちゃったんだけど、
わさびが効いてて美味しかった~♪
ごちそうさまでした^^
簡単だし、また作っちゃうよ、きっと(^m^

***
日本酒の「七笑」は美味しい~から、機会があったら飲んでみて~。
長野県木曽のお酒です(*^^)v
亡父の故郷でもあるんだ~。

長々ごめ~~~ん!!

NAME:yui | 2009.11.04(水) 09:01 | URL | [Edit]

 

こやちゃーん!!
旦那さんよくなってよかったね。
そっか、集中しちゃうと水分もとらず没頭しちゃうタイプ?

女子5人のガールズトークいいね。
楽しそう♪
何時間あってもたりなくなっちゃうね。

>TV
明日じゃなくて6か8になりそう。
国会中継でずれるみたい。

NAME:タラゴン | 2009.11.04(水) 14:57 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.04(水) 16:35 | | [Edit]

 

おっす!!!

旦那さん大丈夫??!!!

大好きなガンダム作りも相当の気力と体力使いそうだしね(^A^)

でも大好きなことに没頭する姿、素敵だと思うよ★

いやぁ今日の居酒屋、カフェ感覚~!!!
オッサレ~

カフェなのか、居酒屋なのか面白い(笑)

ガールズトークにもピッタリだね!

NAME:つばめ | 2009.11.04(水) 17:35 | URL | [Edit]

 

こやちゃん~~こんばんわ^^
ご主人・・心配~って思ったら復帰されたのね^^
よかったよ~~
水分とか本当に体内バランスが大事だと感じるよね・・

素敵な仲間で飲み会~~~
バトルトークも盛り上がり・・素敵な時間だよね♪

NAME:gutti | 2009.11.04(水) 20:36 | URL | [Edit]

 

今、こやちゃんの記事じっくり見てたら、
こころにこやちゃんからコメント入ってびっくり!(笑)通じたのかな・・・

旦那さんガンダム好きなんだー。福岡にガンダムカフェってあるらしいよー。
ガンダム好きにはたまらないらしい♪
でも心配だねー。水分補給、しっかりね!

カフェ居酒屋ってあるんだー。
すごいおしゃれーーー♪いいねーこんな雰囲気も。
お料理もまたステキなものばかり!!
美味しいお料理とお酒でお喋りも弾むよねー。
気の合う友達とたくさんお喋りすると、
なんであんなにすっきりするんだろね(笑)

NAME:こころ | 2009.11.04(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

>ゆいちゃん♪
心配ありがとうね~^^

ふふふ、ゆいちゃんも1人飲みする~?(笑)
私、ほとんどしないんだけど、めちゃ飲み足りなかったの~^^;
何か、飲み会ってめいっぱい飲みたいらしい。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.04(水) 21:56 | URL | [Edit]

 

>いずみさん♪
心配してくれてありがとう~♪
どうにか今日やっとよくなった~^^;

疲れもあったのかな?
健康が1番だわ~。

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:00 | URL | [Edit]

 

>yumiちゃん♪
心配してくれてありがとう~^^
何とかやっとよくなったよ~^^;

そうそう約束はしょうがない(笑)
私もcafe居酒屋なんて初めて行ったよ~♪
いつもはしぶいお店ばっかりなのに、
今回は可愛い女の子ばっかりだったからね♪
おやじの私は飲み足りなかったよ^^;。

yumiちゃん分かる~?(笑)
でも久しぶりの女子トークは楽しかった~^^

って、いつもはいったい。。笑

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:07 | URL | [Edit]

 

>ゆんちゃん♪
cafe居酒屋って私も初めてだったんだけど、
お洒落でびっくり~^^
こりゃデートで行く場所だわ~。

お酒は普通に飲めるかな?
ゆんちゃん飲めなくなってきたの~?
いやん、いつか一緒に飲もう~^^

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:12 | URL | [Edit]

 

>viveちゃん♪
もーー、いつまでハート熱いんだろ。。?^^;
治ったとたん、今日もガンダムだよ~><

おりょ、viveちゃん奈良漬けで酔うのは大変だ~^^;
でも全く飲めないなら飲めないでいいのかも~。

2~3杯は少し飲める人かな。。(笑)

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

>yuuちゃん♪
ふふふ、うちらは飲むけど、めちゃ食べる人なの~^^(でも、主に旦那さんがね^^;)

飲む人は食べないって言うけど、めちゃ食べる~(笑)
飲んだ方が食欲出ちゃうんだよね~^^;
今回の料理少ない方だよ(笑)

外飲みの所見たらびっくりするかも。。(笑)

旦那さんの心配ありがとう~^^
水分は本当大事だよ~。

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:22 | URL | [Edit]

 

>yuiちゃん♪
えーー、ぐりさんも昔そうだったの?
そうそう、寝てても天井が回るらしい。。><
結局医者に行ったんだけど、肩こりや風邪やいろんな物が重なってだろうって。。

って、治ったらとたんにガンダム作ってるし。。。><
心配ありがとうね♪

って、わさ大根本当にありがとう~~(≧∇≦)
しかもアレンジしてくれたなんて感激~♪
何か2人が美味しいって食べてくれるの想像したら
嬉しすぎ~~^^
ありがとうね♪

七笑は見かけたら買おう~^^
そっか、亡父の故郷のお酒なんだ~^^
思い出のお酒だね~♪

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

>タラちゃん♪
そうそう、旦那さん没頭すると飲み喰いしなくてもいいタイプなんだよ~><

お水は、飲め飲めって言ってるんだけど、
すぐ忘れちゃうらしい。。
困る~><

ガールズトークは本当時間が過ぎるの早いよね~^^
何で、こんなに会話する事あるのか。。(笑)

テレビ了解!
楽しみ~^^

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

>つばめくん♪
旦那さんの心配ありがとうね~^^
ガンダム作り楽しいんだろうけど、体力うばってるね^^;

素敵ってそう言ってくれる~?
ありがと~^^
旦那さんに伝えとくね♪
うちらの間でつばめ君のブログの事話したりしてるんだよ~^^
嬉しいな♪

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:41 | URL | [Edit]

 

>ぐっちゃん♪
心配してくれてありがと~^^
本当体内バランスって大事だわ~。
そろそろ体を大事にしないとね~^^;
健康が1番だ~!

飲み会はおしゃべりって本当大事だよね♪
楽しいひと時だわ~^^

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:48 | URL | [Edit]

 

>こころちゃん♪
わーー、私もこころちゃんの所から帰って来てびっくり(笑)
通じてたのかも。。。♪

えーー、福岡にガンダムカフェあるの~?
そりゃ、旦那さんに聞かせれないわ~(笑)
お台場まで、見にいったからね~^^;

cafe居酒屋本当内装可愛かった~^^
デート向きだわ~♪って思いながら飲んでた(笑)
本当気に合う人のおしゃべりって何でこんなに楽しいのかな~?
こころちゃんともしゃべりた~い(笑)

NAME:こや | 2009.11.04(水) 22:54 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.05(木) 11:13 | | [Edit]

 

こんにちは^^
ひゃーー。おいしそう~~~!!
第三のビールって飲んだ事無いのですが
本当にビールの味なのかしら。
やっぱり女子が集まると、
食べる事とおしゃべりは止まらないですよね~。
楽しい時間はあっという間ですね。
旦那さま、大事無く良かったですが。。
どうぞご自愛くださいませ^^

NAME:aco | 2009.11.05(木) 15:48 | URL | [Edit]

 

どんだけ食うねん!
もうどこの国の料理食ってるんだか、全然
わからんなww

ゆずぴまだ寝込んでたんだ~。
どうしても、あのゆずぴが空手の先生だったとは
信じられん。。。
たとえ通信教育の先生だとしても…w

NAME:かぶらー隊長 | 2009.11.05(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

ちょっとお久しぶりです!

旦那さん、せめて水ぐらいはちゃんと飲まないと…。
脱水も癖になるらしから、気をつけてねー。

友達と飲みは楽しいですね。
暴風雨にも負けてられないですよねー。

NAME:Luna | 2009.11.05(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

>acoちゃん♪
えーー、acoちゃん第3のビール飲んだ事ないの~?^^
うーーん、もちろんビールには味は劣るんだけど、最近の技術が発達してきたからか、まぁまぁ美味しいよ?

って、私がビール好きだけだわ~^^;

うんうん、女の子同士っておしゃべり止まらないよね~^^

NAME:こや | 2009.11.05(木) 21:35 | URL | [Edit]

 

>隊長♪
えーー。今回は女の子だけだから普通の量だって~(笑)

わはは、ゆずぴはちゃんと生で教えてたのよ~~(笑)
今もけんかは強いと思うよ~♪
体弱いけど、強いのよ~~(笑)

NAME:こや | 2009.11.05(木) 21:38 | URL | [Edit]

 

>Lunaちゃん♪
おーーー、本当久しぶり~^^

そうなの。水分取れ取れとは言ってるんだけど、
喉が乾かないらしく忘れちゃうのよ~><
うん、しっかり見はっとく^^

本当楽しい事の為には暴風雨には負けてられないよね~♪

NAME:こや | 2009.11.05(木) 21:42 | URL | [Edit]

 

こやちゃん、おひさです!

うわー可愛いお店。
そしてすごい料理の数々!
一緒に飲んでる気分になっちゃいました。

・・・っていうかあと2週間くらい?でリアルに一緒に飲めるんだけどねぇ~(笑)

ゆずぴ、大丈夫?脱水症状?
おだいじに!

そうそう、さっきメッセージ送ったの。
ゆずぴに見せてあげて。
気になる京都のお好み焼き屋さんです・・・。

NAME:柚子 | 2009.11.05(木) 22:47 | URL | [Edit]

 

>柚子ちゃん♪
本当久しぶりだよ~~^^
うんうん、もうすぐ会えるね~~♪

柚子ちゃんこそ風邪大丈夫?
季節の変わり目って嫌ね~><

ユズピに見せたら超うけまくって大爆笑してた~(笑)
柚子ちゃんに返事書いたから見て~^^

NAME:こや | 2009.11.05(木) 23:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 毎日が楽しい晩酌, all rights reserved.
 
